2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローラー滑り台♪

さてさて、昨日の続きですがこの公園には大きなローラー滑り台があります。
それを見つけた母さん。
『紋次郎・つくしを滑らせたいなぁ。。。』と!
勿論、紋次郎・つくしだけだと上手く滑れないので父さん・母さんも一緒に滑ることに(汗)



まずは特攻隊長のおつく様。

IMG_6471.jpg

うひゃひゃひゃひゃ(笑)
緊張しつつも父さんと滑ってるよ!
手、手が・・・・・。

IMG_6477.jpg

アンヨも突っ張って、プププ可愛い♪

IMG_6481.jpg

『ふぅ~、やっと終わったでち!!』とぐったりするつぅちゃん(笑)

IMG_6487.jpg






お次は紋次郎&母さんコンビ!
しかし、このローラー滑り台。
滑ってみるとかなりお尻が痛いっ!!
周りをよく見ると、ダンボール持参な子供達が・・・。
紋次郎&母さんコンビはロングコースを断念してショートコースへ♪

IMG_6448.jpg

つくしは緊張して体が突っ張ってたのに、紋次郎は全然平気でして
母さんに体重を預けリラックス。

IMG_6454.jpg

うちの2わんこは不思議なもので、紋次郎がニガテなものはつくしは大丈夫。
つくしがニガテなものは紋次郎は大丈夫なんです。
これってなんでやろ??


今回、余裕シャクシャクな紋次郎だったので次回はダンボール持参でロングコースにチャレンジしま~す♪
って、母さんが気に入っただけなんですけどね(汗)
年甲斐もなく楽しんだ母さんなのでしたぁ♪

| 未分類 | 20:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テリトリー!?

昨日は父さんのお休み&ポカポカ陽気だったので公園へお出掛け♪
いつもの紋次郎・つくしの大好きな公園の手前にある公園。
ここも大きな公園なんです。


初めての場所なのでうんPでマーキングをする紋次郎(汗)

IMG_6327.jpg

いきなりかいっ!!

特攻隊長のおつく様はグイグイ引っ張るし・・・。

IMG_6330.jpg

母さん早くもヨレヨレだよ(泣)


歩きながらもクンクンと確認作業をするお二方。

IMG_6343.jpg


IMG_6341.jpg

これじゃあ進まれへんやん。



紋次郎・つくしに散々振り回され、やっと広場へ到着♪
ここでリードを離してあげると!?

IMG_6372.jpg

外では元気いっぱいな紋次郎。
走って、ボールを追いかけ

IMG_6373.jpg

ジャンプ!!

IMG_6375.jpg



つぅちゃんも走って

IMG_6393.jpg

ボールを追いかけ

IMG_6394.jpg

ゲット!!




『あぐぐぐぐぐ・・・』

IMG_6387.jpg

あはっ、つぅちゃんには大きかったかな?
直ぐにペッって吐き出したよ(汗)

IMG_6388.jpg





元気に走り回ってたのに、母さんがおやつをあげると

IMG_6381.jpg

ストーカー行為をする紋次郎とおつく様。
それもそのハズ!!大好きなチーズだもんね♪

しつこいつくしは!?

IMG_6430.jpg

『ちょ~だいっ!!』

IMG_6431.jpg

『ちょ~だいっ!!』




『くれっ!!!』と強引に母さんの手からかっぱらうおつく様(汗)

IMG_6416.jpg



IMG_6413.jpg

影が物語ってます・・・・。





この公園には展望台がありまして。
展望台からは太陽の塔が見えましたぁ。

IMG_6446.jpg

ここは車で10分もかからないので、紋次郎・つくしのテリトリーになるかも!?


明日は、紋次郎・つくし初ローラー滑り台体験です♪

| 未分類 | 19:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくある名前?

以前紹介した『紋次郎』焼酎。
実は『つくし』という名の焼酎も存在するんです♪

IMG_6312.jpg


IMG_6316.jpg




この麦焼酎『つくし』
白と黒がございまして・・・、当然黒柴を飼ってる母さんは黒をチョイス!
これはお酒なので紋次郎・つくしは飲めないので記念撮影だけ。

IMG_6325.jpg

んふふ♪後は母さんに任せてちょーだい(笑)



それにしても、紋次郎・つくしってよくある名前なの?
散歩で名前を聞かれて『紋次郎です』って答えると
『ええ!?紋次郎??』って驚かれるのになぁ。。。
人名・犬名じゃなく商品に使われるのかな?

それはともかく、お酒好きな方!
是非、紋次郎・つくしを試してみて下さいね♪

IMG_6323.jpg

『あたちを試してみてね♪』


紋次郎よりつくしの方がスッキリと後味が辛口のような・・・。
ププッ、まるで二人の性格みたいです(笑)

| 未分類 | 19:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋次郎の昼寝

以前購入したベッド。
紋次郎はとても気に入ってるみたいでよくここで昼寝をしてます。

IMG_5780.jpg

ちゃっかりベッドのふちを顎枕にして熟睡中の紋次郎。

IMG_5781.jpg

つぅちゃんはいつものクッション&毛布が積み上げられてるところでお寝んね。

IMG_5788.jpg

ん??何か気になる様子。。。

IMG_5784.jpg

その視線の先は紋次郎・・・。
さては、ベッドで寝てる紋次郎が気に入らへんねんな?


よからぬ気配を感じ取った紋次郎。

IMG_5778.jpg

『母さん、おいら危険かも!?』
ププ、よくわかってるやん(笑)
つぅちゃんがこのベッドを狙ってるよ!


さすが2年も一緒に住んでるとつくしの行動が分かるみたい。
そそくさとベッドから逃げる紋次郎。
その瞬間おつく様がベッドにドカッ!!
『Zzzzzzz・・・』

IMG_5797.jpg

今日も紋次郎は床でお昼寝してましたぁ(泣)

| 未分類 | 19:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海とふれあい広場

久しぶりに『海とふれあい広場』へ行ってきた紋つく家。
無料ドッグランで思いっきり遊ぼうね♪



おつく様は珍しく大きなわんこと追いかけっこ?

IMG_6228.jpg

っていうより狩られてるぅ?

IMG_6230.jpg

紋次郎は女の子にはクンクンとニオイを嗅ぎ上手に挨拶するのに、

IMG_6201.jpg

男の子(玉つき)にはクンクンクン・・・。
『おいらが上やねん』っと、上に乗ろうとして喧嘩に!!
しかも相手は小型犬・・・。
たくっ、大型犬の♂わんこには

IMG_6205.jpg

ニオイを嗅ぎあい友好的やのにぃぃぃぃぃぃ。
しかも、小型犬に1度ならず2度も喧嘩をしかけて、父さんに説教される始末(汗)

IMG_6234.jpg

こんな紋次郎は初めて・・・。
3歳になって少しは男になったのかな?


紋次郎がこんな調子なので居たたまれなくなりドッグランを早々撤退(汗)
でも、せっかくきたので広い公園を散歩する事に。
ほんまはあかんけどノーリードに♪

IMG_6168.jpg

最近のつぅちゃんは元気です♪

IMG_6173.jpg

紋次郎はマーキングに余念がない様子(汗)

IMG_6246.jpg

さっきまでガウガウモードやったけど、ここでは笑顔を見せてくれましたぁ。

IMG_6198.jpg



多分、つくしのヒートが近いので他のわんこが寄ってくると『おいらの嫁さんだわん!近づくな!!』って言ってるのかな?
頻繁につくしのオチリを舐めてるし・・・。
ちょっぴり騎士気取りな紋次郎です(笑)


ドッグランでは遊べなかったけど、ゆっくり散歩できたね♪

IMG_6183.jpg

母さん一人だと二人をノーリードにすることが出来ないけど、父さんが一緒だと自由で楽しいね♪

IMG_6252.jpg


IMG_6261.jpg

暖かい小春日和な日はゆっくり散歩も悪くないね!

| 未分類 | 21:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋次郎は大忙し

今日も仲良く遊んでる紋次郎とおつく様。

IMG_6302.jpg

あはっ、仲良く遊んでるっていうよりバトル・・・・!?

IMG_6300.jpg






ところで、紋次郎君!
お忙しいところすみませんが・・・・いつものアレを・・・・。
お願いしま~す。


最近、紋マッサージがお気に入りな母さん♪
IMG_6289.jpg

この紋次郎の体重が丁度いい♪
ググッ、と片足に体重をかけ踏み踏み・・・。

IMG_6290.jpg

あ~、そこそこ!!腰にググっと!!
はぁ~、気持ちいい♪


ほんと、紋次郎は親孝行な息子(泣)
母さん自慢の息子だよぉ~(大泣)
紋次郎が働いてるのにおつく様はクッションの上でそ知らぬ顔。

IMG_6308.jpg


IMG_6310.jpg



母さんのマッサージが終わったら、つくしのご機嫌を取る紋次郎。

IMG_6293.jpg

今日も紋次郎は我が家の姫二人?の為に働いてます(笑)


| 未分類 | 22:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サメを食らう

タイトルのサメといってもジョーズのようなサメじゃないですよ(笑)
かといって、高級食材のフカヒレでもなし・・・。

実はこれ、サメ軟骨ジャーキー

IMG_6131.jpg

デカイ芋虫みたいで気持ち悪いけど、お店でニオイをクンクンさせたら食いつき良かったので買ってみた。

ほんまに食べるん?
けっこー硬いよ。
と、紋次郎・つくしに与えてみると

IMG_6134.jpg

クンクンクン・・・・。

IMG_6132.jpg

クンクン・・・ペロッと。

IMG_6133.jpg




やっぱあかんかぁ?と思った次の瞬間!
あぐあぐ・・・うまうま・・・と食べてました(汗)

IMG_6139.jpg


IMG_6136.jpg


つぅちゃんなんて、はぐはぐ・・・

IMG_6142.jpg

『うめぇ~~~』って食べてたよ(笑)

IMG_6141.jpg



どうやら、卑しい犬は雑食みたいです。。。

| 未分類 | 20:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・

今日は予報より雨が早く降りだした関西地方。。。
あのおニューなカッパの出番です♪

嫌な雨の散歩も楽しくレッツゴー♪

IMG_6146.jpg

服を着慣れてる紋次郎とつくしはカッパも大丈夫!
母さんは大丈夫じゃないけどね・・・・。
片手に二頭のリードを持ち、片手にデジイチ。
大切なデジイチが濡れないように肩と首で傘を支え・・・(泣)
そんな母さんの事も気にせずグイグイと引っ張る紋次郎。

IMG_6152.jpg

つぅちゃんは『大丈夫でちか?』と気にかけてくれるのに・・・。

IMG_6149.jpg

うっうっ、つぅちゃん有難う。。。
母さんは大丈夫やから散歩を楽しんでね!




紋次郎は雨だろうが天気なんか関係なくマイペースに散歩。
クンクンとニオイを嗅ぎ

IMG_6155.jpg

あっちこっちにマーキング。

IMG_6153.jpg

その動作は遅い!!
雨の日くらいちゃっちゃと済ませてほしいわ・・・。


一方、つくしは雨がニガテなのか、サッサと用を済まして帰るモード。

IMG_6156.jpg

『もう帰るでち!』

IMG_6157.jpg

ああ・・・、つぅちゃんゴメンなぁ。
紋次郎がまだやねん。
もう少しだけ付き合ってくれる?

落ち葉が沢山ある場所でポイントを探してる紋次郎。

IMG_6158.jpg

そんな紋次郎に付き合わされるつくしと母さんなのでした。

IMG_6160.jpg

あぁ~、雨の日は母さんの分身が欲しいよぉ。。。
って、一頭づつ散歩へ行けばいいのだけどね(汗)
せめて、散歩のペースは一緒だったらいいなぁと思う母さんです。

| 未分類 | 18:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~した雨にな~れ♪

明日の天気予報は夕方から雨な関西地方。。。
んふふ、やっと出番ですな!
実は、紋次郎・つくしに新しいカッパを買ってあげたんです。


今までのカッパは機能性重視でジミ~なカッパ。

IMG_6090.jpg

紋次郎・つくしお揃いなんです。
フードを被せても

IMG_6092.jpg

至って普通の雨合羽。


でもおニューのカッパは雨の散歩でも楽しくなるようなデザイン♪
紋次郎はカエルさん模様。

IMG_6081.jpg

フードもついてます。

IMG_6085.jpg




つぅちゃんは可愛いアヒルさん模様♪

IMG_6093.jpg

ププッ、幼稚園の子供みたいで可愛い。

IMG_6094.jpg

こんなに楽しいデザインだと雨の日のお散歩も楽しみになるね!
明日は夕方から雨の予報なので、このカッパの出番か!?


IMG_6111.jpg

あれ???楽しみなのは母さんだけで、紋次郎・つくしは雨でもないのにカッパを着せられてうんざりだそうです・・・・・。
今日も母さんの撮影会に付き合ってくれてありがとね♪

| 未分類 | 19:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋次郎とハードル

昨日の続きです。。。



広い施設内を一通り楽しんだ後に、アジリティーの道具がおいてある広場へ♪
紋次郎・つくしも上手く飛べるかな?

ハードルを前に『ジャンプ!!』と声をかけてみると

IMG_5980.jpg

ピョン♪といとも簡単にジャンプするおつく様。

IMG_5981.jpg

さぁさ、お次は紋次郎。
つくしがお手本を見せてくれたから飛べるよね?

『紋次郎、ジャンプ!!』

IMG_5985.jpg


IMG_5986.jpg

ええっ?ハードルに突っ込んでどないすんねん(汗)

じゃあ父さんと一緒に飛んでみる?

IMG_6044.jpg


IMG_6045.jpg

あはっ、ここでも頭から突っ込む紋次郎(笑)
進歩ないなぁ~。
つぅちゃんは三連チャンでハードルを飛んでるっちゅーのに。

IMG_6024.jpg


IMG_6026.jpg


IMG_6030.jpg

キャーーー!!つぅちゃんカッコイイィ♪
紋次郎ももう一回頑張ってみようよ!


父さんとジャンプ!!
おおっ、今回はいけるか!?

IMG_6046.jpg

ビョイ~~~ン!

IMG_6047.jpg


ぶっはははは(爆)

紋ちゃん、父さんに釣られてるやん(笑)
着地も見事にズッコケ。

IMG_6038.jpg

最後まで笑わせてくれる紋次郎は我が家のアイドルです♪

| 未分類 | 18:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ♪

昨日は久しぶりにドッグランへ行ってきましたぁ♪
紋次郎・つくしも嬉しそう。

追いかけっこをして遊んでるぅ。

IMG_5894.jpg

いつもクルッと巻いた尻尾も今日はピーンと伸ばして全速力で走ってるおつく様。

IMG_5895.jpg

こんなに走ってるつくしは珍しいなぁ。


ボール遊びもいつもなら知らん顔なのに・・・。

IMG_5919.jpg

ププッ、紋次郎みたい(笑)

IMG_5920.jpg

いつになくアクティブなつぅちゃん♪

IMG_5937.jpg

こんなに楽しんでくれて母さんは嬉しいよ。

IMG_5938.jpg










紋次郎はダックスの女の子が気に入ったみたいで、傍をウロウロ・・・。

IMG_5871.jpg

『一緒に遊ぼうよ♪』って誘えばいいのに・・・。
シャイな紋次郎君は
ジーーーーーッと遠くから見つめておりましたぁ(笑)

IMG_5873.jpg






初めてのわんことも挨拶できたし

IMG_5855.jpg

ダックス集団のわんことも穏やかな雰囲気。。。

IMG_5862.jpg




やっぱりドッグランは楽しいね♪
この広場で散々走り回った後にアジリティーのハードルで遊んだお二方。
明日はハードルで紋ジャンプを披露しますね♪

| 未分類 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

2月12日は父さん・母さんの結婚記念日。。。
毎年、結婚記念日を忘れてしまう母さん・・・・。
記念日にうとい女です(汗)





紋次郎の小さい頃の写真!

IMG_5799.jpg

なんちゃって(笑)
実はこれ紙袋。
この中に花束のプレゼントが!!
今年も花束を買ってきてくれた父さん。
本当に有難う。
真ん中にニワトリさんがいて可愛い花束です♪

IMG_5805.jpg


IMG_5808.jpg

あまりにも花束が可愛いので、無理やり紋次郎・つくしと記念写真。

IMG_5810.jpg

ププッ、何故かつっぱてるおつく様(笑)
紋次郎は興味津々?

紋次郎がにおいクンクンしてるのに安心したのかおつく様も

IMG_5821.jpg

ニオイを嗅いで確認作業(笑)




やっぱり花束を貰うと嬉しいね♪
大事な記念日を忘れる母さんだけど、父さん・紋次郎・つくし!
これからも宜しくね!

| 未分類 | 21:20 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのお坊ちゃま

最近、紋つく家では紋次郎・つくしに大きなサイズのガムを与えてます。
小さいガムのほうが割安だけど、すぐに飲み込むので歯磨き効果が期待できない(泣)
今日もでっかいガムで歯を綺麗にしようね♪

大きくても気にならないおつく様。
ガブリッ!!と齧り付いてます。

IMG_4688.jpg

その横でジーーーーッとガムを見つめる紋次郎・・・・。
紋次郎君・・・ちみのほうがお口がデカイんですけど(汗)
つくしがガムを咥えててもその様子を見てるだけでガムを放置・・・。

IMG_4689.jpg



紋次郎は大きなガムとか、齧りにくいヒヅメなどは手で持ってあげないと食べないんです。
庶民のクセしてやる事はお坊ちゃまな紋次郎。
仕方ないので手で持ってあげると、

IMG_4696.jpg

齧ったぁ(笑)

プププッ、紋次郎もつくしも必死で齧ってるね♪

IMG_4691.jpg

この撮影の後、おつく様は自分でガムをガジガジしてたけど、紋次郎はずっと持ってあげたまま・・・・。
たくっ、世話が焼ける可愛いうちのお坊ちゃまです♪

| 未分類 | 21:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋次郎の怖い物

よく行くショッピングモールでお買い物の後、エスカレーターで駐車場へ向かった母さん。
いつもはエレベーターを使うのですが、今日はエスカレーターの近くに居たのでこちらを利用することに。


そのまま普通に歩いてエレベーターに乗るとピョンピョンと上手に乗るおつく様。

IMG_4533.jpg


IMG_4536.jpg

続いて紋次郎も!




ん??何かに引っかかって動かない!!
て、後ろを振り返ると・・・・紋次郎が体いっぱいに拒否(笑)

IMG_4539.jpg

おやつで釣ってもそっぽ向いてるし・・・(汗)

IMG_4540.jpg

んな母さん先に行くよ~とエレベーターに乗っても

IMG_4542.jpg

おいおい、ついてけーへんやん!

仕方ないのでエレベーターを逆走し、紋次郎のもとへ戻った母さん。
ヘタレ犬お坊ちゃまな紋次郎を抱っこしてエスカレーターへ。

IMG_4530.jpg

何でもイケイケなおつく様に対して、怖がりな紋次郎。
こわいのは挙動不審な男の人とスーパーのビニールだけだと思ってたけど、エレベーターも怖かったのね・・・・。
今年で4歳を迎える紋次郎君。
このヘタレっぷりは健在です(汗)

| 未分類 | 13:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父さんのお土産

いつも帰るコールをしてくれる父さん。
『○時頃着く』だけやのにこの日は『紋次郎・つくしにお土産があんねん』って♪
母さんもウキウキで待ってると、父さんが手にしてるのはダ○ソーの袋・・・・。
なんやダ○ソーかぁ・・・・・と思ってるとこれが凄い!!
今じゃわんこ用服も売ってるのね!
まっ、それは100円じゃなく315円やけど。

IMG_5767.jpg

右上の白いのは骨型のおもちゃ。




雨上がりに散歩へ行くと泥はねしません?
うちは帰ってきて八本の足を拭き体も綺麗に拭くのは面倒なので、雨上がりの時はいつも服を着せて散歩へ行きます。
体を拭いてあげればいいだけの話ですが、この後二頭のブラッシングを考えたら少しでも楽したいのが母心(汗)
このダ○ソーの服は汚れてもいいので雨上がりの散歩に重宝しそうです♪



紋次郎・つくしもサイズが合うか着てみないとね!

IMG_5768.jpg

『お、おいら315円わんこだワン(泣)』
あはっ、紋次郎は315円でも高い気がするのは母さんだけ?(笑)
つぅちゃんはどうかな?

IMG_5774.jpg

つぅちゃんもピッタリ!?
って、ちょっとデカいかな?


骨型のおもちゃは直ぐに壊れてしまった・・・。
そこは100均、文句言われへんなぁ~。
今回は紋次郎・つくしのお土産だったけど、今度は母さんに何か買ってきてもらおう~っと(笑)


| 未分類 | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー

今年も1月が終わり2月になってやっと紋次郎・つくしのカレンダーを完成させた父さん。
遅いよ・・・・・。


出来上がった作品がこれ!

IMG_5751.jpg

母さんはこの写真がお気に入り♪

一応1月のカレンダーも

IMG_5749.jpg

これはホタパパさん撮影の紋次郎・つくしの写真。
さすがプロ!!ちゃっかり使わせてもらいましたぁ(笑)

2月は紋次郎だけなので3月はつくしが主役!

IMG_5752.jpg

沢山の写真の中から厳選したハズなのに、後から『あっ、こっちのほうが良かった・・・・。』とか。。。
今回使った写真以外にもいいのが出てくる出てくる。
可愛い紋次郎・つくしの写真やもん。
やっぱり選ばれへんよ。






ん?何??その何か言いたそうなお顔は?

IMG_3400.jpg

『そんなにあたちの事が可愛いならもっと早くカレンダーを作るでち!!』
あっ、ゴメンゴメン(汗)
父さんも母さんも色々と忙しいのよ・・・・。


おつく様が母さんに抗議してるのに紋次郎は

IMG_3403.jpg

相変わらずマイペースでした(汗)

| 未分類 | 23:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しい我が子

昨日の続きなんですが、買い物が終わった後に施設内を散歩した紋次郎とつくし。


ここには小川が流れてて、その川に石が置いてあって対岸に渡れるようになってたので、さっそく渡ろうとした母さん!
まずは母さんがピョンと。
続いて紋次郎・つくしがピョンピョンと・・・・。
飛んでくれると思ってたのに紋次郎が川へドボン(泣)
つくしが邪魔してるように見えたので『つぅちゃん、いけずしたらあかんで!』と軽く叱った母さん。
お家へ帰って写真を整理してると、そこには紋次郎の鈍クサイ姿が!!

IMG_5723.jpg

ジャンプ!!

IMG_5724.jpg

おっとっと・・・。

IMG_5725.jpg

えぇっ!!勢い余ってドボン!!

IMG_5726.jpg


IMG_5727.jpg

うそやろ・・・・・、野生本能ゼロ運動神経ゼロやん(泣)
つぅちゃんは上手く渡れたのに・・・・・。

IMG_5728.jpg

慌てふためく紋次郎(笑)

IMG_5729.jpg

あぁ~何でこんなに鈍クサイんやろ?
他のわんこもつくしの様にピョンピョンとリズムよく渡ってるのに・・・・。
でもねぇ~『出来が悪い子ほど可愛い』と言うのは本当でして。

こんな紋次郎が愛しくてたまりませんっ(笑)

| 未分類 | 18:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ~

紋つく家の近くには、ワンコOKのショッピングモールがあるんです。
そこにはペットショップ&ドッグカフェもあるのですが、そのお店が今月いっぱいで閉店に・・・・。

店内に入ると中は閑散としていて・・・。
『改装かな?』と思って店員さんに尋ねたら『閉店です』って。
3月からまた新しいペットショップが入るそうです。
売られてたわんこ達の姿もなく、その事を聞いてみると『新しいお店の店員なので分かりません』って言われました。
なんだかなぁ~・・・・。
前のオーナーさんはペット業界から完全に撤退するらしいので、売られてたわんこのその後を考えると・・・・。
幸せであって欲しいと願ってます。




ここのペットショップのポイントが溜まってたのでそのポイントを使って紋次郎・つくしに服を買ってあげましたぁ♪
二人で合計金額320円でお買い上げ!
どんだけポイント溜まっててん(汗)

優しい色で春らしいお洋服です。

IMG_5739.jpg

おつく様にはサーモンピンクを!

IMG_5746.jpg

ちょっとベビー服ぽくって可愛いでしょ?


このおつく様が座ってるベッドも新しく購入♪
だって、今まで使ってたベッドが・・・

IMG_5765.jpg

こんな状態に!!

これからは新しいベッドでお昼寝しようね♪

IMG_5766.jpg




貧乏性な母さんは破けたベッドを捨てることができず、ゲージの中で使うことにしましたぁ(笑)

| 未分類 | 15:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せのおすそ分け♪

今日、母さんはお友達と『キハチイタリアン』へバレンタインのグルメサロンへ行ってきましたぁ♪

シェフが『ヘーゼルナッツの入ったチョコレートケーキ』と『チョコレートのマカロン』を目の前でデモンストレーションしてくれるんです。
レシピを頂き、デモンストレーションが終わった後にはキハチイタリアンのランチ♪
デザートは勿論、今日教えて頂いたケーキとマカロン!
むはぁ~、どれも美味しくってお腹いっぱいでし・あ・わ・せ(笑)
ケーキの材料のお土産もついてました♪

IMG_5593.jpg

今年のバレンタインデーはこのケーキに決まりかな?
父さん、待っててちょ!!



美味しいご飯を食べると本当に幸せになりますよね!
母さんだけ幸せでは紋次郎・つくしに悪いので、帰りに阪急イングスへ寄り紋ちゃん・つぅちゃんにお土産を。

IMG_5580.jpg

P2さんで買った全てわんこ用コロッケ・チョコレートケーキに骨型スイートポテト♪

んふふ、紋次郎・つくしも今日のご飯は食いつきいいなぁ(笑)

IMG_5581.jpg


IMG_5583.jpg

食後のデザートにチョコレートケーキとスイートポテトも!

IMG_5589.jpg

なんだか物足りない様子だったけど、あんまり食べるとお腹がピーピーになるから少しずつね!
明日も楽しめるよ(笑)

| 未分類 | 19:44 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モテるって辛いなぁ

これからお出掛けだというのにアンニュイなつぅちゃん。

IMG_5395.jpg

さっきまでお昼寝中だったもんね!

IMG_5399.jpg

可愛いつくし♪
寝ぼけてるので母さんが抱っこしてあげる♪

IMG_5405.jpg

母さんの腕の中は気持ちがいいのか、またまたお昼寝を始めるつくし(笑)
目がとろ~ん!

IMG_5409.jpg

母さんが横になると?

IMG_5418.jpg

Zzzzzzzzzzz・・・・・・。
何かこの寝顔、人間みたいなんですけど(汗)


お手手もとっても可愛いんですけど(笑)
IMG_5421.jpg





つぅちゃんばっかり可愛がってるとイジけてしまった紋次郎。
コタツの上に乗り自分をアピール(笑)

IMG_5574.jpg

ププッ、紋ちゃんも可愛いよ♪
母さんは紋次郎もつくしも大好きやねん!



でも、そんなフォローも空しく紋次郎はイジけてました・・・・。

IMG_5576.jpg

この後、紋次郎をギュッと抱きしめたのは言うまでもありません・・・。

| 未分類 | 20:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会

昨日ボールで散々遊んだ後、紋次郎・つくしにモデルになってもらい撮影会をしましたぁ♪


ボールをガジガジする紋次郎。

IMG_5519.jpg

両手で押さえ必死でガジガジしてます♪

IMG_5520.jpg


つくしの凛とした横顔。

IMG_5535.jpg

青空を見上げ何を考えてるのかな?

IMG_5538.jpg


紋次郎の顔はプクッとしてて可笑しいけど(笑)

IMG_5525.jpg



つぅちゃんは立ち姿もキリッとしてるなぁ。

IMG_5423.jpg

これは色の違いか!?
いやいやお顔・体格と・・・全ての違い?(笑)


だって青空をバックに写真を撮っても

IMG_5564.jpg


IMG_5566.jpg


IMG_5572.jpg

キリッとキマるおつく様。



同じ場所で紋次郎を撮影すると

IMG_5546.jpg


IMG_5539.jpg


IMG_5547.jpg

ベロをペロっと・・・・。
何でそこで舌を出すねん。
これじゃお笑い系やん!!
やっぱり紋次郎は三枚目・・・・。
でもこんな紋次郎が可愛いねんなぁ~。



デジイチに変えてから写真を撮るのが面白い。
あぁ~カラーフィルターがあったらもっと青い空が撮れたのになぁ~。
そんなに高くないので買っちゃおうかな?って思ってる母さんです♪

| 未分類 | 14:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

