2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな公園で♪

今日も大好きな公園へ♪
ここの公園へ来ると紋次郎のテンション高っ!!
今日もボールを狙う!

IMG_5450.jpg

跳ねる!

IMG_5451.jpg

走る!

IMG_5452.jpg

ボールをゲットして満足な紋次郎♪

IMG_5433.jpg

大好きなボールには自分のニホイを擦り付けないとね!
スリスリ・・・・。

IMG_5432.jpg

ゴロゴロ・・・・。

IMG_5435.jpg

ププッ、このアンヨ(笑)

IMG_5434.jpg

このオチリ(笑)

IMG_5436.jpg

紋次郎はお気に入りのボールにはこうやってスリスリするんです。



今日も元気に遊ぶ紋次郎。
つくしは自分の気が向いた時しか遊ばないので、今日は母さんの周りをウロウロ。

IMG_5454.jpg

しかもアイコンタクトバッチリ!!

IMG_5468.jpg

か、かわいいぃぃぃぃぃ~。
『つくし、おいで!!』と母さんが声をかけると

IMG_5463.jpg

テケテケテケ・・・と寄ってくるおつく様。

IMG_5464.jpg

う~~~ん、やっぱり可愛い♪




と思ったらおやつかいな!!

IMG_5480.jpg

ちっ、卑しい犬め!

IMG_5486.jpg

ええよええよ、おやつ目当てでも。
可愛いから許したる。
でもなぁ~、紋ちゃんにはもう少し優しくしてよ。
紋次郎が遊んでたボールを奪おうとするつくし。

IMG_5505.jpg


IMG_5506.jpg

気になる勝敗は?


勿論おつく様に軍配が(笑)

IMG_5508.jpg

じぇんとるまんな紋次郎君!
れでぃには優しくがモットーやもんね!


今日もいっぱい遊んで楽しかったね♪
あっ、そうそう今日の紋ジャンプ!!
『あらよっと』

IMG_5511.jpg

『どすこい!!』

IMG_5512.jpg

す、相撲取りやないねんやから・・・(汗)

| 未分類 | 20:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試着って大切

お友達から『わんこ服がセールやってるよ!』と言う情報を入手した母さん。
早速お目当てのペットショップへ♪

んふふ、実は前から目を付けてた服があってん!
安くなってるかなぁ~と期待して店に入ると・・・・。
ガーーーーン!セール対象外やん(泣)
しかもセール用は小型わんこサイズ。
つくしは何とか着れても紋次郎がねぇ~。
仕方ないので他の服を探してると、セールではないけど、これから着れそうな服を発見!!
しかも安いっ!
いつもは試着するのに何故か試着なしで買ってしまった母さん。
家へ帰って着せてみると

IMG_5389.jpg

さすが柴胸!
胸囲がパッツンパッツンな二人(笑)
長さは丁度ええねんけどなぁ。。。

窮屈で着心地が悪いのか紋次郎も

IMG_5385.jpg

つくしも

IMG_5388.jpg

イジけて動きません・・・。
でも春には着てもらいますからね(笑)
適当に買った母さんを許してねぇ~。
やっぱり試着って大切なんですね。

| 未分類 | 14:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼い

今月号の『Shi-Ba』で多頭飼いのコーナーがあったので2柴わんこを飼ってる母さんにとって興味のある話題!


このコーナーには多頭飼いのメリット・デメリットを書かれてましたが、うなずく記事が多々あり・・・。

まずはデメリットの『つられ吠え・つられ喧嘩』
散歩中、他のわんこと会った時、どちらかが『ウゥ~~』と唸り吠えるともう片方もつられて『ウゥ~~』ってなっちゃうんですよねぇ(汗)

メリットで書かれてた『再チャンス・チャレンジ』もうちじゃデメリット・・・。
これは母さんが悪いのですが。
紋次郎には厳しく躾たので『ちょっと可哀想だったなぁ。。。』という思いもあってつくしはアマアマに。
なので、皆さんもご存知女帝おつく様が出来上がっちゃいましたぁ(汗)

苦労の面では3倍と書かれてましたが、我が家の2わんこは比較的大人しいので、そんなに手は焼かないので1+1=2倍だと思ってます。
ただ毎日のブラッシングとシャンプーは面倒だけどね。

経済面では単純に2倍!
なので春~冬にかけてのフィラリア・フロントラインの時期は父さんに頑張ってもらいま~す(笑)




なにも考えず、もう一頭(つくし)を迎えた我が家。
今となっては紋次郎に苦労をかけたのでは?と思うこともあります。
でも、仲がいい二人を見てると

IMG_0348.jpg

紋次郎・つくしを飼って良かったなぁ~っと!
こうして一緒に遊んでるところを見ると嬉しくなるし♪

IMG_4901.jpg

紋次郎もつくしもお互いに認め好きだと思うし、

IMG_3981.jpg

我が家の多頭飼い生活は無限大に幸せです♪

| 未分類 | 20:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーメラン♪

今日のガムはブーメラン♪
以前ボール型と一緒に買ったやつです。

IMG_5115.jpg

ボール型も長持ちしたので、このブーメランも期待できそう♪


紋次郎・つくしに与えてみると、
IMG_5358.jpg


IMG_5352.jpg

うはぁ~、むっちゃ食いつきいい(笑)


『はむはむ・・・』

IMG_5362.jpg


『あぐぐぅぅぅ・・・』

IMG_5356.jpg

と無心に齧る二人・・・。



ガムに夢中なお二人さん♪
この無防備なオチリが・・・

IMG_5367.jpg


IMG_5365.jpg

たまりません(笑)

| 未分類 | 18:30 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

確認作業

母さんはいつも家の中で紋次郎・つくしの居場所を確認してます。
紋次郎が一人っ子の時は紋次郎だけ目で追えばよかったのですが、つくしが我が家に来てからは、紋次郎・つくしを目で追う母さん(汗)
最初は慣れてなかったので、目で確認して見つからないと『紋次郎!つくし!』って呼んでたけど今は慣れたもん!
二人の気配を感じとってます。
今日も自然と体が確認作業(笑)



パソコンを打ってると暖房前から紋次郎の気配が!

IMG_5380.jpg

よしよし、悪戯もしてないし大人しくしてる紋次郎。



あれれ?つくしは??
悪戯の音もしないし、どこを探してもいない・・・・・。
う~ん、まだまだ修行が足りないのか?
仕方ないので『つぅちゃん・・・』と呼んでみると

IMG_5381.jpg

いたいた(笑)
お布団の下に隠れてましたぁ。

IMG_5384.jpg

そんなところに隠れてたらわからへんよ。
次は分かりやすい場所でお願いしますね!つぅちゃん♪(笑)



| 未分類 | 17:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻尾の違い

紋次郎の尻尾は固くもなく緩くもないごく一般的な巻尾。

IMG_5371.jpg

でも、おつく様の尻尾はクルッ・キュッと固く巻いた巻尾。
まるでタワシみたい(笑)

IMG_5369.jpg

紋次郎はダッシュすると尻尾がこのように伸びるのに

IMG_5295.jpg

おつく様は巻いたまんま(笑)

IMG_5270.jpg

二人で追いかけっこしてても

IMG_5324.jpg

紋次郎はビロ~ンって伸びてるのにつくしは巻いたまま・・・。

IMG_5344.jpg

この違い(笑)


またっりお昼寝してる時も、お座りしてる時もつくしの尻尾は巻いてるし・・・。
このキュッと巻いた尻尾を握るのがとっても萌え~。。。
母さんはこんなつくしの尻尾が好きやねん♪

| 未分類 | 19:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二枚目と三枚目

今日も寒い関西地方。。。
でも紋次郎・つくしには関係ないみたいです。
大好きな公園でボール遊びにかけっこ♪
父さんと一緒に遊ぶのは楽しいよね!
母さんも楽だしね(笑)

IMG_5263.jpg

しかし紋次郎って何でジャンプすると手と足がこんな形になるんやろ?

IMG_5262.jpg

この姿を見るとププッと笑ってしまうわぁ。


寒い中、ボールを必死に追いかける紋次郎。

IMG_5287.jpg


IMG_5288.jpg


IMG_5295.jpg




ボールに興味のないつくしは風に舞ってる落ち葉を相手にダッシュ!!

IMG_5293.jpg


IMG_5326.jpg




外へ出ると遊び好きな紋次郎。
落ちてた枝も遊び道具だね♪
IMG_5318.jpg

『あぐぐぐぅぅぅ~~~』

IMG_5320.jpg

あっ、ゴメン!手が滑ったぁ(笑)

IMG_5321.jpg

枝の先が紋次郎のお鼻にスポッ!!
鼻血が出なくて良かったよぉ~(笑)



今日もいっぱい遊んだね♪
父さんも母さんも寒かったけど、紋次郎・つくしのベストショットが撮れたから寒さなんて吹き飛んだよ!
そのベストショットがこちら・・・。

IMG_5311.jpg

必死な顔で紋ジャンプ!!
でも体がくねっとなって可笑しい紋次郎(笑)

おつく様は?

IMG_5346.jpg


IMG_5349.jpg

頭にお花を乗せてベリ~キュート♪
やっぱりつくしはアイドル!紋次郎は三の線かな?(笑)

| 未分類 | 20:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1に紋つく!

今日は紋つく家の近くにOPENした家具屋さんを覗いてみた!



一通り家具は揃ってるので必要ないけど、雑貨には興味深々な母さん♪
店内には可愛い雑貨がいっぱいで目の毒です・・・・。
暖かそうなクッションカバー、素敵な食器に可愛いバス用品。。。
あぁ~、どこを見ても欲しいのでいっぱい。


色々欲しいのはあるけど、やっぱり紋次郎・つくしの為に買い物をしてしまった母さん。
今回買ったのはコレ!

IMG_5255.jpg

人間用ひざ掛け♪
いつもフリースかタオル素材をゲージに敷いてたのですが、

IMG_5154.jpg

これじゃあ寒いよね。
今回買ってきたのはフカフカで暖かいよぉ!

早速ゲージに敷いてあげて・・・と、

IMG_5256.jpg

初物好きなお二人さん♪
居心地度を確認中。。。

IMG_5259.jpg

気に入ってくれて良かったよぉ。



いつも 1に紋次郎・つくし
     2に紋次郎・つくし
     3・4がなくて



     5に母さん(笑)
こんな我が家です。。。(アレ!?父さんは?? 笑)

| 未分類 | 20:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真立て

父さんが沢山写真立てを買ってきた・・・・。
買ってきたのはええねんけど、コレ全て100均(笑)

IMG_5243.jpg

しかも写真を入れるところが小さいので、これ専用に写真を撮らなあかんという・・・なんとも面倒な写真立て。

2つだけそのまま入るサイズがあったのでお気に入りの写真を入れてみた♪

IMG_5245.jpg

うんうん、写真立てはこうでなくっちゃぁ~!
だって、いつも紋次郎・つくしを大きく撮影するので顔が切れたりするんです。
しゃあ~ない!紋次郎・つくしを小さく写そうか・・・。




カメラを取り出すと『嫌な予感・・・』と椅子の下へ逃げる紋次郎。

IMG_5248.jpg

ちっ、これじゃあいい絵が撮られへんやん。
ならばおつく様の可愛い寝顔を・・・。

IMG_5253.jpg

クソッ、起きやがった・・・。
お二人さん、しっかりモデルしてよねぇ~。





ん??小さく撮るつもりがアップで撮ってしまった母さん。
問題は母さんにあるのか!?
これらの写真立て・・・当分出番がなさそうです(泣)

| 未分類 | 20:27 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

病院へレッツゴー♪

今日は紋次郎の予防注射の日!
うちは7種混合を打ってます。
いつもは病院に来ても大人しいのに今日はソワソワ。
ププッ、二人共警戒してます(笑)

IMG_5211.jpg

紋次郎・つくしが呼ばれて診察室へ。
まずは触診♪

IMG_5220.jpg

体重は9.3kg、変動なし!
体のほうも問題ないのでいざ注射へ。


あはっ、看護婦のお姉さんがおやつをくれてるのに、紋次郎は先生が持つ注射に釘づけ!!

IMG_5223.jpg





注射を見ても動じない紋次郎・・・。
無表情で耐えてます(笑)

IMG_5228.jpg

そんな紋次郎に先生もお姉さんも笑ってたよ!
ほんと、バカなんだか器が大きんだか・・・・。
チョッピリヌケてる紋次郎が大好きだよ♪


終わった後はお姉さんからおやつを頂戴してご満悦な紋次郎♪

IMG_5222.jpg

賢くできて偉かったよ。





付き添いで来たつくしも体重測定と触診。

IMG_5230.jpg

目・耳ともにOK!

IMG_5232.jpg

体重も6.2kgと変動なし!

IMG_5234.jpg

お腹・関節も異常なく合格でしたぁ♪



健康が一番!
今日の二人は偉かったので、家へ帰ってきてヘルシーなヨーグルトをご褒美に♪

IMG_5236.jpg


どこへ連れて行っても賢い紋次郎とつくしは母さんの自慢だよ♪



| 未分類 | 15:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お守り

んふふ♪紋次郎・つくしにお守りを買ってあげた母さん。
といってもファミレスのレジの隣で売ってたんだけどね(汗)


ちょっと可愛かったので買ってみた。
紋次郎・つくしも興味心身♪

IMG_5147.jpg

覗き見紋次郎とつくし(笑)
期待してるおやつじゃないよ!




お守りはというと・・・・コレ!

IMG_5149.jpg

赤を紋次郎に。
効力は・・・『勇気・自信UP』
これで今年はヘタレ犬を克服できるか!?

おつく様には紫のお守り。
効力は・・・『魅力・才能UP』
才能はさて置き、魅力・・・・。
つくしは♂わんこに全くモテない!!
なので今年はこのお守りでモテ子になってもらおう♪


早速リードにつけてお散歩へ♪

IMG_5150.jpg







ひぃ~~~ん(泣)

ちゃんと括りつけてたのに落としちゃったよぉ。
直ぐにUターンして探したけど、見つかったのはつくしのお守りだけ・・・。

IMG_5203.jpg



神にも見放された紋次郎・・・。
やっぱりヘタレ克服は夢のまた夢!?
今年も下僕・紋次郎から脱出できそうもありません・・・・。

| 未分類 | 17:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スィートハニー♪

母さんがストーブの前でまったりしてるとヒョコヒョコと寄ってきて甘える紋次郎。

IMG_5186.jpg

母さんの足を枕にして寝てます・・・。

IMG_5188.jpg

んふ♪紋次郎は母さんが大好きやもんね♪
父さんにはこうやって甘えないもんねぇ~。


紋次郎が母さんに甘えてる時、おつく様は!?

IMG_5192.jpg

一人寝。



でもねぇ~、紋次郎が母さんを独り占めしてるのが分かると、紋次郎を追い出して母さんを独り占め!

IMG_5196.jpg

可哀想な紋次郎。
隣の部屋へ追い出されちゃったよぉ(泣)
それでもおつく様は相変わらず母さんを独占してます。

IMG_5198.jpg

んふふ♪二人が母さんを取り合ってる!?
こんな時間が毎日繰り広げられてるんです。
なんて、幸せな時間♪



でもねぇ~、動くと起きてしまうので動けない母さん。
体が痛いよぉ~。
母さんは限界なので、二人仲良く寝て頂戴ね!

IMG_5200.jpg

仲良く寝てる二人・・・。
この姿を見てるだけで癒されるよぉ。



母さんの場所を占領しなければね・・・・(汗)

| 未分類 | 19:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕・紋次郎

今日もまた仲がいい?紋次郎とつくしはじゃれあっております。
じゃれるというより紋次郎がおつく様の機嫌を取ってるだけだけどね・・・。



いつも甲斐甲斐しくおつく様の耳をペロペロと掃除する紋次郎。

IMG_5161.jpg

止めるとこのように

IMG_5164.jpg

怒られるので、おつく様へのお耳ペロペロはエンドレス(笑)

IMG_5162.jpg




気持ちよ~くなってきてゴロンと横になるつくし。
『お次はあたちのクチを綺麗にして頂戴っ』
と言わんばかりに口元を紋次郎に突き出すおつく様。

IMG_5165.jpg

下僕・紋次郎は言われるがままペロペロ・・・ペロペロ・・・・・。
止めると!?

IMG_5178.jpg

手で『もっと!もっと!!』って催促するつくし。




なぁ~つぅちゃん。
紋次郎のお耳とお口は誰が掃除するん?
いつもつくしを綺麗にしてあげてる紋次郎。
でも、紋次郎は綺麗にしてもらったことないよな?
こんな紋次郎に報われる日がくるのでしょうか?




来ないな・・・きっと・・・・・・。




| 未分類 | 18:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地公園

紋次郎・つくしを連れて鶴見緑地公園へ行ってきましたぁ♪
紋つく家の近くにも緑地公園はあるのですが、こっちのほうが広くわん連れとしては嬉しい公園。
芝広場までレッツゴー♪

IMG_5066.jpg

明るいうちに芝の広場で遊ばしたいのに紋次郎はマーキングに夢中。。。

IMG_5068.jpg




短い距離なのにやっと到着したよぉ。

IMG_5072.jpg

あまりに広いのでいつもの公園みたいに遊べないけど、父さんがいっぱい遊んでくれたよ!

IMG_5099.jpg

つくしは何故か紋次郎のリードを咥えてるし・・・。

IMG_5084.jpg

『初めての場所やから迷子になったらあかんで!』って言ってるのかな?(笑)



しっかり者のおつく様。
帰りにペットショップへよった時も

IMG_5110.jpg

『おやつ買ってぇ~』

IMG_5111.jpg

っておねだりするつぅちゃんなのでしたぁ。。。

| 未分類 | 19:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いよ・・・

朝起きると決まって布団の半分を紋次郎・つくしに占領されてます(汗)

IMG_5035.jpg

しかもこの布団、サイズはダブル・・・。
この半分のスペースで父さん・母さんは寝ています(泣)

紋次郎は布団の上で寝るので、寒くて布団を引っ張ってもビクともしやしない。
ほんま、重くて寒いんですけど。

IMG_5036.jpg



おつく様は布団の中でヌクヌク・スヤスヤ♪

IMG_5037.jpg

この可愛い寝顔を見てると、追い出す事もできず寒さに耐えてる父さんと母さんです。

IMG_5038.jpg

紋次郎は犬らしく丸まって寝てるけど、おつく様は寝てる時も態度がでかい!!
のび~~~っと、一番いい場所を確保。

IMG_5044.jpg

この仕草、このお顔がたまらなく可愛い♪
母さんはつぅちゃんの寝顔が大好きだよ!




IMG_5053.jpg

たま~に白目剥くけどね・・・・(汗)

| 未分類 | 20:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の心境

紋次郎・つくしにガムを買った母さん。
いつもは小さいサイズなのですが、すぐに食べ終わるので今回はこんなガムを!!

IMG_5115.jpg

今日はボール型にしようね♪


紋次郎・つくしも喰い付いております(笑)

IMG_5124.jpg

与えてみると、ガムをコロコロ転がすおつく様。

IMG_5125.jpg

それ・・・・、ボールじゃなくてガムなんですけど(汗)
このまま遊ぶのか!?って思ってたらいきなりガブリ!

IMG_5138.jpg

『あぐぐぐぐぐぐぅ~』
ちょっとつくしには大きかったかな?



紋次郎は可愛くガジガジ(笑)

IMG_5130.jpg

ププッ、紋次郎ってガムにも優しいのね。

余りに食べにくかったので途中放棄する紋次郎。

IMG_5140.jpg

でも母さんが近づくと

IMG_5142.jpg

パクッ!!
『これはおいらの物だわん』
誰も取って食べようとは思わへんよ・・・。
たくっ、いくら母さんが卑しくてもそんなんいりませんっ!!





このボール型ガムは、食べにくい為すんごい長持ちしましたぁ。
でもね、一度に食べてしまうとお腹壊すといけないから途中で母さんが没収。
で、こんな変わり果てた姿に・・・・。

IMG_5145.jpg

ボールの形が残ってるのはつくしのガム。
ぐちゃぐちゃなのが紋次郎。


このグチャグチャなガム・・・。
凄く気持ち悪いんですけど(泣)
こんなガムでも紋次郎・つくしは美味しそうに食べるんだろうなぁ。。。
ちょっと、複雑な心境の母さんなのでした。

| 未分類 | 22:08 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

母さんの夜なべ

母さんが夜なべをして~♪




今、紋次郎つくしの為にセーターを編んでる母さん。
毛糸を買ってき、せっせと編んでます。


グレーが紋次郎。赤がつくし用の毛糸。
IMG_4996.jpg

毛糸の種類が多くて選ぶのに時間が掛かったけど、紋次郎・つくし用はウォシャブルが最適!
ということで、買ってきたのは洗える毛糸!

IMG_4997.jpg

本当は太い毛糸でイッキに編み上げたいところなんだけど、模様編みがしたかったので時間がかかってしまう太さの毛糸に・・・・。


まずは紋次郎のセーターから。
でもねぇ~、目が細かいので中々進まず只今これだけしか編めてません(泣)

IMG_5112.jpg
(目が粗いのは見逃してね 汗)

模様は至って普通の縄模様。。。

IMG_5114.jpg

フード付きセーターを作る予定の母さん。
つくしのセーターも編まなあかんのに・・・・。
冬の間に編み上げれるかな?
ちょっと不安です。
完成品をアップしなかったら、冬の間に間に合わなかったと思って下さいね(汗)
一応、頑張ってる母さんです。。。

| 未分類 | 20:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりヘタレ犬

またまたパグわんこさくらちゃんに会ってきましたぁ♪
いつものドッグカフェで待ち合わせ!
今回はお世話になってるご夫婦とお嬢ちゃんのみきちゃんも一緒♪
みきちゃんと紋次郎・つくしは初・ご対面!
つくしはともかく、紋次郎は仲良くできるかな?

会って直ぐに仲良くなったみきちゃんとつくし♪

IMG_5011.jpg

紋次郎はやっぱり子供がニガテでして・・・・・。
ビビリまくりで『ウォフ、ウォフ』と小さな声で鳴き、みきちゃんから逃げてましたぁ(笑)
そして、みきちゃんが動く度にビクン!ビクン!と。
自分を落ち着かす為、何度もあくびをして・・・・・。
中々、子供と友達になれない紋次郎です(泣)





ドッグカフェでランチを食べてると、パスタに入ってた野菜がわんこ型で可愛いの♪

IMG_5013.jpg

さくらママに慣れたつくしは行儀悪くおねだり。

IMG_5012.jpg

たくっ、卑しいヤツめ!!
そんなつくしを見たせい?
さくらちゃんも『ママぁ~』とおねだり?

IMG_5016.jpg



パパさん・ママさんのことを大好きなさくらちゃん!
いや、パパさん・ママさんがさくらちゃんを大好きなのでは?
だって、交代で膝の上で寝んねさせてました(笑)

IMG_5017.jpg

微かに聞こえるイビキが・・・(笑)
ちょっと、紋次郎・つくしより低い声ですなぁ(笑)




ご飯が終わったらお外でお散歩♪

IMG_5021.jpg

ニワトリの洋服は暖かいかな?



紋次郎もみきちゃんと一緒に走って距離が縮まってきたのでは?

IMG_5023.jpg

縮まったハズ・・・でもないみたいです(汗)

IMG_5028.jpg

つくしはこの通り

IMG_5033.jpg

仲良しになったのにねぇ~。
ヘタレ犬の紋次郎。
子供とお友達になるには時間が掛かるようです(汗)

IMG_5030.jpg

こんな紋次郎に嫌な顔せずに付き合ってくれたみきちゃん、有難う。
こんな2わんこだけど、また遊んでね♪

| 未分類 | 23:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初・買い

新年を向かえ紋つく家が初買い物したのがこちら。

IMG_4993.jpg

石油ストーブ♪
今までガスファンヒーター・ホットカーペット・エアコンで暖を取ってた紋つく家。


実は去年の秋にテレビで放送された『デイ アフター トゥモロー』に影響されたせい(笑)
もしも電気・ガスが使えなくなったら?
阪神大震災でも石油ストーブが重宝したって聞いたし・・・。
やっぱり紋次郎・つくしを守らなければならない父さん・母さんとしては、もしもの時に備えておかないとね!


紋次郎・つくしにとって危なくないかな?って考えたけど心配なかったみたい。

IMG_4991.jpg

ストーブの前でまったりお昼寝中。。。

IMG_4992.jpg

あぁ~、ストーブの前も母さんが昼寝用にと買った長いクッションも、占領されいったい何処で寝たらええねん。







えっ、ここ!?
IMG_4994.jpg

紋次郎・つくしの布団の上で丸まって寝てる母さん(泣)
何か違う??
今年も紋次郎様・おつく様な母さんなのでしたぁ(笑)

| 未分類 | 19:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初・ご対面♪

今日は母さんのお気に入りのブログであるおりぶろのオリオンとシバやんが東京から大阪へ来るというのでいそいそと出掛けて行きましたぁ♪
場所はドッグランフィールド
まずはご挨拶。

IMG_4956.jpg
オリオン ラブラドール ♂ 7歳

7歳なのにすごく幼いお顔で可愛い♪
お茶をしてドッグランへ行くと何故か片手にニオイ消しを持って歩くシバやん。

IMG_4960.jpg

ププッ、玉つき男の子。
さすがマーキング!!ですなぁ~(笑)


せっかく東京から来てくれたのに紋次郎とつくしはトイプードルちゃんと追いかけっこ。

IMG_4966.jpg


IMG_4964.jpg


オリオンもボールを投げると取りに行って持って来るけど、その動作はトボトボ・・・・。

IMG_4984.jpg

『いつもこんなんですか?』と言う母さんの質問に
『いつもこんなんです』と。
あはっ、ラブらしくないねぇ~(笑)

まっ、紋次郎・つくしも相変わらずマイペースですが(汗)
おつく様なんてこんな高い所に登ってうんPをしてくれるし・・・。

IMG_4981.jpg

勿論、母さんが登って回収しましたよっ!



紋次郎・つくしとオリオンの絡みもなくこのまま終わるのか!?
いやいやありましたよ!


つくしに対しては

IMG_4962.jpg

クンクンとニオイを嗅ぎ『もう、結構です』と(笑)

オリオンが気に入ってるのはジャックラッセルのさくらちゃん。

IMG_4970.jpg

ニオイをクンクン♪
愛を深めてるオリオンとさくらちゃん。

IMG_4969.jpg

そんな二人の間に紋次郎が!!

IMG_4972.jpg

そりゃぁ~玉つき♂同士。
喧嘩になりますよねぇ~。
それとも紋次郎の『さくらちゃ~ん!おいらとお茶しーひん?』っていう関西弁があかんかったんかな(笑)



家に帰って紋次郎を拭いてると髭の生え際に血が。

IMG_4990.jpg

ヘタレ臭漂う紋次郎にも男の勲章か!?
いやいや、帰ってきてから甘えん坊な紋次郎。
まだまだヘタレ臭漂ってます(汗)



今回は遠い道のりお疲れ様でした。
また、大阪へ遊びに来てくださいね!
その時はもちろん紋次郎・つくしを連れて母さんのマシンガントークで迎えるよ(笑)

| 未分類 | 20:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらちゃん♪

今日はお友達わんこのさくらちゃんが紋つく家の近くのショッピングモールへ遊びに来てくれたので、早速紋次郎・つくしを連れて出発♪
さくらちゃんは大人しく人懐っこくって、わん見知りはするけど他のわんこを威嚇しないイイ子なんですぅ。


まずはドッグカフェでランチ!
『さくらちゃ~ん♪』

IMG_4919.jpg
パグわんこ さくらちゃん ♀

母さんがカシャカシャと写真を撮ってると、

IMG_4921.jpg

『あたし恥ずかしいデス・・・』とママさんの下へ隠れちゃった(笑)

IMG_4923.jpg

んふふ、いつも尖がりマズルに見慣れてるから鼻ぺちゃさんが新鮮♪
鳴き声も紋次郎・つくしと違って『キュウ~キュウ~』って鳴いて可愛い♪


紋次郎はドッグカフェに来たらいつも椅子の下でまったり。

IMG_4926.jpg

途中、食べ物のニオイに誘われ出てくることも(笑)

IMG_4935.jpg

さくらちゃんも食べ物をチェック(笑)

IMG_4924.jpg

おつく様は・・・・、ご飯よりナデナデがいいみたい(笑)

IMG_4931.jpg


IMG_4932.jpg





ご飯を食べ終わり、一緒にお散歩♪
紋次郎!つくしじゃなくて、まずはさくらちゃんにご挨拶やろ?

IMG_4942.jpg

たくっ、いつも嗅いでるやん!



さくらちゃんはわんこがニガテでして・・・・。
フレンチブルドッグのわんこが挨拶しにきたら

IMG_4950.jpg

あらら、くるっと巻いた尻尾が下がっちゃったぁ(笑)

んん?待てよ・・・紋次郎・つくしが近寄っても尻尾が下がらないって事は紋次郎・つくしは大丈夫ってこと!?

IMG_4941.jpg


IMG_4946.jpg

なんだか嬉しいなぁ♪
また、紋次郎・つくしに会ってくれるかな?
次に会えるのを楽しみにしてるよ!

| 未分類 | 20:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初・お出掛け

お正月の三が日を家でゴロゴロしてるのも紋次郎・つくしに悪いので、今日は大好きな公園へお出掛け♪
お正月なのに公園は凧揚げの家族連れの人達やワンコの散歩で沢山の人が来てましたぁ。


紋次郎・つくしもわんことご挨拶♪

IMG_4785.jpg

なんだかおつく様は気に入ったみたいで『遊ぼうよ♪』と誘ってるぅ。

IMG_4786.jpg

優しいドーベルマン君!
つくしが『ガウガウ』言ってるのに引いちゃった(汗)
そんなドーベルマン君とサヨナラして、ボール遊びを始めた紋次郎。
今年も紋ジャンプ炸裂です(笑)

IMG_4881.jpg


IMG_4882.jpg

母さんは後ろ紋ジャンプが大好き(笑)

IMG_4857.jpg

プププッ、この後ろ姿が笑えるねんなぁ~。


紋ジャンプを繰り返す事数回。
こんなビッグジャンプも!!

IMG_4862.jpg

アジリティーは駄目だけど、ボール遊びではこんなジャンプを見せてくれる紋次郎。
才能あるんだか、ないんだか・・・・・。
ビミョ~です(汗)



おつく様も枝でお遊び♪

IMG_4845.jpg


IMG_4841.jpg

つくしはボールより枝が好きみたい♪

IMG_4843.jpg



紋次郎もつくしも嬉しいのか、二人で追いかけっこ♪

IMG_4901.jpg

いつも思うのですが、走った時のつくしの尻尾は巻いたまま・・・。
紋次郎はアンテナみたいにピンッと張ってるのに(笑)

IMG_4903.jpg

きつ~く巻いた巻き尾は走っても伸びないのかな?




今日の散歩で紋次郎・つくしの嬉しさがヒシヒシと伝わってくるよ!
だって、『おいで!』って呼ぶと満面の笑み寄ってきてくれる紋次郎。

IMG_4829.jpg


IMG_4830.jpg

おつく様もこの笑顔♪

IMG_4823.jpg

くぅぅぅぅぅぅ、この笑顔!
愛しいねぇ~。

IMG_4824.jpg




沢山遊んだ後は父さん・母さんの休憩タイム!
ちゅーことで、わんこOKカフェでランチ♪

IMG_4916.jpg

この視線に耐えながら、ご飯を食べた父さん・母さんなのでした。。。

| 未分類 | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

2007年1月1日。
父さんも母さんも紋次郎・つくしも初詣にも行かずお家でゴロゴロ寝正月(汗)
さすがに2日目の今日、初詣へ行かないと・・・と思い近くの勝尾寺へ。

IMG_4715.jpg

今年最初のお出掛けは雨。

IMG_4721.jpg

『始まりが悪ければあとは登るだけ』ちゅーことで今年の運気は上り調子!!
んふふ♪去年よりさらにパワーアップした母さん。



ここ勝尾寺はだるまいっぱい。
あっちこっちにだるまさんがいてますよ!

IMG_4723.jpg

しかも、おみくじもだ・る・ま(笑)
だるまの中におみくじが入ってるんです。

IMG_4728.jpg

ちなみに父さんは大吉。
母さんは吉。


おみくじを引いて、毎年恒例の笹を買って帰った紋つく家でした。
早速、玄関に飾って『福よこいこい!福よこい♪』

IMG_4734.jpg

今年もいい年になりそうです♪
父さん・母さん・紋次郎・つくしが健康だったら、それだけで幸せだね!

| 未分類 | 23:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年!

明けまして おめでとうございます♪

IMG_4703.jpg

紋つく家は今年も元気です。
紋次郎・つくしもこの通り・・・

IMG_4708.jpg

自分の分身をおやつだと思ってます。
相変わらず『卑しい犬』です(汗)



去年一年、父さんも母さんも紋次郎もつくしも病気することなく、健康で新しい年を迎えることができましたぁ。
そんな一年を締めくくる大晦日にブログ・オフ会で知り合いになったそら&まめ父さん・母さんが紋つく家を訪れてくれたんです♪
こちらもうちと同じ赤♂黒♀コンビの多頭飼い一家!
久しぶりのご対面にも、おつく様は・・・・

IMG_4676.jpg
まめちゃん ♀ 2歳

牙を剥いて威嚇しております(汗)

IMG_4674.jpg

紋次郎も初めは警戒してか、『ウゥゥゥゥゥゥ~』と唸ってましたが、時間が経つとこの通り隅へ行きおつく様から避難(笑)

IMG_4649.jpg

そら君は大人しくママさんの隣でまったりお昼寝♪

IMG_4666.jpg
そら君 ♂ 3歳
ププッ、他のわんこのテリトリーでお昼寝だなんて(笑)
そら君って大物かも!?
ママさんの横で落ち着いてるし・・・

IMG_4642.jpg

そら&まめ父さん・母さん曰く、お家ではうちと一緒でそら君はまめちゃんにやられっぱなしとか!?
そりゃ~、器も大きくなるよね!
日々忍耐・・・・。そら君・紋次郎、今年も頑張れ!




そら&まめ父さん・母さんがお土産にこんな物を!!

IMG_4685.jpg

ワインと芋焼酎♪
なんとこの焼酎の名前は

IMG_4680.jpg

紋次郎なんです(笑)
こんな素敵なプレゼントを頂きましたぁ♪

このつわぶき紋次郎。
うちの紋次郎と違って、スッキリ癖がなく飲みやすい芋焼酎。

紋次郎で年越しをした紋つく家。
今年もいい事ありそうです♪



ブログを通じて知り合った皆様。
昨年はお世話になりました。
今年も『紋つくが行く』を宜しくお願いします。

IMG_4705.jpg

| 未分類 | 21:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

