2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅日記Ⅱ

~旅日記二日目編~

睡眠不足で向かえた次の日。
朝ごはんを食べ、チェックアウトまで時間があったので屋上にあるドッグランへ。
ここはアジリティーの道具も置いてあって、紋次郎・つくしも暑い中さっそく運動!!

IMG_0912.jpg

器用にこなしていくつくしに対して逃げる紋次郎・・・・・・。

IMG_0900.jpg

たくっ、ヘタレンジャーな男め!!
おつく様も呆れてますよっ。


屋上で季節も夏!ということもあり、お泊りしてるワンコも遊びに来てませんでした。
紋次郎・つくしは勿論のこと、父さん・母さんも暑さでダウン。
着て数分でドッグランを後にしましたぁ。




二日目に向かった先は伊勢神宮にある『おかげ横丁』

IMG_0920.jpg

皆さん考える事は同じなのか!?
ホテルで出会ったわんちゃんを見かける事多々あり!!
ここに来たのは母さんが赤福カキ氷を食べたかっただけなんですが・・・・・・。
ここは抱っこすればワンコも入店可能なのでワン連れでも楽しめるところです♪

その中の『しろがね屋』で可愛いガラス玉を発見!
革紐も売ってたので紋次郎・つくしにネックレスを作ってあげました。

紋次郎に。

IMG_0927.jpg

つくしに。

IMG_0929.jpg

二人でパチッと。

IMG_0930.jpg

お疲れ&眠そうな紋次郎とつくし。


いっぱい遊んで、帰りは爆睡な母さんと紋次郎・つくしでしたぁ♪



ポッチとしてってね~。





| 未分類 | 09:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅日記Ⅰ

お待たせしました、今回の旅行でかなり疲れた母さん(この事は後ほどに・・・)旅日記~一日目編~をお送りします。


車で3時間程(途中休憩あり)で鳥羽に到着しました。
これから旅行の始まりというのに紋次郎とつくしは

IMG_0792.jpg
爆睡中zzzzzz。
チェックイン前でもプールに入れるということなので早速プールに入ることに。
と、その前におトイレタイム!!
プールサイドでやられたら嫌やしね・・・・・。
トイレを済ませライフジャケット装着完了!!
さてさて泳ぎますか?

IMG_0806.jpg
「おいら見てるだけね・・・・・・」
ふっふっふ、甘い甘い!!
父さんも水着着用やし紋次郎・つくしには泳いでもらいますよ♪

IMG_0817.jpg
おおっ、泳げるやん。
でも、直ぐにあがろうとする紋次郎。

IMG_0819.jpg
そんなことさせるか!!と水に入れる母さん。
ライフジャケット無しでも泳げる紋次郎。

IMG_0833.jpg
ププッ、必死な顔が可愛い!!

今回は勿論つくしも水の中へ・・・・・。

IMG_0844.jpg
おおっ、紋次郎より泳ぎが上手いつくし。
スイスイ泳いで行きます。

IMG_0886.jpg
しかし、なんで紋次郎もつくしも尻尾上げたまま泳いでるのかな?
他のワンコ(ラブ・チワワ・パピヨン)は尻尾が水の中やのに・・・・・。
これって柴犬だけなんかな?



一日目はホテルのプールで遊んだ紋次郎とつくし。
相当疲れたみたいで・・・・・紋次郎も

IMG_0891.jpg


つくしも

IMG_0889.jpg


ぐっすり眠りに・・・・・・・・。




って、ここで終わらなかった一日目。

旅行は初めてじゃないのに今回にかぎって、他の部屋のドアの開閉の音やよそのワンコの泣き声に反応して「ウォウ、ウォウ」と吠える紋次郎とつくし。
その度、起こされる母さん。
しかも、追い討ちをかけるように旦那のイビキが・・・・・・。


ちっきしょーーーーー、寝られへんやんけ!!


こうして次の日の朝を向かえた母さんでした。トホホ・・・・・。



ポッチとしてってね~。




| 未分類 | 18:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまぁ~。

ふぅ、やっと我が家に帰ってきました。
紋次郎・つくしも遊び疲れてバタンQです。
母さんも疲れたよぉ~~~。
帰りの車内の様子!!

IMG_0938.jpg

爆睡中の母さんと紋次郎・つくし。

今日はゆっくりしたいと思いますので旅行の様子は明日からアップしますね♪


ポッチとしてってね~。




| 未分類 | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきま~す

今日から一泊二日で三重県鳥羽市にある鳥羽わんわんパラダイスホテルへ行ってきます♪
ここはわんこOKのプールがあるので、ライフジャケットが活躍してくれそうです。
紋次郎もつくしも泳げるかな?

旅行の様子は帰宅後アップしますのでよろしくですぅ♪

IMG_0776.jpg

ではでは、安全運転で行ってきま~す♪


ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 11:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

球拾い

つくしの散歩での楽しみはテニスボールをGET!!する事。
あっちでも。

20060827195842.jpg

こっちでも。

20060827200015.jpg

草がボウボウに生えててもピンポイントでボールを見つけるつくし。
こんなスゴ技を持つつくしに対して紋次郎は・・・・・・・。

IMG_0081.jpg

「おいらまったり休憩中♪」
って、また休憩かい!!




今日の収穫!

20060827200658.jpg

時給800円!!球拾い犬、誰か雇ってくれません?



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 20:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オ・ナ・ラ

今日はちと下ネタですが・・・・・・・・。


皆さんのワンコもオナラしますよね?
うちの紋次郎・つくしも例外になくオナラをコキます。

まずはつくし。
つくしはすかしッペ派でして(汗)
クンクンクン、臭い!!
「ちょっと屁こいたやろ?」と一番に旦那を疑う母さん。
「紋次郎、臭いぞ!!」と紋次郎を疑う旦那。
そこで母さんが警察犬になりニオイの元を探すと・・・・・・・。
は、犯人はおつく様でしたか。
しかし、すかしで臭いのぉ~。

IMG_0617.jpg
「アイドルは屁ェ~などコキませんことよ。プンプン!!」

と、まぁ~こんな感じでして・・・・・。


お次は紋次郎。
紋次郎はというと、音だしッペ派。
体に似合わず「プリッ♪」と可愛い音。
そして自分の出した音に驚きビビッて尻尾を下げ逃げる。
ちょっと、ちょっとちょっと!!
自分の出した音なんですけど・・・・・・・。

IMG_0132.jpg
「おいら、プリッ♪ていう音が怖いんだワン」


犬を飼うまでワンコがオナラをするなんて知らなかった母さん。
時々、紋次郎・つくしに母さんのコキッペを擦り付けております(笑)


ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 13:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

今日はフィラリアのお薬とフロントラインを貰いに病院へ行ってきました。
ついでに健康診断も!!
紋次郎もつくしも病院は大丈夫なので余裕の表情。

20060825200544.jpg

病院でも大人しくしてくれるので母さん助かるよ。


さてさて、紋次郎・つくしの番!
まずは紋次郎から体重測定。
9.0kg。夏ヤセもなくいい感じ!!
耳、口、体全体を診てもらい異常なし。
先生からおやつをもらって満足満足♪

20060825201701.jpg

続いておつく様の番。
体重は6.2kg。
こちらもいつもと変化なくOK。
紋次郎同様に診察してもらい異常なし。
で、最後はおやつタイム♪

20060825202048.jpg

二人とも健康状態良好でよかったよ!


10月にはつくしの予防接種があるけど大丈夫かな?
心配ないよね?
だって、紋次郎・つくしには病院=おやつの法則が・・・・・・。
こんな時、卑しい犬で良かったと思う母さんなのです。


ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 20:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

便利グッズ

多頭飼いをしてると、どうしても便利グッズが必要になってくる紋つく家。
二頭いると水を飲む量もハンパじゃないのでうちではコレを使ってます。

IMG_0764.jpg

これなら夏場は一日二回、冬場は一日一回水を換えるだけ!!

そしてお次は皆さんご存知二頭引き!!

IMG_0635.jpg

紋次郎とつくしはお互いに行きたい所へ行けなくて不満があるようですが・・・・・・・。

でも、この二頭引きを超えるつわものが!!こちら。

IMG_0640.jpg

たすきがけタイプのリード!!
しかもこれに二頭引きをプラスすると・・・・・。

IMG_0644.jpg

両手がフリーになり楽チンなのですぅ♪


皆様も『こんな便利グッズ知ってるよ♪』というのがありましたら教えて下さ~い!!


ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 17:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいらイケてるぅ!?

最近マヌケな紋次郎ばかりなので、奥さんであるおつく様が愛想つかしております。
このままでは離婚の危機に!!
紋次郎、いいとこ見せようぜィ♪
「よっしゃーーー、おいらお得意のジャンプ!!」

IMG_0548.jpg


ボールもキャッチ!!

IMG_0541.jpg


またしてジャンプ!!

IMG_0551.jpg


そして最後はイヌバウワー!!

IMG_0554.jpg


「どう?おいらイケてるぅ?」

IMG_0530.jpg


悲しいかな、紋次郎よ。

IMG_0056.jpg


おつく様はご覧になられてないですぞ!!


不憫な紋次郎君にポッチとしてってね~。




| 未分類 | 21:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪きり

紋次郎・つくし、今日もお出掛けやで!!
おやつ買いに行こうか!?

ふっふっふっ、何も知らない紋次郎とつくし。
お目当てのお店に到着すると、いそいそと店内へ。

IMG_0746.jpg


「母さん、今日は何買ってくれるの?」
まぁ待ちなさい、その前に・・・・・・・・・・。
爪きりナリ!!
ここは毎週火曜日爪きり無料サービスデー♪
家で36本の爪を切るのも面倒だし、かといって毎回二頭を爪きりに出すのも割高!
うふっ、タダって有難い。

さぁ、爪を切ってもらいましょう。

IMG_0757.jpg


大人しくされるがままの紋次郎、お利口だぁ!!

IMG_0751.jpg


同じくつくしもお利口さん!!

トリマーのお姉さんにも
「大人しく賢い柴ちゃんですね~。」
と言われ気をよくする母さん。
うふっ♪紋次郎・つくし、おやつ買ってあげるね♪♪
浮いたお金は紋次郎とつくしに還元・還元。

IMG_0762.jpg


で、鹿肉ジャーキー、キャロブチップ入りクッキー、おいもジャキーを買っちゃいましたぁ。
嫌な事の後にはいい事があるよ!!
良かったねェ、紋次郎・つくし♪





ポッチとしてってね~。





| 未分類 | 15:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mの悲劇再び

今日は車で20分位の所にある滝へ行ってきました。
しかし今日も暑いのぉ~。
せっかくなので川で遊びますか?
まずはボールで川の近くまでおびき寄せて・・・・・・。

IMG_0689.jpg


ふふっ、無邪気に遊んでますなぁ~。

IMG_0690.jpg


この後に起こる悲劇も知らずに・・・・・・。

IMG_0693.jpg


コケで滑りやすくなってるので紋次郎も慎重にボールを・・・・・・・。
慎重にやで!!

IMG_0695.jpg


ひぇぇぇぇぇぇ~~~~~~。

IMG_0708.jpg

IMG_0709.jpg


お、溺れてる!?
ガンバレ!ガンバレ!紋ちゃん!!

IMG_0698.jpg

IMG_0699.jpg


「ひぃぃぃぃぃぃ、ビックリしたよぉ。怖かったよぉ。」
「で、あたちのボールは?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
つぅちゃん、紋ちゃん頑張ったよ。


紋次郎が濡れてしまったので、乾かしついでに滝を見て帰りました♪

IMG_0671.jpg






ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 18:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mの悲劇

その悲劇は今朝起こってしまいました。

朝ごはんを前に賢くお座りして「ヨシっ」と言うコマンドを待つ紋次郎と

IMG_0456.jpg


つくし。

IMG_0455.jpg


と、ここまではいつも通り。

その時、壁に立て掛けてたクイックルワイパーが倒れ持ち手の棒が紋次郎の額に直撃!!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
一瞬何が起こったか!?理解できない紋次郎。
「おいら賢く待ってたのに・・・・・、母さんヒドイよぉ」
母さんじゃないで!!事故やで!!事故!!

そろりそろりと後ずさり、何度呼んでも戻ってこない紋次郎。

IMG_0607.jpg


だ・か・ら、母さんじゃないってば!!

IMG_0608.jpg


一粒づつドックフードを投げ、紋次郎をおびき寄せる母さん。

IMG_0611.jpg


さぁ、仕切りなおして・・・・・・。
「ったく、あたちをどんだけ待たすねん」
とおつく様の怒りも気にしないマイペースな紋次郎。


ちゅーか、紋次郎よ!避けろよなぁ~。
野生の本能ゼロやん!!




ポッチとしてってね~。



| 未分類 | 13:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんと一緒

紋次郎・つくし、今日はおばちゃんとお出掛けやで!!
おばちゃんって言っても実妹なんですけど・・・・・。
まぁ、そこは気にせず出掛けましょう♪

まずは部屋に上がって休憩休憩!

IMG_0587.jpg


一歩外へ出るとやんちゃ?な紋次郎。
それに比べてつくしは・・・・・・。

IMG_0588.jpg


相変わらず大人しいのぉ~。しかもいじられてるやん。

IMG_0595.jpg


ドッグカフェでもいじられ・・・・・・。
これはおばちゃんに散歩へ連れて行ってもらわなあかんな?
紋次郎・つくし。

ここは新興住宅地にあるドッグカフェなので緑が多いんです。
つくしも散歩の催促してるし行きますかぁ?

IMG_0600.jpg


ブリブリっと一発!!
催促はそーいう事だったわけね・・・・・・・。
紋次郎もうんPしてくれたら夕方の散歩行かへんでええのに・・・・・・。

IMG_0605.jpg


ヨシっ、走って体動かそう!!

IMG_0606.jpg


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
暑さのあまりトボトボ歩きの紋次郎とつくし。


なんだかねぇ~、いつもハリキッてるのは母さんだけ!?



ポッチとしてってね~。



| 未分類 | 18:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人でも多くの方へ

いくつかのブログを拝見して気になる記事がありました。

皆さんは自分の大切な家族の命を突然奪われたらどうしますか?
これはとても悲しいお話です。

とある動物病院で被害にあわれた方々。
その人達が立ち上げたHPです。
沢山の人達に知って頂きたいので被害者の会のリンクを貼ります。

多摩センター動物被害者の会

病院名などを公表すると名誉毀損になるので書きませんが、この病院が現在も営業中なのです。

これ以上大切な命が奪われないよう祈ってます。

| 未分類 | 21:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご対面

昨日の散歩でうれしいサプライズが!!

いつもの散歩コースで、同じ柴臭を感じ取ったのか!?
立ち止まる紋次郎。ん??

IMG_0575.jpg


なんと!!アトム君とパパさん&ママさんがやってきましたぁ。

IMG_0576.jpg


ブログはいつも拝見してますが、こうして会うのは初めて。
初めましてですぅ。アトム君よろしくね!

って、早速挨拶のクンクンを始める紋次郎とつくし。

IMG_0578.jpg


あはっ、二頭に囲まれ戸惑うアトム君。

IMG_0577.jpg


年下の子には強気な紋次郎。
アトム君が嫌がってもクンクン、クンクン。

IMG_0582.jpg


ちっちゃくって可愛いアトム君、紋次郎が近くにいるとしっぽがダウン(笑)
でも、そこは男の子!!つくしのお尻をクンクン!!

IMG_0584.jpg


この時は何故か!?しっぽが上がってるアトム君(笑)
でも、つくしが振り向くと・・・・・・。

IMG_0585.jpg


ひぇ~怖いよぉ~。
アトム君、つくしは紋次郎より要注意犬ですよ!


ケンカも無く挨拶は無事終了!?(うちの一方的な挨拶だったような・・・・)
次回、会える時まで紋つく臭を覚えててね♪



ポッチとしてってね~。



| 未分類 | 11:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五山の送り火

8月16日の五山の送り火を見る為、京都へ行ってきましたぁ。
京都へ、と言えば勿論紋次郎・つくしも一緒♪
ちょっと早めに出発し、鴨川で散歩することに。

IMG_0459.jpg


ここは鴨川の中洲、ここから大文字が見えるだけあって、昼間から場所取りの人があっちこっちに・・・・・・。
そんな人の間をくぐり抜け水際へ到着♪

京都=和=和犬!?
なのでしょうか?
カメラ小僧ならぬカメラ親父が紋次郎とつくしを・・・・・・。

IMG_0477.jpg


一瞬、えぇ私ぃぃぃぃ!?って思いましたよ(残念)
こらがまた面白くって紋次郎・つくしが動くたび
カシャカシャ!!

IMG_0489.jpg


足を洗ってても、カシャカシャ!!

IMG_0492.jpg


勿論つくしの時も、カシャカシャ!!

京都=和=和犬は日本人共通の心なのか!?
それにしても、やっぱり・・・・・・・・、

IMG_0499.jpg


京都と和犬はよろしおすなぁ~。


京の散歩を満喫して、いよいよメインイベント大文字焼を!!

IMG_0516.jpg
大文字です。

IMG_0520.jpg

IMG_0523.jpg
妙法です。

IMG_0525.jpg
左大文字です。

紋つく家が行った所からは鳥居以外は全部見れましたよ♪


送り火が消え行くのを見て、夏の終わりを感じ・・・・・・・
休み終了を気づかせてくれた京の夏。


「父さん、また明日から頑張ってね。よろしくなのだぁ」
        from 母さん・紋次郎・つくし♪






ポッチとしてってね~。


















| 未分類 | 02:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある時ない時

つくしのエアコンがある時

20060816100115.jpg


「ふぃ~、気持ちいいのぅ。極楽極楽♪じゃあ」

エアコンがない時

20060816095949.jpg


「うげェ~~~、暑いよぉ。あたち死にそう。誰かたすけてぇぇぇぇぇ」

これ、普通ですよね?
ではでは、紋次郎バージョンをご覧下さい。

エアコンがある時

20060816101906.jpg


ヘソ天でクッションを枕にし気持ちよさそうに寝ております。

エアコンがない時

20060816102104.jpg


ん?んん??
なんで暑いのにわざわざ暑いところで寝てるん??
逆やろ?ギャク!!


紋次郎は不思議な感覚を持った不思議ワンコです。




ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 10:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セール品

実は、昨日の夏祭りでワンコグッズや洋服が安くなってて・・・・・・。
saleとか○○%offというのに弱い母さんやっぱり買っちゃいましたぁ。

IMG_0400.jpg


まずは、この蛍光色のリード。なんと60%off!!
二本買っても安い!お買い得♪


うちはリードを買う時はいつも手で持つ所にフックがついててるやつを選びます。

IMG_0401.jpg


こんなヤツ!!
これが非常に便利でして、
ドッグカフェへ行った時とか、ちょっとトイレに・・・・とか
そんな時、フックをパチンっと外して引っ掛けてまたパチンっととめるだけ。

IMG_0414.jpg


これもフック付きなのでお買い上げ♪しましたぁ。
(隣の伸びるリードは散歩用、セールには関係ないですぅ)
雨の日や海・川で遊んでも濡れても大丈夫なリードです。

「えぇ!!母さん、海・川で遊ぶの?」
勿論、その為に今回のセールでライフジャケットを購入したんだから♪

IMG_0424.jpg


「おいら、ちと瞑想中・・・・・」
って、何を瞑想するねん。海に放り投げられるのを想像してた!?
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。やっぱりやんねんや!!」
大丈夫、今度はライフジャケットがあるから。
30%offのライフジャケット、勿論つくしにも着てもらいますよ。

IMG_0433.jpg


「ちょっと、あたちには大きくない?」
大丈夫!大丈夫、大は小をかねるっていうやん♪
これで海も怖くない。
夏も後半になっちゃたけど、いっぱい海・川へ行こうね!!




ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り

今日はドッグカフェtabthaで夏祭りがありましたぁ。
紋次郎とつくしもまたまた甚平を着て出発!!

ここは小さいですがドッグランがあるので早速紋次郎もボール遊びを♪

IMG_0263.jpg


暑い中、走る走る。

IMG_0338.jpg


走ってジャンプ!!
おぉっ、今日の紋次郎イケてるやん。

IMG_0348.jpg


つくしも「紋次郎さん、ス・テ・キ♪チュッ」


と、喜んだのもつかの間。

IMG_0283.jpg


始まった・・・・・、紋次郎・つくしお得意の物乞い。
隣のテーブルへ・・・・・・。
「おいらなぁ、お座りするし何かちょーだい♪」

食べ物があるところに紋つくの姿アリ!!

癒し系ならぬ卑しい系・・・・・・。
母さんは恥ずかしいよ(汗)
ちょっとは
「おいら和犬ですので父さん母さん以外の人からは頂きません」
という柴魂はないんかい!?


紋次郎・つくしが物乞いをしてる中、ゲ-ムの時間になり二人を連れて参加しましたぁ。

IMG_0387_1.jpg


ドッグフード早食い競争!!
お嬢喰いをするつくしは勿論予選通過ならず・・・・・・・。
期待した紋次郎も期待ハズレに終わり・・・・・・・。
ゲームの結果は残念だったけど楽しい一日でしたぁ♪

来年もまたこようね!!




ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 21:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達

紋次郎・つくしの仲良しワンコ!!
それはラブラドールの兄弟犬(本当の兄弟じゃないですよ)

PICT0317.jpg
黄ラブの茶々丸君 ♂4歳

PICT0350.jpg
黒ラブの國鳳君 ♂1歳

実は黒ラブのコクちゃん、貴重な存在なのです。
というのも・・・・・・・なんと・・・・・・・・・、

紋次郎の舎弟なんですぅ。

何故か、コクちゃんには強気な紋次郎。
「兄貴~、遊ぼうよぉ」というコクちゃんのお誘いにもガウガウ!!
遊んでてもガウガウ!!
いつでもガウガウ!!
しかも首根っこ噛んでるし・・・・・・・・(汗)。
 
なのにいつでも紋次郎を慕ってくれるコクちゃん。
なんでなん?紋次郎のどこがええの??

PICT0242.jpg


「あいつ生意気やからシメテやってん!!」
と、満面の笑みの紋次郎。

まさか紋次郎、コクちゃんでストレス解消してないやろな!?

そりゃ貴重な存在やわ!!
明日は一緒にお出かけ♪
コクやん、紋次郎のこと宜しくね!!




ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 14:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋次郎が!?

何事にも穏やかで優しく接する紋次郎が珍しくおもちゃのボールを潰しちゃいましたぁ。

20060812194417.jpg


20060812194501.jpg


これも穴からおやつを入れて遊びながら食べるというコングのボール版!!
つくしはおやつを食べると飽きたみたいでボールを放置してましたが、紋次郎は食べ終わってもずーーーーーとガジガジ!

20060812194802.jpg


で、二つとも紋次郎が破壊。
この程度なんて甘い甘いとお思いの方。
紋次郎にしてみたらすっごい事なんですぅ。


3歳にしてやっとワイルドな男になってきたぁ!?




ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 19:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高級メロン

20060811120516.jpg


ビンボーな紋つく家になぜ高級メロンが!?と思いの方
実は主人の親戚が北海道にいてまして・・・・・・。
なので毎年夏になるとメロンが送られてくるんですぅ♪(2個も!!)
毎年これが楽しみで♪楽しみで♪♪なので御礼の電話でも
「主人も私もメロンが大好きで。毎年楽しみにしてるんですぅ」
と、やんわりアピール!!

年に一度の贅沢!紋次郎とつくしにもおすそ分け。
の、ま・え・に!!
お約束の母さん試食タイム♪

20060811121257.jpg


・・・・・・・・・・。美味い!!美味すぎて言葉になれへん。
これを紋次郎とつくしに食べさすのは勿体ないな。
うん、やめとこ・・・・。




うそうそ、あげるやん!

20060811121720.jpg


よ~く味わって食べてな。

20060811121839.jpg


食べる。

20060811121946.jpg


そして、食べる・・・・・。

20060811122052.jpg


またまた食べる・・・・・・・・・・・。

メロン大好きになった紋次郎とつくし。
ちっ、味占めやがったか・・・・。




ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 12:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくしの靴下

つくしは時々前足を舐めたりしがんだりします。
なんでも賢い子はヒマがわかるのでヒマ潰しに足を舐めるとか!?

20060810142303.jpg


つくしは賢いの?
賢いよなぁ!!
でもなぁ、あまり舐めてると足が荒れるやろ?
せやから我慢してな。

20060810142734.jpg


長く舐めたりしがんでる時はこのように靴下をはかせてます。

嫌な靴下を履かされて固まるつくし。
「母さん、あたち賢いねんやろ?なんで我慢せなあかんの?」
くっーーーーー、つうちゃん耐えてくれ。
母さんはつくしの足が爛れて歩かれへんようになったら悲しいねん。

そんなつくしに対して紋次郎は・・・・・・・・。

20060810143504.jpg


暇な時間は寝て過ごす。
おいらいつでもお気楽犬♪
って、たまには頭使ってよねェ~。
紋次郎にストレスと言う文字はないみたいですっ!!

でもなぁ、母さんはそんな紋次郎が好きやで♪



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 14:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいらが主役

Happy Birthday to me♪
Happy Birthday to me♪
Happy Birthday Dear おいら♪
Happy Birthday to me♪

パチパチパチパチッ!!!

今日はおいらの誕生日。
母さんもケーキを買って祝ってくれたよ♪

IMG_0158.jpg


IMG_0154.jpg


母さん!美味しそうだよ!早く「ヨシッ」って言うてよ。
まさか、まずは母さんが・・・・・って言わないよね?

ほっほっほっ、母さんのことをよくわかってはるわ。
まずは母さんが味見。
うん、プレーンヨーグルト!
当たり前かぁ。ヨーグルト味買ったもんな。

今日は紋次郎の誕生日なので100歩譲って直ぐに「ヨシッ」

IMG_0160.jpg


母さん、こんな美味しい物毎日食べたいよぉ。
そこは無視。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ねぇねぇ、おいらの新しいおもちゃで遊んでもいい?

IMG_0028.jpg


これ、おやつの匂いがするよ♪

IMG_0031.jpg


どれどれ、あたちが・・・・・・・。

IMG_0035.jpg


つうちゃん、それは紋次郎のおもちゃやで!!
「紋次郎の物はあたちの物、あたちの物はあたちの物!!」

IMG_0036.jpg


今日はおいらが主役なのに・・・・・・・。

犬社会の下克上。
紋次郎君、強くないと生きていかれへんよ!!



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 23:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃいましたぁ

ふっふっふ、念願の一眼レフデジカメを・・・・・・・
遂に・・・・・・

  買っちゃいましたぁ

一眼レフ素人な母さん。
本当はニコンのカメラが欲しかったのですが、お店の人に
「これは素人の人が使うカメラちゃいますよ。これ買うならカメラの構造から勉強して下さいよぉ」(上から下へものを言うように)

そ、そんな言い方しーひんでもええやん。
くやし~~~い。こんな時、意地をはってしまう母さん。
いつもなら「ほな、これで」と言うところ今回は・・・・・・・・。

あっ、じゃあキャノン30Dは?と第二候補へ。
だって、高い買い物やもん。意地をはったら損するだけ!
これは素人さんも一眼レフを使いこなした人も満足がいくカメラだそうです。
なのでキャノン30Dに決定!!
値切りに値切ってお買い上げ!!

早速、試し撮りをしてみました。

IMG_0018.jpg


これはフラッシュ無しの自然光で撮ってみました。

IMG_0007.jpg


これはカメラのモノクロモードで撮影。

まだこの程度しかできませんが色々撮っていこうと思ってます。
今日の夕方の散歩は撮影会やで。
紋次郎、つくしよろしくね!



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 12:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きましたぁ

フープちゃんの香港お土産抽選にみごと当選した母さん。
ウキウキで待ってたら、早速届きましたぁ。

20060807175207.jpg


紋次郎とつくしのおやつまで送って下さって本当に有難うございます。
紋次郎とつくしもこの通り・・・・・。

20060807175433.jpg


20060807175522.jpg


心から喜んでおります、これこれ(汗)

送ってくださった美味しそうなワンコパンを紋次郎とつくしにあげてみた。
の前に・・・・・お約束、母さんのあ・じ・み。
およぉ~~~、美味いではないか。これは母さんが・・・・・・・。
と言うのはウソですよーーー、フープママさん!!
仕方あるまい、紋次郎とつくしにと言う事なのであげるとするかぁ。

20060807180156.jpg
(勢い余ってブレブレです)

あまりの美味しさにフライングするつくし。
この卑しい所、まるで誰かを見てるよう・・・な・・・・・・。
いかん、いかん。母さんはちゃんと待て出来るもんね。

フープちゃんとフープママさんにお行儀のいいところを見せて。

20060807180845.jpg


紋次郎もつくしもすっごい食いつきようでしたよ。
なので、あっという間になくなりましたぁ。早っ!!

20060807181324.jpg


素敵なコースターと可愛らしいビーズのポーチ、とても気に入りました。
フープパパさん、グッドチョイスですぞ!!


この運をサマージャンボにも・・・・・・・・・。1等狙ってます。





ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りジャーキー

柴犬アトムの成長日記のアトムママさんが手作りジャーキーを作っていたので私も挑戦することに。

まずはササミを平たくして・・・・・。

20060806195434.jpg


鉄板にならべて、

20060806195555.jpg


後は200℃のオーブンで50分焼くだけ!
なんと簡単なお料理!
    ・
    ・
    ・
待つ事50分。
ほのかに香ばしいか・ほ・りが・・・・・。

20060806195846.jpg


こんがり焼けておいしそう!!
紋次郎とつくしも匂いを嗅ぎつけてソワソワ。

待て待て、まずは母さんが味見!
・・・・・・・・・。全く味しーひん。
犬用やし当たり前かぁ。
ほな、紋次郎とつくしも食べてみますか?

20060806200219.jpg


心なしか買った物より食いつきいいかも!?
母さんが作ったジャーキーおいしい?おいしいよな?

おいしくないワケないやんなッ!!


そんなにおいしいならまた作ってあげてもええよ。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
なんでそこは無視やねん(怒)

すみません。これからも作らせて頂ます。




ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 20:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いけずな母さん

うちではご飯をあげる時に、
 お座り・お手・伏せ をやらせます。
一通り終わったらもう一度お座りをさせて「待て!!」

20060805123323.jpg


賢く待ってる紋次郎とつくし。
「母さんまだ?早くヨシって言ってよ!」
とつぶらな瞳で見つめられるとついつい意地悪したくなっちゃうんですよね~。

「紋次郎、つくし・・・ヨシ!!子さん」とか
「もん・じろう~、つ・く・し、ヨシ!!田君」とか・・・・・。

20060805124030.jpg


掛け声にビクッと動きながらも耐える紋次郎とつくし。
ごめん!ごめん!今度は本当に・・・・・。

「紋次郎・つくし、ヨシッ!!幾三!!」 ビクンッ!

懇願する紋次郎とつくし。くーっ、可愛すぎ!!

「しゃーないなぁ~。食べてもええよ!」
ん!?んん!?
ヨシと言うコマンドでしか食べない紋次郎とつくし。
母さん、どこまでいけずやねん。

ではでは次こそ本当に・・・・「ヨシッ!」

20060805125447.jpg


おいしそうに食べる紋次郎。

20060805125559.jpg


と、いつも以上にガッツクつくし。

意地悪してごめんね!
でもな・・・でもな・・・・・・・・、母さん・・・・・・・・・

これだけはやめられまへんわ~。

なのでこれからも耐えて下さいね。




ポッチとしてってね~。


| 未分類 | 13:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蚊取り線香

皆さんのお家は蚊取り線香を外で焚く派?それとも家の中で焚く派?

友達との会話で「うちは家の中で焚いてるでェ~」「うちも!うちも!」
えぇ!?蚊取り線香を家の中でぇぇぇぇぇぇぇ!?
もちろん紋つく家は外派。
家の中でなんて・・・・・、初めて知ったよ。
「蚊取り線香の受け皿、可愛いお皿とか豚のやつとかは家の中で焚く用やで!!」
そ、そうなん?うちは外でも豚さんを使ってるんですけど・・・・・・。

20060804123404.jpg


せっかくなので、家の中へ入れて紋つくの反応を見てみた。

20060804123714.jpg


恐る恐る近寄る紋次郎。

20060804123837.jpg


じりじりとホフク前進で近寄ってくるつくし・・・。
戦闘態勢か!?

20060804124333.jpg


そこはビビリ犬な紋次郎とつくし。
これ以上近寄ることができず、さっさと定位置に戻り寝に入ってましたよ。
怖い時はハウスが1番!!
家の中が煙たくなってきたので、やっぱりうちは外で焚くことに。

4人中2人が中派!!1/2の確率ってこと!?



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 12:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被写体

この前撮った写真なんですがすごく気に入ってます。

20060803173558.jpg


つくしがおつく様ではなく、ん?ってとぼけた表情で思わずギューとしたくなっちゃいましたぁ。
でもつくしは「あたちのご飯まだ?」って思ってる?
暇な時や、ご飯まだ?ってな時にこんな表情してます。

つくしのかわいい写真載せたし紋次郎も・・・・て思ったけど、これが中々なくって・・・・・。
やっぱり被写体の違い!?

PICT0089.jpg


探したよ!紋次郎。これはどう?
「ええ~、おいら眠ってるよ」
でも、後ろ足がかわいいやろ?
「んん~、母さん今度は男前な写真を載せてよぉ!」
難しい注文をする紋次郎。
男は外見は三枚目!中身二枚目!がいいねんよ。
納得したぁ?



ポッチとしてってね~。




| 未分類 | 18:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

