2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紋次郎の成長

はぁ~、年末・・・・。
掃除嫌いの母さんも一応大掃除を。
万年肩こりの肩が究極に痛いよぉ~(泣)
母さんが忙しく働いてるというのにうちの2ワンコは

IMG_4608.jpg

気持ちよ~くお昼寝中zzzzzzz。

IMG_4610.jpg

たくっ、猫の手を借りたいほど忙しいというのに。
どうせ紋次郎も気持ちよ~くお昼寝してるんやろ?



ヒーターの前を陣取り、舟を漕いでる紋次郎。

IMG_4606.jpg

も・紋次郎!!
このヒーター、只今掃除中につき点火しておりません
それでも、この様子(笑)

IMG_4612.jpg

今年で3歳、りっぱな成犬になった紋次郎・・・・のハズ!?
しかし、何の成長もない紋次郎。
来年は成長してくれるかな?

| 未分類 | 17:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は?

やられた・・・・。
母さんが2階を掃除している隙に1階の和室がこんなことに(泣)

IMG_4597.jpg

もう!こんな悪戯したん誰!?


紋次郎!!
『ん?おいら知らないよ』

IMG_4601.jpg

『Zzzzzzzzz・・・・・・』

IMG_4603.jpg

これはタヌキ寝入りなのか?
それとも本当に知らないのか?



じゃあつくし!?
『あ、あたちじゃなくてよ』

IMG_4599.jpg

『Zzzzzzzz・・・・・・・』

IMG_4600.jpg

こちらも、またもやタヌキ寝入り。



んふふふふ。
でもね~、母さんは犯人を知ってるねん!
そ・れ・は!


おつく様!


つくしは都合が悪くなるとゲージに逃げ込むし、
第一、紋次郎がこんな悪戯するわけないやん!!

たくっ、本当にクロスを剥がすのだけは勘弁してよぉ~(泣)
既にこんな状態なんですけど・・・・

IMG_4598.jpg

借家住まいの紋つく家。
出て行く日が怖い・・・・・・。


| 未分類 | 18:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬太り?

近くのショッピングモールへお散歩に出掛けた紋つく家。
そこには水の階段があるのですが、水溜りは嫌いな紋次郎とつくしですが、これは平気みたい♪

IMG_4484.jpg

上手く石の上を歩いてます。

たまに、こんな事もあるけど平気みたい(笑)
IMG_4486.jpg

水の上を渡った後は紋次郎・つくしの好きな土&芝ワールドへ♪

IMG_4491.jpg


IMG_4501.jpg

紋次郎・つくしの見つめる先には芝の広場があるのですが、そこでこんな光景が!

IMG_4505.jpg

漫才を練習していたお兄さん達(笑)
彼らは未来のM1チャンピオンになるのか!?


そんな若者を後にペットショップへ入ると、そこにはなんとも可愛い柴わんこが!

IMG_4507.jpg
しずくちゃん ♀ 3ヶ月
きゃわいい♪スタッフの方のわんこだそうです。
早速、紋次郎もご挨拶!

『おいら紋次郎。ヨロシク!女の子にはじぇんとるまんだワン』
IMG_4512.jpg

この小ささがたまらん。
おつく様もご挨拶。

IMG_4509.jpg

頼む!!大人になってくれっ。

IMG_4510.jpg

ホッ、パピーのしずくちゃんに『ガウガウ』言う事なく大人の女を演じたおつく様。
何故か、つくしに感謝してしまったぁ。。。
可愛い仔柴ちゃんに会えて満足した母さん♪
しかし、気になる事が一つ・・・・。
それは・・・・・、紋次郎・・・・・・・・。



この首周り。
IMG_4516.jpg

これって、かなりヤバくない!?

IMG_4519.jpg

このお肉を『つくしに分けてあげたい』って思うのは母さんだけ?
冬はわんこも太る季節なのね・・・。

| 未分類 | 19:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんが来たよぉ♪

良い子の紋次郎の元に、そして小悪魔なおつく様にもサンタさんが来たよぉ♪
サンタさんからのプレゼントは?

IMG_4562.jpg

お揃いのフード付きの服。
と、クリスマスお決まりのブーツに入ったおやつの詰め合わせに?にぃ?

IMG_4563.jpg

フェッチ!!
紋つく家もこれでフェッチデビューです(笑)

紋次郎・つくしもプレゼントに興味津々♪

IMG_4576.jpg

おつく様は、お情けで貰ったプレゼントなのに紋次郎がよそ見してる間にフライングするし・・・(汗)

IMG_4569.jpg

これは来年のクリスマスまで覚えておくよ(笑)









紋次郎もつくしも気に入ってくれるかな?
心配だったフェッチも紋次郎はこの通り
『あぐあぐ・・・』

IMG_4592.jpg

『はむはむ・・・』

IMG_4593.jpg

おつく様はフェッチに興味なかったけど大丈夫♪
だって、皆さんもご存知おつく様は横取り魔!
きっと奪いに行くハズだから(笑)




良い子の皆さんは、もうプレゼントを貰ったぁ?
プレゼントしたばかりなのに、来年のプレゼントを考えてるのは母さんだけ?
今から悩んでおります。。。


| 未分類 | 20:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイヴ

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴が鳴るぅ♪


今日はクリスマスイヴ♪
良い子にしてると今宵、紋トナカイ&つくサンタが皆さんのお家にお邪魔するかも?

IMG_4479.jpg

おいおい、あくびをしてるなんて(汗)
道に迷いそうなトナカイさんですね(笑)

こんな紋次郎・つくしにも嬉しいサンタさんが!!
んふふ、母さんも嬉しかったよ。

IMG_4478.jpg

おもちゃは中から鈴が鳴るんです。
紋次郎・つくしもこのおもちゃが気に入ったみたい♪
まぁ、つくし専用のおもちゃになるのは間違いないけどね(汗)


明日はクリスマス♪
紋次郎・つくしの枕元にもプレゼントが届いてるかな?
さてさて、今夜は父トナカイ・母サンタになりますか♪
(ププッ、あくまでもサンタは母さんです 笑)


| 未分類 | 18:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S北公園

やってきました♪紋次郎・つくしの大好きな公園へ。
この公園へ来ると凄い勢いでグイグイリードを引っ張るんです。

IMG_4370.jpg

で、お気に入りの場所に到着してボール遊び♪

IMG_4376.jpg

つくしはマンツーマンじゃないと遊ばないので母さんと枝で引っ張りあいっこ♪

IMG_4395.jpg

うぬぬぅぅぅ、やるなおぬし!!

IMG_4397.jpg

気の強いおつく様のこと。
絶対に自分から離さないのでつくしが釣れちゃったよ(笑)

IMG_4401.jpg

で、枝を咥えてダンスしてるし(笑)
フリフリ♪

IMG_4406.jpg

プリプリ♪

IMG_4403.jpg

ププッ、つぅちゃんは何をやっても可愛いのね☆

つくしがダンスをしてる時、紋次郎は木の上に置いたボールが気になるみたいで
『ボールをゲットだわん♪』

IMG_4410.jpg


『うっ、うっあと少し・・・』
IMG_4418.jpg

『ちょっと、じれったいわね!あたちが!!』

IMG_4426.jpg


IMG_4454.jpg

手を使って器用にボールをゲットするおつく様。

IMG_4439.jpg

紋次郎・・・、横で見てる場合じゃないよ!!
父さんも母さんもこの後に起こる悲劇も知らず、そんな紋次郎・つくしにほのぼの癒されてました・・・・・。

ボールをゲットし、二頭で追いかけっこをし遊んでいたら!!
まずはつくしが草むらへ。続いて紋次郎が・・・・。
出てきた時にはこんなことに(泣)

IMG_4455.jpg


IMG_4458.jpg

ひぃ~~~ん(泣)体中ひっつき虫がぁ~。
この後、ひっつき虫の除去に忙しい父さんと母さんなのでしたぁ(泣)

| 未分類 | 18:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金閣寺@京都

さてさて、温泉の帰りに『京都へ寄ろう!』ってことになった紋つく家!
う~ん、今回は京都の何処へ行く?
と、父さんと話し合った結果、父さんが修学旅行で行ったきりという金閣寺へ行ってきました♪



この金閣寺は世界文化遺産に登録されてるので、紋次郎・つくしは無理かなぁ・・・・・。
で、お寺の人に聞いてみると『抱っこしてたらOK』
ホッ、柴犬が抱っこできるサイズでよかったよ。


早速紋次郎・つくしを抱っこして中へ入ると

IMG_4356.jpg

おお~、日の光を浴びて輝く金閣寺。
まさに黄金の国・ジパングですなぁ~。
この金閣寺の前にあるのが鏡湖池。
ほんと、鏡のように金閣寺を写してますね。

紋次郎・つくしも記念にパチリ。

IMG_4354.jpg

それにしても重いっ!!
また、母さんの二の腕が太くなりそうだよ(泣)

金閣寺を後にし中を散策♪
紋次郎は父さんが抱っこ!

IMG_4360.jpg

おつく様は母さんが抱っこ!

IMG_4358.jpg

父さん・母さんに抱かれ、優雅にまったりと過ごすお二方。
たくっ、母さんが変わってもらいたいよ!


金閣寺を堪能し家へ帰る途中で見たイルミネーション!

IMG_4365.jpg

もうすぐクリスマスだもんね♪
ふふ、ここ京都でもクリスマス気分が味わえるなんて(笑)
今と昔が上手く調和してる京都が大好きだなぁ♪


今回の旅も楽しかったよ。
これからもいっぱい思い出つくろうね!紋ちゃん・つぅちゃん♪

| 未分類 | 15:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅・二日目

朝起きて早速昨日の夜に下見してた公園へレッツ・ゴー♪
昨日は暗かったので気づかなかったけど、近くの山は雪化粧!
紋次郎・つくしも車生活が長かったので嬉しそう♪

IMG_4265.jpg

広い公園では紋ジャンプ炸裂!!

紋次郎♪

IMG_4300.jpg

ビヨヨ~~~ンと

IMG_4301.jpg

ジャンプ!!

IMG_4302.jpg

ボールを投げれば?

IMG_4303.jpg

ビョンジャンプ(笑)

IMG_4311.jpg

おつく様も枯葉を追いかけて

IMG_4274.jpg

ハッスル♪ハッスル♪♪

IMG_4276.jpg

写真ではわかりませんが、散歩中粉雪が降ってたんです。
もっともっと、寒くなったら紋次郎・つくしにも雪を見せてあげたいなぁ。。。
二人共、後ろの山々に雪が積もってるなんて分からないんだろうなぁ。

IMG_4328.jpg




いっぱい体を動かした後はやっぱりおねんね(笑)

IMG_4330.jpg


IMG_4350.jpg






そうそう、こんな旅でも日課である『紋次郎のお勤め』は忘れない母さんなのでしたぁ(笑)
IMG_4340.jpg



そして、またして『ついでに!』と京都へ寄って帰った紋つく家。
明日は金閣寺@京都だよ♪

| 未分類 | 18:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グータラ病

皆様、ご心配をお掛けしました。
体調不慮でなくただのグータラ病です(汗)
本当に心配してくださって有難うございます。
ついつい一日さぼるとグータラになってしまう母さん。
紋次郎・つくしの為、いやいやデジイチを買ったからには続けていきたいと思ってますのでこれからも宜しくお願い致します。





さてさて、まずはこの週末の出来事!
一人で実家(埼玉)に帰った父さんを向かえに名古屋まで行ってきましたぁ♪
で、ついでに岐阜の温泉へ♪
急な計画の為、車中泊。

後部座席をフラットにして、布団を敷いて・・・・・。

IMG_4162.jpg

寛ぐのはやっぱりおつく様(笑)
紋次郎は?

IMG_4166.jpg

シートとドアに挟まってお昼寝中。。。
紋次郎も布団で寛ぎたいけど・・・・・、おつく様が許しません(笑)

IMG_4196.jpg


IMG_4210.jpg


IMG_4211.jpg

紋次郎のやらっれぷりは健在です(笑)




しかし、岐阜って遠いのね・・・。
温泉地に到着したのは日もどっぷり暮れた午後7時。
父さん・母さんはいそいそとお風呂に入りバタンQ。
皆で川の字になって寝て・・・。
ふふ、こんな旅も悪くないね!
近くに大きな公園があったので朝起きたらその公園で散歩しようね♪


こうして一日目の夜が更けていったのでした。

| 未分類 | 17:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ!柴男

今日は久しぶりに晴れた関西地方。。。
走れなくってストレスが溜まってる紋次郎・つくしの為にいつもの広場でボール遊び♪
思いっきり走り嬉しそうな紋次郎。
そんな紋次郎を見てると母さんも嬉しいよ♪



散々遊んだので疲れてると思ってたのに、家に帰ってきても音の鳴るおもちゃで遊ぶつくし。
獲物(おもちゃ)を狙って、

IMG_4147.jpg

グワシッ!!

IMG_4148.jpg


IMG_4149.jpg

紋次郎も一緒に遊びたいのに、遊んでくれないつくし。

IMG_4142.jpg

『おいらもピンクのたまごちゃんがいいなぁ。。。』
紋次郎には青のたまごちゃんがあるやん!
喧嘩にならないようにと、いつも2個同じ物を買うのに・・・・。
今回はピンクのたまごちゃんが大人気!



諦めた紋次郎・・・・・。
仕方なく青のたまごちゃんで遊んでました。

IMG_4151.jpg

思わず心の中で『紋次郎~、ガンバレェ~!!』と叫んでた母さんなのでした。




紋次郎よ、強くなれ!応援してくれる方、ポチッとお願いします。

| 未分類 | 18:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換♪

今日も天気が悪い関西地方。。。
3日間も雨が続いてうんざり。
気分転換にお友達が働いてるペットショップへ♪

IMG_4124.jpg

ここは最近できたショッピングモール!
その中にペットショップもオープンしたんです。
あまりよく知らなかった母さんは室内ドッグランがあると思ってたのですが、ここは『ペットふれあい広場』だそうでして・・・・。
簡単に説明すると『お店のわんことふれあいましょう♪』っていうことみたい。
なので紋次郎・つくしはこの広場では遊べなかったんです。


ドアの向こうにはわんこが!
わんこが気になる紋次郎。

IMG_4128.jpg

『おいらも一緒にあそびたいよぉ』
紋ちゃん残念。。。

中にはテーブルがあって、わんことふれあいながらお茶を飲むことができるそうです。

IMG_4125.jpg

お隣にはお店が!
わんこ用洋服も種類が沢山あって、見てるだけで楽しい♪

IMG_4130.jpg

今日はスポンサーがおらへんから見てるだけな!!
今度、父さんと一緒にこようね(笑)



でも、オヤツは沢山買ってしまった(汗)
量が多くて安いデイリーなオヤツと

IMG_4131.jpg

七面鳥アキレスと超高級仕上げと書かれてるマグロのジャーキー♪

IMG_4133.jpg

これは、クリスマスとお正月に食べようね!


爪切りもしたし、気分転換できたかな?
・・・、爪切りは余計だったみたい・・・・・。




家に帰ってきたら速攻で高級オヤツは隠したよ(笑)今日もポチッとお願いします。

| 未分類 | 20:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋つくin神戸

ルミナリエを見に行ったついでに神戸ハーバーランドと中華街へ行ってきましたぁ。
やっぱり神戸はオシャレ♪
夜景もとっても素敵。

IMG_4032.jpg


IMG_4035.jpg

夜の散歩を兼ねてブラブラと!

IMG_4048.jpg

紋次郎もつくしも神戸のオシャレな雰囲気に圧倒されてるのか、おしょんたもうんPもイマイチ(泣)
う~ん、やっぱり和犬は京都か??
いやいや雄三っぽく海の男をやってみては?

IMG_4050.jpg


IMG_4051.jpg

中々似合ってるのでは?
おつく様も女の子だけど・・・・。

IMG_4055.jpg

ごめん・・・・、嫌だったのね。


無理やり写真を撮られて嫌がるおつく様。
でも、お構いなしな母さんは中華街でも

IMG_4102.jpg

ププッ、これが本当のおつく

そして紋殿

IMG_4101.jpg

一日イジられた紋次郎とつくし。
帰りの車の中では母さんを踏み台にハコ乗りしてました。



仕返しされた母さんにポチッとお願いします。

| 未分類 | 19:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸ルミナリエ

昨日、紋つく家はルミナリエを見に神戸へ行ってきましたぁ♪
このルミナリエは神戸の復興と希望への思い。
11年前の阪神大震災を忘れないよう瞳に焼き付けておこう・・・・。





最初に目にしたのは、大きく聳え立つ回廊。

IMG_4065.jpg

紋次郎・つくしもパチリと記念撮影。

IMG_4068.jpg

この回廊の中を歩いて広場まで行くんです。
中でもパチリ!

IMG_4072.jpg

長く続く回廊。



広場にも美しいイルミネーションが!

IMG_4084.jpg

中に入ると、光に囲まれて素敵な気分に♪

IMG_4092.jpg


IMG_4096.jpg





人って、光に包まれ見上げてると希望が湧いてきますね。
『上を向いて歩こう。希望を持って歩こう』というメッセージが込められてるルミナリエ。
母さんも沢山のパワーを貰ったよ。
父さんも母さんも紋ちゃんもつぅちゃんも・・・・・いつも笑ってれるように上を向いて歩いて行こうね♪




今日もポチッとお願いします。



| 未分類 | 16:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛さの比較

いつも思うのですがおつく様は可愛い♪
母さんは親バカです。
でもね!ひいき目なしで見てもつくしは可愛い。
艶のある黒毛。
そこに茶色と白毛のバランス。
チャームポイントの麻呂眉も茶色だし。


やっぱり可愛い子は何をしても可愛い♪
耳なしおつく様も

IMG_2918.jpg

キリッとべっぴんさんに!

帽子を被らせても
IMG_3883.jpg

何故か様になる。

スヤスヤとお昼寝してる時の寝顔はサイコー♪

IMG_3800.jpg

どんな表情も可愛いおつく様!
ほんと、つくしは『隙のない可愛さ』だね♪






んん???紋次郎?????



紋次郎の耳なしお顔は・・・・

IMG_2919.jpg

これで一番マシなお顔。

帽子を被せても

IMG_3887.jpg

ビミョ~ですし・・・・。

寝顔なんて

IMG_3793.jpg

こんなんですから・・・・・(汗)

でもねぇ~、こんな紋次郎の『隙だらけな可愛さ』が母さんは愛しい。
紋次郎には紋次郎の良さ!
つくしにはつくしの良さがあるよね!
母さんにとってはどちらも同じ位愛しいよ♪



こんな可愛い紋次郎・つくしにポチッとお願いします。




| 未分類 | 19:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母さんの日課

母さんは毎日紋次郎とつくしのニオイチェックをしないと気がすまない。
って言うか、癒されない。
なので今日もクンクンとニオイチェック!




紋次郎の香ばしい肉球をフンフン♪

IMG_4014.jpg

かぁーーーーーっ、たまりまへんなぁ~(笑)
母さんの一番好きなニホイ♪

お次はお耳をフガフガ♪

IMG_4023.jpg

う~ん、ねっとりとしたこの香り♪サイコーですなぁ~(笑)

そして最後はお口のニオイ♪
鼻を歯茎にくっつけて吸い取るように匂う母さん。

IMG_4026.jpg

ほほぉ~、この生臭さ。やめられまへんなぁ~(笑)




紋次郎の次はおつく様。
まずは肉球をクンクン♪

IMG_4015.jpg

そうそう、つぅちゃんの肉球はアーモンドの香り♪
チョコを食べながら匂うとアーモンドチョコに(笑)

で、お次はお耳♪

IMG_4024.jpg

ふんっ!!ニオイが薄い!!
余り臭くないのでちと物足りないなぁ・・・・・。

じゃあお口はどうだ♪

IMG_4025.jpg

ふぉふぉふぉ(笑)、相変わらず生臭いのぉ♪


肉球や耳・肛門腺など・・・紋次郎・つくしのニオイは違うけど、何故か口臭だけは一緒やねんなぁ~。
毎日このようにニオイを嗅がれてる紋次郎とつくし。
もう慣れてしまったのか母さんがクンクンしても起きません。。。




母さんと一緒♪てな方、そうでない方もポチッとお願いします。


| 未分類 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特等席

いつも特等席をつくしに占領される紋次郎。
おつく様は女帝らしくフカフカ・あったか志向が強いお方。
毎日クッションを積み上げた上でお昼寝しております。
そして、そのクッションに埋もれようと・・・・・。

IMG_2046.jpg


母さんが掃除をしてる時はコタツの上で

IMG_3264.jpg

紋次郎は掃除機の邪魔にならないようにあっちへ行ったり、こっちへきたり・・・・。
要領わるっ(笑)



そして、暖房を点けると

IMG_3258.jpg

暖房器具の前を陣取るし・・・・(汗)


お~~~~い!!もんじろうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
居場所のない紋次郎は階段でお昼寝。

IMG_3470.jpg

コタツもつくしに占領され・・・・。

IMG_3579.jpg

下半身をコタツに入れポカポカで寝ているおつく様とっ!
全身コタツの外で寝てる紋次郎。



そんな紋次郎を不憫に思い、超特等席である母さんの腕の中へ。

IMG_3560.jpg

いつも母さんの腕の中でお昼寝してる紋次郎でしたぁ。



母性本能をくすぐる紋次郎君にポチッとお願いします。

| 未分類 | 19:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父さんと一緒

父さんが休みの日は一人一頭で散歩をするのでカメラを持参できる母さん。
お家の近くでも小さな秋を見つけたよ!

IMG_3955.jpg

凄く綺麗な赤色でしたぁ♪

IMG_3958.jpg

やっぱり一人一頭のお散歩は余裕が・・・・。
片手に紋次郎、片手にカメラ!
ほんとはノーリードにしてはいけない所でも父さんがいると、

IMG_3976.jpg

紋次郎も楽しそう♪

IMG_3965.jpg

おつく様の逆立ちおしょんたも久しぶりでアップ!

IMG_3971.jpg

やっぱり父さんと一緒に散歩へ行くと楽やわぁ~。
だって、母さんは『ちょっと!!紋次郎見といて』とか、
『つくしがあっち行ったよ』とか、指示ばっかり(笑)
紋次郎・つくしも沢山遊べるし。



なので、帰ってきたら母さん以外は皆さんお疲れのようでして・・・・・。
三人共、行き倒れております。

IMG_3995.jpg





お疲れな父さんにポチッとお願いします。

| 未分類 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋時間

紋次郎時間はとにかくまったり。。。
散歩の速度もゆっくりでして・・・・・、まるで老犬のよう(笑)
だって、おつく様はちゃっちゃか歩くのでいつも離されるんです。

IMG_3928.jpg

やっぱり去勢をしてないからかな?
クンクンとニオイ嗅ぎに時間を費やす紋次郎。

IMG_3936.jpg

なので、紋次郎との散歩は時間がかかるんです(泣)

やっと、おつく様に追いついたと思ったのに、

IMG_3937.jpg

いつの間にかおつく様は遥か彼方へ・・・・。

で、先を歩いては待ってくれるんです。
そんなおつく様の気持ちも知らず、こいつときたら・・・。
ぼーーーーーーっとまったり。

IMG_3954.jpg

紋次郎!!つぅちゃんが見てるで!!
早く歩かな!!
たくっ、マイペースなやつめ!
母さんはおつく様の視線が痛いっちゅーのに・・・・。
遠くから見つめるつくし。

IMG_3949.jpg

えっ?おつく様はどこ??って???
ふふふ、こちらです。

IMG_3952.jpg

そう、階段を登った一番上でこちらを監視しておりました(汗)



父さんが一緒じゃない時は紋次郎のペースで散歩させられるつくし。
いつもありがとね♪



いつも付き合ってくれるつくしに応援のポチッをお願いします。

| 未分類 | 16:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメなのは母さん?

昨日のスペシャルドラマ『君が光をくれた』
母さんはこのドラマを今月号の『Shi-Ba』で知ってから楽しみにしてました。
実話を基に描く感動ストーリー。
女の子と共に人間をもう一度信じることができるようになったラブ(柴犬)
このテレビを見てる間、母さんは紋次郎をずーーーっと抱きしめてたよ。
ちなみに父さんはつくしを(笑)


毎日幸せに暮らしてる母さんでも紋次郎・つくしには癒されてるもん。
アニマルセラピーって本当に凄い!!
凄い!!といったら主役のラブちゃん。
こんなに人を感動させる演技ができるなんて・・・・。
うちの紋次郎・つくしはご飯&おやつを前にしないと『待て!!』できないし(汗)


IMG_2048.jpg

でもねぇ~、これもダメ飼い主である母さんのせい。
だって、躾教室に通ってた時は紋次郎はお利口さんで、躾教室の運動会でデモンストレーションに選ばれたことも・・・・。
先生からもお褒めの言葉を沢山頂いたのに・・・・・。
あぁ~、これも過去の栄光。


ヒールも教えたのに、散歩の時はいつもグイグイ引っ張るし。

IMG_3925.jpg

あっ、先に歩くつくしが振り向いて待ってくれてる?

IMG_3927.jpg

さすがつぅちゃん♪



て、なんてこったぁない。
母さんの持ってるおやつが欲しいだけ(泣)

おやつがないと『おいで!!』って呼んでも来ないし、芸の一つも出来ない紋次郎とつくしだけど、そんな二人に毎日癒されてるからいいかぁ~。
こんな二人を見てるとほんと癒されます。。。

IMG_3981.jpg






紋ちゃん・つぅちゃんに癒された方ポチッとお願いします。

| 未分類 | 19:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみじ狩り

今日は紅葉を見に、いつもの滝へ行ってきましたぁ♪

IMG_3921.jpg



滝と紅葉と紋次郎とつくし!

IMG_3840.jpg

今日は今年一番の寒さ(泣)
でも、空は青く空気は澄んでいました。

肝心の紅葉は?
今年は暖冬だからか12月というのにまぁまぁな紅葉。
もう少しの間、もみじ狩りを楽しめそうです♪



つくしも

IMG_3866.jpg

紋次郎も

IMG_3847.jpg


IMG_3856.jpg

紅葉を楽しんでました♪
しかも紋次郎は柵の上からやし・・・・(笑)

IMG_3855.jpg

IMG_3858.jpg

実はこれ、母さんがのせたんです。(直径15cm位の幅)
おつく様は嫌がって母さんにしがみついて離れなかったのですが、紋次郎はサクッとお座りしてるし。
こういう時、紋次郎って凄いっていうか気が大きいっていうか・・・・。
だって、おサルさんと遭遇した時も

IMG_3904.jpg

つくしは戦闘態勢。

IMG_3915.jpg

紋次郎は

IMG_3916.jpg

ピーですか・・・。


おサルさん達も紋次郎・つくしの登場にはビックリしたみたいで、木を揺すり威嚇行動を!

IMG_3905.jpg

おつく様とおサルさんを見てると、やっぱり『犬猿の仲』なのねぇ~。
でも、母ザルが子ザルの毛づくろいをしてるほのぼの場面も!

IMG_3914.jpg

おサルさんと遭遇してもいつも通りの紋次郎。
全く気にしてない様子。
器が大きんだか・・・・。
天才なんだかバカなのか・・・・・。
母さんはどっちでもいいよ。
今のままの紋次郎が好きだからね♪



平日の滝はお年寄りデーだったよ(笑)まだまだM滝は紅葉を楽しめそうです。今日もポチッとよろしくね!



| 未分類 | 19:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋次郎の価値観

今日もピカピカな歯を保つ為、ヒヅメを与えた母さん。
ちゃんと二つあるのに、紋次郎もつくしも何故か茶色のほうが好きなんです。

IMG_3836.jpg

ちなみに茶色のヒヅメは紋次郎の物。
なのにおつく様が紋次郎からかっぱらって『ガジガジ』
仕方ないので黒いヒヅメを紋次郎に与えても断固拒否!!

じゃあ知らんよ。っと、ほっといた母さん。





2時間後・・・・・・・。
ヒヅメに飽き満足げにお昼寝を始めるつくし。

IMG_3800.jpg



も!紋次郎君!?

『やっと、おいらの番だワン♪』

IMG_3834.jpg

茶色いヒヅメを『ガジガジガジガジ・・・・・・・。』


この茶色のヒヅメに2時間も待つ価値があるのか??
母さんには理解できません。。。



2時間も待った紋次郎君に応援のポチッをお願いします。

| 未分類 | 17:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きましたぁ♪

今日、先月ホタパパさんに撮っていただいた写真が届きましたぁ♪
いっぱいある中から選んだ写真です。
どうぞ見ていって下さいね!


ボール遊びを楽しむ紋次郎♪
20061202191509.jpg


20061202191610.jpg


20061202191644.jpg


20061202191731.jpg


20061202191804.jpg


20061202191842.jpg


20061202191930.jpg


おつく様も!

20061202192020.jpg


20061202192047.jpg


20061202192117.jpg


20061202192148.jpg


20061202192219.jpg


20061202192253.jpg

こうして見てると、紋次郎はボールを追いかけてる時も、いつでも優しい表情なんですよね。
そしておつく様はボールや枝を追いかけてる表情は野性味溢れ凛としたお顔。




この他にも、紋次郎・つくしの鼻デカなおかしな写真も!

20061202192950.jpg


20061202193019.jpg

ププッ、思わず『可愛い~♪』と呟いてしまった。

二人一緒にランして楽しそう♪
でも、お家の中とはま逆なのね(笑)

20061202193319.jpg


20061202193401.jpg


20061202193437.jpg



紋次郎の優しさの中に秘めた強さ。

20061202193609.jpg


つくしの凛としたお顔と気品さ。

20061202193746.jpg


二人の個性をここまで引き出してくれたホタパパさんには感謝感謝です。
ふふ、この写真はうちの家宝だね♪



カメラを本気で勉強しようと思った母さんに応援のポチッをお願いします。

| 未分類 | 19:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんヌーボー

ひ~とりざけ~♪
手酌ざけ~♪

と、毎日父さんの帰りが遅いので、キッチンドランカーをやってる母さんです(汗)
でも、今日はそんな母さんに可愛いお供が!



んふ♪それは勿論、紋次郎とつくし♪
以前買ってた『わんわんヌーボー』で一緒に晩酌!

IMG_3803.jpg

紋次郎・つくしもお初物に興味津々。

IMG_3804.jpg

『ヨシっ!!』と言う合図とともにサーモンジャーキーとレバー団子をイッキに完食!

IMG_3822.jpg

そして『わんわんヌーボー』をゴキュゴキュと飲み干すおつく様。

紋次郎も一緒に飲もうよ♪

IMG_3809.jpg

『お、おいら・・・お酒は・・・・・』
ちっ、下戸なヤツめ!!
お酒が強くない父さんでも、もう少し飲めるぞ!
お子ちゃま紋次郎にお酒は早かったかな?


と、お・おつく様??





どうやら『わんわんヌーボー』を気に入った様子。
紋次郎の分まで飲み干してました(汗)

IMG_3830.jpg





うちは女のほうが飲めるみたいね(汗)そんな紋つく家にポチッとお願いします。

| 未分類 | 19:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

