2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったどーーー!!

泳ぎが下手な紋次郎。
この日は暑かったので、父さんも川に入り紋次郎の特訓が始まりましたぁ。


IMG_4628.jpg



浅瀬でちょっとづつ犬掻きの練習をする紋次郎(笑)
大分、形になってきたかな?




そんな紋次郎の特訓を影から見守るおつく様。


IMG_4473.jpg



内心ホッとしてるのでは(笑)




頑張った甲斐があった紋次郎。
最後には父さんと一緒に泳いでましたぁ♪



IMG_4643.jpg




尻尾で舵を取りスイスイと泳いでるでしょ?



IMG_4644.jpg




もう夏も終わり・・・。
あと何回、川へ連れっててあげれるかな?
来年になったら泳ぎ方を忘れてそうで怖いんですけど(笑)



無事、特訓も終わり大好きなボールを咥えご満悦な紋次郎。



IMG_4676.jpg



また来ようね!



ププッ、つぅちゃんは最後まで水を嫌がってましたぁ(笑)


IMG_4601.jpg





| 未分類 | 22:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳いでる??

キャンプの帰りに川遊びをした紋次郎とつくし。
父さんに連れられゆっくりと水の中へ入って行くおつく様。
だ、大丈夫?


IMG_4578.jpg





ププッ、緊張感が伝わってくるよ(笑)



IMG_4582.jpg





ゆっくりと泳ぎだすつくし。



IMG_4588.jpg



IMG_4592.jpg




つぅちゃん、凄いね!
頑張ったね!



IMG_4651.jpg





つくしが頑張ったんだから紋次郎にも頑張ってもらわないと!




IMG_4507.jpg




父さんに連れられちょっとづつ深い場所へ・・・。



IMG_4537.jpg





おおっ!!泳いでる!?



IMG_4545.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・。




IMG_4549.jpg





もしかして・・・、溺れてる??




IMG_4562.jpg





あぁ~、何をやっても不器用な紋次郎。
そんな紋次郎が父さんも母さんも好きなんだけど(笑)



この後、父さんの特訓が待ってたのでしたぁ。
果たして紋次郎は泳げるようになったのか!?
頑張れ、紋次郎!!

| 未分類 | 20:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オートキャンプ Ⅲ

珍しく早起きした母さん。
キャンプ2日目のこの写真。
ダッシュ村みたいでしょ?(笑)



IMG_4382.jpg




貸切状態のキャンプ場♪
朝の散歩も貸切ドッグラン状態。



紋ちゃん・つぅちゃんも楽しそう♪


IMG_4391.jpg



IMG_4392.jpg



IMG_4393.jpg




休憩しては走り回ってたお二方。
暑いから熱射病に気をつけないとね!


IMG_4406.jpg






父さんと枝で遊ぶ紋次郎。



IMG_4428.jpg



IMG_4426.jpg




父さんが枝を投げると、



IMG_4434.jpg




ダッシュで取りに行く紋次郎。



IMG_4435.jpg




持って来る時はトボトボ歩きなのにね(笑)



IMG_4438.jpg






つぅちゃんは『つくしぃぃぃぃぃ~』と呼ぶと、



IMG_4414.jpg




ダッシュで駆け寄ってくるのにね。



IMG_4416.jpg



この姿がとっても可愛いの♪





沢山楽しんだ後はテントの撤収。
暑かったから、帰り道で川遊びを計画した父さんと母さん。
ふっふっふっ、紋次郎・つくし覚悟しといてね(笑)

| 未分類 | 15:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オートキャンプ Ⅱ

やっとキャンプの準備が出来たので、母さんはお昼ご飯の準備♪


IMG_4187.jpg




夜は七輪でBBQなのでランチは軽めにそうめん。
プッ、紋次郎は食べられへんよ!!



IMG_4209.jpg






ご飯も食べてやっとまったり休憩時間♪
キャンプはのんびりしてるのが1番ですよね。

紋次郎とハンモックでゆ~らゆら♪



IMG_4254.jpg



IMG_4261.jpg






勿論、つくしともゆ~らゆら♪



IMG_4265.jpg



IMG_4262.jpg





父さんはつくしとラブラブゆ~らゆら♪


IMG_4284.jpg




そこへ紋次郎も乗せて、


IMG_4293.jpg



ぶっ、重たそう(笑)



ハンモックがこんなに涼しいなんて知らなかったなぁ~。
紋ちゃん・つぅちゃんも涼しんでみる?


IMG_4313.jpg



満足そうやね♪






日中はまったり過ごした紋つく家。
さてさて、晩御飯の準備。
七輪に火を興し、モクモクと煙が・・・。
煙から避難してるおつく様。



IMG_4206.jpg




紋次郎・つくしの大好きなお芋さんともろこしを焼いてあげるからね!



IMG_4211.jpg




父さん・母さんのお肉より先に、紋次郎・つくしのお芋ともろこしを焼く親バカ父さん(笑)

ププッ、前歯でガジガジと器用に食べてます♪


IMG_4229.jpg



IMG_4227.jpg



紋次郎には譲ってあげるおつく様。
んふふ、実はこんな一面もあるんですよ!


IMG_4231.jpg




紋次郎もつくしに譲ってあげます♪
ものすごく見てるけど(笑)



IMG_4242.jpg




美味しいね!


お次は待ちに待った父さん・母さんのお肉。
父さん、美味しく焼いてちょ♪

満天の星空の下、ビールを飲みながらお肉をつつき。
外で食べるご飯はウマイ!!


IMG_4355.jpg




IMG_4358.jpg





楽しいねぇ~。
いっぱい楽しんだ母さんは夜11時には就寝zzzzzz。



IMG_4363.jpg




これからキャンプにハマりそうな紋つく家です♪

| 未分類 | 22:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オートキャンプ♪

プッ、キャンプ用品で埋もれてる紋次郎。


IMG_3849.jpg




キャンプを楽しむ為に買出しした紋つく家。
母さんは本格的なキャンプは初めてだけど、父さんは若かれし頃ツーリングをしていたのでキャンプは慣れっこなんです。

ふぅ~、いっぱい買い物したね!



IMG_3857.jpg







そして、父さんのお盆休みにオートキャンプへ出掛けた紋つく家♪
日にちがずれていたので、予約客は我が家と地元の若者1組だけ。
貸しきり状態だったのでラッキー♪

場所は山の上だったのに暑かったよぉ~。



IMG_4130.jpg



暑さに紋ちゃんもバテバテ(笑)
でも、つぅちゃんは元気♪
父さん・母さんが『おいで』と呼ぶと、



IMG_4146.jpg




こんな素敵な笑顔で走ってきます♪
ププッ、紋次郎より走ってるね!



IMG_4147.jpg





キャンプ場を一通り散歩した後はテントの準備!
紋次郎もつくしも父さん・母さんがせっせと働いてる姿を影から応援してくれてます。
こっちは猫の手でも借りたいくらいなのにぃ~~~。



IMG_4164.jpg



IMG_4166.jpg




影とともに移動する紋次郎(笑)



IMG_4172.jpg




ほんま、暑かったよね。





そして完成したのがコチラ!


IMG_4201.jpg




本格的でしょ?
本格的なんです(笑)
これがこの日の寝床。
こんな感じで始まったオートキャンプ♪
続きは次回のお楽しみで(笑)

| 未分類 | 23:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会~ドッグラン編~

さてさて、いい時間になったところでわんこ達が待ちに待ったドッグランへ移動♪
ププッ、ドッグランへ入ると元気に走り回るそら君と麦ちゃん。


IMG_4041.jpg




ちびっこロールちゃんはちょこんとお座りして様子見。


IMG_4046.jpg




気になるお兄ちゃん・ロック君は?


IMG_4053.jpg



まめちゃんにストーカー(笑)
クンクンとオチリのニオイを嗅いでは、


IMG_4062.jpg



プッ、このアヘェ~な表情(笑)


IMG_4061.jpg



あぁ~、二枚目ロック君が・・・。
そんなロック君を見て、三枚目キャラの紋次郎の飼い主・母さんとしては親近感が沸き高感度アップになったのは言うまでもありません(笑)



ロック君がまめちゃんに夢中になってる間、紋次郎はロック君に夢中。
って言うか、タマつき♂わんこであり年下なロック君が気になるみたい。



IMG_4050.jpg



この後、ガウガウなったのは言うまでもありません(汗)
まっ、タマつき♂同士やもん、仕方ないよね。


紋次郎がロック君をストーカーしないようにボール遊びをする事に!
んふふ、紋ちゃん楽しいね♪



IMG_4094.jpg



って、その赤いボール!!さくらちゃんのボールやん。
何故か?紋次郎はさくらちゃんのボールが大好き♪
さくらちゃんから奪ってはスリスリと紋臭を擦り付けておりました(汗)


IMG_4078.jpg




気が利かない母さん。
そのままさくらちゃんにボールを返すと!?


『・・・・・・・・・・・・・。』

IMG_4082.jpg



紋臭漂うボールは嫌ですか・・・。
さくらちゃん、ほんまゴメンね。
などと言いながら、毎度毎度懲りない紋次郎と母さんです(笑)





そうそう、おつく様もちょっとだけ走ったんですよ!


IMG_4043.jpg



追いかけっこをしてると興奮してスイッチが入ると狩りをしてしまうおつく様。
なので母さんの側でまったり寛いでもらいました。



IMG_4066.jpg






時間が経つにつれドッグランに慣れてきたのか?
あきと君に『遊ぶでしゅ』と誘ってたロールちゃん♪


IMG_4112.jpg



あまりに早い動きに写真もブレブレ(汗)


IMG_4110.jpg



楽しそうに遊んでましたぁ♪






わんこと遊ぶよりボール遊びが好きな紋次郎君。
ここで新ワザを披露。


母さんが『キャッチ!!』と声をかけながらボールを投げると?


IMG_4127.jpg



どんな体勢でもキャッチしてくれます。


IMG_4128.jpg


IMG_4129.jpg




ふふ、新ワザも披露できたし楽しかったね!
また遊びましょうね♪

| 未分類 | 00:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会♪

お久しぶりです(汗)
ちょっとサボってた母さんです。
このお盆に淡路島でプチオフ会に参加したり、紋次郎・つくしを連れてオートキャンプへと忙しい毎日でしたぁ。
(あはっ、言い訳ですね・・・。)







さてさて、12日に香川柴わんこの柴犬あきとの日記のあきと君とVIVA☆ROCK!VIVA☆ROLLのロック君&ロールちゃんに逢いに淡路島へ行ってきました♪


勿論、関西組はいつものメンバー!
くろしば★むぎっこ☆の麦ちゃん、くろしば さくら★のさくらちゃん、そしてそら君&まめちゃん。




関西組は淡路SAで待ち合わせをしてたので、そこで散歩をかねて記念写真。


IMG_3946.jpg



う~、朝から暑いよぉぉぉぉぉぉ。
カフェへ着けば涼しいはず!!






待ち合わせのカフェJOYJOYアロビーに着いて香川柴わんことご対面♪
大人10名、犬9頭。
店内もOKだったのですが、選んだのはパティオ・・・。
暑かったよ。



そんな暑さを吹き飛ばすほど可愛かったロールちゃん♪
逢いたかったよん。



IMG_4008.jpg


大人しく、お兄ちゃんの側でまったりしてましたぁ。


そして1歳になり凛々しくなったロック君。


IMG_4011.jpg




GWのオフ会の時はあまり触れなかったので、今回はワシャワシャするぞ!!と気合を入れてきた母さん。
んふふ、あきと君、覚悟しといてや(笑)


IMG_4013.jpg




基本、フレンドリーでまったりわんこが揃った今回のプチオフ会。
あっ、おつく様を除いてですが(汗)





しかし、この日は暑かった。
わんこ達も水をグイグイと飲み干す勢い。


さくらちゃんも、

IMG_3967.jpg



そら君も、

IMG_3969.jpg



まめちゃんも、

IMG_3972.jpg



あきと君も、

IMG_4028.jpg




プッ、ただの水なのに美味しそうに飲むなぁ~(笑)



紋ちゃん・つぅちゃんは木陰のベンチで仲良く皆を観察。


IMG_3961.jpg



時々乗り出してたけど、何かあったの?


IMG_3978.jpg




あはっ、『あちぃ~、やってらんないわ』ってなってたさくらちゃんを見てたんかな?


IMG_3975.jpg




それとも、シンクロしてるそらまめ兄弟?


IMG_4000.jpg



いやいや、卑しい犬なお二方。
そらまめ父が麦ちゃんに『どっちの手ぇ~にあ~るかな?』を乗り出して見てたんやろ?


IMG_4020.jpg




左手を選択する麦ちゃん。



IMG_4023.jpg



プッ、残念賞(笑)
んん?犬の嗅覚って・・・。
麦ちゃんの名誉の為、これ以上は触れない事にします(笑)





大人数の為、個々に楽しんでました♪
わんこ達も日陰を見つけてはそこで涼しんでましたよ。



IMG_4015.jpg



IMG_4031.jpg



IMG_4033.jpg



IMG_4034.jpg






紋次郎・つくしはVIP席で(笑)


IMG_4002.jpg



IMG_4003.jpg




紋ちゃんもつぅちゃんも楽しそうだね!



IMG_4004.jpg



IMG_4007.jpg




ランチを食べまったり寛いでた母さん達。
いい時間になったのでドッグランへ移動する事に。
その様子は後日アップしますね!

| 未分類 | 19:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エピソード

今日は紋次郎の4回目の誕生日。
生後3ヶ月で我が家にやってきた紋次郎。
何もかもが初めてで、父さんも母さんも一生懸命だったので、紋次郎には厳しかったよね・・・。






4年前に犬を飼おうと決めた父さんと母さん。
ネットで豆柴のブリーダーさんを探し、紋次郎と出会いました。
一目で紋次郎の事が気に入った母さん。
ブリーダーさんに『どんな性格ですか?』と質問したら、

『物怖じしない子です』と。

プッ、パピーのわんこにして物怖じしないとは(笑)
母さんは、やんちゃとか、甘えん坊とか・・・、
そんな言葉を想像してたので、物怖じしない紋次郎にホレてしまったぁ。


でもね、我が家にやってきた紋次郎はマイペースだけど、超甘えん坊。
父さん・母さんの膝の上か、くっついてないと寝れなかったんですよ。



PICT0020.jpg



20070809111651.jpg




ププッ、いつも寝てたよね(笑)
母さんもだけど(汗)



20070809112043.jpg





おもちゃで遊ぶ時も、テケテケ・・・とゆっくりのんびりだったね。




PICT0029.jpg



パピーの頃はそれなりにやんちゃやったけど、今思うと大人しかったなぁ。。。





以前、散歩の時に『二頭いるけど、どっちが好き?』って聞かれた事があるんです。
紋次郎もつくしも同じだけ愛しい。
でも、初めての子・紋次郎は父さん・母さんにとって特別なんです。
この先、紋次郎・つくし以外に新しい出会いがあるかもしれません。
だけど紋次郎は特別!!
だから、一分一秒でも長生きして、そしてずっと一緒にいてね。
父さん・母さんの願いです。







Happy Barthday to you
Happy Barthday to you
Happy Barthday Dear 紋次郎
Happy Barthday to you




紋次郎、4歳のお誕生日おめでとう♪
父さん・母さんからのプレゼントは新しいカラーとリード。



IMG_3925.jpg



肉球の絵柄は紋次郎。
キノコはつくしのリード。



そして、美味しいケーキ♪


IMG_3924.jpg




ププッ、紋ちゃんもつぅちゃんも真剣なお顔です(笑)



IMG_3929.jpg





前回同様、美味しく頂きましたぁ。



IMG_3935.jpg



IMG_3939.jpg



IMG_3931.jpg





7・8月と誕生日が続いた我が家。
次にケーキを食べれるのは来年7月か?
それまで我慢してね(笑)

| 未分類 | 11:36 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長~いガム

んふふ、紋ちゃん・つぅちゃんが喜ぶと思ってこんな物を買ってきた母さん。





長~いササミ巻きガム!


IMG_3858.jpg



IMG_3860.jpg






早速、卑しい犬1号がやってきましたぁ(笑)



IMG_3861.jpg




『これはあたちの物でち!!』とガムの側から離れないおつく様。



IMG_3862.jpg




卑しい犬2号はというと?
そんなつくしの気迫にガムを直視出来ない紋次郎(笑)



IMG_3864.jpg






つくしから距離を取り、フテ寝(笑)




IMG_3866.jpg





プッ、そんな紋次郎の姿が可哀想だけど笑える。
もう少し様子を見ていようか?

いやいや、紋ちゃんが可哀想なので早速あげてみると、



IMG_3878.jpg




ガム好きな紋次郎とつくし。
食いつきいい~♪
しかも長いガムなので持ちやすい!



IMG_3895.jpg



IMG_3889.jpg







母さんが持つ手を離しても、上手く前脚を使って食べてましたぁ♪



IMG_3907.jpg



IMG_3908.jpg









んん?つぅちゃん?



IMG_3919.jpg





ガムをラックの脚に引っ掛けて、らくらく楽チンに食してるおつく様。



IMG_3918.jpg





ちみはなんて賢いんだ!!
つぅちゃんは母さん似かな?(笑)

長持ちしそうなガムに満足な母さんでしたぁ♪

| 未分類 | 17:42 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

淀川でお散歩♪

いつもの公園じゃ飽きると思い、淀川でお散歩♪
日も暮れてきて涼しくなってきた夕方。
飼い主の皆さんが考える事は一緒ですね。
沢山のわんこが散歩へやってきてました。





久しぶりにきた淀川の河川敷に興奮してるおつく様。
紋次郎に『遊ぶでち!!』っと誘ってました。


IMG_3254.jpg



ちょっと迷惑顔の紋次郎。


IMG_3252.jpg




プッ、かなり嫌がってます(笑)






ドッグランだと大人しいおつく様。
いつもの散歩ではつくしが紋次郎に遊びを誘うんです。
マイペースで一匹狼な紋次郎君は?



IMG_3257.jpg




遊ぶ気配ナシ・・・。
それでも一緒に遊びたいおつく様は、何度も何度も紋次郎を誘ってましたぁ。



IMG_3260.jpg




しかし・・・、紋ちゃんやる気ゼロ。
そそくさと逃げてました。




IMG_3262.jpg







あ~ぁ、残念。
二人仲良く遊んでる姿を撮れると思ったのに・・・。
じゃあ、仲良く並んでる写真を!



IMG_3279.jpg





なぁ、紋ちゃん。
たまには、つくしの誘いに乗ってあげてな!

| 未分類 | 16:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適ベッド

あまり細かい事は気にしない。
グ~タラでのんびり屋な紋次郎君。



こんな紋次郎ですが、寝床に関しては妥協をしないっ!!
いつものベッドをホリホリして快適で居心地のいい空間を作ってます。

IMG_9774.jpg






ベッドの下に敷いてあるクッションを枕にし、ウトウトと舟を漕ぐ紋次郎。



IMG_9779.jpg




今日も納得のいく枕が完成したようです(笑)
そんな紋次郎を見つめる二つの目が!!



そう、おつく様。
紋次郎を目掛けてダイブ!!
寝込みを襲われた紋次郎。
ビックリしてそそくさと退散・・・。







『フンッ!中々いい枕でちね!』


IMG_9784.jpg





あぁ~あ、せっかく紋次郎が自分の為に作ったのに。
いつも、こうしておつく様に横取りされます(泣)




IMG_9782.jpg



我が家の女帝おつく様は、いつも紋次郎が作った快適ベッドでお昼寝してます(笑)

| 未分類 | 17:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱力系わんこ

うちの紋次郎は脱力系わんこです。
紋次郎のヘソ天姿は以前ブログにアップしましたが、紋次郎のヘソ天姿は日常茶飯事!




最初はつぅちゃんとシンクロして寝てたのに、


IMG_3842.jpg





ぐっすり熟睡モードになると!?


IMG_3841.jpg





ヘソ天へ。
この顔、何のストレスも悩みもないような・・・。



IMG_3840.jpg




完全にたるんでおります。
母さんがカメラを向けても、



IMG_3835.jpg




チラ見。
そしてヘソ天のままお寝んね♪


IMG_3829.jpg









同じ様にお昼寝してるのに、なんでつくしとはこんなにも違うんやろ?
つぅちゃんの寝姿は可愛いよ♪



IMG_3836.jpg





アップのお顔も



IMG_3839.jpg



とってもキュート♪






あぁ~、母さんがグ~タラなのも、毎日紋次郎の脱力した姿を見てるからなのか?
いやいや、それは違うか(汗)
でもね、こんなに脱力した紋次郎を見てると母さんまでダラ~ってなってしまうんですっ。
これも癒しなのか??
脱力系・不思議系・癒し系な紋次郎です(笑)






| 未分類 | 21:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の散歩

紋ちゃん・つぅちゃんの大好きな公園でお散歩♪
夏は暑いので散歩は日が暮れてから・・・。



IMG_3682.jpg





涼しいので紋次郎もこの通り走り回ってます。
お得意の紋ジャンプも紋バウワーになってるし(笑)




IMG_3700.jpg





勿論、紋ジャンプも見事披露してくれましたぁ♪




IMG_3708.jpg







つぅちゃんはというと、何故か地面に興味を持ちましてこんな事を!




IMG_3678.jpg





スリスリ・・・スリスリ・・・・・・。




IMG_3680.jpg




スリスリした所を嗅いでみると?






はうっ、ク、クサイんですけど(汗)
帰ったらシャンプーだね(泣)






綺麗な夕日だったのでパチリと記念撮影。


IMG_3731.jpg



う~ん、夕日を撮るのって難しいですね・・・。





段々と日が落ちていく中、仁王立ちしたわんこが!


IMG_3813.jpg




ププッ、黒柴のダンスやね♪



IMG_3819.jpg





今の季節は夜に散歩へ出掛けたほうが、わんこにも飼い主のもいいですね!
写真は撮れないけど、紋次郎とつくしが気持ちよく散歩できるのならいいかぁ。
と思う母さんです♪





| 未分類 | 23:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

