2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紋つくのベッド

家の中ではフリー状態の紋次郎とつくし。
寝る場所も好きな場所で寝てるわけなんですが、そんな紋次郎・つくしにもベットがあります。

紋次郎君のベッド♪

IMG_2381.jpg

中には電気毛布が敷いてあります。

そしてこちらがおつく様のベッド♪

IMG_2384.jpg

紋次郎が子犬時代に使ってたバリケン!
つぅちゃんにはピッタリサイズ(笑)


一応、紋次郎・つくしには個々に専用ベッドを用意してあるのに・・・・。
使ってくれないんだなぁ~これが!!

紋次郎は隣の部屋のソファの上で寝てるし。

IMG_2036.jpg

おつく様は・・・・・紋次郎のベッドの中(汗)

IMG_2043.jpg

ん?んん??せやから紋次郎はソファの上で寝てるんかな?
もしかして追い出されてるん?


そんな横取りつくしも、母さんが布団に入ると一緒に布団の中へ♪

紋ちゃん、可哀想ぅ(泣)



男とは・・・黙って耐えること@紋次郎。くぅ~、泣かせるねぇ。そんな紋次郎君に愛のポチッを!!

| 未分類 | 18:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人がお好き?

今日は父さんのお休みの日。
先週は旅行へ行って忙しかったので、今日はまったりゆっくりと。
いつもの散歩コースをゆっくり歩いたら2時間!散歩してたよ。
父さん、母さんも疲れたのでお昼寝・お昼寝♪


父さんと一緒に寝るつくし。

IMG_3009.jpg

IMG_3011.jpg

ププッ、つくしは父さん、母さんの側を離れないんです。
皆でお昼寝って幸せだね♪


ん?そういえば一人忘れてるような・・・・・・。

IMG_3013.jpg

隣の部屋からジーーーーーーーッと見つめる紋次郎。

気になるのならこっちへ来ればええのに!!
素直じゃなく頑固者の紋次郎。
今日も一人です・・・・・・・。



こんな紋次郎にポチッとお願いします。

| 未分類 | 20:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然パーマ?

柴わんこを飼ってる母さん。
当然のことながら柴わんこブログはチェックしております。
毎日色んな柴わんこを見て思う事。
それは・・・・・・。


なんで紋次郎の髭ってカールしてるん?

IMG_2998.jpg

つくしのお髭はピンピンっと真っ直ぐストレート!

IMG_3001.jpg

なんだかなぁ~~~。
髭がカールしてると爺臭く見えるねんなぁ~。
横から見ても・・・。

IMG_3002.jpg

つぅちゃんは、

IMG_3000.jpg

やっぱりストレート!

人間でいう『天然パーマ?』なんかな?
お髭のカールも個性の一つ!
紋次郎君はこの個性を生かせるかな?
二枚目わんこへの道のりはまだまだ遠い紋次郎でした。。。




未来の紋次郎君にポチッとよろしくね♪




| 未分類 | 19:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEATH NOTE

昨日のテレビでやってたデスノート。
話題になってたので興味はあったものの、マンガ本も読まず映画も観に行かなかった母さん。
気になる邦画だったので見ていたんですが、そんな時でも考える事はだた一つ!
そう、紋次郎・つくしの事♪


もし、散歩中にこのノートが落ちていたら・・・・・・。
母さんは間違いなく放置するだろうな。
じゃあ紋次郎とつくしは!?
気になるので実験してみた。

ノートを前に置いても無関心な紋次郎。

IMG_3003.jpg

ププッ、母さんと同じく放置。
紋次郎は大丈夫っと。

ではでは、おつく様はどうよ。

IMG_3004.jpg

あ、あぁ~なにやら気になる様子(汗)

IMG_3005.jpg

ええっ、ちょっと・ちょっとちょっと!!

ガーーーーーーーーン!!!

嘘やろ!?破いてるし・・・・・・。
全然大丈夫やないやん。

IMG_3007.jpg

IMG_3006.jpg

しかも、これネタ帳なんですけど(汗)
芸人みたいでしょ(笑)


つぅちゃんよ、もしもこれがデスノートだったら・・・・・。
破いてしまったらどうなるの???




つくしの運命はいかに!心配してくださる方ポチッとお願いします。

| 未分類 | 18:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

え~っと、昨日のコメントを読んで、思いのほか好評だった焼き芋器。
これネットオークションで購入?した物なんです。
というのも、なんと落札価格1円
出品者の方から『1円なのでタダで差し上げます』と優しいお言葉が。
なんともラッキーな紋つく家♪
お芋さんの他にも、栗やトウモロコシetc・・・・焼くことができる優れものなんです!




さてさて、今日はつくしのワクチン注射の為病院へ出掛けた紋次郎とつくし。
病院は嫌いじゃない二人。
だって、先生も看護婦さん達も親切なんだもんね!
美味しいおやつももらえるし。
待合室でも余裕なお二方。

IMG_2982.jpg

先生はつくしが好きなのか、つくしにはアマアマなんです(笑)
まずはお決まりの体重測定。

IMG_2984.jpg

6.1kgでした。
そして、いよいよお注射が!!

つくしは1歳になるまで体が弱く、点滴に皮下注射と何度もやってるので注射は大の苦手。
体を『ガタガタ』震わせながら注射に耐えるつくし。
直ぐに終わるから頑張ろうね!

IMG_2986.jpg

IMG_2987.jpg

IMG_2988.jpg

暴れることも鳴くこともなく、じっと耐えたつぅちゃん。
偉かったよ!
本当に紋次郎もつくしもお利口さんやもんね。
こんないい子達、母さんにはもったいないよ。。。


付き添いの紋次郎も体重測定。

IMG_2991.jpg

8.8kgでした。
紋次郎もつくしも前回より-0.2kg。
夜のご飯を手作りにしたからかなぁ?
朝はドッグフード。
夜は野菜たっぷりと少しのお肉を茹でた手作りご飯。
もう少し肉の量を増やしてあげるね♪
ふふ、病院へ行くのも悪くないよね?紋ちゃん、つぅちゃん!




今日は牛肉たっぷりのご飯だよ!大喜びの紋次郎とつくしにポチッとお願いします。






| 未分類 | 18:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋

お芋さんが美味しいこの季節。
紋次郎もつくしも焼き芋が大好き♪
そんな二人の為に去年『焼き芋器』を購入した紋つく家。
今年も焼き芋器が活躍しそうです。

IMG_2970.jpg

中には遠赤外線の石が入ってます。

IMG_2971.jpg

これをコンロに乗せて火にかけるだけ!
超簡単!紋次郎・つくしのおやつが出来上がり♪

IMG_2973.jpg

一本は母さん、もう一本は紋次郎・つくしに!
アツアツだから冷まして食べないとね。

ニオイを嗅ぎつけ『ク~ンク~ン、ピィーピィー』とやかましい二人。
アツアツのうちに食べてる母さんに抗議の訴えか!?
つくしなんて『アウアウッ、アルルルルルルルルルルル~』って遠吠え始めたし(汗)

お芋さんを目の前にお利口さんにマテする二人♪

IMG_2975.jpg

ヨシッ!!

IMG_2978.jpg

IMG_2979.jpg

はやっ!!
お芋さん、秒殺です・・・・・。


喰った後は昼寝にかぎるって!?
とっととベットに向かい昼ねを始めた紋次郎とつくしです。



愛想がない柴犬大好きなあなた!こんな二頭にポチッとお願いします。

| 未分類 | 17:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!!

旅行二日目から極度の肩こりと肩こりからくる偏頭痛で辛かった母さん。
ブログもアップするだけして、コメント返しもせず寝てました(汗)
遊びに来てくださってる皆さん、コメント有難うございます♪
復活しましたので、もう大丈夫ですぅ。




さてさて、旅行二日目。

部屋から見る朝日。

IMG_2871.jpg

琵琶湖。

IMG_2873.jpg

湖畔で朝の散歩♪

IMG_2878.jpg

IMG_2884.jpg

関東出身の父さんは琵琶湖へ来るのは初めて。
「海みたいやなぁ~。砂浜がある湖は初めてや」と感動してましたぁ。
でも、言われてみると本当に海みたいですね♪
紋次郎・つくしは興味ないみたいだけど・・・・。

ゆっくり散歩をして贅沢気分を味わった紋つく家。
二日目はしんあさひ風車村へ行ってきました。

湖畔沿いの道を走って

IMG_2887.jpg

しんあさひ風車村へ到着!

IMG_2889.jpg

IMG_2892.jpg

綺麗なお花を見ながらドッグランへ。

一頭500円。アジリティーの道具が置いてあるのにこの値段は安い!!

ここでも貸切状態。
ヨッシャ、ヨッシャ!アジリティーの特訓だぁ。

IMG_2922.jpg

タイヤ以外は難なくこなす紋次郎とつくし。

IMG_2901.jpg

IMG_2929.jpg

IMG_2911.jpg

IMG_2899.jpg

トンネルも二人一緒なら怖くない!?

IMG_2905.jpg

IMG_2906.jpg

遊び疲れて日向で休憩中のおつく様。

IMG_2916.jpg

紋次郎はまだまだ遊んでます。。。

IMG_2907.jpg

IMG_2913.jpg

家の中では隠居生活やのに、外だと若者になる紋次郎。

カエルを見つけて興味あるけど近寄れない(笑)
一緒に遊びたいけど遊べない(笑)
恐る恐る近寄る紋次郎(笑)

IMG_2953.jpg



いっぱい遊んだ今回の旅行。
もちろん紋次郎とつくしは帰りの車で爆睡デス。

IMG_2967.jpg

IMG_2969.jpg





家族旅行って楽しいね♪うちも旅行へ行きたいわ!って思われた方ポチッとお願いします。

| 未分類 | 18:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま♪

帰ってきましたぁ!
心配してたお天気も何とか大丈夫だったこの旅行。
母さんの日頃の行いがいいから?
なぁ~んて、紋次郎・つくしの行いがいいからだろうな(汗)

行きしなで寄った針テラス(サービスエリア)でも人気者な二人♪

IMG_2767.jpg

IMG_2769.jpg

やっぱり知らない人に『可愛い♪』って言われるのは嬉しいよね。



一日目は土山ドギーズパークへ行く予定にしてた紋つく家。
パラパラと雨が降ってるけど大丈夫かな?
『しゃ~ない』と思いながらドギーズパークへ行くと、あらあら雨が上がってるやん♪
これも皆さんが『晴れにな~れ』っとポチッとしてくれたお陰です(笑)


平日でこの天気。
ドッグランはまさに貸切状態♪
紋次郎・つくしも楽しく追いかけっこ!

IMG_2791.jpg

IMG_2793.jpg

IMG_2795.jpg

IMG_2804.jpg

IMG_2810.jpg

他にワンコがいないと元気なおつく様。
どんだけ内弁慶やねん!!

丸太が並んで置いてあったのでアジリティーのマネっこもやってみましたぁ。

ジャンプ!!と言う掛け声でジャンプする紋次郎とつくし。
夫婦の息ピッタリですなぁ~。

IMG_2824.jpg

IMG_2825.jpg

貸切状態のドッグランを満喫した紋次郎とつくし。
ププッ、ハーネスの紐が顔にかかっても気にならない位、おつく様は疲れてはります。。。

IMG_2843.jpg

紋次郎はまだまだ元気!
今の季節、お水が入ってないプールを探索中。

IMG_2853.jpg

IMG_2854.jpg

IMG_2856.jpg

IMG_2858.jpg

『おいらお水なんて怖くないよ』
プールでも水は入ってませんから・・・・・・。
ならば、これでどうだ!!

IMG_2859.jpg

あらら、これも怖くないのね・・・・。

『よっこらしょ!おいら水なんて怖くないよ』

IMG_2860.jpg

って、逃げてるやん(汗)



今回の旅にテーマは『まったり・ゆったり』と。
一日目はここ土山ドギーズパークで終了。
琵琶湖わんわんリゾートホテルで紋次郎・つくしのシャンプーをして

IMG_2861.jpg

IMG_2867.jpg

ゆっくりした父さん・母さんでしたぁ。



ちなみにここを利用するのは三度目。
今回何故かワンコ用ドライヤーが無かったよ。なんで???
家からドライヤーを持ってきてよかったよぉ。



飲んでぇ飲んでぇ飲まれて飲んでぇ♪バタンQな父さんに!応援のポチッとお願いします。

| 未分類 | 20:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます♪

今日から一泊二日で琵琶湖へ旅行へ行ってきます♪
今回泊まるところはこちらわんわんリゾートホテル

楽しみにしていた旅行も・・・お天気がねぇ~。
あまりよろしくないみたい(泣)


紋次郎・つくしよ!
二人の笑顔で晴れにして頂戴!!

IMG_2697.jpg

ビミョ~~~。

ということで紋つく家、天候が悪くっても楽しんできますね♪



晴れろ!晴れろ!!と念じてくれる方ポチッとお願いしま~す。

| 未分類 | 01:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆柴??

つくしと比べて大きい紋次郎。
体重も9kgと普通の柴犬よりはちょい小さめのハズなんですが・・・。
いつもつくしといてるので大きく思えてしまう。

だって、クッションの上でスヤスヤとお昼ね中のおつく様。

IMG_2475.jpg

45cm×45cmのクッションの上でも納まってます。


それに対して紋次郎は?

IMG_2477.jpg

ププッ!かなりはみ出してます(笑)


散歩へ行くとおつく様を見て『豆柴ですか?』とよく聞かれます。
紋次郎も『ちょっと小さめやね』と言われますが・・・・・。
一応これでも豆柴なんですけどぉ(汗)

紋次郎・豆柴で購入→柴犬サイズに。
つくし・柴犬で購入→豆柴サイズに。


うちでは柴犬と豆柴が逆転してます。。。




健康ならサイズなんて関係ないよ!と思ってくれる方ポチッとお願いします。






| 未分類 | 18:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭いんです・・・

紋次郎の頭が臭いんです・・・・。

IMG_2745.jpg

昨日の夜、父さんが帰ってきて紋次郎を抱っこしてクンクン嗅いでたら・・・・。
「紋次郎の頭臭いぞ」って!!
何のニオイやろぉ?と思いながら母さんもクンクン。
確かに臭い!
わんこの香ばしいニホイではなくどっかで嗅いだ事のあるような・・・・。

取りあえず、おつく様もニオイチェックしてみましたが、わんこの香ばしいいい香り♪

IMG_2748.jpg

『当然でしょ!あたちは臭くなくてよ』
そうやんなぁ。つぅちゃんは女の子やもん臭くないよね!

ということは・・・これはあの加○臭じゃあ・・・・・・・。
えぇっ、わんこにも!?
も、もう一度ニオイチェックをせねば(汗)


クンクンクン。んん??こ、これは!?このニオイ。
ヨダレのニオイだぁぁぁぁぁぁぁぁ。
最近口元がゆるくなった母さん(泣)
お勤めの時に「ジュルッ」ってこと多々アリ。
紋次郎ごめんよ!
母さんのヨダレで頭臭いよ。

『こんなんじゃ女の子にモテないよぉ』

ふふ、大丈夫♪
来週のシャンプーで頭を念入りに洗ってあげるからね♪

IMG_2752.jpg

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』



ヘコんでる紋次郎君にポチッとお願いします。

| 未分類 | 18:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

秋晴れが気持ちいいこの季節!
オフ会日和じゃないの?という事で、
11月3・4・5日のいずれかでオフ会を開催しようと思ってます。

9月に参加して病みつきになった私。
誰かが開いてくれるのを待ってるくらいなら、自分が幹事をやろうと思いまして・・・。

場所は堺市にある海とふれあい広場
こちらでBBQも兼ねてオフ会をやりたいと思っております。
全て持ち込みなので(うちにBBQコンロが1つあります)個人で自分が食べる肉・野菜・飲み物を持ってきてもらい皆で焼いて食べようと思います。
折りたたみイス等各自で用意。

この公園には無料ドッグランもありますので、ワンコ達を思いっきり遊ばせましょう♪

柴わんこは勿論、柴わんこ以外の参加も歓迎ですぅ。
参加希望の方はコメントを残して頂けると有難いです。

自分がBBQをやりたいだけなのですが、こんな私に付き合って下さい♪
日時は後ほど(皆さんの反応で)連絡いたします。


通常の日記はこの記事の下にあります♪








| 未分類 | 17:59 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンビ二

最近のコンビニって凄いんですね!

あまりコンビニを利用しない母さん。
西日本に店舗が多いロー○ンでこんな物を発見!!

IMG_2614.jpg

ワンコのおやつなり~。
これはほんの一部。
この他にもフード類やオヤツがコンビニのワゴン一角を占めてたんですぅ。
ワンコが舐めても大丈夫なウエットティッシュも。

IMG_2615.jpg

紋次郎も

IMG_2755.jpg

つくしも

IMG_2757.jpg

美味しく食べてます♪


24時間営業のコンビニでワンコ用品が選んで買える時代になったのですね~。
便利になった世の中に感心するなんて、もう若者じゃないってこと!?



時代について行くのに精一杯な母さんに共感できる方ポチッとお願いします。


| 未分類 | 17:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度寝

母さんは父さんが仕事へ出掛けた後に二度寝をするのが日課!!
この二度寝がサイコーに気持ちいいの♪
そんな母さんに付き合ってくれる紋次郎とつくし。

IMG_2044.jpg

堂々と布団の上で寝てくれます。

つくしなんて、母さんの枕を横取りしてるし・・・・・。

IMG_2045.jpg
(あっ、襖が開いてるのは気にしないで下さい。汗)

紋次郎もつくしも母さんが起きるまでずーーーっと寝てるんですよ!
この時間は3人だけの至福の時だね♪
父さんには内緒だよ!
ウッシシシシ。
こんな時、紋次郎・つくしは告げ口できないので良かったと思う母さんなのです。。。



カーテンも開けず昼まで寝ている母さん・紋次郎・つくしの駄目々トリオにポッチと宜しくね!




| 未分類 | 20:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝へ

昨日なんですが、滝へ紋次郎・つくしを連れて散歩へ行ってきましたぁ。
紋つく家が住んでる町には滝があるんです。(野生のお猿さんもいてるよ!)
緑いっぱいでマイナスイオン♪
紋次郎・つくしも嬉しい、母さんにとっても嬉しい散歩コース!

IMG_2634.jpg

やっぱり山ということもあり気温も少しは低いみたい。
紋次郎・つくしも水には入らないだろぅ・・・・と思ってたら意外や意外!
自ら入ってるじゃない?

動きが早く俊敏なおつく様。
石の上をピョンピョン跳ねる姿は様になってます!

IMG_2640.jpg

しかも男前やし(汗)

IMG_2689.jpg



それに比べて紋次郎は・・・・。
自分から川へ入るくせに、動きはスロー。。。
見てると
あっ、やってもうた・・・って感じ(笑)

IMG_2645.jpg


IMG_2646.jpg


IMG_2662.jpg

昼間なのに薄暗くシャッタースピードが遅くなってるにもかかわらず、ここまで写真を撮ることができる紋次郎の動きの遅さにビックリ!!
つくしなんて殆ど撮れなかったのに・・・・・。

そんな紋次郎が可愛くってついつい遊んでしまう母さん。
(本当は可哀想な紋次郎と遊んであげてる母さん)

IMG_2671.jpg




まだまだ折り返し地点は先。
美味しいコーヒーを飲む為にも歩かないと・・・・。

IMG_2623.jpg



寄り道をしながらもやっと目的地へ着いた紋つく家。

IMG_2717.jpg


IMG_2743.jpg

ここはテラス席はワンコOKなんです。

美味しいカフェオレを飲んで満足な母さん。
つくしも父さんの腕の中で満足・満足♪

IMG_2731.jpg

充電したら帰りますかぁ?

IMG_2624.jpg

帰り道はヨタヨタな母さん・・・・。
あぁ~、明日が怖いよぉぉぉぉぉぉぉ。



こんな母さんに応援のポチッを宜しくですぅ。

| 未分類 | 16:20 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンター

昨日の続きなんですが、海とふれあい広場のすぐ近くにホー○ズ(ホームセンター)がありまして、そこの屋上にも無料ドッグランがあるのでちょいと覗いてみましたぁ。

IMG_2490.jpg


IMG_2493.jpg

暑くてバテる紋次郎。
つくしも走ってるけどかなり暑いみたい。

IMG_2495.jpg

そういえば・・・他にワンコもいないし・・・・・。
下がコンクリートやし、時間も1時半頃・・・。
そりゃ暑いわな(汗)母さんも暑いよぉ。
これは、店内に入ってクールダウンせねば。



IMG_2508.jpg

ぷぷっ、カートの中に閉じ込められた紋次郎。
おつく様も心配!?どころかアオってるやん!

IMG_2511.jpg

カートに乗ってもブィブィなおつく様。

IMG_2522.jpg

父さんが一緒だといつも以上に強気だねぇ~。



そんな時でも紋次郎は・・・・いつもと同じです。

IMG_2525.jpg






おいらを立ててくれるかみさんが欲しいと思ってる紋次郎君にポチッとお願いします。

| 未分類 | 17:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい一日♪

今日は海とふれあい広場へ行ってた紋つく家。
ここは父さんのお気に入りの場所なんです。

IMG_2550.jpg

広~~~い広場と無料ドッグランだもん!
楽しまないとね♪


平日ということもありガラガラなドッグラン。
まるで貸切だね!

IMG_2570.jpg

つくしも父さんが一緒だと走るんです・・・。
なんでや?納得がいかない母さん。。。
ええよ、紋次郎は母さんっ子やもんね!
ほら、母さんがボールを投げると必ずキャッチしてくれるやろ?

IMG_2556.jpg

まるで母さんの心をキャッチしてるみたい♪


紋次郎もつくしもいっぱい遊んでお疲れの様子。
そんな時でも頭のいいおつく様は

IMG_2575.jpg

旦那の影で休んでます。

要領の悪い紋次郎は勿論日向でゼィゼィ・・・・。

IMG_2553.jpg




今日の関西地方は本当にいい天気!
暑さもあり相当疲れた紋次郎とつくし。
帰りの車の中では、

IMG_2594.jpg

スヤスヤなつくし。

紋次郎は・・・・・、

IMG_2600.jpg

邪魔なんですけど・・・・。


何故か車の中限定で甘える紋次郎。
皆さんのワンコは車の中で甘えますか??



うちの子も一緒というあなた!ポチッとお願いします。

| 未分類 | 22:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勤め

紋次郎君には1日1回のお仕事があります。
それは母さんを癒すというお勤め!

「おいらには苦痛な修行だよ・・・・」
な、なんて?もしかして、じっとしてるのは耐えてるから?

IMG_2376.jpg

でもねぇ~、この添い寝が心地いいの♪
紋次郎は夢へ逃避行したい様子。

IMG_2374.jpg

おつく様も後ろから
「あたちは嫌よ」ビーーームをガンガン母さんの背中に投げかけてるし・・・。

しゃぁ~ない、紋次郎で我慢すっか。

IMG_2375.jpg

な~んてね!この大きさが母さんの体にフィットするから気持ちええねん♪
しかも、紋臭のほうが香ばしくってアロマセラピーの効果大!!
やっぱり、お勤めは紋次郎君にかぎるよ♪



いつも耐えてる紋次郎君に応援のポチッをお願いしま~す!

| 未分類 | 18:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素直になりたい・・・

いつも可愛いつぅちゃん♪
悪戯しても

IMG_2262.jpg

ついつい大目にみてしまうし、
寝てると起こさないようにそっとしてあげるし、

IMG_2242.jpg

素直に愛情表現できる母さん。。。



でも・・・なんでやろ?
紋次郎にはついつい意地悪したくなる。

紋次郎が寝てると

IMG_2271.jpg

無理やり抱っこして邪魔したり、
昨日の日記のように紋次郎を邪魔者扱いしたり・・・・。

ほら、小学生が好きな子に意地悪するのと同じ心境!


でもね、でもね、こんな母さんでも紋次郎はいつもとっびきりの笑顔を見せてくれるの。

IMG_1250.jpg

素敵な笑顔を見せてくれる紋次郎君。


なんでやろ?
なんで素直になられへんのかな?
素直になりたい。。。



三十路すぎでも頭は小学生レベルの母さんに応援のポチッをお願いします。





| 未分類 | 17:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お掃除

晴れた日は掃除にかぎる!!
紋臭漂うベットも外へ干してフリースも洗わないとね!

IMG_2445.jpg

ベットを干したらその上に敷いてあった毛布の上で寝てる紋次郎。
紋次郎、それも洗うからどいてな!!

IMG_2444.jpg


「へっ!?おいら気持ちよく寝てたのにいぃぃぃぃ」

渋々移動する紋次郎。
次に向かった場所はキッチンマットの上。

IMG_2451.jpg

って、今から掃除機をかけるのでどいてくれます?

行き場のない紋次郎に対して要領のいいおつく様は、次回にまわされたクッション・毛布の上を陣取りスヤスヤお寝んね♪

IMG_2448.jpg

つぅちゃん賢いなぁ~。母さんの動きを予測できるなんて!さすがおつく様♪

IMG_2450.jpg

「だって、この家はあたち中心に回ってるもん!」
おっしゃる通りでございますぅ。だってこんな可愛いつくしを見てたら母さん『ちょっとどいて』なんて言えないよぉぉぉ。

IMG_2453.jpg

つくしを起こさないようにそーーーとそーーーと掃除する母さん。

紋次郎も落ち着いたかな?と思いきや!!

IMG_2447.jpg

それ~、今から洗うんですけど・・・・・・。

要領悪過ぎ!!



ついつい紋次郎をイジってしまういけずな母さんにポチッとお願いします。


| 未分類 | 16:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

今日は晴れの関西地方!
秋晴れって気持ちいいよね♪
こんな日はドライブへ行きますかぁ?紋ちゃん・つぅちゃん!



「今日はおいらの運転だいっ」

IMG_1184_1.jpg

えっ??あ、あのぉ~紋次郎君!運転はいいんですけどアクセルに足が届いてませんから(汗)

「ネェちゃん!つべこべ言わずに乗りな。フッ・・・」

IMG_1181_1.jpg

フッて・・・・。二枚目気取りでもあなたは三枚目ですから!!

               残念!



そんな紋次郎とは裏腹に、いつもと違う様子に警戒するおつく様。

「あたち・・・母さんの運転がいい・・・」
と母さんにしがみついて離れないつくし。

IMG_1194.jpg

この言葉にショックを受けた紋次郎君。


「ええねん、ええねん。おいらなんて・・・おいらなんて・・・・・」



ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃん(泣)



IMG_1190_1.jpg

母さんの背中が涙で濡れたことは言うまでもありません・・・・・。



人間年齢28歳の紋次郎君。もちろん無免許です。。。そんなことに気づいてない紋次郎にポチッとお願いします。

| 未分類 | 17:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんパン

今日は午前中は雨。。。
午後も曇りでスッキリしない天気。
そんな時は紋次郎・つくしに何か作ってあげよう♪
ということで、わんこパンを作った母さん。
ふっふっふっ、いい出来なんじゃな~い♪

IMG_2052.jpg

紋次郎・つくしに食べさす前に恒例?の母さん味見チェック!!
う~ん、ウマウマ♪

紋次郎・つくしの食いつきも120%!!

IMG_2056.jpg

おいしいよな?
母さんの愛情たっぷりの手作りパンやもん。

美味しくないわけないやんなっ!!(←強制的ですが・・・・)

こんなに喜んでもらえるなんて♪
単純な母さんはまた作ろうと心に誓ったのでした。



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 16:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S北公園へ

フルちゃんがお家へ帰って、ちょぴり寂しくなった紋つく家。
そんな雰囲気をなくす為、紋次郎・つくしの大好きなS北公園へ♪
行きしなの車の中からテンション高っ。

ハコ乗りで上機嫌♪

IMG_2388.jpg

し・か・も!
今日の母さんはヒッコリーのパンツで、紋次郎・つくしとお揃い!

IMG_2396.jpg

お揃いって嬉しいね。

紋次郎もつくしも「早くぅ、早く遊ぼうよ」って催促するのでボールを投げてあげると・・・・。
またして紋ジャンプ炸裂(笑)

IMG_2397.jpg
(かなりブレてますが)

IMG_2400.jpg


「あたちはボールよりオヤツがいいの!!」

IMG_2405.jpg

紋次郎は楽しくボール遊びをしてくれるので、母さんもハリキッて相手してると勢いよく手に持ってあるボールに飛びついてきた紋次郎。

IMG_2411.jpg

ひぃーーーーーん(泣)噛まれて流血だよ・・・・・。

IMG_2428.jpg

紋次郎が悪いわけじゃないし・・・・でも・・・・。
何だか複雑な気持ちの母さん。

でもね、この二人のプリケツを見てると癒されるからまぁいっかぁ~。。。

IMG_2391.jpg

IMG_2393.jpg

今日のところは許してあげるよ!
ねぇ、紋次郎君♪



ポチッとしてってね~。

| 未分類 | 19:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊りワンコ♪ Ⅳ

今朝は盲導犬候補生のマーベルちゃんにお別れを言いに公園へ。
三頭連れて歩くのも楽勝?(散歩は紋次郎&つくし、フルちゃんと分けて行ってましたぁ)
とんでもないっ。
紋次郎・つくしを右手に(二頭引きで)左手にはフルちゃん!
皆さん好き勝手に歩いてくれること。
何とか公園へたどり着いた母さん。
マーベルちゃんに挨拶しないとね♪

「おいら女の子にはじぇんとるまん!」

IMG_2327.jpg


優しく挨拶してると思ったら

IMG_2334.jpg

かなり嫌がられてますよ・・・・・(汗)

フルちゃんはガウディ君のストーカーになってるし(汗)

IMG_2322.jpg

IMG_2325.jpg

『ガウガウ』されてもストーカー行為をやめなかったフルちゃんはある意味凄いかも!?

おつく様もコクちゃんに追いかけられてるねんけど
なんだかなぁ~。
「姉ちゃんええやろ?ええやろ?えんでないかい?」
とエロ親父風なコクちゃん(笑)、まだ1歳のお子ちゃま。

IMG_2330.jpg

キャーーーーーー!!つくし逃げてぇぇぇぇぇぇ。
な~んて事を思われへんのは、いつものつくしを知ってるから?


マーベルちゃんに「サヨナラ」を言って茶ぁ君コクちゃんといつもの広場へ移動♪

相変わらずコクちゃんにだけは強気な紋次郎・・・・。
コクちゃんのおもちゃを独り占めしやがって!!

IMG_2356.jpg

IMG_2363.jpg

そんな事してるからつくしが元愛人(去勢したので・・・・)茶々丸氏といちゃいちゃしてるよ!

IMG_2365.jpg

紋次郎・・・・為すすべ無し・・・・。

IMG_2366.jpg




わおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!




IMG_2351.jpg

自分の不甲斐なさに木にでも登りたかったのかしら??




こんな紋次郎君を応援してくださる方、ポチッとお願いしますね。





| 未分類 | 16:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊りワンコ♪ Ⅲ

今日は紋次郎・つくし・フルちゃんを連れてワンコOKカフェへ行ってきましたぁ♪
友達と友達のワンコは先に着いてたみたい(汗)
ムック~、久しぶりぃぃぃぃぃ。

IMG_2273.jpg
トイプードルとマルチーズのMIX犬 ムック♂9歳

今日は若くてピチピチな女の子を連れてきたよぉ!
相手が女の子だけあって、バトルも無く終始穏やか。
うちのおつく様を除いては・・・・・ですけどね。

ここはドッグカフェじゃないのにプチドッグランがあるんです。
せっかくだしワンコ達を放牧することに!

IMG_2285.jpg

他にワンちゃんが来てたけどフルちゃんはお姉さん達に興味がおありで。。。

そんなフルちゃんも走ってましたよ!

IMG_2289.jpg

紋次郎は他のワンコに全く興味ナシでして・・・・。
遠くから眺めてました。

IMG_2301.jpg

そこへ紋次郎の苦手なお子ちゃまが登場!!
どうする!?紋次郎??

近寄りたいけど近寄れない(泣)

IMG_2309.jpg

和気藹々としてる皆を遠くから見つめるだけの紋次郎君・・・・・。

IMG_2312.jpg

「おいら大人だもん!ガキンチョなんか相手にしないよ」

IMG_2313.jpg

「独りって楽しいなぁ♪」

IMG_2314.jpg

「独りって・・・・・・・」

IMG_2315.jpg

そんな紋次郎を遠くから見守るおつく様。

IMG_2321.jpg

紋次郎君、独りじゃないよ!!



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 18:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊りワンコ♪ Ⅱ

一日経ってもフルちゃんの事が気になるおつく様。
常にフルちゃんを監視してます(汗)

IMG_2254.jpg

そんなつくしの目を盗んでフルちゃんと戯れていると・・・・。
フルちゃん、何か気配を感じたみたい。

IMG_2252.jpg

おつく様の視線が痛いっ。

見てます・・・・・見てます・・・・見てます・・・・・。

IMG_2258.jpg

つくしが一番可愛いよぉ♪
って、ナデナデしようと思ったら逃げやがるし・・・・。
じゃあ、母さんはフルちゃんと遊んじゃうよ~!

IMG_2267.jpg

紋次郎・つくしは母さんに甘えてくれないので、甘え上手なフルちゃんが可愛くって可愛くって。

そんな母さんに反抗して部屋を荒らし悪戯するつくしって・・・・。

IMG_2259.jpg

ほんとは母さんを独り占めしたいねんやろ?
ったく、素直じゃないなぁ~。

そんな中でも、一人マイペースなお方が!

IMG_2234.jpg

階段へ避難してます。。。


フルちゃんのお父さんへ
今日の夜の散歩で同じフレンチブルドッグのガウディ君に会いましたぁ。
フルちゃんはかなり積極的な女の子みたいで・・・猛烈にアタックしたましたよ!
これってフルちゃんの初恋!?



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 15:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊りワンコ♪

今日から月曜日までうちで預かる事になったフレンチブルドッグのフルちゃん♀9ヶ月!

IMG_2214.jpg

実はうちでのお泊りは今回で二度目。
おつく様もクンクンとフルちゃんのニオイチェックに余念がありません(汗)
今日は天使の羽がついたお洋服で登場!!

IMG_2216.jpg

きゃわいい♪真っ白なフルちゃんにこのお洋服!!
やられたぁぁぁぁぁぁ。


フルちゃんは人懐っこくって凄くいい子!
そんなフルちゃんが母さんに甘えてきたら、うちのおつく様が黙っちゃいませんよ(汗)
まだ子犬なのに威嚇するつくし。
それじゃフルちゃんと遊ばれへんやん。
なのでおつく様をゲージに隔離!!

母さん・紋次郎・フルちゃんでしばし楽しいひと時を・・・・。

IMG_2229.jpg

そんな三人をゲージの中から見つめるつくし。

IMG_2222.jpg

やきもちを焼いてくれるのはいいのだけど、母さんもフルちゃんと仲良くしたいの!!

そんな中、お泊りワンコがうちに来ようとヘソ天でまったりしてる紋次郎って・・・・・。

IMG_2217.jpg

バカなんだか、天才なんだか・・・・母さんは少し心配です。。。



ポッチとしてってね~。

| 未分類 | 19:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯

5年目にしてやっと携帯を買い換えた母さん。
(化石携帯といわれてました)
J-phoneよサヨナラ~、SoftBankよこんにちは!!
で、はりきってカメラの画素数が一番いいやつを選んだのはいいのだけど・・・・。
紋次郎・つくしの写真をパチリ!!
これを待ち受けに・・・・

IMG_2072.jpg


出来ないっ(泣)

くっーーー、やっぱり取り説を読むしかないかぁ・・・・。
携帯と取り説に格闘する母さん。
君達は本当にいい子だねっ(怒)
ちょっと、邪魔なんですけど。

IMG_2075.jpg

邪魔をされやる気がなくなった母さん(←言い訳??)
いつになったら待ち受け画面が紋次郎・つくしになるのか?
母さんには自信ありません・・・・・・。



ポッチとしてってね~。



| 未分類 | 20:34 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいな♪

昨日のショッピングモールの帰りしな河川敷でお散歩♪
いつもは大人しいつくしもテンション高っ!!
嫌いな水の近くにも進んで行っちゃいますぅ。

IMG_2123.jpg

それもそのハズ!昨日のお出掛けは父さんも一緒♪
(決して父さん好きではないですよ・・・なハズ?)
いつもは
人間(母さん)一人→犬(紋次郎・つくし)二頭。
家族みんなでお出掛けだと
人間一人→犬一頭。  となるのです。
勿論、ボール遊びもマンツーマン♪
ププッ、おつく様もいつになくはしゃいでおります(笑)

IMG_2142.jpg

紋次郎も紋ジャンプ炸裂(笑)

IMG_2158.jpg

後ろから見ると・・・・

IMG_2164.jpg

こんな感じ(笑)

いっぱい遊んで楽しかったね♪
まだまだ気持ちのいい季節だし、一緒に遊ぼうね。

IMG_2128.jpg


IMG_2151.jpg

父さんも母さんも二人の笑顔が大好きだよ♪
この笑顔が見たくって、サ○ンパスを貼りながらも頑張ってる母さん・・・・。
ワンコを愛してやまない方にはこの気持ち分かりますよね?



体力のなさにガックリきてる母さんにポッチとしてってね~。

| 未分類 | 16:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープニングセール

今日は紋次郎・つくしを連れて新しく出来たショッピングモールへ♪
ここにはペットコーナーがありまして、そこだけペット入店可能なのでカートに乗ってもらいGO♪

IMG_2114.jpg

先週の金曜日にオープンしたので、平日にもかかわらず沢山の人!

ウヒヒヒヒ!オープンセールをやってるのでワンコ服もフード・おやつも安いっ!!
早速、紋次郎・つくしに似合いそうな服を発見!
試着もOK!
その時店員さんが「この下着を着用してから試着して下さい」と。
へっ?下着??
人間では「試着の際にスカーフをご利用下さい」とかありますよね?
わんこにも下着着用→試着の時代が・・・・。

下着着用の紋次郎。

IMG_2107.jpg

「やっぱり下着はグ○ゼだワン」キリッ!!

おつく様も。

IMG_2108.jpg

「あたちの下着姿の写真を載せるなんて!」プンプン!
いやいや黒柴ですから・・・地毛か下着かわからへんよ!

半額という言葉に弱い母さん・・・・。
今回もセールという戦略に負けてしまった(泣)


お家に帰ってファッションショー♪
IMG_2186.jpg


IMG_2187.jpg


IMG_2197.jpg

ウヒヒヒヒ、今回はオーバーオールも買ったのでしたぁ♪



ポッチとしてってね~。




| 未分類 | 20:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

