≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前が決まりましたよぉ。

こんばんは!
ちょっとサボッてましたが、ちび達は元気ですよぉ。



仔犬の成長は早く・・・。
紋次郎似のあおちゃんは、産床から出してあげると父さんの胸の上でプリップリッと。


09060201.jpg


09060203.jpg



体の大きさも性格も紋次郎に一番似てるあおちゃん。
女の子やのに・・・・。
大丈夫かな???



姉妹のピンクちゃんは一番のべっぴんさん♪
体も小さいし、つくし似のわんこ。


09060208.jpg


寝てる姿も可愛いねぇ~♪




きいろちゃんは紋次郎・つくしのDNAをうま~く受け継いだわんこ♪
一番つくしにくっついてる甘えん坊さん。


09060211.jpg


あくびしてても可愛いなぁ~♪





寝てる姿も個性がでるのか!?
あおちゃんはこんな格好で寝てるねん(笑)


09060219.jpg


09060218.jpg



ぷぷぷ、めっちゃ面白い(笑)
これって寝相いいの?





毎日、見てるだけでも飽きないちび達。
名前も決まりました。



09060843.jpg

ピンクちゃん=れんげちゃん。



09060841.jpg

きいろちゃん=りんねちゃん。



09060842.jpg

あおちゃん=なつめちゃん。




母親が地味ぃ~な植物の名前なので、娘達も地味な植物の名前にしましたぁ。
これからは、れんげ・りんね・なつめで宜しくね!


ちなみに、男の子が生まれたら父親の名前が『木枯らし紋次郎』なので、『暴れん坊将軍』から吉宗とか・・・考えてたんやけどなぁ。。。
あぁでも、吉宗やったら位が紋次郎より上やからあかんな。
やっぱ娘三頭でよかったぁ(笑)












| 未分類 | 23:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ますます育ってますよぉ。

こんばんは、三匹のちび~’sですが、スクスクと育ってますよぉ。


09052508.jpg

09052507.jpg



ぷぷっ、この一番大きなあおちゃん。
他の二匹に枕にされる事多々あり・・・(笑)



09052509.jpg


まぁ一番お乳を飲んで、体もデカイからいいかぁ。。。
毎日、しつこいくらいつくしのお乳に喰らいついてるおあちゃん。
一人でも・・・。



09052502.jpg



他の仔犬を踏み台にしても・・・。



09052506.jpg



なんちゅう~体勢してるねんっ!!
と突っ込みたくなる体勢。



こんな感じで毎日お乳を飲んでぇ~、寝てぇ~のちび~’Sです♪







さてさて、紋次郎とおつく様は?


待ってましたぁ♪
紋ちゃん・つぅちゃんが大好きな『たまや』さんからの宅配便。


09052601.jpg


ぷぷ、つぅちゃん離れません(笑)

実はプチコママさんと『たまや』のおばちゃんから嬉しいプレゼントが♪



授乳してるつくしはたっぷりと栄養を取らないとね!
早速頂いた和牛のステーキを焼いて、ご飯のトッピング♪



つくしは美味しそうにレアに焼けたお肉。


09052606.jpg




紋ちゃんはダイエット中なので、端っこのお肉(笑)


09052605.jpg



めったに食べられへんお肉とあって、ガッツく紋次郎とつくし。


09052612.jpg


09052610.jpg



秒殺でした(笑)
プチコママさん、『たまや』のおばちゃん、いつも有難うございます。
またよろしくね!(なんちゃって 笑)






☆☆☆おまけ☆☆☆

某大手100円ショップで購入した足洗いブラシ。

IMG_3492.jpg


最近、お風呂に入ってこのブラシでゴシゴシするのが日課!
意外と気持ちええねん♪


そろそろ素足の季節。
見えないところにも気を使わないといけないお歳(泣)
頑張ろう~っと!!








| 未分類 | 22:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなん出ましたぁ♪

こんにちは!
めっちゃお久しぶりです(汗)
約1年・・・ブログを休んでる間に、つくしがママになりましたぁ♪
(と言っても今月の話ですが・・・)
もちろんパパは紋次郎。


三頭・赤柴・女の子のちび~’Sを見てやって下さい!




第一子ピンクちゃん。  181g


IMG_3250.jpg



第二子きいろちゃん。 192g


IMG_3253.jpg


第三子あおちゃん。 231g


IMG_3251.jpg



今月、5月18日に産まれました。
今日で6日目。
まだお目めが開いてなく、もぐらみたいやねん(笑)


お姫様気質のつくしがちゃんと子育てできるか?心配でしたが、しっかりママやってます。


IMG_3302.jpg


IMG_3304.jpg



ミルクの後はおしりペロペロ♪


IMG_3271.jpg



つくしの為に作った産床。
母さんの力作ですっ。


IMG_3308.jpg


屋根もオープン可。(手動ですが・・・)
ここで子育てもしてま~す♪


IMG_3310.jpg


ね!すごいでしょ!!
と言いたいが、こんなん母さんが作れるわけないっ。
作ったのは勿論父さん。
え~仕事しまんなぁ・・・と感心してる母さんです。






生後6日目、ちび~’Sはスクスク育ってますよぉ。
あおちゃんはちと育ちすぎやけど・・・。デカッ!!


IMG_3261.jpg


このあおちゃん。
あんよも大きく、食欲旺盛。
マズルが太くて短いっ。

なんかいや~な予感。


IMG_3154.jpg


女の子で紋次郎似かぁ・・・。
びみょ~です。












| 未分類 | 13:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋つくブ~ム♪

こんばんは、最近の紋次郎とつくしのお気に入りはというと・・・・・、


コレなんですっ!!




孫の手!!!


紋次郎が寝てるところ、この孫の手でカキカキすると、


08060704.jpg



『もっとなでて』
と、自ら仰向けになります(笑)


08060703.jpg



そして、このお顔。
ププッ、うっとりしてます♪


08060702.jpg






紋次郎と同じくつくしも、この孫の手でカキカキされるのが大好き♪
ちょいちょいっと首をカイカキすると、


08060708.jpg



あはっ、秒殺!!
めっちゃ気持ちよさそうにしてます♪


08060717.jpg



カキカキしてる手を止めると、


08060705.jpg



起きてしまうんですよねぇ~。



ちょっと母さんの腕にはしんどい紋つくブ~ム。
あぁ、自動カキカキ機ないかなぁ。。。




| 未分類 | 22:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

こんばんは、紋つくです。
心配してくださった皆様、紋次郎もつくしも母さんも元気ですよ!
今、父さんが京都へ単身赴任してるので、母さん・紋次郎・つくしも大阪⇔京都を行ったり来たりの生活でブログを休んでました(汗)
これからは少しずつ更新していきますね!





では、紋次郎・つくしの京都での生活をどうぞ・・・。


会社が用意してくれたマンションはペット禁止!!
でも、紋次郎・つくしを京都まで連れて行ってます。
マンションの出入りはこのキャスター付きワンコ用のカバンで。
ププッ、外へ出るとファスナーを開けてあげるのでこうして覗くんです(笑)


080502.jpg



小さなつぅちゃんは必死で覗いてます!


このカバンを車に乗せてやっと散歩の始まり♪
行き先はやっぱり鴨川。


アベックの間をお邪魔しつつ、


08050204.jpg



散歩する母さんと紋次郎とつくし。
ズラッと川床も作られてましたよぉ。


08050205.jpg





この鴨川を散歩するのが好きな紋次郎はズーーーーッとこの笑顔♪


08050207.jpg


08050208.jpg




よっぽど楽しいねんな(笑)


つくしは鴨川の様子を観察してるし・・・。


08050206.jpg


08050211.jpg



て、対岸のアツアツアベックを覗いてるのか!?(汗)
気付くとカメラで覗く自分がハズいっ!!



こんなしょ~もない事をしてる母さんです(汗)



いつも応援してくださる皆様。
こんな弱小ブログですが、これからも宜しくです♪
















| 未分類 | 22:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

