2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野生の証明

皆さん、今月号のShi-Baを読まれましたか?
今回、『野生の証明』というコーナーがあったので、うちの紋次郎・つくしも検証してみた。

いつもの日課!窓から外を眺める紋次郎。
番犬として役立ってるのか?

IMG_2025.jpg

いやいや、自分では降りれないので「ピーピー」と鳴き助けを求めております。

ならば、おつく様は!?

IMG_2034.jpg

窓に届きません。。。
そんなことじゃ危険をいち早く察知できひんやん。

日中はヘソ天でナデナデをおねだりするし・・・・。

IMG_2027.jpg

ならば獲物(おもちゃ)を咥え振り回してる姿を・・・・

IMG_2031.jpg

IMG_2032.jpg

無視かいっ!!

君達に野生のDNAはあるのかい??



ん??待てよ・・・・・。
今朝、掃除機をかけてる時にクイックルワイパーの持ち手が母さんの額を直撃(泣)!!
そんな母さんに育てられた紋次郎・つくしって・・・。
何も言えません・・・・・・。



危機感0の三人にポッチとしてってね~。


| 未分類 | 19:52 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョーカーが・・・・・

あぁ、以前紹介した手作りチョーカーが・・・・・。

IMG_1989.jpg

壊れたぁ(泣)
つくしは草むらの中へ入って行くから、草のつるで切れたんだと思います。

つぅちゃん、母さんは悲しいよ。

IMG_2005.jpg
「あたちは悪くないもん。すぐに切れるチョーカーが悪いねん」ポリポリ・・・・。
う~ん、ちょうかちょうか。つくしは悪くないねんな。
って、んなわけないやんっ!

紋次郎の胸にはチョーカーが健在というのに。

IMG_1993.jpg

「それ、あたちに頂戴っ」

IMG_2009.jpg

これこれ、それは紋次郎の物なの!!
ねだらない!

「おいらが新しいチョーカー買うたるから!」

IMG_2008.jpg

なぬ??母さんはその言葉忘れませんぞ!
ププッ、無職の紋次郎にチョーカーが買えるのかな??



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 18:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学食deランチ

今日は茶ぁ君、コクちゃんと一緒に近くの大学でランチを♪
紋次郎・つくし賢くしといてよ!!

IMG_1945.jpg

よしよし、お利口さんにお座りする二人。

茶ぁ君、コクちゃんも大人しい。

IMG_1946.jpg

よしよし、母さん達はランチタイム

IMG_1951.jpg

ミックス定食。450円なり!
ボリュームあって安くて美味い♪
母さん達のお腹が満たされたので、お次はワンコ達の遊びたい欲求を満たさないと・・・・・。
と、いうことでいつもの広場へレッツゴー!!

IMG_1958.jpg

ボール遊びに精を出す♂三頭!!

IMG_1952.jpg

そんな中、紅一点のおつく様は・・・・。

IMG_1981.jpg

母さんの側を離れまへん・・・・。

ちょっと側を離れたと思ったらこれや!!

IMG_1966.jpg

茶々ママにおやつをおねだりするいやしいヤツめ。
当然、「おいらも!!」とちゃっかり参加する紋次郎。
ちょっと、やめてよ!恥ずかしいやん。
このいやしさ、まるで誰かを見てるような・・・・(汗)


さぁさぁ、おやつより茶ぁ君と遊んで!!

IMG_1960.jpg

ボールの行き先を確認せず走る茶々丸氏。
紋次郎に追い越されてるよ!

IMG_1955.jpg


あ~ぁ、紋次郎に取られたぁ。
そんなお茶目な茶ぁ君♪可愛いぞ!!


いっぱい遊んで満足したので帰ろうと思ったら

IMG_1986.jpg

リードが絡まり固まるブッキーな紋次郎。
どこまで世話が焼けるのやら・・・・・・。


茶ぁ君、

IMG_1983.jpg

コクちゃん、

IMG_1985.jpg

遊んでくれてありがとね♪



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 18:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪きり

今日はお家で爪きり。
以前紹介しましたが、お店だと賢く爪きりが出来る紋次郎とつくし。
家だと・・・・・・。
嫌がって暴れるし、虐待を受けてるような泣き声を上げる紋次郎とつくし。
母さんのほうが泣きたいよ。
勿論、写真を撮る余裕なし。
そんな二頭と格闘する事約1時間。。。
やっと、爪きり・やすりかけができました。

血が出ると怖いので母さんが切るといつも長め。

IMG_1921.jpg

特につくしは黒爪なのでどこを切っていいかわからへんし・・・・。

IMG_1924.jpg

今度はお店で『バチンバチン』と切ってもらおうね!

爪きりが終わると避難する紋次郎とつくし。

IMG_1937.jpg

母さんも爪きりは嫌なんだってば!!
そんな露骨に避けへんでも・・・・・(泣)


この後、とっておきのオヤツをあげたのは言うまでもありません。。。



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 18:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋ブーム

最近の紋次郎とつくしは窓から外を覗くのが日課に!
初めはつくしだけが外を覗いていたのですが

IMG_1908.jpg
(逆光で見えにくいです)
こんな感じ♪
それが紋次郎も真似をしてつくしと一緒に覗くようになり

IMG_1898.jpg

そして独り占めするようになって

IMG_1878.jpg

今では・・・・・・・・。

IMG_1909.jpg

網戸と簾の間に入って覗いてます(汗)

写真を撮る為、簾をどけてもこの通り。

IMG_1912.jpg

これが、紋次郎君のマイブームならぬ紋ブームです♪



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 18:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母さん似!?

うちの紋次郎・つくしは寒がりなのかな?
最近朝夕はめっきり涼しくなりましたが、寒くはないと思うんですけど・・・・。

夜の紋次郎とつくしはこうして過ごしてます。

IMG_1875.jpg

フリースに包まって寝てる紋次郎。

IMG_1877.jpg

おつく様も

IMG_1873.jpg

布団のポケットの中へ

IMG_1874.jpg

えぇ??そんなに寒いん?
しゃーないなぁ~紋次郎・つくしの為、来月に入ったらコタツを出してあげよう♪
っていう母さんもすでに厚着してますが(汗)

紋次郎もつくしも母さん似!?



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 19:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予感的中

今日は紋次郎とつくしをシャンプーしたので二人共フカフカで気持ちいいぃ~♪
紋つく家は家シャン派!
というのも、以前シャンプーをお店でやってもらった時に
『つくしが凄く嫌がって大変でした』
と・・・・・。
家では気持ち良さそうに大人しくしてるのに・・・・・・。
なので家でシャンプーをしてます。

せっかくシャンプーしても直ぐに汚れるつくし。
原因は・・・・これ!

IMG_1603.jpg

草むらが大好きなんです。
草むらの中に入るとテンションが上がるつくし。
そしてテンション下がる紋次郎。

IMG_1604.jpg

つくしが遊びに誘っても
「おいら草むら嫌いやねん・・・・」

IMG_1607.jpg

かなり迷惑そう(笑)

そんなおつく様。
草むらではしゃぐもんだから

IMG_1612.jpg

耳が草汁でカピカピに。
えぇ~、シャンプーしたばっかりなんですけど!!
家に帰って足を拭いてると、体のあっちこっちがカピカピ(泣)
ふぅ~、取り合えずドライシャンプーで。
つくしは月1回のシャンプーじゃあかんのかな?
皆さんはどの位の頻度でシャンプーしてますか??



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 18:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活用法

皆さんご存知のようにうちは紋次郎・つくしに服を着せてます。
初めは『柴犬に服なんて・・・』と思っていましたが
これが以外と便利!!

例えば雨上がりの散歩。
お腹に泥が撥ねませんか?
服を着せてたら紋次郎・つくしが汚れる心配なし♪

草の多い公園で走り回っても

IMG_1759.jpg

心配な~い!!

ドッグランでは、お揃いの服を着せておくと見つけやすいんですぅ♪
特に柴ワンコは裸族なので目立つので他の柴ワンコと区別がつきやすいの!

IMG_1316.jpg

って、おやつを持ってる人の側を離れへんけど(汗)

要は母さんが面倒臭がり屋なだけ(笑)
でも、おしゃれで着てるだけじゃないっ。
友達の車に乗せてもらう時も抜け毛があまり気にならないし・・・・。
十分活用してます。

IMG_1026.jpg

夏祭りで買ったセールの服。
この冬活躍してくれそうです。


あぁ~、明日は紋次郎・つくしのシャンプー日。
これだけ努力?してても直ぐに汚れるねんなぁ~(泣)



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 18:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンター

今日は紋次郎・つくしのフードを買いにホームセンターへ。
ここはカートに乗せればワンコ入店可能なんです。

IMG_1839.jpg

しかも、ペット用品が充実してるので母さん大好きなホームセンター♪

カートに乗せオートスローブで1Fへ降りてる時の紋次郎。
ププッ、前足がつぱってますぞ!

IMG_1841.jpg

売り場へ着いたのでお目当てのフードを買って・・・・・っと。

IMG_1844.jpg


ふふ、ここのホームセンターにはワンコ服のコーナーがあるのですっ。
勿論、チェック&試着!

IMG_1847.jpg

試着だけして結局買わなかったけど。
嫌々試着したので紋次郎はカートの中へ。

IMG_1849.jpg

つくしの後ろに隠れてもみえてますからっ。

IMG_1865.jpg

同じ隠れててもつくしは可愛いのぉ。
紋次郎は

IMG_1852.jpg

隠れてるっちゅーより追いやられてる!?


駐車場で荷物を車に積んでると、抱っこを催促するつくし。
車に乗るのが分かってるんだね!
マイペース100%の紋次郎は
放置5分経過・・・・・・・。

IMG_1867.jpg

まだ動きません。。。

このまま帰ろうかな!?



紋次郎君は無事帰宅できたのか!?ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 19:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーター

あの噂のファーミネーターを購入した紋つく家。(←先月ですが・・・)
期待通りなのか!?早速試してみた。

IMG_1469.jpg

ブラッシング好きな紋次郎、何だかお気に召さない様子。
いつものスリッカーより毛先が硬いから?
すごくファーミネーターを気にする紋次郎。

おつく様はいつも通り気持ち良さそう♪よっかたぁ♪♪

IMG_1471.jpg

大人しくブラッシングをさせてくれましたぁ。


今日の収穫!!
「おいらの毛・・・・・・・・。さよならだワン(泣)」

IMG_1472.jpg

紋毛は少なめ。
嫌がったもんねぇ~。

つく毛は、

IMG_1475.jpg

相変わらず抜けますなぁ。

つくしの分身が気になるのかニオイチェックに精を出す紋次郎。
それを見守るつくし。
何を考えてんだか・・・・・・・。


使い続けると紋次郎も慣れてくれるかな!?



ポッチとしてってね~。




| 未分類 | 13:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレてやるぅ

今日は紋次郎・つくしの大好きな公園へ♪
ここへ来るとおつく様も遊んでくれるしィ♪

IMG_1778.jpg

紋次郎なんてウサギ飛びっ!!ププッ。

IMG_1786.jpg

今日も天気が良くて気持ちいいね。
紋次郎・つくしも仲良く日向ぼっこ♪

IMG_1796.jpg


IMG_1766.jpg

哀愁漂うその背中・・・・・。
二人して何を考えてるのじゃ!?
最近夫婦らしくなってきた紋次郎とつくし。

こんなとこでも!?
むむぅ、母さん、またまた邪魔者ですか!?

IMG_1803.jpg

ひぃーーーーーん(泣)グレてやるぅぅぅぅ。



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 20:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザートⅡ

いつもはヨーグルトの蓋がデザートな紋次郎とつくし。
今日は秋の味覚梨!!だよぉ。
紋次郎・つくしも梨は大好き♪
シャリシャリと音を立てながら美味しそうに食べます。

一生懸命に食べてる時の紋次郎の耳。

IMG_1739.jpg

何故か、外向きにピーンっとつぱってる(笑)

IMG_1744.jpg

ブッキーな紋次郎。。。
食べるのに夢中です。


つくしは女の子らしく前歯でカミカミしながら食べてますぅ。

IMG_1737.jpg

リスのように食べるおつく様。
女帝ってこと忘れてしまいそう(笑)

IMG_1736.jpg

少しづつ食べてます・・・・。


デザートを食べ終えると家中走り回る紋次郎とつくし。
静かになったので様子を伺うと!

IMG_1753.jpg

IMG_1756.jpg

寝てました・・・・。


あぁ~、生まれ変わるなら紋次郎・つくしになりたい・・・・・・。



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 16:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会~後編~

さてさてレストランへ移動した私達。
そこへ赤黒コンビの柴ワンコ登場!!

IMG_1657.jpg
空君 ♂
と、

IMG_1658.jpg
まめちゃん ♀
二人合わせて空まめちゃん(笑)
これで全員集合♪
お腹も空いたしご飯♪ご飯♪



中々落ち着かないワンコ達。

IMG_1662.jpg

何で立ってるのやろ!?疲れるよ。

隣のゴソゴソ・ガサガサが気になるのか?あれれ??
アトム君が『ママぁ抱っこ』

IMG_1663.jpg

IMG_1664.jpg

あはっ、可愛い!

まめちゃんもパパさん・ママさんの間に避難。

IMG_1667.jpg

食事までワンコ観察タイム。
ここで女帝候補わんこが!!

シバ君のお水を平気で飲む小梅ちゃん。

IMG_1681.jpg

生後7ヶ月にして大物っぷりを発揮(笑)


大きな背中のシバ君。
ギュ~っと抱きしめたいねぇ。

IMG_1673.jpg



今回しか知りませんがバトルも無くまったりワンコ達でしたよ!
いつも『柴犬オフ会』ってこんな感じでしょうか??
飼い主同士が気をつけてたから??

あっ、てつろうさんとこの宇宙ちゃんと小梅ちゃんは喧嘩してたな・・・・・。
小梅ちゃんが強かったけど(笑)



ランチの後はまた公園の広場へ♪
そこで紋次郎・つくしを暫し放牧。

IMG_1716.jpg

ププッ、シンクロしてる。

IMG_1717.jpg


そして、遠くでひそかに芸を披露するアトム君(笑)

IMG_1720.jpg

パパさんに『ハイ!タッチ』


紋次郎は竹ちゃん・うめちゃんのボールを奪いそのボールに自分のニオイを擦り付けてるし・・・・・・。

IMG_1711.jpg

側で男の子が「この犬何してるん?」って見てますよ。

IMG_1710.jpg

いやらしいヤツめ!!


台風の影響でポツポツと雨が降り出したので、ここでお開き。
放牧中も他のワンコと絡みがなかった柴ワンコ達。
それぞれにマイペースで面白い。
洋犬のワンコなら間違いなく一緒に遊んだりするだろうなぁ。
これが和犬なのか!?
『柴犬オフ会』に日本の心を垣間見た母さんでした。


最後に、幹事のしまさん有難うございました。
帰りにお土産まで頂いて。
すごく楽しかったです♪
そして、集まった皆さん有難うございました。
また集まりましょうね♪



ポッチとしてってね~。


ここからはオフ会で集まったわんこの写真館♪
覗いていただけたら光栄です。


≫ Read More

| 未分類 | 14:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会~前編~

台風接近!!天候に悩まされながらも琵琶湖なぎさ公園で『柴ダチの会』オフ会が開かれました♪
11名12ワンコが集まりましたぁ。
母さんは勿論、紋次郎・つくしもオフ会参加は初めて。
ドキドキ・ワクワク♪

気になる天候ですが・・・・晴れ!?
この中に最強な『晴れ男』or『晴れ女』がいるのでしょうか(笑)


初めての参加という事で張り切って9時に家を出発した母さん。
早すぎたね(汗)
でも、駐車場に入ると柴わんこが!!

初めましてぇ~♪

IMG_1632.jpg
シバ君 ♂
あはっ、柴犬のシバ君!!
なんと、このシバ君。体重15kg。
太いんじゃなくデカイんです。(←七海さん、失礼しました)
男の子は大きいとカッコイイね。

で、公園へ向かうとそこにはアトム君が!!

IMG_1635.jpg
アトム君 ♂
ビビリTシャツで登場(笑)

お次が黒柴の男の子。

IMG_1645.jpg
銀河君 ♂
男前なこのお顔!!
黒柴の男の子って凛々しいですよね。
人懐っこいのにわんこは苦手だそうで。
そんな一匹狼が似合う銀河君に対し紋次郎は・・・・。

IMG_1703.jpg

「おいらも一人佇んでみたワン♪」
何か違う・・・・・・・。


そして、いつも紅一点なおつく様。
今回は5頭女の子ワンコが。

IMG_1636.jpg
みうちゃん ♀
みうちゃんも小さくて可愛い女の子でした♪

てつろうさん(銀河君パパ)の

IMG_1647.jpg
宇宙(そら)ちゃん ♀

同じくてつろうさんの

IMG_1649.jpg
小梅ちゃん ♀
小梅ちゃんはまだ7ヶ月!!
可愛いぃぃぃぃぃぃぃ。
3頭飼いのてつろうさん、羨ましいなぁ。


そんな中、幹事のしまさんが竹千代君・うめちゃんを連れて登場!!

IMG_1644.jpg
竹千代君 ♂

IMG_1641.jpg
うめちゃん ♀
しまさんもうちと同じ赤黒コンビの多頭飼い!!
冬毛着用でふかふか・もこもこ♪
お揃いの服も似合ってますよ!


その時わがおつく様は、

IMG_1639.jpg

IMG_1640.jpg

公園に遊びに来てた子供に遊んでもらってましたぁ。
ワンコの中では女帝なのに子供には優しいのね。
新しい発見!!


この後、公園内のレストラン(ワンコOK)へ移動してランチを!!
ふふ、ここからまた赤黒コンビの柴ワンコが参加しま~す。
明日、そら&まめちゃんを紹介しますね♪



ポッチとしてってね~。




| 未分類 | 17:50 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センチな気分

最近、秋が色濃くなってきましたね。
朝だけじゃなく夕方も涼しくなってきて紋次郎・つくしのお散歩も気持ちいい♪

そんな人恋しくなる季節。
紋次郎も散歩中、物思いにふけること度々。

IMG_1608.jpg

柵超えに遠くを見つめる紋次郎。何を考えているのじゃ??


芝の上では、

IMG_1627.jpg

横になり空を見上げ風を感じております。

そんな紋次郎に影響されおつく様も・・・・・・。

IMG_1628.jpg


食欲の秋!スポーツの秋!読書の秋!
と色々ありますが、どうやら紋次郎・つくしはおセンチな秋みたいです。


人間だけじゃなくワンコも季節の変わり目を感じております。



ポッチとしてってね~。







| 未分類 | 19:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都へ

今日は真夏のように暑かった関西地方。
そんな中、紋次郎・つくしを連れて知恩寺のフリーマ-ケットへ。
このフリマ、私は知らなかったのですが、全国的に有名みたいで遠く関東からも来られるそうです。
出店舗数も200~300店舗。
これは期待できそう♪

紋次郎・つくしも友達に連れられいざ出陣!!

IMG_1584.jpg

フリマの入り口。

IMG_1585.jpg

入ってみると境内はお店と人でいっぱい。

IMG_1587.jpg

そんな中、聞き耳を立てる母さん。
『柴犬や、可愛い』
『黒のちっちゃいこ可愛い』
『いやぁ~、お揃いの服着てるぅ』
『可愛いぃぃぃぃぃ』
ふふふ、これよ、これ!!
この言葉が聞きたくて紋次郎・つくしを連れてきたんだから♪
お店の人やお客さんになでなでされる紋次郎とつくし。

IMG_1593.jpg

よかったね♪


一通り見て周り気になるお店が・・・・・。

IMG_1588.jpg

子供用エプロン!!

IMG_1589.jpg

この色!この柄!!
和犬である紋次郎・つくしに合うんじゃないの??
ここはフリマ。
早速、交渉!!
で、8割値引いてもらった母さん♪
このやり取りが楽しいね♪♪


帰宅後は試着タイム。

IMG_1596.jpg

『花かつを』を背負ってる紋次郎。
ププッ、金太郎みたいで可愛い。

つくしは『ひよこちゃん』

IMG_1602.jpg

つぅちゃん、君は生まれたてのひよこちゃんみたいに可愛いよ。

次回京都へ行く時はこの渋いエプロンで行きますかぁ?



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 20:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女帝

今日はラブ友さん、茶々丸家の茶々丸氏・コクちゃんとまはろぐのマハロ君・クウガ君と河川敷へ♪

と、そこで偶然柴犬アトムの成長日記のアトム君に出会いましたぁ。
大きなラブちゃん達に囲まれるアトム君。

IMG_1523.jpg

あはっ、緊張してますね~(笑)


しかし、相手が大きくてもひるまないのがおつく様(汗)
一番強くて元気なクウガ君と・・・・・・・。

IMG_1526.jpg
クウガ君

乱闘騒ぎが!!
ヤバイっ!!(←どっちが!?)
クウガ君の上唇に噛み付いてるおつく様。
この騒ぎ以降、つくしの側にボールが落ちてても取りに来なかったクウガ君。
おつく様よ、ちみは反省してるのかい??

IMG_1520.jpg

「あたくちは悪くなくてよ」
と、言いたそうなこの顔!!
そんな怖いおつく様に穏やかで優しいマハロ君も近寄ってくれず・・・・。

IMG_1529.jpg
男前なマハロ君

母さんは辛いよ(泣)
こんな最強なバックがついてる紋次郎。
どこへ行ってものびのびマイペース。

IMG_1533.jpg

これもつくしのお蔭!?

相変わらずコクちゃんとボールの取り合いに精を出してるし。

IMG_1567.jpg



今日の茶々丸氏は・・・・・・。
クウガ君との喧嘩に敗れ避難しております(笑)

IMG_1554.jpg

そんなクウガ君に勝利するつくしって・・・・・・。

通りで男の子にモテないハズだ。
母さん悲しいよ・・・・・・。



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 20:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タマちゃん

旬な話題ではありませんが
皆さん、アザラシのタマちゃんを覚えてはりますか?

なんと、タマちゃんがうちに現れたのですっ!!

ジャーーーーーン

IMG_1059.jpg

アザラシ犬つぅちゃん♪
まん丸お目目がとってもプリティー。

やっぱ、つぅちゃんは可愛いわぁ~♪♪

で、そんな隣で人の枕を使って寝てる紋次郎。

IMG_0949.jpg

あの~、母さんの寝る場所がないんですけど・・・・・・・。


紋次郎の可愛らしさは、このあつかましいところかな??(笑)
う~ん、アザラシ犬つぅちゃんには程遠いな・・・・・・。



ポッチとしてってね~。



| 未分類 | 21:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きロープ

ペットショップの近くを通るとついつい寄り道してしまう母さん。
今日はこんな物を発見。

IMG_1494.jpg

歯磨きロープ!!
これなら紋次郎・つくしと遊びながら歯磨きできるかも!?

さすが新しい物好きな紋次郎。
食いつきいいねぇ。

IMG_1504.jpg

おつく様も。

IMG_1505.jpg

さぁ、引っ張り合いっこして遊びながら食べましょう♪

IMG_1517.jpg



早っ、もう食べ終わってるし(汗)
やっぱりSサイズじゃダメかぁ。
ケチった母さんを許してェ~!!



ポッチとしてってね~。




| 未分類 | 12:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い

今日は紋次郎・つくしはお留守番。
母さんだけでコストコへ行ってきました。

ここは海外の大型スーパー!!
なので商品も特大です。
今日のお目当てはコレ。

IMG_1492.jpg

洗濯物柔軟剤。
海外物って香りがキツイけど、これは母さんのお気に入り♪
勿論、紋次郎・つくしの服にも使用してます。
なので以前ワン友さんに『紋ちゃん・つぅちゃん、ええ匂いする。シャンプーしたぁ??』って聞かれた事がありまして。
という事は・・・・シャンプーしなくても服を着せてれば大丈夫ってことぉ!?

「おいら、その意見に大賛成!!」

IMG_1491.jpg

「あたちからもお願いしますっ。」

IMG_1485.jpg

家シャン派の紋つく家。
母さんもそうしたいよ~。


最近、香ばしいかほりがする紋次郎とつくし。
シャンプー日が近づいております(泣)



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 17:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しなんですっ

最近の紋次郎とつくし、仲良しなんです。
今朝もつくしのモーニングチュウ♪でお目覚めの紋次郎。

IMG_1077.jpg

朝からイチャイチャやってくれます。

IMG_1079.jpg

以前ならこんな事してたらおつく様の一喝が・・・・・・。
なのに今はこんなに仲良しに。
つくしも大人になったのかな!?

暇な時間は二人仲良く過ごす事が多くなってきました。
じゃれあったり・・・・。

IMG_0996.jpg

寄り添ったり・・・・。

IMG_1006.jpg

あっ、母さんお邪魔でしたか(汗)

IMG_1003.jpg




邪魔者扱いされる可哀想な母さんにポッチと愛の手を(泣)


| 未分類 | 12:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続きで

昨日のドッグランで沢山の写真を撮ったので紹介します♪

やはりトップを飾るのは紋次郎の入浴シーン。

IMG_1420.jpg

まったり、水の中で休憩中。

お水が出てるホースにビビリながらも近づく紋次郎。

IMG_1390.jpg

ププッ、腰が引けてるよ。

つくしも少し慣れたみたい。

IMG_1421.jpg

笑顔で入水!?


慣れてきたとはいえ、まだまだ水は苦手の様でして・・・・。
ランで走り回ってました。
おもちゃを咥えて走る紋次郎。
なんて器用な持ち方!!

IMG_1403.jpg

IMG_1447.jpg

初めてなおもちゃを気に入った紋次郎君。
コクちゃんが手を出すと・・・・・。

IMG_1443.jpg

『パシッ』と咥え絶対に渡さないんです。

IMG_1444.jpg

器の小さい兄貴だ。
コクちゃんごめんね。


暑さのせいで黒毛のつくしはダウン。
終始、日陰でまったりでしたぁ。

IMG_1436.jpg




珍しく茶ぁ君・コクちゃんのツーショット!!

IMG_1437.jpg



そして、これは夜の7時頃に撮った写真。

IMG_1462.jpg

絞りを開放し、シャッター速度は800/秒に設定。
露出は抑えました。
三脚なしでここまで撮ることが出来ました。
少し残念なのが、露出をめいっぱい抑えてるのに実際より明るく写ってしまったこと。
これも柴犬あきとの日記のまーくさんに感化されたせい(笑)
うちのレンズでは絞りの開放は3.5までしか出来ないのですが、レンズによっては1.5とか1.2まで出来るんです。
次はレンズかぁぁぁ??
これは当分先になりそうだな~。


ポッチとしてってね~。







| 未分類 | 12:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

今日は紋次郎・つくしと茶々丸家と一緒に美原ドッグランへ行ってきましたぁ♪
ここは紋つく家&茶々丸家の大好きなドッグラン。
夏の間はお休みしてたけど、涼しくなってきたし遊びにいこう♪
夏の間プールもやってるので紋次郎・つくしにも入ってもらいますよ!!
その為に母さんは半ズボンにしたのだから。


今日は夏が戻ってきたみたいに暑い一日。
紋次郎を水に入れると。

IMG_1363.jpg

「いい湯だなぁ~、あああん♪いっい湯だな~♪」
みたいにまったり浸かってる紋次郎。

それに比べておつく様は・・・・・・。
やっぱり水は嫌いですかぁ?
無理やり水に入れる母さん。

IMG_1368.jpg

逃げるつくし。

IMG_1374.jpg

母さんも嫌々水の中に入ってるねんよ!!わかってちょーだいっ。

そんな様子を優しく見守るコクちゃん。
でも、こんなコクやん。
紋次郎・つくし夫婦の邪魔物なんです。

二人で仲良く遊んでるとコクやんが・・・・・・。

IMG_1382.jpg

割り込んでくるのですよねぇ~。

いつものごとくその後、つくしの洗礼を受けるコクちゃん。

IMG_1384.jpg

ちみには学習能力は無いのかい(笑)

そんな中、またして単独行動者が。

IMG_1405.jpg

やはり、茶々丸氏でしたか。


最初、走り回ってたワンコ達も暑いのか日陰に避難。

IMG_1415.jpg

おつく様も。

IMG_1442.jpg

いやいや、くつろぎ過ぎでは??


朝から日が暮れるまでいっぱい遊んだね!
帰りの車の中ではお疲れモード。
また来ようね♪



今日、出会った柴ワンコ。

IMG_1454.jpg

ねねちゃん♀4ヶ月。
まだ赤ちゃんでとっても可愛かったなぁ。
紋次郎がフンフンとニオイを嗅ぐと尻尾が下がってました。
今度会う時は一緒に遊んでね。

IMG_1411.jpg

リボンちゃん♀2歳。
おつく様に尻尾を振り友好的に近づいてきてくれたのに、おつく様が「ガウガウ」言ってごめんね。
ここでも女帝ぶりを発揮してましたぁ(汗)

そして最後がとっておき!!本舗初公開。

IMG_1399.jpg

紋次郎・つくしのチュウ♪
仲がいいのか悪いのか?
紋次郎にチュウをするつくしなのでした。



ポッチとしてってね~。





| 未分類 | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザート

紋次郎・つくしには朝食後のデザートがあります。
それは、父さん・母さんが食べたヨーグルトの蓋(笑)
いつもヨーグルトを食べ始めるとお座りして賢く待ってる紋次郎とつくし。

IMG_1169.jpg

今日も美味しそうに食べてますぅ。

IMG_1173.jpg

ここでも器用・不器用に分かれるのか??
つくしは上手く食べてるのに紋次郎は・・・・・。
ププッ、そこは床ですぞ!!

IMG_1172.jpg

弱肉強食!!
紋次郎よ、この現代社会の生存競争についてこれるのか??
母さんは心配だよ。



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 10:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタイル

ワンコのおしゃんたスタイルは、男の子は片足上げ。
女の子はしゃがんで。
が、一般的ですよね?
そう、紋次郎も片足を上げ大地に放尿♪

IMG_1084.jpg

「ここはおいらのテリトリー!今日もおいらのニオイを撒き散らすぜィ♪」

と、よく見る光景。


うちのおつく様にはこだわりのスタイルがありまして・・・・・。
まずは朝一のおしょんたスタイル。

IMG_1086.jpg

片足を上げてのおしょんた。

スッキリしたのか、ここからおつく様のマーキングが始まります。
紋次郎より高く!そして誰よりも高く!!

IMG_1082.jpg

なんと、逆立ちスタイル!!

IMG_1089.jpg

少しでも高いところにマーキングをしたいつくし。
なのでおしょんたもこだわりのスタイルで。
こんな男前なおつく様に母さんも紋次郎もついて行きますっ。



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 12:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所会

今日はラブ兄弟の茶々丸家に誘われて、ラブラドールのご近所会にお邪魔しましたぁ。
場所はひょうごアニマルサークル

紋次郎・つくしも大きいわんこは大丈夫なので遊んでもらうことに♪

IMG_1279.jpg

ノーリードになりはしゃぐマハロ君(左)とアール君(右)
みんな楽しそうだね!!

って、おつく様は一人たたずんでました。

IMG_1277.jpg

何でなん?みんなで遊ぼうよ。

あっ、もう一人単独行動者が・・・・・。

IMG_1276.jpg

茶々丸氏(笑)
茶ぁ君の性格は洋犬の着ぐるみを着た和犬なんです。
そんな中、やつ(もちろん紋次郎)がいない事に気づき捜索することに。
たくっ、世話が焼けるやつめ!!
母さんを気遣って歩くつくしとは大違い。

IMG_1273.jpg

ほんとにいい子だぁ。

やつを見つけ、囲ってあるドッグランへ。

IMG_1309.jpg

さすが運動神経のいいクーガ君、ナイスキャッチですね。
そんなスゴ技をよそに紋次郎はマハロ君をお供につけクンクンと確認作業。

IMG_1326.jpg

やっと遊んでくれたと思いきや!!
舎弟であるコクちゃんのおもちゃを横取り。

IMG_1333.jpg

「コクやん!ええの持ってるやん。おいらに貸せや」
『あ、アニキ~。そ、それは・・・・』

IMG_1331.jpg

やっぱり、紋勝ちでしたか。
コクちゃん、君のほうがずーと大きいのに。

そんな遊びにも飽きたのか最後にはみんなを見守る紋次郎でした。

IMG_1348.jpg

今日のお天気は曇りで気温も低く涼しくって気持ちよかったね♪
ラブのお友達の皆さん、お邪魔しましたぁ。
楽しい一日でした♪



ポッチとしてってね~。





| 未分類 | 18:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け

今日は家から車で10分のところにあるショッピングモールへ行ってきました♪
ここは90%のお店が抱っこすればワンコも入店可能なんです。
(レストランは別ですが)

IMG_1200.jpg

川が流れてたり、自然が沢山あるのでわん連れも多いです!

重たい紋次郎は旦那とベンチで待ってもらい、母さんとつくしの女コンビはショッピングへ行きましょう♪

IMG_1205.jpg

なぁなぁ、つぅちゃん何か欲しいもんある??
「あたちはジャーキーと芋!!」
えぇ!?もっと可愛いの欲しがってよぉ~。


ここのショッピングモールにもドッグカフェ&ペットショップがありまして、つくしにねだられそのお店へ。

IMG_1217.jpg

またして紋次郎とつくしのおやつを買ってしまった(汗)


夏は暑くてお出掛けしなかったけど、これからはいい季節だもんね!!
いっぱいお出掛けしないと。
紋次郎・つくし、母さんに付き合ってね♪



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 21:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

換毛期!?

朝・夕と涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃。
今更ながらですが、紋次郎・つくしは換毛期に入っております。
ちょっとお二方!!これから涼しくなるっちゅーのに換毛期ですか??
ほんま、どんな体質してるねん。
ご覧の通り紋次郎も

IMG_1050.jpg
「これ、おいらの毛ェ~?」

おつく様も

20060903134028.jpg
「あたちの毛、こんなに抜きやがって!!」

いやいや抜いたんじゃなくって抜けたの!!

なのでプリップリッでキュートでセクスィ~だったおつく様のお尻も・・・・。

IMG_1055.jpg

今は寂しいとですぅ・・・・・・・。

紋次郎もおタマ丸見えの貧相なお尻に。

IMG_1056.jpg

今、こんなに毛抜けて大丈夫?
ちゃんと冬毛生えるかな??
冬になり寒くて暖房器具の前を陣取るのはやめて下さいねっ!!



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 13:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアの薬

月に一度のフィラリアのお薬。
皆さんはどのタイプですか?

紋次郎が1歳になるまで通ってた病院は錠剤タイプでしたが、今通ってる病院は有難いことにジャーキータイプ!!

IMG_0963.jpg
あっ、ピンが甘かったですね。
どうもマニュアルで撮影すると上手く撮れない母さん。
只今、勉強中です(汗)


それは置いといて・・・・・・。

紋次郎・つくしもどのタイプのお薬もご飯に混ぜれば完食してくれますが、ジャーキータイプはおやつとして与えれるので母さんも気に入ってます。
しかも、いつもより食いつきがいいような??

IMG_0966.jpg

紋次郎・つくし、これはお薬やで!
この様子だと錠剤タイプも丸呑みしそう。
さすが卑しい系、たまには癒し系になって頂戴よっ!!


ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 11:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅日記Ⅲ

今日は~旅日記番外編~をお送りします。

一日目・二日目で紹介できなかった写真をアップしていきます。

まずは、水着着用した紋次郎。
何か、水着というよりレスリングみたいですが・・・・・。

IMG_0800.jpg

おつく様も女の子らしくセパレートタイプの水着で!!

IMG_0804.jpg

このまま泳がせたかったのですが、おパンツをはいたつくしは固まるし紋次郎はライフジャケットを着るので裸族でプールサイドへ。

一日目で紹介しましたが、泳ぎの上手なつくしはバランス感覚も良いみたい♪

IMG_0881.jpg

うま~くビート板の上に乗って漂流してましたぁ。

それに比べて紋次郎は・・・・・・・。

IMG_0887.jpg

この通り・・・・・・助けを求めてました(笑)


そして、こちらが紋つく家の泊まったホテル。

IMG_0795.jpg

夕食は和食懐石でボリュームもあり美味しかったです。
朝食はバイキングで和食・洋食と食べ放題!!
卑しい母さんにはもってこいのお食事でした。


ホテル内にはスタジオもありまして。
せっかくなので紋次郎とつくしも撮って頂きました。

20060901122120.jpg

やっぱりプロはちゃいますね!!
なんだか紋次郎が男前に見えるのは母さんだけ!?
つぅちゃんも可愛さ倍増!
たまにはスタジオで写真を撮ってもらうのもいいですね。


わんこホテルという事もあり気兼ねなく楽しめました♪
また行きたいね!紋次郎・つくし♪


ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 12:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

