2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕返しか??

昨日に引き続き肌寒い関西地方。。。
こんな日の3時のおやつは!?



そうそうコレ!石焼き芋♪
今年も焼き芋器の出番がやってきました。
鍋の中に芋を入れて、


IMG_5863.jpg





待つ事20分。
じゃじゃ~ん!美味しい焼き芋が出来上がりました♪



IMG_5866.jpg




お芋のあま~いかほりに誘われて、母さんに目で訴えるお二方(笑)



IMG_5867.jpg



IMG_5869.jpg




くぅ~、この視線に弱いっ!!
そして、紋次郎・つくしに与えてしまう母さん。
小さくちぎってふぅ~ふぅ~冷まして紋次郎・つくしどうぞ!



IMG_5870.jpg




母さんの『ヨシッ!!』の『ヨッ』で食べ始めた紋次郎。
ちょっとフライングなのでは?



IMG_5872.jpg




その後こともあろうに、つくしのお芋にも・・・。



IMG_5873.jpg





もしかして昨日の仕返しか?(笑)
いやいや、昨日はもう1枚あった事に気づいてない様子だったし。
ただ単に食べてしまっただけなのね。
つくしが呆然と見てる中、完食した紋次郎君でした。


*この後、つくしもお芋さんを食べましたよ!


| 未分類 | 17:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛すべきぶっきー

つくしの誕生日に頂いたおやつ・わん用ホットケーキを焼いてあげた母さん(今頃??)


IMG_5839.jpg



紋次郎とつくしの大好きなサツマイモとリンゴも混ぜて焼いてあげました♪
焼いた時の香りは人間用のホットケーキと同じ香り。
美味しそうなのでまずは母さんが試食!
薄味だけど、バターを塗ると美味しい♪

これは紋次郎もつくしも食いつき良いやろなぁ。。。




まずはお座りさせて待てっ!!


IMG_5840.jpg



ププッ、お初な食べ物に待ちきれない様子(笑)
母さんの『ヨシッ』と言う合図でガッツくお二方。


でもなぁ~、ぶっきーな紋次郎。
カリカリフードは食べるのが早いのに、それ以外の食べ物は上手く食べられへんねんな。
まずは1枚を咥え、必死で食べる紋次郎。


IMG_5845.jpg




つくしはカリカリフードは食べるのが遅いのに、それ以外は非常に早いっ。
お皿の中で上手に食べて完食!



IMG_5847.jpg




つくしが2枚食べてる間に紋次郎君はというと・・・。



IMG_5852.jpg




まだ1枚目と格闘中・・・。



IMG_5845.jpg




そんな紋次郎を見て『しめしめ・・・』と思ったのか!?
なんと紋次郎のおやつを横取りするおつく様。



IMG_5857.jpg




そんな事も知らず、なおも格闘を続ける紋次郎(笑)



IMG_5862.jpg





ぶっきーで、横取りされた事に気づかない紋次郎・・・。
こんな紋次郎が愛しくてたまりませんっ。

| 未分類 | 19:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってみたいなぁよその国♪ 空編

紋つく家から車で約15分のところに空港があります。
その空港の前に『スカイパーク』という公園があるので行ってきましたぁ♪



大きな飛行機に興味津々なお二方。


IMG_5747.jpg




まずは着陸を見学。



IMG_5749.jpg



IMG_5750.jpg



『にひっ、あたち見たでち!大きいでちよ!!』


IMG_5753.jpg




大きな飛行機やったね!
つくしはこんな近くで飛行機見るの初めてやもんな。
紋次郎は熊本から飛行機で大阪までやって来たんやで!
紋ちゃん覚えてる?


『・・・・・・・・・・・・・・・。』


IMG_5801.jpg




覚えてるわけないよな・・・。
でも、この空港が紋次郎と初めて会った場所やねんよ!



IMG_5806.jpg




紋次郎よ・・・・。
母さんちょっぴりセンチな気分だったのに。



IMG_5803.jpg








こんな紋次郎も飛行機が離陸する時の大きな音に思わず反応(笑)



IMG_5813.jpg



IMG_5828.jpg



IMG_5769.jpg





ほんま、いつか紋次郎とつくしと一緒に
行ってみたいなぁ♪よその国♪

| 未分類 | 19:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ!

先週の連休の出来事ですが、紋つく家の大好きな一家そらまめ一家が遊びに来てくれましたぁ♪


まずは紋つく家の近くのショッピングモールの中のドッグカフェでランチ♪


IMG_5702.jpg
そらまめコンビです♪


ここは一部屋だけですが個室があるんです!
そら君・まめちゃんは他のわんこに興味津々。


紋次郎・つくしは美味しい物が食べれると思いそわそわ・・・。


IMG_5706.jpg



IMG_5709.jpg




わんこメニューがあったので、母さんは手前のスイートポテトを。
そらまめ一家はプチシューを注文。


IMG_5714.jpg




仲良く4頭でわけわけして食べましたぁ♪
えっ!?紋次郎とつくしが食べてる映像?
母さんは食べるのと喋るのに必死で映像無しです(汗)
そらまめ母さんとおしゃべりしてる間、そらまめ父さんが4頭におやつを与えてました(笑)



わんこも人間も満足したので、紋つく家のホームであるモール内を案内!


中央にながれてる小川をサクッと渡って見本を見せた紋次郎とつくし。
アウェイであるこのモールでそら君・まめちゃんは上手く渡れるのか?


IMG_5717.jpg




ププッ、思いっきり拒否してます(笑)
そら君も



IMG_5726.jpg




全身で拒否(笑)
最後は父さん・母さんが抱っこして渡りました。



IMG_5720.jpg



IMG_5729.jpg





まだまだ日中は30度越えな関西地方。。。
暑いのでお家へきてもらって休憩&おしゃべりタイム♪
そらまめ母さんと話が尽きない母さん。
楽しいひと時でしたぁ♪
また遊びに来て下さいね!

| 未分類 | 21:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプの続き♪

皆様、お久しぶりです。
ブログをサボッてた母さんです(汗)




さてさて、間が開きましたがキャンプ2日目です。

この日も天気が良かった♪
でも山の中だったので涼しかったよ!



朝起きて、散歩の準備をしてるとテントから視線が(笑)


IMG_5609.jpg



IMG_5612.jpg



プッ(笑)
可愛いお顔が出てきましたぁ。


IMG_5613.jpg



押し合いになると体がデカイ紋次郎が強いねんなぁ~。
ププッ、つぅちゃん押されてるよ(笑)




朝の柔らかい日差しの中での散歩は気持ちええなぁ♪
紋次郎・つくしも終始笑顔やね!



IMG_5627.jpg




そんなゆっくり・まったり散歩の最中。
つくしがグイグイとリード引っ張って、



IMG_5643.jpg




見つめる視線の先には?



IMG_5645.jpg




や、野生の鹿が!!
このキャンプ場の一本先の道路はトラックも沢山走ってるし、車の通りも激しいのに・・・。
事故に遭わないでね。
父さん・母さんの願いが届いたのか?
ピョンピョンと山の中へ消えていきました。






そして、散歩もご飯も終わってまったりのんびり過ごした紋つく家。
テントを乾かしてる間、母さんと紋次郎とつくしはお昼寝。



IMG_5657.jpg



IMG_5663.jpg




父さん大好き♪なつくしは父さんがやってくると、



IMG_5672.jpg




父さんと添い寝♪



IMG_5681.jpg




今回のキャンプも楽しかったね♪
また来ようね!




父さん・母さんがバタバタと後片付けを始めても



IMG_5684.jpg




この様子ですから・・・。



IMG_5688.jpg




やっぱりつくしは我が家のおつく様です。

| 未分類 | 21:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配お掛けしましたぁ♪

今日、紋次郎の歯の治療が無事終了しました。
この通り、


IMG_5694.jpg



真っ白に光ってます♪
綺麗な歯になりいい男??になりました(笑)
これで柴界の『氷川きよし』か?
(和犬なので演歌の王子で 笑)



この真っ白な歯を保つ為、歯磨きを頑張ろうと思ってます♪






今夜の紋次郎。



IMG_5696.jpg



IMG_5698.jpg




お疲れモードです。




| 未分類 | 22:45 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩へGO♪

さてさて、まったり寛いでた紋つく家。
夕方になったので紋次郎・つくしのお散歩♪
といっても、キャンプ場敷地内ですが。



人がいないキャンプ場は貸切ドッグランみたいやね。
自然の中で佇む紋次郎はいつもよりかっこいいんですけど。


IMG_5404.jpg




父さん・母さん・紋次郎だけだと、こんなにはしゃぐおつく様。



IMG_5422.jpg



IMG_5423.jpg




つくしとは対照的に相変わらず慎重な紋次郎(笑)



IMG_5412.jpg



IMG_5413.jpg
(注)つくしは飛び降りました。



紋次郎が広場に降りると二人のバトルが始まったよん♪



IMG_5505.jpg



IMG_5496.jpg



IMG_5508.jpg



IMG_5517.jpg





こんな光景を見てると多頭飼いしてよかったなぁ。。。
と思う母さん。
だって楽しそうだもんね♪







二人のバトルが終わり、落ち着いたので父さんが紋次郎を小川へ誘導・・・。



IMG_5470.jpg




プッ、全身で拒んでます(笑)
そんな紋次郎を優しく待ってあげると、ゆっくり小川へ入って行きました♪



IMG_5472.jpg



IMG_5478.jpg



IMG_5479.jpg




頑張ったね!紋ちゃん。

父さんが『おいで!』と声をかけると、



IMG_5486.jpg




またして、そろり・・・そろり・・・と慎重に父さんの元へ(笑)



IMG_5487.jpg



IMG_5490.jpg




怖いんだか、大丈夫なんだか、紋次郎の場合よく分かりません(笑)





つくしはお水が苦手なので陸でお遊び♪



IMG_5529.jpg




松ぼっくりで遊ぶおつく様。



IMG_5538.jpg




相当気に入ったようです♪



IMG_5549.jpg







散歩が終わると夕ご飯の支度!
卑しい犬が母さんの周りに集まってきてます(笑)



IMG_5559.jpg




『これ、おいらのご飯だわん♪』などと申しておりましたが、



IMG_5575.jpg




それ、父さんと母さんのご飯ですから!!



今回は飯盒でお米を炊いてカレー♪
アマアマな母さんは紋次郎・つくしに牛肉のおすそ分け!
焼いただけの牛肉。


IMG_5579.jpg




つくしも一緒に、



IMG_5580.jpg




立ってしまうほどウマイお肉なのか?



IMG_5583.jpg



IMG_5589.jpg



ププッ、紋次郎の格好(笑)


IMG_5591.jpg





七輪でコトコト煮込んだカレー。
飯盒で炊いたご飯も上出来♪



IMG_5601.jpg



IMG_5603.jpg



この後、近くの温泉に入りゆっくりと過ごした父さんと母さんでした♪

| 未分類 | 21:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプへGO♪

皆様、ご心配をお掛けしました。
14日の金曜日に歯の治療の予約を取りました。
悪いところは早く治して美味しい物を食べてもらいたいです♪









今週月曜日からキャンプへ行ってた紋つく家!
一番近くのキャンプ場だったのでゆっくり過ごせましたぁ。
今回も平日という事で、キャンプ客はうちの他に1組の家族だけ。
なので気兼ねせずに楽しめました♪



せっせと準備をする父さんと母さん。
勿論、紋次郎とつくしは見学・・・。



IMG_5336.jpg



IMG_5342.jpg




自然いっぱいのキャンプ場をウロウロ探索する紋次郎と



IMG_5346.jpg




まずは観察・・・なおつく様。



IMG_5344.jpg



ププッ、性格が出てるね(笑)





一仕事終えてハンモックで寛ぐ父さんとつくし。



IMG_5347.jpg




相変わらずラブラブですなぁ。



IMG_5360.jpg




一緒にお昼寝もしてました。



IMG_5364.jpg




そんな父さんとつくしを恨めしそうに見てる母さんと紋次郎。



IMG_5356.jpg







父さんに譲ってもらいましたぁ(笑)



IMG_5379.jpg




紋次郎・つくしが動く度、ゆ~らゆら・・・ゆ~らゆら・・・。
うっ、酔いそうなんですけど・・・。

ハンモックは動かずにまったりするのが1番ですね。





ゆっくり休憩した後は紋次郎・つくしのお散歩♪
お散歩の様子は次回アップしますね!






IMG_5511.jpg



こんなんしてたから歯が欠けたんかな?

写真の加工に失敗しました。
面倒なのでこのままでいきます(笑)

| 未分類 | 20:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決断出来ません

紋次郎の歯が欠けました・・・・。



今日の夜、歯磨きをしてると右上の臼歯が欠けてて神経が見えてるんです(泣)


IMG_5693.jpg

(赤い点が神経)



病院は終わってる時間・・・。
でも電話をかけると先生が丁寧に説明してくれました。

犬は人間と違って神経がむき出しになっても痛みを感じないそうです。
(この言葉に取り合えずホッ)
治療法は全身麻酔で神経の処置と欠けた部分をレジン充填。




やっぱり全身麻酔かぁ・・・・。
このまま放置してると根っこの先に膿が溜まって抜歯。
という事もあるそうです。
紋次郎はまだ4歳。
若いのに歯を失うのは可哀想だし、それに抜歯をするのは勿論全身麻酔。




取り合えず、明日病院へ連れて行きます。
あぁ~、母さんの歯が欠けたらよかったのに・・・。
全身麻酔に抵抗のある母さん。
(でも治療せなあかんし・・・)
う~、決断出来ません(泣)





| 未分類 | 23:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレスアップ?

この間のお出掛けで、我が家の姫!
おつく様に可愛いチョーカーを買ってあげた父さん♪


IMG_5229.jpg



IMG_5230.jpg




ピンクがお似合い♪
ビーズで出来た果物(母さんは桃に見える)
お家で愛用してます。


と、いうのも以前とんぼ玉でチョーカーを作ってあげたのですが、散歩の時に落としやがった・・・。
せっかく買ったのに直ぐに落とされては勿体無い。
なので家の中でのみ着用!
(どんだけ~~~笑)



つくしにだけでは紋次郎に悪いので紋次郎には靴をプレゼント♪



IMG_5235.jpg




似合ってる紋次郎がニクイッ!!



IMG_5233.jpg






その他にもおやつを色々・・・・。



IMG_5238.jpg





で、鶏冠の王冠をのせたり(笑)



IMG_5244.jpg




つくしには鶏冠のティアラ(笑)



IMG_5245.jpg





父さん・母さんに遊ばれた紋次郎とつくしだけど、とっても喜んでくれました♪


IMG_5248.jpg



IMG_5246.jpg




この笑顔が見たくって色々買ってしまうんですよねぇ~。

| 未分類 | 23:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい頂き物♪

昨日、待ちに待ったプレゼントが届きましたぁ♪


IMG_5256.jpg



そう、このプレゼントは黒柴プーチン成長日記のプーチンちゃんから送られてきました。
なんと、プレゼント企画に当たったんです。
気になる中身はあの『聖地たまや』の牛骨ともつ鍋♪&おやつも!



IMG_5301.jpg




可愛いプーチンちゃんの名刺と一緒に送られてきました。






もつを含めホルモン大好きな母さん♪
さっそく今夜のメニューはもつ鍋だぁ!!


IMG_5260.jpg



火を通しても全くアクが出ない新鮮なもつ。
柔らかく美味しいもつと、まいう~なスープで満足な父さんと母さん。
『聖地たまや』の虜になってしもた・・・。
ネット注文もできるので、『たまや』さんのお世話になりたいと思ってます!




さてさて、父さん・母さんが満足しても満足出来ないお方が・・・。
紋次郎・つくしの狙うは牛骨!!
生で食べても大丈夫という事なので、プーチンちゃんみたいに生で食してもらいました。



IMG_5261.jpg




つ、つくしの真剣なお顔・・・。
あぁ~、可愛いつぅちゃんのお顔が・・・野生になってるよ!



IMG_5264.jpg




それに比べ、割と大人しく食べる紋次郎。



IMG_5267.jpg




そ、そん事ないか・・・。
紋次郎もしっかり野生の表情を見せてくれました。



IMG_5291.jpg




紋次郎・つくしが夢中になる『聖地たまや』の牛骨!!
プーチンちゃん、本当に有難う♪
ヘソクリが残り6円になってしまってゴメンね(笑)

| 未分類 | 17:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋つく!バギー体験♪

紋次郎・つくしがバギーにチャレンジ♪



IMG_5176.jpg




紋つく家の近所にある大型ショッピングモール。
ここは店内もわんこOKなんですが、抱っこしないといけないんです。

いつもは紋次郎→母さん。
つくし&荷物→父さんが抱っこ。

でも、この日はペットショップで買い物をすると2時間タダでバギーを借りれるので試しに借りてみた。



二頭乗せるとけっこー重いね。
それにわんこを乗せたバギーを押すのはちょと恥ずかしい・・・。



IMG_5180.jpg




そんな母さんの気持ちも知らず、イケイケなおつく様。
ここでも紋次郎を踏み台にし、箱乗り状態。



IMG_5185.jpg




いつも抱っこしてお店を見て廻ってたので、次の日は必ず肩こりに・・・。
バギーって楽チンだね♪


バギーの中で落ち着く紋次郎(笑)
店内でもこの通り。



IMG_5187.jpg




DJ MOZMA!になったり、



IMG_5191.jpg




余裕のよっちゃん♪
初めは大丈夫かな?と思ってたけど、意外と大人しくしてくれるもんですね!


つくしも楽しそうだし(笑)



IMG_5205.jpg



紋次郎・つくしが老犬になった時にまた使いたいなぁ。。。
そう思った母さんでした。


| 未分類 | 17:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日はカフェで♪

昨日の父さんの休みに、久しぶりにわんこOKカフェへ行ってきました♪
涼しい店内でまったりするお二方。



IMG_5103.jpg



IMG_5104.jpg





ここは普通のカフェなのですが、ちっちゃいちっちゃいドッグラン?(もしかして庭?かも??)があるんです♪



父さん、母さんがランチを食べ終わるまでお利口さんに待っててな!


IMG_5107.jpg







美味しいご飯を食べ、満足な飼い主(笑)
さてさて、お次は紋次郎・つくしの番やね。


テラスへ場所を移動し、ちっちゃいちっちゃいお庭へGO♪



一目散に日陰へ走る紋次郎。


IMG_5118.jpg



つくしは遊びたくってウズウズ♪



IMG_5111.jpg





今日も貸切状態。
このテラスには紋つく家だけ。
そうなると元気なおつく様。


父さんとボールで遊んでます。



IMG_5137.jpg



IMG_5146.jpg




そんなつくしを見て、紋次郎も父さんに『ボールを投げて』と催促(笑)



IMG_5124.jpg



IMG_5125.jpg



IMG_5129.jpg




プッ、ほんまボールが好きやなぁ~。



IMG_5142.jpg




そんな紋次郎をジーーッと見つめるおつく様。
何を考えてるんの?



IMG_5134.jpg







9月になってもまだまだ暑い日中。
テラスで休憩しながら楽しみました♪



IMG_5161.jpg




のび~っと休憩。



IMG_5156.jpg




テラスで充電すると、またまたランへ。

柵の間から出ようとする紋次郎とつくし。
まずは特攻隊長のつくしから。



IMG_5165.jpg



IMG_5166.jpg




おおっ!!



IMG_5167.jpg




無事、脱出成功♪



IMG_5168.jpg





お次は紋次郎の番。
まずは頭から・・・。


IMG_5150.jpg




そして、そーっとお手手を出し、



IMG_5151.jpg




じっくり考え・・・・、






IMG_5153.jpg




やめるんかいっ!!(笑)

ちょ、ちょっと紋次郎には狭いしね・・・。
決してヘタレやからじゃないよね?



昨日も暑かったけど、楽しんだ紋つく家。
次回は紋次郎・つくし初バギー体験をお送りします♪







| 未分類 | 12:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーキング

昨日の事なんですが、紋次郎とつくしのフィラリアのお薬とフロントラインを貰いに病院へ行ってきた母さん。

病院内へ入ると黒柴ちゃんが!!
(薬を貰いに行っただけなので写真ナシです 泣)
2歳の男の子!名前はジョン君。
人懐っこく、まだまだ落ち着きのないわんこ(笑)
母さんがナデナデすると、喜んで跳び付きチャカチャカと周りをウロウロ・・・・。



ププッ、可愛いなぁ~と思ったその時!!
左半分に生暖かさが(汗)


おおっ!!ジョンジョロジョンジョロ・・・、マーキングされたよぉ。


な、なんで!?
実は母さん、わんこにマーキングされるのは今回が初めてじゃないんです(泣)
ジョン君を連れてたのは中学生のお兄ちゃんと小学生の妹さん。

ジョン君が悪いわけじゃないし、お兄ちゃんと妹ちゃんに『大丈夫だよ』と言ってお家へ帰ると!



IMG_5081.jpg



おつく様、凄くしつこいんですけど(汗)


IMG_5083.jpg





紋次郎もそんなつくしを見て、一応クンクンとニオイチェック。


IMG_5084.jpg




プッ、真剣です(笑)


IMG_5085.jpg





結構な量だったので、浸け置き洗いの為バケツへ。




他のわんこのニオイには敏感で執拗なほどニオイチェックをするおつく様。



IMG_5086.jpg




まだ臭うか!!



IMG_5087.jpg




延々ニオイを嗅いでそうなので、撤収した母さん。



皆さんはマーキングされた事ありますか?
母さんと同じ人がいたら嬉しいなぁ♪

| 未分類 | 11:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

