2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ええよなぁ~

今日もまた階段から覗き見をするおつく様。
紋次郎は何故か行き倒れわんこ状態(笑)



IMG_9709.jpg





母さんが台所へ立つと行動をチェックするつくし。
見張られてるようで怖いよ(笑)
そんなつくしの熱い視線に負けてしまうのがダメダメ飼い主の母さん。
ご飯の準備を中断して食べ物を与えてしまいます(汗)




IMG_9711.jpg





今日は炊きたてのご飯♪
アツアツやから母さんがフーフーしてあげるね!
ほのかに甘~いご飯は紋次郎・つくしも大好き。
ププッ、紋次郎のお顔が怖いよ(笑)




IMG_9712.jpg





食べたらサッサとサークルに戻りおネンネ。
母さんはこれからご飯の準備だよ・・・。




IMG_9716.jpg





ええよなぁ~。
働かなくてもご飯が貰える紋次郎とつくしを羨ましく思う母さんでした。。。

| 未分類 | 15:44 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛の季節

柴わんこ飼いの皆さん。
もう換毛期は終わりましたか?
それとも只今換毛中?



こちら紋つく家、換毛期真っ最中。
この季節、朝に掃除機をかけてもお昼頃には部屋の隅に紋毛・つく毛が・・・(泣)
二頭飼うと抜ける毛も2倍!
大変ですっ。
なので早く抜け変わって欲しい為、ファーミネーターが大活躍♪
母さんは適当だけど、父さんは丁寧にブラッシング。
紋次郎も気持ち良さそう♪




IMG_9739.jpg




ブラッシング好きな紋次郎君。
首をやられると




IMG_9741.jpg





このお顔(笑)




IMG_9747.jpg





よっぽど気持ちええんやね!
お股もおっぴろげ~で




IMG_9749.jpg





至福の時間を過ごされてましたぁ(笑)







勿論、つぅちゃんもブラッシングは大好き♪
体全身を父さんに預けリラックス。




IMG_9755.jpg






体をクネらせ気持ちよさをアピール(笑)





IMG_9757.jpg





ププッ、寝ちゃったよ(笑)





IMG_9760.jpg



IMG_9766.jpg






フニャフニャになってるつぅちゃん。





IMG_9770.jpg





今日も丁寧にブラッシングしてもらったから明日は適当でいいかぁ(笑)
こんな母さんダメダメですか?(笑)

| 未分類 | 23:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔と寝相

紋次郎とつくしの寝顔と寝相ってなんでここまで違うんやろ?








おっぴろげ~のげ!で寝てる紋次郎はおおらかなのか?



IMG_9666.jpg





紋次郎はよくこの寝方で寝てます。






対しておつく様は?




IMG_9681.jpg





ふかふか大好き♪
父さん・母さんの布団の上で可愛くお寝んね!







寝顔もつぅちゃんは




IMG_9675.jpg





可愛い~♪
アップで見てもやっぱり可愛い~♪




IMG_9674.jpg





癒され萌え~な母さん。




IMG_9685.jpg








じゃあ、紋次郎の寝顔は?




IMG_9703.jpg






アップで、




IMG_9705.jpg






・・・・・・・・・・・・。




ブサイクだけど可愛いと思ってしまう母さん。




IMG_9706.jpg





こんな紋次郎の寝顔に毎日萌え~です♪

| 未分類 | 20:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋次郎VS海

ボール遊びが大好きな紋ちゃん♪
父さんが海へボールを投げると?




IMG_9392.jpg





取りにいきましたぁ♪




IMG_9393.jpg





次はもっと遠くに投げられると知らず、尻尾フリフリで喜ぶ紋次郎(笑)




IMG_9397.jpg






そして父さんが投げたボールが海の中へ・・・。





IMG_9401.jpg





どうする?紋次郎??





IMG_9403.jpg






その時、意を決して海へ向かった紋ちゃん。





IMG_9406.jpg






波を越え、





IMG_9425.jpg





お顔を海へ突っ込み





IMG_9421.jpg




IMG_9422.jpg





ボールをゲット!!




IMG_9436.jpg





紋ちゃん、やれば出来るやん!








水が大嫌いなつぅちゃんは?




IMG_9504.jpg





勿論、海から離れて海岸を探索中。。。




IMG_9505.jpg





賢いつぅちゃんは紋次郎みたいに騙されないんです(笑)
ニオイチェックをしてても母さんが『つくし』と呼ぶと、




IMG_9509.jpg





一目散に




IMG_9513.jpg





母さんの元へ





IMG_9517.jpg





やってきます♪
そんな健気なつぅちゃんが愛しいよ。





IMG_9557.jpg









たっぷり遊んだ後は海に名残を惜しみ・・・、





IMG_9447.jpg






お家へ帰った紋つく家でしたぁ。

| 未分類 | 21:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い空・広い海

晴れが続いた関西も今日は朝から大雨・・・。
ちょっとブルーになるこの天候。
こんな時は父さんの休みに海へ行ってきた紋つく家を見て晴れて下さい(笑)






今週の父さんの休みにまたして海へ行ってきましたぁ♪
海に来ると風が涼しくって気持ちいいの。
紋次郎もつくしも嬉しそう♪



IMG_9330.jpg



んぷぷ、目をつぶって風を感じてるよ(笑)




つぅちゃんも



IMG_9326.jpg





笑顔を見せてくれます♪







母さんを置いてテクテクと歩く三人・・・。




IMG_9337.jpg





でもね、つぅちゃんは必ず母さんの事を気にかけてくれます♪




IMG_9339.jpg




ほんまに可愛い子です♪








周りには人が居ないので紋ちゃんのボール遊びの始まりです♪
尻尾をピーンと伸ばして走る紋次郎(笑)




IMG_9344.jpg





ププッ、アンテナみたいやね!
走って走って、ボールを追いかける追いかける。




IMG_9345.jpg





で、ボールにダイブ!!




IMG_9346.jpg





紋ちゃんが楽しいと母さんまで楽しくなるよ!









そして、つぅちゃんは何もしてないのに休憩中。。。




IMG_9348.jpg





うんうん、これからの季節、黒毛には厳しいよねぇ~。




ちょっとバテ気味なつくしを気遣って紋次郎も休憩を・・・。




IMG_9349.jpg





空が青くって海と繋がってるみたいだね!




IMG_9359.jpg





紋次郎もこの空を見てそう思ったのかな?
同じ事を思い感じるって素敵ですね♪




明日は紋次郎VS海  こう後期待!!

| 未分類 | 11:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブラブ

オフ会の始まりでは紋次郎・つくしの2頭で遊んでたけど、玉つき♂の紋次郎君もラブちゃんの♂に『ガウガウ』いう事なく終始穏やかだったので安心した母さんです。






今回は30頭近いラブちゃんが集まった大きなオフ会♪
母さんがブログで会話してる☆★☆まはろぐ☆★☆のゆぅちゃんとマハロとクウガに久しぶりにご対面♪



黒ラブ界の貴公子マハロ。
IMG_9308.jpg




マハロは本当に男前なんですっ!
性格はマイペースで柴っぽい(笑)
ちょっと親近感を持った母さん。




そして、弟分のクウガ。



IMG_9254.jpg




青い服を着てるのがクウガ。
クウガは身体能力が凄くって、泳ぎも得意!
しかも遊ぶのが大好き♪
なのでこんな写真しか撮れなかったよぉ(泣)
でも成犬でも子供っぽいラブちゃんはやっぱり可愛いわぁ。。。




今回ラブちゃんのオフ会に参加して思ったのですが、ラブちゃんって本当に忙しいわんこなのね(笑)
一頭一頭写真を撮りたいけど、常に動いてるし、初めましてのわんことも仲良く遊んでるし。
黒ラブちゃんは真っ黒で(当たり前かぁ・・・)お顔を撮るのが難しいし。
カメラマン泣かせなのね・・・。







BBQを始めると側で物乞いをする紋次郎とおつく様(汗)



IMG_9289.jpg





茶ぁ君は『肉食わせろぉぉぉぉぉぉ』って訴えてました(笑)
その横でコクちゃんは無言の訴え(笑)



IMG_9293.jpg




お肉が焼けてもおあずけをくらってる紋次郎君。



IMG_9276.jpg





肉がダメなら肉汁でも・・・・。




IMG_9277.jpg




そんな健気な紋次郎に茶々パパは?



IMG_9284.jpg




ソーセージを『ほれほれ』と見せびらかしてました。
何処へ行っても虐められキャラな紋次郎君です(笑)





可愛いつぅちゃんはおねだりも可愛らしく♪



IMG_9252.jpg




この後、当然のようにおやつをゲットしてました(笑)







この日は本当に寒かったので紋カイロが活躍!




IMG_9302.jpg





紋次郎を抱っこして暖を取る茶々パパ。
柴は抱っこできるサイズだもんね~。
でもラブちゃんが抱っこできるサイズだったとしても、泳いでビチョビチョになったわんこを抱っこしたくないよね(笑)



ラブちゃんのオフ会だったのに柴わんこの紋次郎・つくしを歓迎してくれて本当に有難うです。
今回お喋りできなかった方、次回は(また来るんかいっ!って言わないでね 笑)是非ゆっくりお話したいです。
最後に皆で記念写真。



IMG_9317.jpg


人影のようなラブちゃん達になってしまった(汗)







今茶々ママ宅の保護わんこのすばるです。



IMG_9203.jpg




和犬の入ったミックスです。
体重12キロ。♂。



IMG_9313.jpg




捨てられ野犬になってるところ保護されました。
わんこには怖がりですが人懐っこくってとてもいい子です。
早く素敵な里親さんにめぐり合える事を祈ってます。

| 未分類 | 20:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人がいいの?

こんばんは!数日間ブログを放置していた母さんです(汗)
今日は日曜日に茶々丸君一家とラブちゃんのオフ会へ行って着ましたぁ♪



この日のオフ会は琵琶湖でBBQというのに寒い一日でしたぁ(泣)
そんな寒い日なのに琵琶湖へ到着すると真っ先に泳ぎだす茶々丸氏。



IMG_9209.jpg




ボールを投げると他のラブちゃん達も琵琶湖へダイブ!!



IMG_9199.jpg




こんな光景、柴犬のオフ会にはありえへんよね?





当然、紋次郎とつくしは湖畔で走り回ってました♪



IMG_9220.jpg




泳げない者同士で遊んでます・・・。
いやいや、せっかくやし異文化交流しようや。



IMG_9219.jpg




久しぶりに茶ぁ君・コクちゃんと会えたのに・・・。



IMG_9225.jpg




でも、紋ちゃん・つぅちゃんが楽しかったらええか。





つくしがうちに来てから早2年。
こうして他のわんこと一緒にいても、いつも2人で遊ぶんです。
なんでやろね?
なぁなぁ、紋次郎はつぅちゃんがええの?



IMG_9231.jpg





つくしは紋ちゃんがええの?



IMG_9240.jpg




少しは他のわんこと遊んで欲しいなぁ。。。と思う母さんです。



明日はお友達ラブちゃん&BBQの様子をアップしますね!

| 未分類 | 22:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメなわんこ

最近のわんこ用おやつってグルメになりましたよねぇ。
今日、ペットショップでこんな物を発見!!
新しい物好きな母さんは早速購入(笑)




IMG_9176.jpg




これ、わんこ用ピッツア♪
トマト味とチーズ味が売ってたのですが、ちょっとでもカロリーが低そうなトマト味をチョイス。



IMG_9178.jpg





母さんに似て新しい物好き?な紋次郎とつくし。
物凄い勢いで喰いついてました(笑)




『ガツガツ・・・、ボリボリ・・・』

IMG_9184.jpg





『ハムハム・・・、むしゃむしゃ・・・』

IMG_9187.jpg





美味しい物の時はつくしは食べるのが早いっ。
食べ終わった後、紋ちゃんの所へ行きおこぼれをペロペロ・・・



IMG_9192.jpg







よっぽど美味しかったんだね。
おやつを片付けようとしてる母さんから離れません(笑)



IMG_9198.jpg




これ、6枚しか入ってないねんやから今日はおしまい。
また明日ね!


わんこもピッツアを食べる時代になったんですねぇ~。
何か母さんよりいい物食べてないかい?って思う今日この頃です(笑)





ついでに買ったおやつ。



IMG_9174.jpg

↑つくしの頭(笑)


『つくしんぼう』
愛犬と同じ名前だと買ってしまいますよね。

| 未分類 | 12:22 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卑しいのは・・・

散歩の時、いつも休憩する母さん。
母さんの休憩時間は紋ちゃん・つぅちゃんのおやつタイム♪




両膝におやつを置き『ヨシッ!!』という合図をする母さん。
ちょっと、ちょっとちょっと!
そっちは紋次郎のおやつでは・・・。



IMG_9169.jpg




一瞬の出来事にア然とする紋次郎。




IMG_9170.jpg




じゃ、じゃあ・・・、左のおやつは紋次郎に。
とおやつに手を伸ばしたその時、




IMG_9171.jpg




つぅちゃんのほうが早かったか・・・。




IMG_9171.jpg




おやつを独り占めするおつく様。
その光景を黙って見てる紋次郎君。




IMG_9173.jpg





不憫な紋次郎よ・・・(泣)
やっぱりわんこの世界でも女のほうが卑しいのかしら?
えっ、それはうちだけ!?



つくしは確実に母さん似と確信した瞬間でした(汗)

| 未分類 | 19:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いヤツ

紋次郎を丸太から撤収し、散歩を続けた母さん。
久しぶりの散歩コースにクンクンとニオイを嗅ぎまくるお二方・・・。



IMG_9141.jpg



IMG_9163.jpg




本当に余念がありません(汗)






日差しがキツイ日中だったけど、二人共いい笑顔を見せてくれましたぁ♪



IMG_9097.jpg



IMG_9110.jpg




んふふ、母さんまで嬉しくなるよ。
つぅちゃんを撮ろうとすると紋次郎が



IMG_9152.jpg




いい笑顔で邪魔をしてくれます(笑)
わかったよ。
紋次郎も一緒に写真を撮ろうね!



IMG_9130.jpg




これで満足ですか?
時々、自己主張する紋次郎君。
可愛いヤツです(笑)

| 未分類 | 19:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋次郎on the丸太

今日は近くのショッピングモールへ散歩に出掛けた紋つく家♪
あの、紋次郎のハマッた小川に小さな丸太が!!





んぷぷ、紋ちゃんの出番だよん♪



IMG_9056.jpg




落ちるとお水にドボンだけど大丈夫?
つぅちゃんも心配してるよ。



IMG_9059.jpg




母さん・つぅちゃんの心配をよそにお座りして余裕??な紋次郎君。




IMG_9060.jpg




器用にお座りしてるね(笑)




IMG_9061.jpg




IMG_9063.jpg





バランスを崩し、ゆらゆら揺れてる紋次郎・・・。




IMG_9064.jpg




シャンプーしたばっかりなのでドボンしては大変!!
父さんが早々撤収しましたぁ。


紋次郎のドボンを期待してた皆さん(笑)
残念でしたぁ。



紋次郎って、どの位までの大きさなら乗る事ができるのだろうか?
ちょっと気になる母さんです。。。

| 未分類 | 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってみたいな♪よそのくに♪

海岸へ辿り着いた紋つく一家。
紋次郎はボール遊びを。



IMG_8921.jpg




ププッ、あんなにバテてたのにね(笑)



IMG_8908.jpg




紋ジャンプも炸裂してましたぁ(笑)



IMG_8922.jpg








ここで新たな発見!!
ボールがあると波打ち際でも平気なんですっ。



IMG_8982.jpg




単純な脳をお持ちの紋次郎君。
もしやボールの事しか考えてないのでは!?
大丈夫?アンヨが濡れてるよ。



IMG_8983.jpg




砂に埋まりながらも楽しく遊ぶ紋次郎♪



IMG_8938.jpg






つぅちゃんもちょこっと走ってましたぁ♪



IMG_8969.jpg




んふ、後ろ足がウサギさんみたいで可愛い。



IMG_8971.jpg



IMG_8972.jpg






楽しい時間を過ごした紋次郎君とつくしちゃん♪
これからまた、あの長~い道のりを・・・。
帰りは防波堤を通って車まで。



IMG_8999.jpg




クンクンとニオイを嗅ぎ、



IMG_9010.jpg




はたまた、一緒に歩いて



IMG_9026.jpg




冒険してる紋次郎を



IMG_9035.jpg




見守るおつく様(笑)



IMG_9038.jpg







この広い海を眺めて



IMG_9044.jpg




何を思うのだろう・・・。



IMG_9029.jpg




いつか一緒に、行ってみたいな♪よそのく~に~♪
本当にいつか行きたいなぁ。。。

| 未分類 | 09:28 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たどり着いたよ!

ふぅ~、暑い中休み休みに海浜公園へ到着した紋次郎とつくし。
ここの公園は手入れが行き届いてて、とっても綺麗な公園でした。



紋ちゃん・つぅちゃんも芝生に大喜び♪



IMG_8799.jpg



IMG_8796.jpg




暑い中、歩いた甲斐あったね♪
ジャリ道より芝のほうが気持ちいいみたい。



IMG_8817.jpg




つぅちゃんもとってもいい笑顔です。



IMG_8821.jpg




時々、ペロリと舌なめずり・・・。
何でやろ?(笑)



IMG_8835.jpg




紋ちゃんは芝をクンクン!
初めての場所はどんなニオイがするのかな?



IMG_8844.jpg




紋ちゃん、堪能できましたか?(笑)






夏のように日差しがきつかった月曜日。
黒毛のつくしのほうがバテるハズなのに、紋次郎のほうがバテバテです。



IMG_8856.jpg




紋ちゃん、頑張れ!!
海まであとわずかだよ。






海岸へ行く途中、シロツメクサが咲いてたのでつくしをモデルにパチリ。



IMG_8879.jpg




うふ、可愛いつぅちゃん。
シロツメクサにも負けない可愛さだよ!(親バカです 汗)







トボトボ・・・、とバテ気味な紋次郎君ですが、海岸に着くと元気ハツラツ(笑)



IMG_8900.jpg





紋次郎が元気になると、つくしが大人しくなるという・・・、不思議な法則がある紋つく家。



IMG_8888.jpg





なんでやろね?



IMG_8890.jpg




プラス・マイナス=0な二人です。





明日は海岸の様子をアップします。
沢山写真を撮ったので見て下さいね!

| 未分類 | 19:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海を目指して・・・

昨日もまた、新しい公園へお出掛けした紋つく家!
車に乗って出発♪
箱乗りでイケイケ・ゴーゴーなおつく様(笑)



IMG_8710.jpg



んぷぷ、気持ち良さそうだね!

注目度No1で車を走らせ目的地へ。







初めての公園なのでクンクンとニオイ嗅ぎに必死なお二方(笑)



IMG_8715.jpg




つぅちゃん・・・、柵が・・・・・。
首、苦しくないの?




IMG_8713.jpg





ニオイを嗅いでると思ったらムシャムシャ食してました(汗)
顔、怖いよ・・・。




IMG_8720.jpg





紋ちゃんも




IMG_8717.jpg





ここの雑草は美味しいみたいです(笑)









こちらの公園から橋を渡り海辺の公園まで歩いて行こうと思ってる父さんと母さん。
暑い日差しの中、休憩しながらお散歩。





IMG_8727.jpg






テクテク・・・歩く事15分。
やっと橋に着いたよぉ(泣)
暑い中、紋ちゃん・つぅちゃんにモデルになってもらいパチリ。



IMG_8755.jpg





でも、石の上は暑いのか?
直ぐに飛び降りちゃいました。



IMG_8761.jpg




華麗に飛び降りるつくしと違って、ひっぱり降ろされる紋次郎(笑)



IMG_8763.jpg




こういう鈍クサイところ、好きだよ♪







向こう岸に着いてヘトヘトな紋次郎。



IMG_8769.jpg




本当に昨日は暑い1日でした。
木陰で休憩中の紋次郎。
ププッ、女の子座りになってるよ(笑)



IMG_8771.jpg




つぅちゃんはまだまだ元気です!



IMG_8775.jpg





父さんもグデングデンになりながら、紋次郎とつくしのリードを持ってましたぁ(笑)



IMG_8783.jpg




出だしからお疲れモードの紋つく家(汗)
頑張って海を目指したのでしたぁ。

| 未分類 | 18:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創意工夫

今日は雨な関西地方。。。
まったりお家でDVDを見てましたぁ。
そんな母さんの隣でスヤスヤお昼寝をするおつく様。



IMG_8679.jpg




くぅ~、可愛い寝顔だねぇ!



IMG_8680.jpg






紋次郎もお出掛け続きで疲れてたのか、スヤスヤとお昼寝・・・。



IMG_8682.jpg




昼寝するのはええねんけど、そこ母さんの場所ですから。



IMG_8687.jpg





全く動いてくれない紋次郎・・・。
仕方ないので部屋の隅っこでDVDを見た母さんです(泣)









あぁ~、外は雨。
このまままったりお家で過ごしたいっ。
でも外でしかトイレのできない紋次郎とつくしの為に散歩へ。
雨嫌いなつぅちゃん。
サッサと済ましてお家へ。


散歩の後はご飯タイム♪
最近、うちはご飯のお皿を高くしてあげてます。




IMG_8690.jpg





ハト胸さんは低い位置でご飯を食べるのはよくないみたいですね。
(母さん知らなかったよ・・・汗)
位置が高くなってもガツガツ食べるお二方(汗)



IMG_8694.jpg




IMG_8697.jpg





高いほうが食べやすいのかな?
お店で立派な木で出来た高さのあるお皿の台(この説明わかるかな?)が売ってるけど、うちはコレ(笑)



IMG_8701.jpg





ビールの箱を使ってます。
あっ、ビールじゃなくて発泡酒ってとこが紋つく家らしいでしょ(笑)
紋ちゃん・つぅちゃんの高さにぴったりなのでこのまま使っちゃおうと思ってる母さんです。
何事にも創意工夫?・・・ですよね(笑)

| 未分類 | 20:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらまめちゃんとデート♪

今日はそら君&まめちゃん一家とデートした母さんと紋次郎とつくし。
まずはわんこOKカフェでランチ♪
母さん達、いいタイミングで来店したみたい。
直ぐに座れたけど、待たなければならない方も何組か・・・。
わんこはテラス席のみなんですが、スタッフの方も感じ良くっていいお店でした。


賢いそら君・まめちゃんはそらまめ母さんの横で大人しくしてましたよ。



IMG_8627.jpg



IMG_8626.jpg




紋ちゃん・つぅちゃんは何故かテーブルの下・・・。


IMG_8622.jpg



そこで大人しくしてくれたらええねんやけど、料理が運ばれてくると
この通り。



IMG_8630.jpg



店員さんの手元をじーーーっと見つめてました(汗)

もう少し待ってね!
食べ終わったら散歩へ行こうね♪







母さん達の腹ごしらえが終わったので皆でヨットハーバーへ散歩に♪


海を確認する紋次郎。



IMG_8633.jpg




んぷぷ、リードをピーーーーンと引っ張って少しでも遠くへ逃げる紋次郎(笑)



IMG_8643.jpg




この様子じゃあ今年も海デビューは・・・ないな・・・・。



海はダメだったので芝の広場を散歩した母さん達。
ちょっと休憩。。。




IMG_8648.jpg




3柴わんこがわらわらとしてる中、紋次郎は?



IMG_8654.jpg




一人佇む・・・・(笑)
相変わらずマイペースなお方です。



そしてまめちゃんもそらまめ母さんの膝の上でまったり休憩。



IMG_8659.jpg








そんなまったりモードの中、現れたのが黒柴のテツ君!
初めまして!



IMG_8665.jpg




今年7月で2歳になる男の子。
立ち姿が男らしいね。



IMG_8666.jpg





こんなに男らしいのに写真を撮ろうとすると




IMG_8668.jpg




近っ(笑)



IMG_8669.jpg




んぷぷ、可愛い写真が撮れましたぁ。



人懐っこくって男前なテツ君なのに、おつく様は・・・・。
一喝ならぬ何喝も・・・・。
テツ君、ごめんね。



やっぱりわんこの世界も優しい女の子がモテるのか!?
優しいまめちゃんにラブアタックなテツ君でした(笑)




IMG_8678.jpg





そんな光景をそらまめ父さんの膝の上から見守るそら君。




IMG_8677.jpg





何を思ったのか?(笑)
そして紋次郎は?




IMG_8657.jpg





やはり一人・・・・。
うちの2わんこがモテないのがわかるような気がする母さんです。







大好きなそら君まめちゃん一家と遊んだ紋次郎とつくし。
今日は楽しかったね!
でも1番楽しんだのは母さんかも?ね(笑)









| 未分類 | 20:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会レポ

お待たせしましたぁ。
やっとオフ会の様子をアップします。
でもね・・・、でもね・・・・・・。
あまり写真を撮ってないんですっ(泣)
なので柴犬あきとの日記柴犬☆伊吹の日々是精進をご覧下さい。






オフ会当日、張り切って紋次郎・つくしを乗せて淡路島へ向かった母さん。
まずは淡路SAで記念写真♪



IMG_8317.jpg




ここでお友達にそら君&まめちゃん一家と合流してオフ会の場所へ向かいました。




到着したら、もうすでに沢山の柴わんこが!!
初めましての挨拶をしてたら写真を撮るのをすっかり忘れてました(汗)
なので他の柴わんこの写真がないんです(泣)


このオフ会での紋次郎・つくしはどうだったかと言うと、
・・・・・・・・・、やっぱり卑しい犬でしたぁ(泣)
ビニールのカサカサという音に反応し



IMG_8322.jpg




喰いつく。




IMG_8330.jpg




喰いつく。



IMG_8329.jpg




喰いつく(汗)




IMG_8333.jpg




喰いつく(大汗)




IMG_8342.jpg




ちょ、ちょっと、自分らだけやで!
母さん恥ずかしいよ。
しかも紋次郎は突然ヒートになってしまったくろしば★むぎっこ☆の麦ちゃんにストーカー行為(汗)



IMG_8336.jpg




挙句の果てには麦ママさんにマウンティング(大汗)



IMG_8339.jpg




他人のフリを・・・と紋次郎を放置した母さん。
でもね、ネーム入りの服でバレバレでした(笑)



こんな紋次郎ですが、他の柴わんことも交流を深めてましたよ!
切り株の上からご挨拶。(上から目線でええのか!?)



IMG_8326.jpg



IMG_8327.jpg




ププッ、相変わらず切り株が大好きだね♪



IMG_8334.jpg






こうして交流が深まってきたところで『タイムトライアルコンテスト』


一緒にオフ会に参加したそら君・まめちゃんも頑張って?ましたよ!
そらまめ父さんを目指してテケテケとマイペースで進むそら君♪


IMG_8513.jpg



IMG_8517.jpg



そら君が終わってお次はまめちゃん♪
んぷぷ、父さん・母さんを探してる姿が可愛い。


IMG_8521.jpg




『まめぇ~~~』って呼ばれるとキョロキョロ。
でもね、そっちは反対方向だよ(笑)



IMG_8529.jpg




父さん・母さんの声を聞き、頑張ってゴールしたまめちゃんでしたぁ。


うちの2わんこは母さんの呼ぶ声にも反応せず・・・。



IMG_8457.jpg




スタート地点で佇んでました(汗)
紋次郎なんて幹事のももんがさんと会話してたし(笑)



IMG_8469.jpg



改めて躾のやり直しを・・・と考えた母さんでした。







『タイムトライアルコンテスト』も終わりお疲れモードなおつく様。



IMG_8602.jpg




そんなつくしとは対照的に元気でストカー行為を続ける紋次郎(汗)



IMG_8594.jpg




ちょっぴり?恥ずかしい思いをした母さんだったけど、凄く楽しくって充実した一日でした♪
幹事のももんがさん、まーく40さん有難うございました。
来年もヨロシクお願いします(笑)



IMG_8598.jpg









今回のオフ会でアイドルだったVIVA☆ROCK!VIVA☆ROLL!のロールちゃん♪



IMG_8609.jpg



IMG_8612.jpg




拉致したい衝動を抑えるのに必死だった母さんですっ!
(ほんま連れて帰りたかったよ・・・)


ちなみに思ってたよりすごく若かったまーくさん。
びっくりです(笑)



| 未分類 | 14:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充電します・・・。

昨日オフ会に参加したので早く記事をアップしいたのですが、母さん疲れてます。



オフ会前日もあまり寝てなくって、帰りに眠くなったのでSAで仮眠したのが最後。
神戸ジャンクションから宝塚まで自然渋滞。
宝塚から池田まで事故渋滞・・・。
お家に着いたのは午後10時前(泣)
今日一日ゆっくり過ごしましたが疲れは取れず・・・。
トホホ・・・、歳には敵いませんわ。
なので充電しますね!
元気になったらオフ会の様子をアップします。
(あまり写真が撮れなかったのでいい記事が書けないけど 汗)

皆様のところへも元気になったら遊びにいきますね♪



| 未分類 | 23:33 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

