2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福の時

紋次郎・つくしの大好きなおやつはコレ!

IMG_7172.jpg

和牛のしっぽ。

IMG_7179.jpg

これを関節のところでポキッと折り小さくしてあげてます。
このおやつに釘付けな紋次郎とつくし。
母さんがコマンドを出す前からお座りしてます(笑)

IMG_7180.jpg




紋次郎は賢く母さんとアイコンタクト♪

IMG_7182.jpg

おつく様は?




んぷぷ、早くもヨダレが・・・。

IMG_7193.jpg





ヨダレが・・・。





IMG_7208.jpg




垂れたよ(笑)




IMG_7185.jpg




ヨダレまみれになったつぅちゃんの和牛のしっぽ。

IMG_7206.jpg




こんな姿をみせられると『ヨシッ!!』と言わずにはいられないっ。
母さんのコマンドでガッツくお二方。




紋次郎は『バキバキ・・、くちゃくちゃ・・・』といい音を鳴らしながら食べてます♪


IMG_7213.jpg



IMG_7216.jpg



IMG_7217.jpg





つぅちゃんは?最初ペロッと味わいながら・・・

IMG_7210.jpg



『あぐあぐ・・・、コリコリ・・・』と一生懸命に食べてましたぁ♪

IMG_7221.jpg



IMG_7223.jpg




つぅちゃん、そんなに美味しいの?
くくっ、お座りしたまま食べてるよ(笑)





一日一本と決めてるこのおやつ。
至福の時は明日のお楽しみなのだぁ~。。。

| 未分類 | 12:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blue days

昨夜からアンニュイなつぅちゃん・・・。
それもそのハズ!
1月予定だったヒートが2ヶ月遅れてやってきましたぁ。



日中は自然のままにしてますが、夜は父さん・母さんの布団で一緒に寝るのでおパンツ姿に。

IMG_7137.jpg

ヒートになると元気がなくなり寝てる事が多いつくし。
まるで病人みたいなのでこの時は、父さん・母さんもつくしをいつも以上に可愛がってます(汗)


つくしが寝てると毛布の上に移動させ、父さんのマッサージが。

IMG_7140.jpg

気持ち良さそうにしてますが、やっぱり何だかちょっぴりいつもと違う・・・。



ゲージの中で一人でいてる事も多いし・・・。

IMG_7156.jpg


あんなに独り占めしてたヘチマデンタルにも見向きもしない。

IMG_7164.jpg


そんなつくしを知ってか、つぅちゃんの前で『ガジガジ・・・はむはむ・・・』する紋次郎(笑)

IMG_7166.jpg

相変わらずマイペースなヤツです。


これから約2週間ちょっと・・・。
つぅちゃんには憂鬱な日々だね。
女帝おつく様もこの時ばかりは大人しいです。



つぅちゃんのヒートが終わるまで、紋次郎の時代になるのか!?

IMG_7160.jpg

紋次郎には関係ないようです(笑)

| 未分類 | 18:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴットハンド

紋次郎もつくしも父さんのナデナデが大好き♪
ゲームのリモコン片手に紋次郎をナデナデとマッサージする父さん(笑)

IMG_7114.jpg

うっとりされるがままな紋次郎。
そんな紋次郎を見て父さんもゲームを中断してマッサージ♪


IMG_7115.jpg

んふふ、気持ちいいのはわかるけど紋ちゃんの後におつく様が控えておりますから(笑)
そろそろおつく様の視線が痛いハズ!






早々と終わってしまった紋次郎のマッサージ(汗)
つぅちゃんは父さんにナデナデされ上機嫌♪

IMG_7125.jpg

あまりの気持ち良さにウトウト・・・ZZZZZzzzzzなおつく様(笑)


IMG_7121.jpg

ぷぷっ、ひつじちゃんの枕からズリ落ちてるよ(笑)


IMG_7128.jpg





そんなに気持ちいいのなら母さんの足裏マッサージも・・・。

IMG_7130.jpg

シカトですか・・・(泣)
どうやら父さんのゴットハンドは紋次郎・つくし専用だそうです(泣)








このガム。
袋の絵が可愛くて思わず買っちゃったぁ♪

IMG_7136.jpg

和犬専用じゃないですよぉ(笑)

| 未分類 | 14:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足ですか?

以前紹介したコンビニでまたしてこんな物を発見!

IMG_7090.jpg
(↑どっちのお鼻でしょう?)

へちまデンタル♪
今日はこれで歯磨きしようね。

IMG_7091.jpg
(↑紋次郎でしたぁ)

ぷぷっ、紋ちゃん興味津々♪
一つずつあるから仲良くカミカミしようね!

IMG_7012.jpg

こうして母さんが持ってると仲良くカミカミしてるのに、手を離すと?




んぷぷ、つぅちゃんの独り占め(笑)

IMG_7014.jpg

自分のへちまを放置し、紋次郎のへちまを奪い取るおつく様。

IMG_7015.jpg

紋次郎タジタジ・・・・(笑)

IMG_7017.jpg

ちょっとでも、紋次郎が奪い返そうとすると?

IMG_6999.jpg

ぐはっ、つぅちゃんの一喝が!!




紋ちゃん・・・・、もう少し我慢してな。
そしたらつくしが飽きるから。






数分後・・・・。

IMG_7040.jpg

つくしがへちまに飽きたので紋次郎天国な時間が♪

IMG_7065.jpg

『はぐはぐはぐ・・・、あむあむあむ・・・・』




んふふ♪紋ちゃん、満足ですか?








IMG_7068.jpg

満足なようです(笑)

| 未分類 | 23:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いヤツ♪

皆さん、昨日はご心配をお掛けしましたっ。
いつも散歩の時に会うトイプードルを飼ってはるおじいさんにヒルの事を話したら、『あぁ~、もうヒルがでたんかぁ。大丈夫やで!頭が三角なヤツやろ?あれは血ィ吸わへんヒルやから』って。
そういえば・・・、頭が三角だったような・・・・。
なので血は吸われてないと思います(汗)






さてさて、今日の紋次郎とつくしですが、つくしは基本的に母さんの側に居る派。
母さんがパソコンをしてると、近くでお昼寝♪

IMG_6933.jpg

んぷぷ、かぁ~いい♪


それに比べて紋次郎は?

IMG_6937.jpg

いつも母さんから一定の距離を保っております(汗)
『一人っていいなぁ♪リラックス・リラックス♪』

IMG_6939.jpg

そんな紋次郎に、母さんがやる事は?



強制連行(笑)



紋ちゃんを膝の上に乗せて、抱っこしてキーボードを打つ母さん。

IMG_6948.jpg

紋次郎、うなだれてます・・・(汗)
こんな事してるから肩こるんかな?





母さんが紋次郎を抱っこすると、『あたちが1番でちよ!!』のおつく様がやってきましたぁ(笑)

IMG_6953.jpg

一生懸命に背伸びをしてるおつく様。

IMG_6952.jpg

こんなつぅちゃん、本当に可愛いヤツです♪

| 未分類 | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気絶寸前・・・

今日は昨日の天気とはうって変わって晴れな関西地方。。。
ポカポカ陽気で紋次郎・つくしのお散歩もルンルン気分♪
我が家の散歩コースは近くにある大学のキャンパス。
今日もいつものお散歩コースへ♪




この大学の住所が○○山とあって本当に山みたいなんです。
そして雑木林が池を囲むようにあるんです。
紋次郎・つくしの大好きな落ち葉の絨毯。
そこを散歩してた時、つくしが前足を引きずって母さんの元に・・・。

『つぅちゃんどしたん?』
見るとつくしの右前足とオチリに細い枝が!
『あぁ~、昨日雨やったから湿った枝がくっついたんやね。母さんが取ったる』





ん?・・・・・・・・・・。


ギャーーーーーー!!動いたぁぁぁぁぁぁぁぁ。


ええっ?ミミズ??
ひぇ~、母さんはニョロニョロした生き物が大の苦手(泣)
ど、どうしよう・・・。
やっぱ取ったらなあかんよな?
意を決してミミズを取ろうとしたら?らら??
取れないよぉぉぉぉぉぉぉ(泣)
くっついてるというか、吸い付いてる?
これって、



これって・・・・、





ヒルやん!(号泣)




つぅちゃんの前足とオチリに吸い付いたヒル。
半分気絶しながら泣きながら取ったよぉ(泣)
ニョロニョロ嫌いな母さんは死にそうでした・・・・。




その雑木林を通り抜けた後直ぐに紋次郎・つくしの体チェックをしたのは言うまでもありませんっ。





つぅちゃん、無事でよかったよ!

IMG_5784.jpg

『あたちは大丈夫でち。母さんが大袈裟なだけでちよ!』
はぁ~、母さんがヒルと闘ったちゅーのに、つくしも紋次郎も感謝の気持ちはないの?

IMG_5783.jpg

ないようです・・・・。





離れててもシンクロする二人。

IMG_5794.jpg


IMG_5792.jpg

こんな可愛い紋次郎・つくしを見てると、やっぱり母さんが体を張って守らないと!!と思うのでしたぁ。。。

| 未分類 | 20:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット?

今日、ふら~と寄ったペットショップで気になるおやつを発見!
それがこれ。

IMG_6925.jpg

一見、普通のジャーキーに見えますが、なんとこれアヒルさんのお肉。
店員さんが『アヒルの肉はアレルギーのある子も大丈夫ですよ!』ですって。
うちの2わんこは幸いにもアレルギーはありませんが、試しに買ってみましたぁ。

100%アヒル肉。
アヒルは通常の鶏肉や他の一般的な動物たんぱく質にくらべ2~3倍の不飽和脂肪酸(善玉コレステロール)を含みますのでダイエットに最適。
ですって!
最近首周りのお肉が気になる紋次郎(汗)
美味しく食べてダイエットしようね♪



ふんふん・・・、香りも鶏肉のジャーキーとはちと違うな。
初めてなおやつだけど、卑しい犬なお二方なら大丈夫でしょう。




おおっと、紋次郎がフライング!!

IMG_6927.jpg

神経質なおつく様。
紋次郎が美味しく食べてるのを見てパクリ。
ププッ、紋ちゃんは毒見ですか(笑)

IMG_6929.jpg

あちゃ~、よっぽど気に入ったみたね!
食べ終わった後も母さんに無言の訴えを・・・。

IMG_6932.jpg

ダイエットに最適なアヒルさんのお肉。
でもね、食べ過ぎるとダイエットにならないから我慢してね。


くぅぅぅぅ~、あかん・・・・。
この瞳にやられまたおやつをあげた母さんなのでした(汗)

| 未分類 | 20:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相

紋次郎・つくしが寝てるといつも思うのですが、
何でこんな格好で寝てるんやろ?
寝違えへんのかな?体が痛くならへんのかな?って心配してしまいます。


紋次郎、首が痛くないのか?
IMG_6845.jpg


ベッドから頭が落ちてるよ。

IMG_6852.jpg




つぅちゃんも体がくの字になってるよ。

IMG_6856.jpg


その不自然な左手・・・、痛くないの?

IMG_6855.jpg

母さんがこんな格好で寝てたら間違いなく寝違えてるよ(汗)
気持ちよく寝てる紋次郎とつくしを見てると、こんな格好でも平気なんやぁ~と感心した母さんなのでした。。。

| 未分類 | 22:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ?

紋次郎・つくしを連れてわんこOKなショッピングモールへ行って来た紋つく家。
今日も小川を渡るぞ!!



今回は小川を渡った所から紋次郎・つくしを呼んでみましたぁ♪
『紋次郎・つくしおいで!!』

張り切って先頭切って渡るのは勿論おつく様(笑)

IMG_6897.jpg


IMG_6898.jpg

つくしに続いて紋次郎も。

IMG_6899.jpg

ホップ・ステップ・ジャンプ!!とリズムよく渡るつくしに対して紋次郎はまたいでる感じ(笑)

IMG_6900.jpg


IMG_6901.jpg

今回は川にドボンすることなく無事に渡れたよ!
学習した紋次郎君。
ちみは偉いゾ!



小川を渡って近くを散歩してると柴わんこに出会いましたぁ♪

IMG_6874.jpg

バー子ちゃん2歳です。
小柄で可愛い女の子♪

早速紋次郎がクンクンとご挨拶。

IMG_6873.jpg

『おいら紋次郎。ヨロシクだわん。ちょいと失礼して・・・クンクン・・・』

IMG_6872.jpg

そうそう、女の子には一言断っておかないとね!

そしておつく様も。
『あたち、つくしでちよ!!』

IMG_6870.jpg

この後、一喝したのは言うまでもありません(汗)

ごめんよ、バー子ちゃんよ。
また会えるといいね♪
まだまだ寒い関西地方。。。
寒さに負けてさっさと家路に着いた母さんなのでした。

| 未分類 | 21:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は・・・

うぅ~寒いよぉぉぉぉぉぉ。
朝起きたら雪が降ってたよ(汗)
この寒さが今年最後の寒さでありますよう~に。。。




こんな寒い日は紋次郎もつくしもヒーターの前から動きませんっ。

IMG_6840.jpg

今日は仲良くヒーターの前で暖を取ってるね♪
んぷぷ、それでも寒いのか重なり合うようにくっついてるお二方。

IMG_6837.jpg

う~ん、こんな二人を見てると母さんもポカポカあったか♪
なんてことは無いですよっ!
あのぉ~、暖かい風が遮られて母さん寒いんですけど・・・・。


『母さんは我慢するでちよ!邪魔しないでくだちゃい』

IMG_6836.jpg

つ、つぅちゃん・・・(ポロポロ・・・)
か、母さんは悲しいよぉ(泣)
母さんが風邪を引いて寝込んだらお散歩へ行かれへんねんよ。
ご飯も食べられへんし。
おやつだって無しやねんよ。
それでもええの?





・・・・・・・・・・・・・。
IMG_6843.jpg

聞いちゃあいない(汗)
舟を漕ぎうつらうつらな紋次郎とつくし。
可哀想な母さんは毛布で暖を取りました。(トホホ・・・・)

| 未分類 | 01:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ゲロ・・・

あちゃ~、タイトルがこんなんで失礼しますっ!!
え~と、そんなに汚い話じゃない?ハズ??なので良かったら読んで下さい。






実は昨日のお昼頃、紋次郎が戻したんです・・・。
あの健康優良児な紋次郎が!
心配になった母さん。
その後、紋次郎の様子を観察してましたが、夕方のお散歩では健康そのものなうんPをし、ご飯もいつも通り完食!
つくしと一緒に遊んだりしてたので心配ないと思い安心した母さん。

父さんが帰ってきたので
『あんな、今日な、紋次郎がな、ここでこうしてこんなんやってん・・・・』とカクカク・・シカジカ・・・・報告。
そしたら父さん
『なんや、寝ゲロか!』って。
そこで紋次郎の寝ゲロに気づいた母さん(不覚です・・・)








その時の紋次郎の状態(再現VTR?)

ベッドの淵に頭を乗せたこの体勢で

IMG_6850.jpg

やってました(汗)

IMG_6851.jpg

(↑本当にこんな体勢だったんですっ)


なんて無精者な紋次郎。
母さん、わんこの寝ゲロ(←何回も言うなちゅーねんね)初めて見たよ・・・。
これ本当の話なんですよぉ~。本当ですよぉ~。
こんなわんこ他にもおるんかな?
やっぱり紋次郎は不思議わんこです。




今日のつぅちゃん♪
母さんがカメラを向けると

IMG_6849.jpg

ずいずいっと寄ってきます♪

IMG_6848.jpg


| 未分類 | 15:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母さんの枕

以前つくしに枕(クッション)を取られ邪魔者扱いされた母さん。
そんな可哀想な母さんを見て優しいお友達が母さん専用枕をプレゼントしてくれましたぁ♪

IMG_6751.jpg

キャーーー!!可愛い枕♪
し・か・も!ラベンダーの香り付き。
ぐふふ・・・、早速使わせてもらおうかね・・・。





袋を開けたとたん、興味津々な紋次郎とつくし。

IMG_6752.jpg

ちょっと、お二人さん!
それは母さんの枕やで!!

この羊さんをぬいぐるみと思ったのか!?
あ・・・あぁ・・・・、つくしやめてぇ~(泣)

IMG_6755.jpg

咥えて振り回すおつく様。

IMG_6756.jpg

か、母さんの枕がぁぁぁぁぁぁぁぁ。


母さんが枕にすると咥えてフリフリするおつく様。
紋次郎も興味はあるものの、おつく様には叶わないので羊ちゃんに近づく事が出来ず、一人ヘソ天で寝てましたぁ(笑)

IMG_6821.jpg

ププッ、イジケモードな紋次郎です(笑)




そして、夜は夜で父さんが・・・・・・。

IMG_6819.jpg

ちゃっかり羊ちゃんを使ってるし(汗)


これ母さん専用枕やんな?
あぁ~、母さんがこの羊ちゃんを使う日は来るのでしょうか?
やっぱり母さんも紋次郎と同じキャラなんかなぁ~と思う今日この頃です。


| 未分類 | 19:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春よ来い!

昨日は晴れの関西地方。。。
でも寒かったよぉぉぉぉぉぉ。
そんな中、以前から気になってた公園へ散歩へ行ってきましたぁ♪



初めてな場所なのでマーキングに精を出す紋次郎とつくし(汗)

IMG_6797.jpg


IMG_6802.jpg

ちっとも先へ進みませんっ。


ここは大きな池を囲むように公園があって、池の中の鯉さんやアヒルさんに興味津々な紋次郎。

IMG_6789.jpg

ププッ、柵に頭を突っ込んで覗いてます(笑)

IMG_6790.jpg

おつく様は鯉さんやアヒルさんよりお花に興味津々。
やっぱり女の子だねぇ~。

IMG_6792.jpg




暖冬だったのに3月に入り寒さが戻ってきた今日この頃。
それでも春は直ぐそこまで来てますね♪

IMG_6769.jpg


IMG_6788.jpg


小さな春を見つけてウキウキ気分な母さん♪
紋ちゃん・つぅちゃんにも母さんのウキウキ気分が伝染したのか?
仲良く見つめ合ってましたぁ♪

IMG_6765.jpg




早く暖かくならへんかなぁ~。

IMG_6773.jpg

春が待ち遠しい母さんと紋次郎とつくしです♪

| 未分類 | 19:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卑しい犬

これだけ柴わんこが集まってると言うのに・・・。
やっぱりうちのおつく様と紋次郎が卑しいかぁ。。。


会ってそうそう空まめ父さんにおやつをねだるつくし(汗)

IMG_6623.jpg

そんなつくしを見て『うほぉ~、おいらも!おいらも!!』と参加する紋次郎。

IMG_6625.jpg




麦ママさんがポケットに手を入れると!?

IMG_6629.jpg

『おやつ♪おやつ♪』
『あたちが先でち!』と、たかってるし・・・(汗)

IMG_6630.jpg




くぅ~(号泣)


母さんは恥ずかしいよ。
6ヶ月のパピーの麦ちゃんはちゃんとお座りして待ってるのに・・・。
誰に似たん?
誰がこんな風に育てたん??






それは・・・・、悲しいかな。
母さんやんな?
空君もまめちゃんも麦ちゃんもこんな事しーひんのに。
うちだけやん。



しかも、貰えないとお座りしてダンマリ攻撃をする紋次郎。

IMG_6633.jpg

無言の訴えです・・・・。


『貰うまで 離すな目線 柴魂』 by紋次郎心の叫び。


こうしておやつをゲットした紋次郎とつくし。
ちみ達には楽しくってオイシイ集まりだったよね。


卑しくっても、可愛くて仕方ない紋次郎とつくし。
これも個性として暖かく見守ろう~と思う母さんです!
って、この母さんの溺愛ぶりが卑しい犬の原因か!?
誰か教えてぇ~。






| 未分類 | 14:24 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティー

今日も昨日の続きです。。。

場所を移してアジリティーのある広場へ行った柴集団(笑)


やっぱり紋次郎はハードルを飛ぶことができず完全に拒否。
ニューフェイスの麦ちゃんは頑張ってましたよぉ。

IMG_6674.jpg

低いハードルはお手のもん♪

IMG_6675.jpg

トンネルもくぐってましたよ!

IMG_6679.jpg

『こんなの簡単でちゅ』

IMG_6681.jpg

ププッ、でもね高さが高いハードルでもくぐってたよね(笑)



ハードルキラーなおつく様。
空まめ父さんが『空!ジャンプ!!』って言ってるのに・・・。

IMG_6698.jpg

つくしがジャンプかいっ!!

そして、おやつをゲットしておりました(汗)

IMG_6699.jpg

この光景・・・・、空まめ父さんが『空!ジャンプ!!』って言う度続いてました。
皆が『つくしちゃん凄い!凄い!』って褒めてくれてご満悦なおつく様。
紋ちゃん一人蚊帳の外・・・・。

IMG_6702.jpg

も、紋次郎・・・・。
大丈夫、今度は紋次郎の出番やから♪



こんなどん臭い紋次郎にもドッグウォークができるんです♪
ドッグウォークに登り『おいらを見て!!』と自慢げな紋次郎。

IMG_6703.jpg

またして優しい皆さんは『紋ちゃん凄い!凄い!!』と褒めてくれるもんだから、調子に乗ったのか
何回も登ったり降りたり・・・アホの一つ覚えのように繰り返しておりましたぁ(笑)


えっ!?勿論ノーギャラじゃないですよ!
ちゃっかり麦パパさんからおやつを貰ってました(汗)

IMG_6704.jpg

そして、麦ちゃんもドッグウォークに乗せてもらって紋次郎とツーショット♪

IMG_6706.jpg

優しい?紋次郎は麦ちゃんが降りたいのに邪魔しちゃって・・・。

IMG_6717.jpg

『う~ん、兄たんが邪魔で降りれないでちゅ』

IMG_6718.jpg

『ジャンプでちゅ』

IMG_6719.jpg

恐るべし身体能力。
アジリティー犬になるのも間近か!?





そして、こちらではまったりと落ち着いてるまめちゃん。

IMG_6677.jpg

なるほど!!母さんを取られたのね・・・。
空まめ母さんに抱っこされ女帝の笑みを浮かべるおつく様。

IMG_6723.jpg

追いかけっこで遊んでもくれたしね!

IMG_6724.jpg
(お外で初!!つぅちゃんのは・だ・か♪)

IMG_6726.jpg


IMG_6727.jpg

良かったね!楽しかったね♪



相変わらずおもちゃの取り合いをしてるお二方ですが

IMG_6734.jpg

winnerおつく様。

IMG_6735.jpg

紋次郎・つくしもとても楽しかったようです♪
勿論、母さんもね!



わんこを遊ばせてお腹がすいた母さん達は帰りにドッグカフェにより遅いランチを食べて帰りましたぁ♪

最後に集合写真をパチリ・・・。

IMG_6749.jpg

また遊んで下さいね♪

| 未分類 | 19:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして♪

今日はブログで知り合ったくろしば★むぎっこの麦ちゃん一家とオフ会で会って以来仲良くしてもらってる空まめちゃん一家とドッグランへ行ってきましたぁ♪




麦ちゃん、初めまして♪


『何でちゅか?』

IMG_6620.jpg

『この人つくしお姉ちゃまのニオイがするでちゅ』

・・・・・・・・・・・・・・・。
そう、女帝であるおつく様。
麦ちゃんに会うなり『若い芽は摘んでおけでち!!』と威嚇しちゃったんですぅ(泣)
それでもジリジリと勇気を出して近づいてくれる麦ちゃん。

IMG_6621.jpg




ぐはっ!!近づきすぎ(笑)



IMG_6622.jpg

まだ6ヶ月の麦ちゃんはフカフカ・モコモコでぬいぐるみみたい♪
表情がとっても可愛いんです。



何度が会ってる空君とまめちゃんには慣れてる紋次郎とつくし。
空君と追いかけっこをして遊んでましたぁ♪

IMG_6643.jpg


IMG_6644.jpg

『あぎゃ!!』
紋次郎につかまった空君。

IMG_6645.jpg

んぷぷ、楽しそうだねぇ~。



まめちゃんは?
紋次郎のオチリをクンクン!
さぁどうぞ!と言わんばかりにオチリを突き出す紋次郎。

IMG_6637.jpg

『おいらレディーには優しんだわん♪』
『じゃあ、お次はおいらが・・・』

IMG_6638.jpg

て、おいおい。
まめちゃんが嫌がってるやん。
まだまだじぇんとるまんには程遠い紋次郎です。






今日は小雪がちらつく程寒い一日でした。
黒柴って黒いから雪が目立つね(笑)

麦ちゃんの頭&額に雪が!

IMG_6663.jpg

まめちゃんの尻尾にも!!

IMG_6664.jpg

こんな寒い日だったので『今日は貸切状態やぁ!!』って思ってた母さん。
こんな中でもドッグランへ連れて来はる人もいるんですね。

ダルメシアンの女の子に挨拶する空君と紋次郎。

IMG_6651.jpg

で、挨拶されるつくし(笑)

IMG_6652.jpg

緊張してますなぁ~(笑)


そこへ、子供の集団がやってきましたぁ。
今まで大人しかった麦ちゃん。
スイッチが入ったみたい(笑)

IMG_6653.jpg

オチリぷりぷりで喜んでます♪

IMG_6654.jpg

女帝で『あたちが一番!!』じゃないと気がすまないおつく様。
アイドル麦ちゃんを見て参戦しておりましたぁ(汗)

IMG_6655.jpg


IMG_6657.jpg





スイッチが入って元気になった麦ちゃん。
おおっ、紋ちゃんに『遊ぼのポーズ』

IMG_6666.jpg

よしよし、いい感じ♪
『お兄ちゃんに遊んでもらい』



ん??ええ~~、逃げるんかいっ(笑)

IMG_6667.jpg


『ふぅ~、あたちはママの膝の上がいいでちゅ』

IMG_6673.jpg

ママの膝の上から紋次郎とつくしが遊んでるのを見ておりましたぁ。

IMG_6671.jpg

ププッ、麦ちゃんのほうがお姉ちゃんみたいやね(笑)



この後、アジリティーのある場所へ移った柴集団。
またしてチャレンジしましたよ!
アジリティーの様子は明日アップしま~す♪

| 未分類 | 20:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女帝の昼寝

ここ数日、冬が逆戻りして寒い日が続いていますね。
こんな日はお家でまったり。。。


つくしはクッションを枕にお昼寝中。
『Zzzzzzzzzz・・・・』

IMG_6614.jpg

実はこのクッション。
母さんが枕にしてたのに、つくしにズリズリ・・・ズリズリ・・・と占領され端っこに追いやられてしまった(泣)


右手を置く場所がなく不自然な格好でいる母さん。

IMG_6616.jpg

しかもその右手に体重をかけてるし(汗)

IMG_6610.jpg

つぅちゃん、母さんは紋次郎やないねんやからじゃけんに扱わんといてほしいねんけど・・・。

そんな母さんの気持ちも知らず、まったり寛ぐおつく様。
ほんと、うちの女帝です。




一方、紋次郎は!?

IMG_6618.jpg

これまた部屋の隅っこで謙虚に寛いでましたぁ(笑)

| 未分類 | 20:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋次郎の感性

いつもドン臭く、ブッキーな紋次郎。
そんな紋次郎にも和の心は持ち合わせてるみたいでして・・・。


公園の噴水。
つくしは怖がって近づかないのに

IMG_6576.jpg

紋次郎は変化する噴水に見とれてます♪

IMG_6564.jpg


IMG_6565.jpg

風が吹くと風のニオイを嗅ぐ紋次郎。

IMG_6567.jpg





春夏秋冬・・・、季節の初めに吹く風をいつもクンクンと嗅いでる紋次郎。
この紋次郎の表情が母さんは好きやねん。
桜の花びらが舞う頃になると、風に揺れてる花びらを見つめたりするんですよ!
風情がわかる紋次郎。
つぅちゃんは・・・・『花より団子』やもんね(笑)





さぁ、つぅちゃんが噴水から離れたがってるから行こう♪

IMG_6570.jpg





つくしもここなら大丈夫やもんね。
噴水から離れた所でパチリと一枚。

IMG_6581.jpg





いつもボ~ッと寝てるばかりだけど、意外と感性豊かな紋次郎君なのです♪

| 未分類 | 20:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋つくinアメ村

今日は父さんの用事で大阪の街ミナミへ♪
ここの近くにオサレなドッグカフェがあるので行ってきましたぁ。



と、その前にアメ村の三角公園でパチリと記念撮影。

IMG_6588.jpg

父さんは『ええーーーっ、こんなところで写真撮るん?』って言うてたけど母さんはお構いなしにパシャパシャ(笑)

IMG_6592.jpg

ええやん、こんな所へ来ることはそうそうないねんやから記念に!

IMG_6586.jpg

色んな方向から写真を撮る母さん。

IMG_6594.jpg

時々聞こえる若者の『うわぁ、可愛い♪』と言う声を聞きながら・・・。


紋次郎もつくしも都会の雰囲気に慣れたところでカフェへ移動。
本で見つけたこのカフェ。
実はこんな事が書いてあったんです。

小型犬及びきちんと躾ができてる犬。

う~ん、うちの2わんこは卑しいからなぁ~。
料理が運ばれてきたら粗相するんじゃないかと心配しましたが、大丈夫でしたぁ♪
母さんのサンドイッチ見つめる紋次郎とつくし。

IMG_6603.jpg

父さんのパスタを見つめるお二方(笑)

IMG_6604.jpg

店員さんもクールだったし、きてる人達もオシャレな人ばっかり。
紋次郎・つくしは大人しく粗相しなかったので良かったけどなんだかなぁ~。
オサレな所は疲れるね。
やっぱり地元が一番♪
緑も多いし、大きな公園は沢山あるし。
お家に帰ったら紋次郎もつくしも母さんもバタンQでしたぁ。。。

| 未分類 | 21:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり下僕?

今日は雨な関西地方。。。
せっかく父さんの休みなのにね・・・。
家でゴロゴロ・・・まったり過ごしてると夕方には雨が上がってたので以前から行きたかった公園へ行ってきましたぁ♪



車の中で虐げられる紋次郎。

IMG_6547.jpg


IMG_6550.jpg

おつく様が窓から景色を見る為に踏み台にされてる紋次郎君(泣)
しかも、車の振動で体が動く度に紋次郎の背中を踏み踏み・・・。
紋次郎はこの状態でまったく動かへん!
ん?紋ちゃん、ツボ押しされて気持ちええの?
それとも、ただ単に虐げられてるだけなのか?


IMG_6554.jpg

この表情・・・。
母さんには耐えてる表情にしか見えへんけど(汗)
皆さんはどう思われますか?


こんななんとも情けない紋次郎ですが愛しくて仕方ありません♪

| 未分類 | 23:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴場

いつもの散歩道。。。
紋次郎・つくしがドッグラン?として利用している場所が去年からこんな事に・・・。

IMG_6524.jpg

『工事中立ち入り禁止』の札が。

あぁ~あ、穴場でいい場所やったのに・・・・。




でもねでもね、昨日の『あんぽんたん』の烈ママさんから他の穴場を教えてもらったんです♪
早速、今日のお昼に行ってみると!


先着4名様。
しかも、紋次郎のニガテな子供達。
嬉しそうにリードをグイグイと引っ張ってたのに、固まる紋次郎君。

IMG_6535.jpg

おつく様は小さなお子ちゃまからお年寄りまで、人間なら大丈夫♪
走り回ってる子供達と遊びたいのかジーーーーーッと見つめてる(笑)

IMG_6538.jpg

その中で犬好きな男の子がつくしを優しくナデナデしてくれました。

IMG_6543.jpg

半径1m以内近づけない紋次郎(笑)
距離を保ちつつ『ウォフ、ウォフ・・・』と吠え続けてるし。


ノーリードにしても、この通り

IMG_6539.jpg

金縛りにあったみたいに動きませんっ(笑)


今日は仕方ないなぁ。。。
また今度出直そうね!


いい穴場を教えてもらい、ウハウハな母さん。
んぷぷ・・・ここの常連さんになりそう♪


| 未分類 | 20:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉の季節・・・

これからの季節、花粉症の方は大変ですね。
父さんは花粉症なんです。
毎年、そんな父さんを見て『大変やなぁ~、可哀想に・・・』って思ってたら?たら??





母さんも花粉症になったかも!?




と、いうのも外に出ると鼻水タラ~・・・。
一日中、目が痒い!!
お家にいてる時は鼻水は大丈夫なんですが、とにかく目が痒い!!
まさかこんな物を使うようになるとは・・・。

IMG_6522.jpg

目んタマ取り出してガーーーーと洗いたいよぉ(泣)
これってやっぱり花粉症?



外に出ると鼻水・目の痒みがひどくなるので外出したくないけど、紋次郎・つくしの散歩は行かなあかんしなぁ。
母さんが目が痒いよぉって苦しんでるのに当の本犬達はいつも通りテッテケテッテケ・・・歩いて行くし。

IMG_6495.jpg

こんな憂鬱な散歩の時は楽しまなきゃね♪
いつもの散歩コースを変更して近くのドッグカフェへ行く事に。




お邪魔したのは以前紹介した『あんぽんたん』
今日は看板犬の蘭ちゃんがいましたぁ。


まずは紋次郎・つくしもご挨拶。

IMG_6501.jpg


IMG_6504.jpg

蘭ちゃんは大人しくってとてもいい子!
せやから上手に挨拶できたのかも!?



挨拶して落ち着いた紋次郎とつくし。
母さんが席につくと、おつく様は母さんの膝の上。

IMG_6507.jpg

紋ちゃんは?
『しょぼぼぼぼ~ん』と、一人床の上(笑)

IMG_6509.jpg



そこへ未だ5ヶ月のパピヨンちゃんが登場♪
ガウガウ犬のおつく様。
上手く挨拶できるか心配してたらお店の烈ママさんに『わんちゃんを信じてあげて』って言われました。

そうやんな!つくしはええ子やもん。大丈夫。
その母さんの気持ちが届いたのか、パピーのナナちゃんと上手に挨拶できました♪

IMG_6512.jpg
ナナちゃん ♀ 5ヶ月

お利口さんな二人の為に、ご褒美のマフィンを注文した母さん。

IMG_6515.jpg

さすが卑しい犬(汗)
一歩も動きません。

IMG_6516.jpg




楽しい時間を過ごした母さん♪
紋次郎・つくしの為、公園へ寄り道してたら・・・・。
ひぃ~~~ん、目が痒いよぉぉぉぉぉぉぉ。
鼻水がとまらへんよぉぉぉぉぉぉぉ。

これからの散歩の事を考えると憂鬱です。

| 未分類 | 19:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

