2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ 2

母さん達が美味しいお肉を食べてると
『おいらのお肉はないわん』といじけて草をヤケ食いする紋次郎。



IMG_1108.jpg



IMG_1110.jpg




んぷぷ、そっちはヘルシーでええやん(笑)
いじけモードの紋次郎君。
ふと、そらまめちゃんを見ると




IMG_1091.jpg




あはっ、このお顔(笑)
まめちゃんも物欲しそうに見てましたぁ。






せっかく天気に恵まれたんだから、父さん・母さん達だけ楽しむのもねぇ~。
なので再びドッグランへ♪



んふ、ここで一番楽しんでたのがさくらちゃん。
遊び上手な柴わんこです。




IMG_1038.jpg





可愛い笑顔でポーズをとってくれたけど




IMG_1042.jpg





ぶはっ、お鼻に枯れ草が(笑)
楽しんでるねぇ~。
そんなランを楽しんでるさくらちゃんにうちの2わんこが・・・。




IMG_1250.jpg





追い込んでます(汗)




IMG_1253.jpg





ここが群れ犬の卑怯なところですね(汗)
何かの時は協力しあう・・・。
でも、さくらちゃんの速さについていけず諦めてました。






麦ちゃんも暑い中、ランを楽しんでましたよ!




IMG_1023.jpg



IMG_1025.jpg





んふ『暑いでち!!』のお顔も可愛いね♪




夕方になっても暑かったこの日。
『ひぃ~、あちいよぉ』なお顔のそら君の後ろで、まめちゃんの写真を撮るそらまめ父・母の姿が可笑しかったよ。



IMG_1327.jpg









そして、またして夕日をバックに写真を撮った父さんんと母さん。



母さんとつくし。
IMG_1376.jpg





父さんと紋次郎。
IMG_1445.jpg







最後は皆で記念撮影♪



IMG_1187.jpg




みんな賢くお座りできてたね!
本当に楽しい一日でした♪


| 未分類 | 21:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ 1

こんにちわ、お久しぶりです(汗)
今月は父さんがリフレッシュ休暇だったので母さんも紋次郎もつくしもまったり、ゆっくり、過ごしてましたぁ♪




さてさて、溜まりに溜まった写真とネタ。
まずは先週行われたBBQの記事をアップしますね!
くろしば★むぎっこ☆の麦ちゃんのブログ、くろしば さくら★のさくらちゃんのブログでご覧になられてる方もいてると思いますが、紋つくBBQ日記にもお付き合い下さい♪




前日まで天気が気になってましたが、当日は青空が広がりとってもいい天気。




IMG_0972.jpg






晴れ男、父さんのお陰か!?
晴れたのはええねんけど、わんこにとってはとってもキツイ気温。
いつも仲良くしてくれてるそら君。




IMG_0977.jpg




暑そうやねぇ~。
まめちゃんも




IMG_0994.jpg





黒毛さんなのに日向で体を酷使してましたぁ。(なんでや??)
つぅちゃんは暑さにバテて日陰を求め・・・こんな場所に




IMG_0996.jpg





ププッ、オチリは暑くないのかいっ?(笑)
一番若手の麦ちゃんも




IMG_0986.jpg





この暑さに少々バテ気味?





こんな暑い日は水浴びが1番!
さくらちゃんはママに水かかけてもらってました。




IMG_1017.jpg





おおっ、す、凄い!!
気持ち良さそうにしてるさくらちゃんを見て、母さんも紋次郎に試してみたいっ!!
という気持ちを抑えきれず・・・。
やっちゃいましたぁ。




IMG_1026.jpg





やっぱり紋次郎はダメでした・・・。









そしてBBQの準備が整ったのでそちらに移動してランチタイム♪





IMG_1100.jpg






そら・まめちゃん達も




IMG_1047.jpg





麦ちゃんも




IMG_1104.jpg





さくらちゃんも




IMG_1056.jpg





紋次郎・つくしも




IMG_1121.jpg





あっ、これこれ。
お座りやろ(汗)




IMG_1086.jpg





みんなお利口さんでしたぁ。




母さんも美味しいお肉と昼間っからのビールに大満足♪
麦ママさんから頂いたスイカも美味しかったぁ。
紋次郎なんてワシャワシャと志村喰い(笑)



IMG_1132.jpg






まめちゃんは女の子らしくお上品に食べてたのに。





IMG_1130.jpg






・・・・・、そうでもないようです(笑)





IMG_1139.jpg








この日はゴスペルのコンサートもやってました。
紋ちゃんもつぅちゃんも素敵な歌声を





IMG_1148.jpg






箱乗り状態で聞いてましたぁ(笑)
BBQが終わり再びドッグランへ。
その様子は明日アップしますね♪





| 未分類 | 12:09 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省 その3

関東2日目、楽しみにしてた黒柴とまと&ママの散歩道のろみさんととまとちゃんに会ってきましたぁ♪



まずは一頭ずつご挨拶。
初めまして、とまとちゃん♪




IMG_0562.jpg





くぅ~、紋次郎よりもつくしよりもブラウンアイでとっても可愛いとまとちゃん。
おつく様、恒例の『ガウガウ』挨拶を済ませむ~ちゃんさんの写真が置いてある『夢たまご』さんへ。




あぁ~、む~ちゃんさんの写真て何でこんなに素敵なんやろ・・・。
『すごく勉強してたよ』って。
努力家で探究心旺盛な方だったんだなぁ。。。
でもね、母さんは感性も素晴らしい方だったと思います。




前日、渋谷の『月箱』さんへも行ってきました。
お友達へのお土産と紋つく家のポストカード。




IMG_0945.jpg





すずらんの葉の雫の中にすずらんの花が。
む~ちゃんさんが撮ったとまとちゃんの写真。
そして山の写真・・・。





こちらはバースデーカード♪





IMG_0948.jpg






7月・8月は紋次郎・つくしの誕生日なので、プレゼントと一緒に渡してあげようと思ってます♪








ポストカードを見終わると、とまとちゃんが『ちょうだい♪ちょうだい♪』のポーズを披露してくれましたぁ。




IMG_0553.jpg






アンヨはお座りしたままで可愛い(笑)











この後、ろみさんと一緒にドッグカフェへ移動した母さん。
紋ちゃんととまちゃん!
仲良く並んで歩いてます。




IMG_0564.jpg





ドッグカフェでもむ~ちゃんさんの写真を見せてくれたろみさん。
本当に有難う。
ろみさんは可愛らしくって、暖かい方でしたよぉ。
それにむ~ちゃんさんを感じる事ができました。
お二人は魂で結ばれてるんですね!
素敵なろみさん・む~ちゃんさんにお会いできて本当に嬉しかったです。








ドッグカフェで『家族写真撮りますよ』って仰ってくれたろみさん。
お言葉に甘えてパチリと撮ってもらいました。
その写真を直ぐに現像してくれたんです。




IMG_0956.jpg





初めて撮ってもらった家族写真。
貰うと嬉しいですよね。
母さんは友達の家族写真を撮った事ないなぁ・・・。
全ての人に思いやりを持って接する事が出来るろみさんを尊敬します。
母さんもろみさんを目標に女を磨かないと(汗)





最後に一緒に記念撮影♪





お~い、どこ見てるねん。


IMG_0653.jpg






やっと撮れたショット。





IMG_0650.jpg






ろみさん。
素敵な時間・素敵なプレゼントを有難う。

む~ちゃんさんのポストカードと『紋つく』ネーム入りハンドタオル。
大切にしますね。




IMG_0952.jpg












そして、ろみさんと別れて大阪へ。
その途中、紋次郎・つくしの散歩のため代々木公園へ。





IMG_0713.jpg






んふふ、む~ちゃんさんの写真のマネをして父さんが撮りました。
ろみさんが『む~ちゃんも最初は好きな写真のマネをして撮ってたんですよぉ』って。
紋つく家も大好きなむ~ちゃんさんの写真のマネをさせて頂きます(笑)
ろみさ~ん、この写真どうですかぁ?
少しでもむ~ちゃんさんに近づけたらいいなぁ。。。


| 未分類 | 21:49 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省 その2

帰省2日目の朝、やっと関東入りした紋つく家。
まずは紋ちゃん・つぅちゃんのお散歩へ行かないとね!






で、やってきたのはここ。




IMG_0417.jpg



IMG_0433.jpg





都内に住んではる方は分かるかな?




IMG_0430.jpg





駒沢公園♪
この公園にはドッグランがあるんです。
紋次郎もつくしも初めての場所にウキウキ興奮。
リードを引っ張る引っ張る(汗)
都会を堪能してるのかな?(笑)
モデル姿もいつもより凛々しいような・・・。




IMG_0468.jpg






紋ちゃん・つぅちゃんのトイレを済ませドッグランへ向かった母さん。
んぷぷ、都会の街を覗き見してます(笑)




IMG_0484.jpg



IMG_0472.jpg





東京って都会なのに緑が多い事にビックリ。
やっぱり緑が多いっていいよね!
大阪も緑が増えるといいなぁ。。。
そんな事を考えながらドッグランへ到着♪





う~ん、ドッグランだけど地面はコンクリ・・・。
芝か土だったら良かったのになぁ・・・。
この日は真夏日より。
午前中に来たのに暑くって紋次郎もつくしもベンチに避難してました。




IMG_0508.jpg





せっかくドッグランへ来たのに走らないのでランチを食べに父さん・母さんが結婚式を挙げたレストランへ。








父さん・母さんが結婚式を挙げたのは代官山にあるレストランシェリュイ
テラス席はわんこOKなんです。
そしてフレンチのお店ですが、ランチはリーズナブルですよぉ。




IMG_0526.jpg





料理が運ばれても紋ちゃん・つぅちゃんはお利口さんでした♪





IMG_0532.jpg





この後の料理は美味しくって写真を撮るのをすっかり忘れてた母さん(汗)
最後に記念写真♪




IMG_0535.jpg



IMG_0536.jpg





素敵なお店ですよぉ。
関東在住の皆さん、よかったら紋つく家思い出のレストランへ行って見て下さい♪

| 未分類 | 20:12 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省 その1

先週の木曜日から日曜日まで父さんの実家・埼玉県に帰省してた紋つく家。
木曜日の夜に出発しました。
仮眠を取る為に後ろをフラットにし、布団を敷いてると、





IMG_0395.jpg






ぷぷっ、つぅちゃんが後ろでおネンネ(笑)
車に乗ると甘えん坊の紋次郎は?




IMG_0404.jpg





父さんの腕を枕におネンネ。
でもな紋ちゃん。
運転中やから危ないやろ?
母さんの膝の上においで!



紋ちゃんを膝の上に移動さすと後ろからつぅちゃんがやってきて、




IMG_0406.jpg





紋枕で寛ぐおつく様。




IMG_0409.jpg






外を眺める時は紋枕を踏み台に(笑)




IMG_0411.jpg






先は長いというのに・・・。
紋ちゃん大丈夫かな?
こんな感じで始まった帰省の旅。
今回はお墓参り以外にとっても楽しみにしてる事が♪
それは父さん・母さんが結婚式を挙げたレストランへ紋次郎・つくしを連れて行ってあげる事。
そして、ブログを拝見してずーーっとお会いしたいと思ってた黒柴とまと&ママの散歩道のろみさんにお会いする事。




素敵な時間を過ごした紋つく家♪
明日は1日目の記事をアップしますね♪

| 未分類 | 13:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日は・・・

6月というのに梅雨入りもせず暑い日が続いてますよね。
そんな日は近くの滝へ涼しみに♪





最近丸太を見ると紋次郎を乗せたくなってしまう母さん。




IMG_0118.jpg





乗せてしまった(笑)
紋次郎も慣れた様子。




IMG_0116.jpg





ここは高い場所なんですが、全然怖がらない紋次郎君。
『○○は高い所が好き』っていうけどあながち嘘じゃないみたいです。
ね、紋ちゃん(笑)





そんなことをしながら滝へ歩いて行った紋つく家。
滝を見学しマイナスイオンを浴び元気になったところで川遊び♪




まずは父さんとつぅちゃんが川を渡り





IMG_0150.jpg




IMG_0153.jpg





特攻隊長のおつく様。
父さんをグイグイ引っ張ってこんな事に・・・。




IMG_0169.jpg





滑ってもうた・・・。
この後、川にはまったのがよっぽど怖かったのかこんな状態に。





IMG_0175.jpg





それでも何とか母さんと紋次郎の元へ。
頑張ったね、つぅちゃん。





お次は紋次郎の番。
慎重に渡る石を探す紋次郎。




IMG_0129.jpg





あの~、考える時間が長いんですけど・・・。





IMG_0127.jpg




IMG_0131.jpg






しかもリズムよく渡らないので母さんも戸惑う戸惑う。
そんな母さんを心配してジッと見つめ見守るおつく様。




IMG_0133.jpg





父さん・つぅちゃんの元へ無事渡れた安心感からなのか?
いきなりグイッと引っ張る紋次郎。




IMG_0139.jpg





あわわ・・・、母さんが危なかったよ(汗)
たくっ、マイペースやし、リズム感無いし、運動神経鈍いけど、やっぱり可愛い紋次郎。
紋次郎のせいでドボンしても母さんは紋次郎をギュと抱きしめるよ。
楽しい時間は始まったばかり♪
家族みんなで楽しもうね。




明日も滝の続きです♪


| 未分類 | 20:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母さんの自慢

うちはお店で爪を切ってもらうこともありますがお家でも爪を切ります。
爪を切るのは母さん担当。
紋次郎・つくしもちょっと嫌がるけど協力的です♪
爪を切った後のやすりかけは紋ちゃんもつぅちゃんもまったりモード。



IMG_0074.jpg





母さんの膝の上で寛いでます。




IMG_0076.jpg




IMG_0077.jpg





後ろ足をやる時には




IMG_0089.jpg





こんな格好に(笑)




IMG_0090.jpg









つぅちゃんもブラッシング同様、体をクネらせ





IMG_0099.jpg






リラックス♪




IMG_0102.jpg






しまいには・・・、





IMG_0103.jpg






寝ちゃいましたぁ(笑)





IMG_0107.jpg







どこを触っても怒らない。
何をしても怒らない。
いい子に育ちました。
そんな紋次郎とつくしは母さんの自慢です♪







| 未分類 | 21:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ♪

父さんの休みにヨットハーバーへ行ってきた紋つく家。
ここは芝があってとっても気持ちいいんです♪




お弁当を持って行って、リラックスモードな父さんと母さん。
んぷぷ、紋ちゃんもつぅちゃんも気持ち良さそうだね!




IMG_0003.jpg








シロツメクサが沢山咲いてたので、つぅちゃんに花輪を作ってあげた母さん。



IMG_0017.jpg





紋ちゃんもそんなつぅちゃんを影ながら惚れ直したハズ(笑)




IMG_0022.jpg





あまりにも似合うので(親バカです)
頭に乗せてみると?




IMG_0057.jpg




あ、あかん・・・。
カッパや(汗)



ならばこっちは?




IMG_0059.jpg





ま~つりだ♪祭りだ♪祭りだ♪
サブちゃんやん・・・。




やっぱり可愛いつくしにはチョーカーがお似合い♪(ちょうか、ちょうか)




IMG_0048.jpg




なんて、つくしで遊んでた母さんです(汗)





♂わんこ紋次郎もシロツメクサが似合ってましたよ!



IMG_9959.jpg



IMG_9987.jpg






この日は晴れで気温も高く暑かったけど、日陰に入ると風が涼しくって気持ちよかったです♪
つくしも、



IMG_9957.jpg





紋次郎も、




IMG_9993.jpg




んん?このニヒルな笑い。
何か企んでるのか??





IMG_9963.jpg









ゆったりと過ごした休日。



IMG_0037.jpg





父さんも母さんも紋次郎もつくしもリフレッシュした一日でしたぁ♪





| 未分類 | 20:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卑しい柴っ子

今回、このプチオフ会に参加して安心した母さん。
何故なら?




IMG_9837.jpg




この通り(笑)
そらまめ父さんに群がる柴っ子達。






そして、りんくまさんにも



IMG_9840.jpg




群がる群がる(笑)
つくしは正面から。
紋次郎はベンチに座っておねだり(汗)




お次はそらまめ母さんに。




IMG_9859.jpg






しかしこの激しい生存競争の中、まったりとおやつを食するお方が。




IMG_9853.jpg




おっとりまめちゃん。
ププッ、このほうが確実におやつをゲットできるもんね!
何気に頭脳派なのか!?


母さんが感心してるとそら君も




IMG_9813.jpg





一人でおねだり。
恐るべし、そらまめちゃん♪
頭脳でおやつをゲットしてます(笑)



麦ちゃんもひょっこり顔を出して『おやつ頂戴アピール♪』



IMG_9804.jpg




つぅちゃんもいつも通り呼ぶと母さんの元へ走ってきましたぁ。
だって、この日母さんが用意したおやつは『焼き芋』




『あたちのお芋!あたちのお芋』と急いで駆け寄ってくれました(笑)



IMG_9811.jpg






紋ちゃんもお芋ゲットの為アジリティのトンネルをくぐってましたよ!




IMG_9798.jpg



IMG_9800.jpg






卑しい柴っ子に囲まれて楽しい一日でしたぁ♪
『焼き芋』持参の母さんはモテモテでしたよ!
その様子はLEON DAYSでご覧下さい。
モテるっていいねぇ(笑)

| 未分類 | 00:37 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴・柴プチオフ会♪

今日はアトムの成長日記のアトムママさんに誘われてドッグランへ行ってきましたぁ♪
アトム君は『時間があったら覗きますぅ』と言うてはったのですが、お忙しかったのかお会いできなかったのが残念です。
次回は是非、紋次郎とつくしと遊んで下さいね♪







初めてのドッグランだったけど、いつものメンバー?な空君・まめちゃん一家とくろしば★むぎっこ☆の麦ちゃん一家、そして淡路島のオフ会でお会いしたくろしば さくら★のさくらちゃん一家がいたので紋次郎・つくしもフレンドリー♪
ほんと、最近の柴犬はフレンドリー?になりましたよね。



ここのドッグランはさくらちゃんのホームとあって元気走り回ってましたぁ。
ボール相手に一人遊び(笑)




IMG_9863.jpg





『これ、私のボールなの』って満足そうな笑顔です。




IMG_9865.jpg




母さんがボールを奪いキュキュ鳴らすと




IMG_9869.jpg





ついてきます(笑)




IMG_9870.jpg





その音に反応して紋次郎も




IMG_9874.jpg





にーーーん!!と母さんに接近(笑)





IMG_9872.jpg





ププッ、近いよ!
そんな中、アジリティのハードルを練習してる麦ちゃんにお邪魔をするおつく様。
『ご褒美のおやつがあればなんでもやりますおつく様』
びょぃぃぃぃぃぃんと跳んでおやつをゲット(笑)




IMG_9900.jpg





麦ちゃんもまだお子ちゃまなのに跳んでましたよぉ。




IMG_9902.jpg





凄いね!麦ちゃん♪




IMG_9898.jpg






いつも穏やかでまったりモードのまめちゃん




IMG_9918.jpg





とそら君。




IMG_9814.jpg





どのわんことも仲良くできるので羨ましいよ・・・。
でも、紋次郎・つくしに負けない卑しさ(笑)
母さんは安心したよ。
明日は『卑しい柴わんこ』とアップしますね!









プチオフ会前のカメラテスト。(モデル麦ちゃん)



IMG_9790.jpg






露出を変えると




IMG_9793.jpg





黒柴って赤柴より色がとぶので難しいですよね。


| 未分類 | 21:25 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

