2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅田へ

ブログを始めてからどうしても一眼レフデジカメが欲しくなった母さん
ちょっと偵察の為ヨドバシカメラへ。
ん~、高い!高い!高い!いくら値切っても納得いく金額になれへん。
「なに値打ちこいとんねん!」という言葉を飲み込みひとまず退散。
気を取り直してショッピングへ。
久しぶりに服でも!と思いつつ買った物はこれ。

20060731221641.jpg


紋つくのお・や・つ!
バナナケーキにボーン型はさつまいも味。
お腹がMAXに空いてる紋次郎とつくし。

20060731222232.jpg


すさまじい勢いで食らいつく・・・・。
今日は留守番長かったもんね。お腹すいたよね。
でも、バナナケーキだけあげてハイおしまい。

20060731222601.jpg



「えっ、まだあるやん!?」と紋つくのブーイング。
あほやな~、おいしい物はちょっとずつ食べるのがいいの!
その方が沢山味わえるやろ!?
と言い訳を言いつつ、高級なおやつを小出しする母さん。
(バナナケーキ160円、さつまいも120円)←うちでは高級です。
「母さん・・・、次はお正月や・・ね・・・」
うちの家計事情をよ~く分かてる紋つくよ。
ごめん、デジカメの為しばらく我慢してな!
まだ諦めてない母さんです。





ポッチとしてってね~。








| 未分類 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物の極意!?

今日は兵庫県三田市にあるペット用品のアウトレットへ行ってきました。
もうすぐ紋次郎の誕生日。
何かいい物ないかなぁ~。
およ!これはいいかも?


20060730162434.jpg


ピンクの蓋のところからフードを入れて、それを遊びながら食べるというよくあるおもちゃ。
どうしようかな?3800円が1900円やし・・・・・。
よし、買っちゃおう!紋ちゃんの誕生日プレゼントこれなぁ。
「ええ~、おいらの誕生日プレゼントセール品!?」
おいおい紋次郎君、お忘れですか?
買い物三ヶ条!

  1 同じ商品は一円でも安く買え!
  2 サンプルなど無料品は遠慮なく頂け!
  3 取り合えず値切れ!


これ買い物の鉄則やん。
紋次郎もつくしも買い物上手な母さんでよかったね!
「・・・・・・・・・・・・・・。」
ちょっと不機嫌な紋次郎君の為、帰りしな公園で休憩。

20060730164445.jpg


初めての場所なので、まずはクンクンと確認作業。

20060730164710.jpg


ボール遊びで機嫌直す紋次郎。
単純でよかたぁ!
が、それにしても暑い、暑い、あ・つ・・い・・・・・。
只今1時半、そら暑いわ。

20060730165113.jpg


「おいらも、ちと休憩!」
ベンチの下に避難する紋次郎。

20060730165322.jpg


「あたちも休憩」
て、初めから休憩してたやん!
相変わらず、外では大人しいつくしです。




ポッチとしてってね~。


| 未分類 | 16:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ

近くにドックカフェが出来たので散歩がてら行ってみる事に。
これが「あんぽんたん」というユニークな名前なんですぅ(笑)
外は暑かったので紋つくもリラックス。


20060729165345.jpg


そこへシェパードとフェレットを連れてる方が来店されました。
ビビリ犬紋次郎。本領発揮か!?




無関心なつくしをよそに「うおっ、うおっ」と吠える紋次郎。
吠え方も控えめ?ちゅーかビビリ吠え。
くぅー「母ちゃん情けなくって涙でてくら~、父ちゃん酒!」
(暴れはっちゃくの名ゼリフ・父、母反対です。ハイ!)

20060729170700.jpg


匂いをかいで落ち着いた紋次郎。
でも、まだ気になる様子。
料理もおいしくって、お店の人も感じのいい方でした!
また行こうね!
フェレットちゃん、驚かせてごめんね。


ポッチとしてってね~。


| 未分類 | 17:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水遊びパートⅡ

実は動画も撮ってたりするんですぅ。
あまり画像が良くないけど、初動画見て下さい!




戻ってきやしない。
いつもこんな感じで浅瀬で遊びます。

最初の日記でアップ出来なかったんですよ。
容量オーバーなんかな?
まぁ、できたからええか。


ポッチとしてってね~。




| 未分類 | 01:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水遊び

暑い日は水浴びにかぎる!
ちょっと車を走らせ川原のある公園へ行ってきました。
あっ、黒柴ちゃん発見!

20060728182250.jpg


まだ7ヶ月の冬太君、お子ちゃまでかわいい。
まずはレディース特攻隊長が挨拶。

20060728182809.jpg


「遊ぼうよ!」誘う仕草もかわいい。
「・・・・・・・・・・・・・・・。」
おいおい昨日の紋次郎かい。

20060728183059.jpg


おいらも~、とクンクンご挨拶。
挨拶が終わったら、そこは柴犬。
「もう用は終わった」とサッサと歩きだす紋つく。
愛想ないねェ~。

ほな、川で遊びますか?

20060728192943.jpg


ちょっとずつ確認しながら川に近づくつくし。


20060728193106.jpg


「あたち止めとく」
水嫌いなつくしは岸辺で待機。

20060728193359.jpg


川に入ってボールを取ってくる紋次郎。
水の中に入ることは入るのですが、ご覧の通り浅い所限定でして・・・・。
投げたボールが深い場所だと取ってきてくれないんですぅ(泣)
あぁ~、ボールが・・・・流されて行くぅぅぅぅぅぅぅ。
思ったより川の流れが速く「サヨナラ、ボールさん」と見送ってしまった。
母さんのミスでもあるので、新しいボールを買って帰りました。

20060728194201.jpg


帰りの車内の様子。
「みんな、おいらの苦労をわかってよ」
車の中でも虐げられる紋次郎、お疲れ様です。


ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 18:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩で

最近暑くなったせいか散歩中休憩が多い紋次郎。

20060727133044.jpg


おいおい、まだ若いだろ?
その横で元気なつくし。

20060727133432.jpg


「遊ぼうよ~」って誘ってるぅ。


20060727133605.jpg


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
えぇ~~~。遊べよなぁ紋次郎よ。


20060727133900.jpg


「遊ぼ、遊ぼ、あ・そ・ぼ!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
そんな事してたらつくしに嫌われるよ。


20060727134242.jpg


「もうええねん、あたちもっと体力があって男らしい人探すねん」と諦めたつくし。
ほれ、嫌われたやん。
それでもマイペースな紋次郎。


20060727134654.jpg


動きません・・・。



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 13:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈍感な紋次郎?

暑いこの季節、ワンコも涼を求めて涼しい場所を探しますよね?
玄関やフローリングの上でくつろいでるハズ!
もちろんおつく様も涼しい場所でまったりと・・・・・・。


20060726174829.jpg


普通はこんな感じなハズ!


20060726175056.jpg


で、
なんでなん?
冷え性でエアコンが嫌いな母さん。
旦那がつけるまでエアコン無しの生活やのに・・・・・。
紋次郎はフカフカクッションの上で寝てます。
しかも、丸まって・・・・・・。
何事も鈍感な紋次郎、これでいいのか!?




ポッチとしてってね~。




| 未分類 | 17:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天神祭り

昨日天神祭りへ行ってきました。
紋つくも甚平を着ていざ出陣!

あまりの人の多さに歩くと蹴られてしまうので仕方なく抱っこすることに。
もちろん、紋次郎→旦那、つくし→私担当に。

20060725105137.jpg


20060725105307.jpg


ちっ、世話かけやがって・・・・・。と、その時
「いや~、かわいい」と黄色い声援。
私か!?そんなわけないかぁ。
後ろを振り返るとつくしがギャル達にヨシヨシ・ナデナデされてましたぁ。
素人受けのいいおつく様!まんざらじゃあない様子。
もちろん私も「有難う」と言いながら
心の中では「あったりまえやん。うちのおつく様やで。かわいい?知ってるよ、そんなこと」
あはっ、ごっつー性格わるいかも?

歩いて行くと人だかりが・・・・。


20060725111237.jpg


なんや、なんや?お神輿か?
結局なにが通り過ぎたのか分からないままに・・・・・・。
気を取り直してブラブラ歩いて行くと
およ!いいもの発見!


20060725111444.jpg


にん!つくしの耳が!?

20060725111637.jpg


そーです。光るカチューシャなんです。
買わへんくせに、ちょっと拝借して紋つくに・・・・・。


20060725113338.jpg


で、結局買ったのがこれ。
スイッチを入れるとピカピカ光るヤツ。
夜の散歩の時、車・自転車に乗ってる人に紋つくの存在がわかればいいなと思い買ってみました!

ずっと、抱っこしてたので疲れたぁ~。こんな時はやっぱりビールですな!休憩、休憩!


20060725114059.jpg


紋次郎も熱気にやられてダウン!?
その時、知らないおじさんが近づいてきて「なんや、この犬年寄りか?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・。もうすぐ3歳ですけど」
知らない人に言われると、本当に親父?と思ってしまう。
だって、

20060725115426.jpg


その横で元気ハツラツなつくし。
そりゃ、妙に落ち着いてる紋次郎を見ると老犬に見えないこともないかぁ。
紋次郎、もうすぐ三歳!まだまだ男盛りです。



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 12:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

最近雨で運動不足な紋つく+父さん。
今日は曇り空。
よしっ、今日の散歩は父さんに遊んでもらいなさい。

20060724140941.jpg


久しぶりのボール遊びに夢中になる紋次郎。

20060724141131.jpg


必死に写真を撮る私・・・。上手く撮れたかな?


20060724141349.jpg


落ちてた枝で遊ぶ紋次郎。
こういう紋次郎を見てると、あぁ~まだ若かったんや~と改めて確認。
なんせ、家の中では隠居生活ですから・・・・・・(汗)。

20060724141813.jpg


「あたちも負けへんで~」とテニスボールをくわえるけど、顎が疲れるのか直ぐに落としてしまうつくし。

20060724142339.jpg


あ、顎がはずれそう。

20060724142609.jpg


満足した紋つく。
この笑顔が見たくって父さんも母さんもついつい張り切ってしまうねんなぁ~。

20060724143217.jpg


疲れて休憩する紋次郎。
持久力はないみたいです。



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 14:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつく様

つくしは自分の機嫌が悪い?時は紋次郎にあたります。

20060723135248.jpg


半径1メートル以内近づけない紋次郎・・・・・。
なんでなん?
紋ちゃん何もしてないやん。
おやつやおもちゃがあるわけでもないのに・・・・・。
分かった!まったりしてるのを邪魔されたから?


20060723135819.jpg


さっきまでリラックスしてたつくし。
ちょっと紋次郎が動いた音にビックと反応&すぐさま威嚇。

20060723140316.jpg


こんな時、あまりにも紋次郎が不憫なので膝の上でよしよししてあげます。
紋次郎も「母さん、おいら怖かったよ~」って甘えてくるんだな、これが。
これがへたれ犬になる原因なんかな?



ポッチとしてってね~。


| 未分類 | 14:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講習会

7月1日から毎週土曜日計四回、
盲導犬・介助犬・聴導犬・セラピードッグの講習会へ行ってきました。

中でも一番印象に残っているのが介助犬・タンポポ(黄ラブ)とユーザーさんのお話。
そのユーザーさんには奥様と二人の娘さんがいてはります。
事故で車椅子の生活になり人の手をかりないといけない体に・・・・。
不自由な生活になり「自分には生きる価値がない」という気持ち。
そして「一人で留守番をするのが怖い」と・・・・・。
そのユーザーさんが住んではる所は徳島県のとある小さな町。
自分が車椅子の体になった事は街中の噂になったみたいです。
「もし留守番中に何かあっても自分は何も出来ない」と泣きながら京都ケアドッグステーションに依頼されたみたいです。

そしてタンポポちゃんを迎えた今、タンポポちゃんの世話をしなければならないという責任感、社会との繋がりが大きく変わりはったようです。

五体満足な私も毎日紋つくに癒されてます。
紋ちゃん・つうちゃんは私のセラピードッグやね!
父さんも母さんも最後までちゃんと面倒みるからね。

20060722174214.jpg


「おっお世話かけます・・・・」

くっ、謙虚な姿勢(泣)
ん?なにげに紋つく、母さんの事ガン見してない!?




ポッチとしてってね~。











| 未分類 | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強会

今日はお友達にPCを教えてもらいました。
なので、
こんな事や

こんな事や


PICT0032.jpg


こんな事や


PICT0085.jpg


こんな事が出来るようになりました!


ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 17:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌野清志郎

私だけでしょうか?

20060720082835.jpg


つくしの顎に生えている黒毛が
忌野清志郎の顎髭に見えるのは・・・・・・。
私だけでしょうか?

(だいたひかるのモノマネでお願いしま~す!)



ポッチとしてってね~。



| 未分類 | 08:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマンド!

紋つくが理解しているコマンドは
 お座り
 お手・おかわり
 はいタッチ
 伏せ
 待て である。
それと「食べようか?」これに一番反応する紋つく。

20060719195233.jpg


しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
声を出しながらキーボードを叩く私・・・。
紋つくが賢くおすわり。
仕方ないのでおやつをあげる事に。
紋ちゃん・つーちゃん得したね!

20060719195317.jpg


食べ終えてもまだ同じ姿勢でいる紋次郎。
もしかして、まだ貰えるって思ってる!?



ポッチとしてってね~。









| 未分類 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマージャンボ

みなさん!もう買われましたか?
うちも懲りずに買う予定です。
宝くじって買っただけやのに当たったら~~~。
ハワイに移住して、暇つぶしにマウイオニオン作って休日は紋つくと波乗り・・・。
という夢をみてしまう私。


以前、1年程しつけ教室に通ってた紋つく。
その時先生が「犬は育った環境も大きく影響するけれど、もともとの性格も大事」と・・・。
そして「あなた当たりよ!紋次郎君はとっても性格のいい子。感謝しなさい。こんな子おらへんよ」というお言葉を頂き母さんは天に昇る程うれしかったよ。

しかし、こんなところで運を使ってしまった紋つく家。
宝くじ1等当選は夢のまた夢か?




PICT0111.jpg


おいら、当たりワンコだわん!
ご利益あるかも?


ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 11:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の散歩

あぁ~、今日は朝から雨。散歩嫌やな・・・。
今日は散歩無しでもいい?



20060717130014.jpg


行く気満々なつくし。玄関で待機。


20060717130111.jpg


いつものごとく行く気・やる気のない紋次郎。

行くべきか?止めるべきか?行かなあかんよな~。
覚悟をきめて散歩へ行く事に!
そんな時役に立つのが・・・。ジャーーン!



20060717130553.jpg


長靴君!もちろんジーパンはブーツINで!
というダサイ格好で散歩へ行ってきます。


ポッチとしてってね~。


| 未分類 | 12:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働く犬

世の中には、盲導犬・介助犬・聴導犬etc・・・など賢くて働く犬に憧れたことないですか?朝、紋次郎が「おはよう!おいらなおいらな新聞取ってきてん」な~んてそんな夢を実現させる為試してみた。・・・。


PICT0366.jpg



・・・・・。新聞の上に乗ってまったりしてどないやねん。やっぱり紋次郎では無理か・・・。ならおつく様で。






PICT0367.jpg


新聞破いてる・・・。紋つくよ、ただ飯喰うだけじゃなく働いてくれよ。ん?もしかしてそれ・・・今日の新聞やん。この、どアホ!
やっぱり、蛙のこは蛙?


ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら

PICT0365.jpg


この勝ち誇ったような顔。しかもそれ私のスリッパやん。旦那のスリッパやったら全然OKやのに~~~。そうか、つくしも選んでるねんね!くっさいスリッパは嫌やんな。いかんいかん、こんな所で納得しては・・・。なのでやめて下さい。
PICT0364.jpg


うちは100均でスリッパを買います。


ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よろしくお願いします。

やっとブログを開始することが出来ました!紋次郎、つくしお待たせしました。ではでは自己紹介をお願いします。


PICT0030.jpg


えと、おっおいら紋次郎。ジャニーズ系イケメンやのにこんな写真を使うなんてヒドイよ。来月で3歳になるのに母さんはおいらの事「甘えん坊」て言うねん。でも「体が丈夫なだけがとりえ」て褒めてくれるよ。すごいだろう。もっとすごいのが、おいらにはべっぴんさんの奥さんがいてるんだ。気が強いのがたまにキズ!だけど「尻に敷かれるのも悪くない」て父さんと時々話すねん。そこの奥さん!こんなおいらに惚れたって?まだまだこれからですぞ!どっぷり両足浸かるまでおいらの事よろしく!

PICT0024.jpg


ちょっと、ちょっとちょっと。あたちを差し置いて。レディーファーストは?これやから和犬は嫌やわぁ~。あたちの名前はつくし。夏生まれなのに何故かつくし。そんな訳わからへん飼い主に付き合うのは大変。でも、父さんも母さんもあたちの事「かわいい、かわいい」ていつも褒めてくれるねん。旦那様を勝手に決められて多少の不満はあるけど、父さんも母さんも大好き!ちなみにあたちは20代の男性にしか興味がなくてよ!あぁ~美しいって罪よねぇ~。

こんなマイペース&天狗な二頭ですがどっぷりはまってくださいね!









ポッチとしてってね~。




| 未分類 | 16:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

