2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいなぁ♪

昨日は久しぶりに晴れて暖かかった関西地方。。。
紋次郎・つくしの大好きな公園へ行ってきました♪
いっぱいボール遊びしようね!

外に出ると元気な紋次郎。
ボール遊びも大好き♪

IMG_3711.jpg

このギャプはなんなん?

家ではボールも放置するくせに、外だと離さへんし・・・・。

IMG_3716.jpg

『これはおいらのボールだいっ!!』
・・・・・・、だれも取らへんよ。

それに引き換えおつく様は?

IMG_3722.jpg

相変わらず母さんの側から離れません。


昨日はポカポカ陽気にもかかわらず、ダウンにマフラー・手袋に帽子と完全防備だった母さん。
暑いよ・・・・・。
なので、帽子を脱いで紋次郎と遊んでいたらつくしが帽子に悪戯をするので、お仕置きしちゃいましたぁ。

IMG_3734.jpg

あら?お仕置きしたつもりなのに似合うじゃない?
つくしは可愛いから何でも似合うよね♪



遊んだ後、公園内を散歩した紋次郎とつくし。
ちょっと小腹がすいたので、帰り道にあるカフェでティータイム♪
ここは、テラス席のみわんこOKなんです。

紋ちゃん!つぅちゃん!お利口さんにしててね。

IMG_3736.jpg

って、言われなくてもいつもお利口さんだよね!


母さんが注文したのは紅茶と焼きりんごタルト♪

IMG_3737.jpg

んん~、ウマウマ♪♪♪

ん??ちょっと、そんな見んといて!
食べられへんやん。

IMG_3741.jpg

テーブルの下から棚ぼたを狙う紋次郎と、
横からガン見するつくし。

IMG_3743.jpg

そんな二人の視線に守られながら?完食した母さんなのでしたぁ♪



今日も紋次郎・つくしにポチッとお願いします。


| 未分類 | 19:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣けるぜぇ

今日は晴れで暖かい関西地方。。。
紋次郎・つくしの大好きな公園へお出掛け♪
と、ここでお出掛けの様子を日記に書きたかったのですが、
このお出掛けで紋次郎がうんPをしてくれなかったので、お家へ帰って近くの公園へ散歩に行ったんです。
そこで事件は起こってしまった・・・・(泣)




日も落ちて暗くなった公園。
落ち葉が沢山落ちてて紋次郎・つくしの足取りも軽やか♪
その時、紋次郎がふいに立ち止まり、次の瞬間体を落ち葉にスリスリし始めたんです。
真っ暗だったのでうんPを体にこすり付けては困ると思い、直ぐにリードを引っ張って紋次郎がスリスリしていた場所を確認。
すると、






と、







猫の死骸やん(泣)


紋次郎のアホ!アホアホアホアホ!!

紋次郎からはただならぬ異臭が・・・(泣)
くぅ、泣けてくるねぇ~。
昨日シャンプーしたばっかりやん!

直ぐにお家へ帰り、お風呂へ直行。
2日連続でシャンプーされた紋次郎はご立腹。

IMG_3777.jpg

って、こっちが怒りたいよぉ。
賢いつくしは、とばっちりがこないように隅に避難。

IMG_3783.jpg

紋ちゃん、これに懲りたらもう二度と猫の死骸にスリスリしないでね。

IMG_3784.jpg

ちょっとは反省してるかな?




クサイ!と言いつつニオイを嗅いでた母さん。そんな変態母さんにポチッとしてくれるかな???

| 未分類 | 18:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬眠

あぁ~、一日一日と寒くなってくるこの季節。
寒がりで出不精な母さんはプチ引きこもりです。
冬眠に入るこの季節。
そんな母さんに育てられた紋次郎・つくしは

IMG_3684.jpg

やはり寝てます・・・・。

IMG_3682.jpg

おつく様も

IMG_3687.jpg

寝てます。

IMG_3685.jpg

毎日がこんな事ではいけないっ!!
お家の中でも遊んであげないと。



でもねぇ~、そこは母さん似。
遊んであげたおもちゃも直ぐに放置。

IMG_3689.jpg

そそくさとベッドに戻りお昼寝してました(汗)


手が掛からなくっていい子達なんだけど、なんだか母さんを見てるようで嫌だなぁ。。。
明日は頑張ってお出掛けしようかな?
って、近場だけどね(汗)



紋次郎・つくしも寒いのが嫌い!こんな寒がりトリオに応援のポチッをお願いします。

| 未分類 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアングルボール

昨日も今日も雨な関西地方。。。
いつもは体を使う遊びだけど、こんな天気の悪い日はお家で頭を使ってもらいましょ♪

おやつをトライアングルボールに入れて・・・・『待てっ!!』



ププッ、おやつを前にすると賢いおつく様。

IMG_3585.jpg

ちゃんと、待て出来てます♪

なのに卑しい犬紋次郎は・・・・・・フライングやん!

IMG_3603.jpg



あぁぁぁ、紋次郎!!


っと、母さんが喝を入れようとしたら

IMG_3636.jpg

おつく様が先に喝を入れてました(汗)

IMG_3638.jpg

ふふ、紋次郎の教育係はおつく様やね(笑)

この後、乱闘?つくしの一方的な攻撃?が始まる前にボールを与えた母さん。
転がしたり、手を使いながら上手くおやつを食べるつくし。

IMG_3648.jpg

IMG_3615.jpg





んふ♪皆さんが心配してくださる紋次郎君は?

IMG_3623.jpg

ボールを前に悩んでおりました・・・・。



紋次郎君は食べれたのかな?今日もこんな紋次郎君にポチッとお願いします。

| 未分類 | 20:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生のかけら

今日は久しぶりに紋次郎・つくしにヒヅメを与えた母さん。
二人共嬉しそうにガジガジしてます♪

IMG_3529.jpg

でも、同じ物を与えてもつくしは必ず紋次郎の物を欲しがるんです。
で、正面から奪おうとするつくし。
さすがに紋次郎もこれには『ウーウゥー』と牙をむき出し威嚇。
おおっ、いつもは尻に敷かれっぱなしの紋次郎もやる時はやるじゃないの?
紋次郎にも野生のかけらが残っているのか?
などと感心してた母さん。


でもねぇ~、こんな事で諦める女帝おつく様じゃないハズ!!
ちょっとづつ紋次郎の様子を伺い距離を詰めるつくし。

IMG_3537.jpg

紋次郎が足をペロペロしている隙に

IMG_3540.jpg

サクッとGET♪

IMG_3542.jpg




『おいらのヒヅメが・・・』
と呆然となる紋次郎。

IMG_3546.jpg

も・紋次郎(汗)
さっき、つくしが取ってったやん。
ちみには野生の危機感はないのかい?
野生の片鱗もかけらもない紋次郎。


自分のヒヅメはほったらかしで紋次郎のヒヅメに夢中なおつく様。

IMG_3552.jpg

『おいらのヒヅメ・・・。どこへいったんやろぅ・・・・』って考えてる?

IMG_3547.jpg

くうっ、母さんはこんな紋次郎が心配です(泣)



こんな紋次郎を応援してくれる方ポチッとお願いします。





| 未分類 | 18:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切ないよ・・・

今日も寒い一日。
こんな日はコタツに入ってまったりが一番♪
寒がりなつくしはすでにコタツの中。

IMG_3574.jpg

うちはコタツのコードをつくしが齧るのでホットカーペットで暖をとってます。

冬の為に脂肪を蓄えた?紋次郎。

IMG_3565.jpg

そんな紋次郎もやっぱりホットカーペットの上でうたた寝。

IMG_3577.jpg

でもねぇ、ほんとはコタツの中へ入りたいんですよ。
おつく様に追い出されてコタツの外で仕方なく寝てるねんね。
コタツの中では我が物顔のようにくつろぐおつく様。

IMG_3572.jpg

顔だけコタツに入ってる紋次郎。

IMG_3569.jpg

そんな紋次郎が母さんは切ないよ・・・・・。




紋次郎に愛のポチッをお願いします。。。

| 未分類 | 19:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

今日の予防接種は紋次郎・つくしではなく母さん。
今年の冬は暖かい日が続いたと思ったら急に寒くなったりと、体調を崩しやすいですよね。
なのでインフルエンザの予防接種を受けました。

気を許すと扁桃腺が腫れて高熱が出るので、帰宅時の手洗い・うがいは欠かせない母さん。
紋次郎が家に来て一度だけ扁桃腺を腫らしたことがあったんです。
一週間寝たきりな母さんにずーっと寄り添ってくれた紋次郎。
そんな優しい紋次郎が母さんは大好きだよ!
いつもはグースカ、ピースカ寝てるだけだけどね。

IMG_3519.jpg

『Zzzzzzzz・・・・・』
そんな母さんもつくしが来てからは風邪を引くこと一度も無し!!
だって・・・・、二頭の散歩を友人や身内にお願いするのって気が引けるもんね。
今では健康体な母さん♪
これも紋次郎・つくしのお陰だね!

IMG_3521.jpg

『元気なのは母さんだけ。あたちはそうでもなくてよ』
ええっ!!
そうでした。寒がりなつくしには辛い季節になったね。
つぅちゃんも風邪を引かないように予防接種受けてみる!?



今年の冬も健康だぁ♪元気な母さんにポチッとお願いします。

| 未分類 | 18:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイラがNo1

月に1回のシャンプーで肛門腺を絞ってる紋次郎とつくし。
それなのに・・・・・。
紋次郎はシャンプー前になるとクサイ臭いをかもし出す(汗)
もしや!?この肛門腺はヘタレ臭なのか???
実はうちの周りでは紋次郎が一番クサイ!!


臭いというかキツイ!!


IMG_2209.jpg

逃げたってあかんよ!
残り汁まで出し切ってやるぅ。


そんな紋次郎に対しておつく様は?
全くにおワン!!

IMG_2347.jpg

スカンクのように臭いニオイを撒き散らさへんでも力で勝つ!!ってことなの?
さすがおつく様。強いのね♪




皆様のわんこの肛門腺のニオイはいかが!?
ニオイフェチの母さんとしては紋次郎のニオイ以上のわんこに出会ったことが未だ無し・・・・・。

んん???そういえば・・・・紋次郎の舎弟であるコクちゃんのニオイもキツかったような・・・・・。

IMG_3129.jpg

コクちゃんよ!そんなところまでアニキを慕わんでもええねんよ(笑)



うちの子キツイわぁ~ってなわんこがおりましたら、このニオイフェチな母さんがヘタレ臭を嗅ぎに行きます(笑)
いまのところ紋次郎がNo1です。



ヘタレ臭も男のたしなみ!勘違いな紋次郎君にポチッとお願いします。

| 未分類 | 20:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋つくがいっぱい

うちの玄関には紋次郎とつくしの写真がいっぱい♪

IMG_3513.jpg

IMG_3514.jpg

このライオンとサルの写真たてはお気に入り♪

IMG_3516.jpg

靴箱の上も!

IMG_3509.jpg

今日もまた父さんが写真たてを買ってきたので紋次郎・つくしの写真を飾らないと!
ふふ、また思い出が形になるね。
そのうち、紋次郎・つくしの写真で我が家がいっぱいになったりして(汗)
それも幸せかも♪
でもねぇ~、唯一後悔してるのが紋次郎・つくしの子犬時代の写真が少ない事。
あぁ~、沢山撮っとけばよかったなぁ。。。
これからは後悔しないようにいっぱい写真を撮って思い出残そうね!



あぁ~、パピー時代にもどって欲しい(泣)後悔してる母さんに慰めのポチッをお願いします。

| 未分類 | 19:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都@清水寺

紅葉の季節!秋の京都!!
観光スポットである清水寺も夜はライトアップされてるということで、行って来ました、紋つく家。
ワンコは抱っこならOKと言うことだったので、
紋次郎→父さん。
つくし→母さん。    が担当で抱っこして拝観。

IMG_3480.jpg

紋次郎・つくしの為フラッシュを焚くと

IMG_3485.jpg

ライトアップされた五重塔が・・・・・。
夜の撮影は難しいですね。
だって・・・、デジイチに夜景モードってないもん(泣)

IMG_3488.jpg

これ、一番マシな写真。
だって、シャッター速度がかなり遅くなる中でも撮影ですので・・・・。
紋次郎・つくしが唯一じっとしてくれてた写真♪







清水寺のライトアップ♪

IMG_3500.jpg

IMG_3493.jpg

IMG_3502.jpg

IMG_3505.jpg



紅葉はまだまだだったけど、ライトアップされてる清水寺はとても美しかったです♪
夜だったので、紋次郎・つくしの写真をあまり撮る事が出来なかったけど、京の夜をはんなりと過ごすのもこれまた風情があってよろしおすなぁ~。。。


久しぶりに人ごみの中歩いた紋つく家。
紋ちゃん!つぅちゃんもお疲れやね!

IMG_3470.jpg

IMG_3365.jpg

そりゃそうか・・・・。
帰宅したのはAM4:00過ぎ。
紋ちゃん・つぅちゃんお疲れ様でした♪



うぇ~ん(泣)肌がボロボロだよ~。ちゃんと睡眠を取らないとね。こんな母さんにポチッとお願いします。

| 未分類 | 21:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三行半

昨日のオフ会で紋次郎の浮気現場を目撃したおつく様。
『プリチーなあたちを差し置いて・・・、アホの紋次郎め!!』
と家に帰ってきてからご立腹だったおつく様。
そりゃ~そうですな!!節操なしの紋次郎が悪い!!

おつく様の逆鱗に触れコタツの中へ逃げる紋次郎。

IMG_3478.jpg

IMG_3476.jpg

母さんもフォローしてあげたいけど・・・・・、昨日の紋次郎は確かに悪い。
ウヒヒィ、女の怖さを思い知れ!!


な~んて思ってたら、

IMG_3472.jpg

母さんのスリッパとうんP袋・・・・。
何でなん?母さんは悪い事してないやん。

八つ当たりするのも女の性か!?



母さんに同情してくれる方ポチッとお願いします。

☆お知らせ☆
ホタパパのブログに紋次郎とつくしが載ってます♪
先週撮影して頂いた写真です。
とっても素敵な写真だったのでよかったら覗いて下さいね!


| 未分類 | 14:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブな日♪

今日は茶々丸氏一家とラブちゃんのオフ会参加した紋次郎とつくし。
場所は名古屋の金城埠頭で開催されましたぁ。

茶々丸家はラブラドールのレスキュー団体でボランティアをしてはるんです。
保護されたわんこに里親さんが見つかるまでの間お家で預かるという、とっても大変な事をいつも楽しくこなしてる茶々ママって本当に凄い!!
そんな茶々ママを母さんは尊敬します。

今日はそのレスキュー団体のオフ会。

IMG_3444.jpg

ラブラブラブ・・・・・どこをみてもラブちゃんでいっぱい♪

IMG_3441.jpg

気分は大型犬の紋次郎。
クンクンとニオイ嗅ぎに精を出してます(汗)

IMG_3439.jpg

紋次郎は大型犬の女の子が大好きでして(汗)
今日も広島で保護されたゴールデンの女の子をストーキング。
(写真がないのが残念・・・雨が降ってたので)
その子にふられたらお次はラブラドールの熟女にアタック(汗)
たくっ、『あんたにはおつく様がおるやろ!?』と喝を入れるものの、
おつく様を見てみると、

IMG_3465.jpg

茶々パパとランデブ~♪

ラブ飼いの茶々パパ。
おつく様は大変軽いようです。

そんな感覚が麻痺してる茶々丸家。
今預かってるわんこのシュート君はとっても小さい。

IMG_3463.jpg
シュート 5歳 ♂ 17kg

小さいシュートを抱っこする茶々ママ。
ならば母さんも!!と思いチャレンジするも・・・あえなく失敗。
やっぱり母さんには紋サイズが1番かな♪




午前中は雨も降らず楽しく過ごした紋次郎とつくし。
今日もコクちゃんが一緒に遊んでくれたよ!

IMG_3452.jpg

IMG_3454.jpg



人にもわんこにもフレンドリーなラブちゃん達!
今日はそんなラブちゃんとラブラブな1日を過ごせて楽しかったよ♪






☆気になるわんこ☆

IMG_3466.jpg

空君。 MIX
実は母親が黒ラブちゃん。
父親は黒柴だそうです!!!
見た目はラブちゃんですが、毛質は柴犬。
アンダーコートが黒柴と同じで白色なんですよ!
麻呂眉もつくしと一緒やし、親近感湧いちゃいましたぁ♪




楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのねぇ~。今日もポチッとお願いします。

| 未分類 | 20:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シックスセンス?

以前、家の中の暗闇に向かって吠えてた紋次郎。
最近はそんな行動もなく忘れてた母さん。

でもね、でもね、2・3日前から紋次郎がふとした時に天井を見上げじーーーっと見つめてるんです(汗)

IMG_3431.jpg

そ、そりゃうちの裏にはお墓がありますけどね・・・・ま・まさかねぇ・・・・・(汗)
こんな奇妙な行動が一日数回。
何かがうちを通過してるって事???

でも、おつく様はいつも通りだから紋次郎の勘違いかも!?

IMG_3434.jpg

『あたちは霊なんて怖くなくてよ!』
ええっ、そうなん・・・・・。
ってことは・・・・もしかして?もしかすると??


ひぃ~ん(泣)こわいよぉ~。


でも、いつも寝てるばっかりでぼーーーーっとしてる紋次郎だもん。

IMG_3432.jpg

こんな紋次郎にシックスセンスなんて・・・ありえへんよね!?



誰か『ありえへん』って言って!こんな母さんにポチッと応援してね。





| 未分類 | 18:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会♪

今日は紋次郎・つくしの大好きな公園、千里北公園で犬の写真家とホタルBLOGのホタルパパさんに撮影をお願いしたんです。

自分達のホームとあって、紋次郎・つくしもいつも通りのびのびと走ってくれて♪
出来上がりが楽しみぃ~♪♪♪


撮影風景はこんな感じ!

IMG_3418.jpg

IMG_3420.jpg

天気も良く暖かい一日。
まさに撮影日和♪

ホタルパパさんが至近距離で撮っても紋次郎はお構いなしで、マーキングはするわ、草は食べるわで好き放題(汗)

IMG_3413.jpg

おつく様は最初カメラに興味を示すものの、ホタルパパが撮ろうとするとピョンピョン跳ねたり、そっぽ向いたりと・・・こちらも好き放題(汗)

IMG_3411.jpg

IMG_3412.jpg

あぁ~、本当に出来上がりが楽しみ♪
一眼レフデジカメを使ってるとはいえ全くの素人な母さん。
やっぱりプロの方に撮って頂くと違いますよね。


紋次郎・つくしが元気なうちに躍動感ある写真を撮りたかったので、いい記念になりましたぁ。
次は老犬の時にお願いしようかな(笑)




撮影が終わり駐車場でホタルちゃんとご対面!

IMG_3428.jpg

人懐っこくって美人さんなホタルちゃん♪
つくしが一喝入れてごめんね。。。

今日は撮影だけじゃなくカメラのことまで教えて頂いて本当に有難うございました。
一日満足でしたぁ♪




今日の満足度100%な母さんにポチッとお願いします。

| 未分類 | 19:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母さんの幸せ♪

起きてる時間より寝てる時間のほうが長い紋次郎とつくし。
何にもない一日はずーーーーーーっと寝てますzzz。
そんな二人の寝方もそれぞれでして・・・。

おつく様はベッドの上で、

IMG_3404.jpg

カメラを向けると、

IMG_3406.jpg

チラ見(笑)


紋次郎は?

IMG_3402.jpg

zzz・・・・。

IMG_3405.jpg

スヤスヤ・・・・。

IMG_3403.jpg

カメラ向けてもお構いなし(笑)
しかも、おつく様は大人しく寝てるのに紋次郎はゴロゴロ・バタバタと寝返りが激しい!


こんな何でもない日常の紋次郎・つくしを観察するのが母さんの幸せ♪



何気ない仕草で癒してくれる紋次郎とつくしにポチッとお願いします!

| 未分類 | 20:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呪いのチョーカー?

夏の旅行でとんぼ玉を買って、紋次郎・つくしにチョーカーを作ってあげた母さん。
可愛い紋次郎・つくしに似合うかしら?と思いながら一生懸命作ったのに・・・・。
そんな思いむなしく1ヶ月後には、

IMG_1989.jpg

お、おつく様・・・・・(泣)

って、ここまでは皆様もご存知!


季節が変わり今は冬・・・・。
やっと新しいとんぼ玉を購入し直してあげた母さん(汗)

IMG_3033.jpg

これで、紋次郎・つくしお揃いでつけれるね♪

IMG_3035.jpg

良かったぁ♪良かった♪♪




と、思ったのもつかの間。
お次は紋次郎のチョーカーが(泣)

IMG_3394.jpg

不吉な予感が・・・・・・。



このチョーカーは呪われてるのか!?お揃いでつけたいのよっ!!そんな母さんにポチッとお願いします。

| 未分類 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不器用ですから・・・

今日は久しぶりに動画を撮ってみましたぁ♪
いつもは無愛想な紋次郎もボールを前にすると『尻尾フリフリ』で大喜び!!




ププッ、ブッキーな紋次郎。
おつく様はサラリとリードをかわしボールをゲット!!
それに引き換え紋次郎は・・・・・・、
絡まって固まってしまった(汗)

これで何度目だろうか?
ええかげんリードに慣れようよ。
でもねぇ~、母さんはこんな不器用な紋次郎が大好きだよ♪




不器用な紋次郎君を好きって言ってくれる方ポチッとお願いしますね!








| 未分類 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物♪

知り合いの素敵なママさんから頂いた洋服。
飼ってはるのはパグ犬女の子
『着れなくなったのでつくしちゃんにどうぞ!』って、嬉しいお言葉。



頂いたお洋服でファッションショー♪♪♪

IMG_3340.jpg

セーラーカラーのTシャツ♪

IMG_3342.jpg


黄色のセーター♪

IMG_3359.jpg

IMG_3360.jpg

セーラーのTシャツも黄色のセーターもお似合いなおつく様。


でもね・・・・こればっかりは・・・・・・嫌みたいです・・・・・・。

IMG_3349.jpg

ヒート時用おパンツ♪
かなり凹んでます。。。

IMG_3356.jpg

母さんの大好きなピンクでヒラヒラが付いててめっちゃ可愛いおパンツ♪
サイズもピッタリだったし、こんな可愛いお洋服を有難うございました♪


えっ?紋次郎はどうしたの??ですって!?


一人布団に入りカエル君相手にイジけてましたよ(笑)

IMG_3322.jpg

『おりゃ~、うりゃ~、・・・・ええねん、ええねん。おいらはええねん。。。』

IMG_3324.jpg




こんな紋次郎君にもいつかいい事あるよ!そう願ってくれる方ポチッとお願いしますね。

| 未分類 | 19:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつく様天国

今日は、この冬一番の冷え込みだった関西地方。。。
『寒い!寒い!』とヒーターを点けると、早速ヒーターの前を陣取るつくし。

IMG_3258.jpg

足元なんか、こんななってるし・・・・。

IMG_3263.jpg

ヌクヌク・ポカポカでリラックスしております。


でも、ずーーーっとヒーターの前にいると暑くなるみたいで時々席を外すと?
ププッ、いそいそと紋次郎がヒーターの前へ(笑)

IMG_3257.jpg



この家は『おつく様天国』なお家!
暖かベストポジションを取られて黙ってるおつく様じゃないのは皆様もご存知。



そう・・・・、
この後ヒーター前を追い出されたのは言うまでもありません・・・・・・・。

IMG_3315.jpg





『おいら冬毛だから寒くないわん』とやせ我慢してる紋次郎君に応援のポチッをお願いします。

| 未分類 | 19:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3時のおやつ♪

今日は朝から雨が降ってる関西地方。。。
こんな日はお家でまったり過ごすのが一番♪

そういえば・・・・先日沢山お芋さんを頂いたので、紋次郎・つくしとついでに父さん・母さんのおやつを作る事に!

お芋といえばスイートポテト♪
慢性肩こりの体にムチ打って必死で裏ごしした母さん。
紋次郎・つくしの為!!
母さん頑張るよ。。。


そして出来上がりがこちら。
母さんの3時のおやつ♪

IMG_3294.jpg

と、紋次郎・つくしのおやつもね!

IMG_3296.jpg

紋次郎・つくしには一口サイズで。

食べ物を前にすると賢くお座りする二人。
さすが卑しい犬。

IMG_3299.jpg

おつく様はフードを食べるのは遅いくせにおやつだと異常に早い!!
っていうか、紋次郎はいつもと違う食感の食べ物を上手く食べれないだけなのねぇ・・・・・。

IMG_3310.jpg

この後も『もっと頂戴!!』と見つめる紋次郎とつくし。
そんな二人のキュートな眼差しにやられ、ついついもう一つ・・・も、もう一つ・・・・・とあげてしまった(汗)


今夜はコキ魔親子に変身やね!



猛毒ガスを製造中の危険な三人。こんな三人にポチッとしてくれるかしら?ちと心配。。。

| 未分類 | 18:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱きまくら?

この間、紋次郎・つくしに『あご枕』を買ってあげた父さん。
紋次郎・つくしも最初はフリフリと振り回し遊んでいたのですが、今ではあご枕として使ってくれてます。

IMG_3025.jpg

『おいら専用!カエルさんあご枕♪』

あれれ?
枕としても使用してるみたいです(汗)

IMG_3024.jpg

つぅちゃんには、ピンクのブタさんあご枕!
のハズが・・・・・・・。




IMG_3019.jpg

おっおつく様?それは『あご枕やで!!』

IMG_3023.jpg

う~~~ん。キャワイイ♪♪
使ってくれるなら『あご枕』でも『抱き枕』でもどっちでもええよ。


ふふ、二人とも気に入ってくれたみたい。
でも、相変わらずおつく様は『抱き枕』として使用してます(汗)

IMG_3200.jpg




『抱き枕』として使用するつくし。『枕』として使用する紋次郎。この違いって・・・・。今日もポチッとお願いします。


| 未分類 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果発表

今日はつくしの家族記念日♪
そんなめでたい日にプレゼントクイズの結果発表です。

問題:この紋次郎のベッドはいくらで購入したでしょうか?

IMG_2381.jpg

結果発表!!

このペピィのカタログ商品。
母さんは・・・・・、



なんと・・・・・・・・・、






1000円(税込み)でゲットしましたぁ。
残念ながら正解者は0です・・・・・。

なので応募して戴いた方の中から抽選で選びました。
柴犬フープのワクワク日記のフープちゃんのように紋次郎・つくしに頑張ってもらおうと思ったのですが・・・上手くいきません(泣)
仕方ないのでこんな工夫を!

IMG_3278.jpg

皆さんの名前を書いた紙に『おすわりくん』をはさんで選んでもらいました♪

それでも、怖がる紋次郎・・・・・。
食意地がはってるおつく様は?

IMG_3279.jpg

ププッ、食いついたぁ(笑)
ならば、記念日ガールであるおつく様に選んでもらおうじゃないの?
さぁさぁ、選んでちょーだい!

IMG_3281.jpg

で、おつく様が選んだラッキーな方は?

IMG_3282.jpg


おめでとうございます♪

ゴマミソさんに決定しましたぁ。
プレゼントを送りますのでコメント欄に連絡先を書いて下さい。
勿論、シークレットにチェックして書きこして下さいね。


実は商品は決めてあるものの、まだ準備してません(汗)
商品を送る時に連絡致しますので少々お待ち下さいね!

皆さんの予想をニヤニヤ・ニマニマしながら読んでた母さん。
楽しませていただきましたぁ♪
また、機会があれば楽しい?企画をやろうと思ってます。
その時は是非参加した下さいね!



つくし2周年記念にポチッとお願いしますね♪


今日、大阪の住之江公園付近で迷子の黒柴の女の子を保護しております。
詳細は柴犬 きなこ丸日記にて書いてありますので、心当たりのある方はご連絡下さい。
早く飼い主さんが見つかる事を祈ってます。。。

今、連絡があり飼い主さんが見つかったそうです♪
良かったぁ良かったぁ♪♪




| 未分類 | 19:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏毛限定!?

昨日からめっきり寒くなった関西地方。
暖房もフル回転です。。。

しかも日が暮れるのも早くなってきましたよね。
夕方の散歩では途中から薄暗くなってくるし・・・、もう冬ですかねぇ~。
暗い中での散歩は何かと危ないので、夏の天神祭りで買った光るワッカが活躍してます。

IMG_3256.jpg

でも、ここで問題発生!!
というのも、先日父さんの休みの日に家族揃って散歩へ行った時の事。

暗くなってきたので光るワッカをライトオン♪
そしたら父さんが・・・・・・。
『紋次郎・・・冬毛になって毛がフカフカやから首のライトが見えへんわ』
なっ、なんですと!?
どれどれ母さんも前から確認。

IMG_3247.jpg

ほんまや!!見えへん(汗)

おつく様は?

IMG_3254.jpg

見えてるやん♪
という事は・・・・・・・・、冬毛が問題やなくて太さが問題ってこと!?


病み上がりの紋ちゃん・・・・・、可哀想やから今回は『冬毛で!』ってことにしといてあげるね。
それも何だかなぁ~~~。



『おいら、太って見えるのは冬毛のせいだよっ』そう思ってくれる方ポチッとお願いします。

| 未分類 | 19:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になりましたぁ。

大分元気になった紋次郎・・・ちゅーか、もう復活してるし。
おつく様は元気なんですが、まだうんPはお汁状態(泣)
まぁ、家の中で追いかけっこもしてるし、今日は寒いけど紋次郎・つくしの大好きな公園へ行ってきました♪


紋次郎は走る走る!

IMG_3232.jpg

IMG_3239.jpg

心配してくださった皆様に紋次郎から御礼の紋ジャンプゥ~♪

IMG_3235.jpg

紋バウワー!

IMG_3223.jpg

おつく様はまだ本調子じゃないのでまったりと・・・・。

IMG_3242.jpg

IMG_3241.jpg

つくしはもう少しかかりそうですが、紋次郎はこの通り元気に!


紋次郎よ、今夜は病気のフリをしてもあかんよ。
こんなに飛んで走って遊んでんやから。
素直に甘えることが出来ない紋次郎。

IMG_3244.jpg

『不器用ですから・・・・・』



皆さんの応援で紋次郎・つくしも元気になりました。今日もポチッとお願いしま~す!



| 未分類 | 17:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病気?

皆様、ご心配お掛けしました。
紋次郎・つくしも改善に向かっております。


素直に元気になるつくし。
まだまだ、うんPはソフトクリーム状ですがおもちゃで遊べるほど元気になりました。

IMG_3178.jpg

紋次郎にも

IMG_3179.jpg

ちょっかい掛けてます。


そんな、元気になって良かった良かったムードの中問題発生!
それは紋次郎の仮病疑惑!!


というのも、一日中こんな感じでして

IMG_3190.jpg

紋次郎・・・しんどいねんなぁ~、可哀想に(泣)
っと、ちょっと甘やかしたら付け上がるのが紋次郎。
散歩も紋次郎の行くがまま・・・・。
しかも帰りはヨロヨロ~と歩くので抱っこして帰宅。

なのに、母さんがご飯を食べてると横でヨダレを垂らしながらガン見!!
ゴソゴソとおやつの箱を漁ろうとするし・・・・・。
でも、紋次郎に注目すると『おいら、もうダメ・・・・』っていう表情でタヌキ寝入りするし(笑)

IMG_3191.jpg



父さんも母さんも、もう元気になったって知ってるねんよっ!!
だって、今朝のうんPは健康うんPやったやん!
でもね、今回が初病気やもんね。
父さんも母さんもちょっとだけ紋次郎の仮病に付き合ってあげるよ♪




さすが健康優良児!そんな紋次郎君にポチッとしてってね!

| 未分類 | 19:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子悪いんです

つくしは2日前から紋次郎は昨夜から下痢・吐き気で苦しんでおります。
つくしは小さい頃から下痢したり戻したりしてたので様子を見てたのですが、健康優良児の紋次郎まで調子が悪くなりオロオロする母さん。
朝一で病院へ連れて行きました。


先生に診ていただいたところ『胃腸炎』だそうです。
検便もやりましたが、もう消化してるので原因がわからないと。
紋次郎・つくし共に注射を打ってお薬を飲ませることになりました。
ただ、今日一日は絶食ということでして・・・・・。
二人共調子悪いけど食欲はあったので可哀想ですが、ここは心鬼にして!!
紋ちゃん・つぅちゃんごめんね。

帰ってきてからも元気のないお二人。
柴犬のチャームポイントであるしっぽがこの通り

IMG_3169.jpg

下がりっぱなしです(泣)
紋次郎が病気になるのは今回が初めて。
普段健康なので紋次郎も『おいら、もうダメ・・・』と重病人風。

IMG_3174.jpg



それに引き換えおつく様は下痢・嘔吐は慣れっこ!
なので紋次郎よりケロッとしてるし。
でも調子悪い時はゲージからでてこないので、ゲージに入ったまま寝てました(泣)

IMG_3172.jpg

外でしか排泄しない紋次郎とつくし。
朝から何回も排泄の為散歩へ。
今回改めて『家の中で排泄する』ということの重要さを感じました。

二頭同時に体調が悪くなった今、介護のことを考えさせられます。
紋次郎3歳・つくし2歳、同時に介護ということもありえるので、その時の為に『お家で排泄』や『紋つく貯金』をしていこうと思った母さん。


今日はそんな十数年後のことより、絶食な紋次郎・つくしにどうやって薬を飲ませるか?

IMG_3171.jpg

母さん、悩んでます。。。



紋次郎・つくしに元気になって欲しいと思ってくれる方ポチッと応援してね。


| 未分類 | 16:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントクイズ

今月は紋つく家にとって記念すべき月。
というのも11月1日は紋次郎が家族になった日。
11月9日はつくしが家族になった日。

今月は家族記念日デー♪と言う事でプレゼント企画を開催します。
問題は、この紋次郎のベッド!
母さんはいくらで購入したでしょうか?

IMG_2381.jpg


ヒント1 これはペピィのカタログ商品です。
   2 アウトレットで購入。
   3 買い物三か条を思い出すべし。

11月8日まで受け付けてます。
当選者の方には素敵な?プレゼントがありますのでご応募下さい!

通常の日記はこの記事の下にあります♪

| 未分類 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 Ⅱ

10時にドッグラン集合で始まったオフ会。
人間が腹ごしらえする前にわんこ達を疲れさせとかないとね・・・・。

自由になり嬉しそうなわんこ達。

IMG_3057.jpg

シバ君も走ってます。

IMG_3060.jpg

小さいのにフットワークの軽い姫ちゃん。
ドッグランに遊びに来てたわんこと追いかけっこ♪
その後ろで放浪してるわんこ一頭。
茶々丸氏。やっぱり放浪してたか(笑)

IMG_3094.jpg



IMG_3089.jpg

ボールを追いかけてるコクちゃん・紋次郎・シバ君。

IMG_3063.jpg

さぁ、誰がゲットしたぁ!?

IMG_3064.jpg

な、なんと紋次郎がゲット!
舎弟であるコクちゃんの前では紋次郎も頑張ります。

IMG_3065.jpg

そんな中、まったりわんこも。

IMG_3083.jpg

パパさんの側を離れない伊吹ちゃん。

母さんから距離を保ちまったりするつくし。

IMG_3102.jpg

この差はいったい・・・・。
しかも、姫パパさんの隣でくつろいでたりするし(汗)

IMG_3097.jpg

つぅちゃん、母さんじゃあ不満なんっ。
たくっ、ほな紋次郎のところへ行っちゃうよ?


紋次郎に目をやると・・・・いたいた卑しい犬が!!

IMG_3076.jpg

物乞い紋次郎。
でも、その隣にシバ君が!
ちょっと、ホッとした母さん。
って、いかん、いかん。こんなこと安心しては。
母さんは恥ずかしいよ。

でもね、ちょっと目を離すと・・・・。

IMG_3078.jpg

今度はつくしも参戦かいっ。
みんな賢くお座りしてるっちゅーのに、おつく様は。
もう知らん。
他人のフリしよーっと♪


こんな調子で始まったオフ会。
皆さんの気になる絡みは・・・・なかったッス。
もしかして、柴わんこっていい子ちゃんなん?
みんな喧嘩なしで穏やかムードだったよ!

この後BBQを楽しんだ母さん達♪

IMG_3109.jpg

食べるのに必死でこれ1枚しか撮ってなかったよ(汗)
いっぱいお話して楽しい時間。
わんこにとってはヒマヒマな退屈な時間だったみたい(笑)

IMG_3141.jpg

IMG_3142.jpg

IMG_3143.jpg

IMG_3139.jpg

IMG_3140.jpg

ごめんよ!待たせたねぇ。
帰る前にもう一度ドッグランへ。

BBQから合流したそら・まめちゃん達は本日初ドッグラン。
まめちゃんは楽しそうに走ってたよ。

IMG_3153.jpg

そら君はママの隣で。

IMG_3152.jpg



で、帰りに出会った子柴ちゃん。

IMG_3157.jpg

りんちゃん(名前間違えてたらごめんなさい)3ヶ月♀。

と、秋田犬。(ごめんなさい、名前忘れちゃいました)

IMG_3144.jpg

特攻隊長のおつく様。
紋次郎は・・・ちょっと離れて様子見。
しかも、この後秋田犬に喝っを入れるつくし。
いつか噛まれるよ・・・・・。


朝からわんこ三昧で楽しかったオフ会。
今回参加してくださった方々、有難うございました。
また、お会いできますように♪



今日の紋次郎とつくしはずっとお昼ね!そんな紋つくにおやすみのポチッをお願いします!

| 未分類 | 18:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会♪ Ⅰ

今日は楽しいオフ会!
楽しみで遠足前の小学生のように寝れなかったよ。
10時に現地集合!!
でも行楽日和ということもありBBQ広場には場所取りしてる人達が。
先に着いてた七海さん(シバ君の飼い主さん)が場所を取っててくれたので助かりましたぁ。
その節は有難うございました。

今回のオフ会は紋次郎・つくしは舎弟と愛人を連れて参戦(参戦って・・・)
勿論、その名は茶々丸氏とコクちゃん。
今回はプラスお預かりわんこも!

IMG_3048.jpg

茶々丸氏(イエロー)コクちゃん(ブラック)ショート君(チョコ)


そして初めましてワンコ!

IMG_3056.jpg

姫ちゃんです。

IMG_3058.jpg

ププッ、噂通り膝乗りわんこの柴犬☆伊吹の日々是精進の伊吹ちゃん。
肩乗りになってるよ(笑)

IMG_3101.jpg

響がいるから毎日幸せの響君。

こちらは前回のオフ会でお会いした

IMG_3049.jpg

@shiba @ワンderfullifeの大きなシバ君
つくしと比べるとこんな感じ(笑)

IMG_3055.jpg

どう!?体重15kg。
つくしの倍以上なんです。
この大きさが可愛く見えるんですよねぇ~。

そしてこちらも前回のオフ会でお会いした(うちと同じ赤・黒コンビです)

IMG_3166.jpg

赤柴・空君。
空君・まめちゃんで手乗りわんこを披露してくれましたぁ。

IMG_3115.jpg

黒柴・まめちゃん。
二人合わせて空まめコンビ(笑)
大型犬を飼ってる茶々ママの抱っこがギコチないなぁ(爆)

茶々ママのお友達のラブラドールの

IMG_3123.jpg

ラブちゃん。
ラブラドールでは紅一点!
『最近、上下関係をつけたくてガウガウいうかも?』
って聞いてましたが全くその気配ナシ。
大人しくいい子ちゃんでしたよ。


こんなワンコ達で始まったオフ会♪
続きは・・・・あ・し・た!だよぉ~ん!


ふふ、皆さんが気になる絡みがあったのかな?今日もポチッとお願いします。


| 未分類 | 21:32 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ 2

決定!!
オフ会を11月3日に決めましたぁ。
時間は10時に海とふれあい広場に集合です。
まずドッグランでわんこを遊ばせてからBBQをやりたいと思ってます。
なので、遠くから来られる方は10時以降でも大丈夫ですよ!
皆さんが集まったらBBQをやりましょうね♪

前回のお知らせ同様、自分が食べる肉・野菜・飲み物は各自で持ってきて下さい。(一緒に焼いてみんなで食べましょう)


来れる方はギリギリでもいいのでコメント欄にお願いします。



通常の日記はこの下の記事に書いてあります♪

| 未分類 | 12:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

