2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のキャンプ

今年最後のキャンプへ行った紋つく家。
山の中は寒かった・・・。


1日目はちゃっちゃとテントを張り、近くの温泉でまったり過ごした父さんと母さん。
2日目は紋次郎・つくしの大好きな自然の中でお散歩♪




張り切ってグイグイ引っ張るおつく様。


IMG_6406.jpg



そんな遠くでお仕事しなくっても・・・。
回収する身にもなってよね(泣)


IMG_6407.jpg




紋次郎も茂みに入ってマーキング。
出てきた紋次郎のお顔には沢山のひっつき虫が!


IMG_6410.jpg



IMG_6411.jpg




ププッ、楽しいねぇ♪



ここのキャンプ場には栗の木が沢山植わってて、地面には栗がいっぱい落ちてました。


IMG_6397.jpg



IMG_6398.jpg




散歩をしながらいそいそと栗を拾う父さんと母さん。
こんなにも沢山拾ったよ♪
帰ったら栗ご飯だぁ。


IMG_6433.jpg




母さんには肌寒かったけど、父さんや紋次郎・つくしにはいい気温みたい。
お散歩から帰ってきてまったり寛ぐつくしと紋次郎。
枯葉が素敵やね!


IMG_6459.jpg



IMG_6447.jpg



IMG_6469.jpg




落ち葉の絨毯もいいけど、やっぱりモフモフ志向が高いおつく様。
持ってきた毛布の上でお昼寝(笑)


IMG_6474.jpg



そんなつくしに添い寝してる母さん。


IMG_6518.jpg



その時紋ちゃんは母さんとつくしを守る為、外で見張ってくれてました。(ほんまか!?)



IMG_6523.jpg



IMG_6524.jpg
忠犬モン公。





寒くなってきたし、今回が今年最後のキャンプやね。
自然大好きな紋次郎とつくし。
最後に散歩してお家へ帰りました。


IMG_6415.jpg



来年、また来ようね♪

| 未分類 | 20:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなりヤバイ!?

父さんの休みに今年最後のキャンプへ行った紋つく家!
キャンプの記事をアップする前に紋次郎の写真を・・・。






1年中冬毛な紋次郎。
寒くなってきて更にモフモフ度がアップして・・・・。


IMG_6540.jpg




この首周り(汗)
普通にしててもお顔まん丸!



IMG_6545.jpg




油断すると、



IMG_6560.jpg




あちゃぁ~。
お顔の皮なのか!?
冬毛のせいなのか!?

やっぱりお肉やんなぁ・・・。
冬眠するわけでもないのに、この脂肪の蓄えようは・・・。
でも、でも、言い訳ですが、ウエストはシュッとしてるんですよ!
体中のお肉が首周りに集中してるだけでして(汗)




この紋次郎の首のお肉にも愛しいと思う母さん。
かなり重症です(笑)

| 未分類 | 12:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼い集合♪

今日はそらまめ一家と共に竹ちゃん・うめちゃんのお家に押しかけた紋つく家。


しまさん、竹千代君・うめちゃん久しぶり♪


IMG_6568.jpg
赤柴・竹千代君4歳♂黒柴・うめちゃん4歳♀



しまさんもうちと同じ赤♂・黒♀の多頭飼い。
そう、今日は赤黒多頭飼い3家族が揃ったんです!
皆それぞれに個性があって可愛い♪




いつもまったり派のまめちゃんは?


IMG_6601.jpg



プッ、やっぱりよそ様のお家でもまったり休憩(笑)
そら君はちょっと緊張?


IMG_6583.jpg




そしてうちの紋次郎は?



IMG_6589.jpg


IMG_6572.jpg



我が家のように振る舞い、緊張感0!!
つくしはしまさんがお茶の用意をしてると卑しくがん見(汗)



IMG_6576.jpg



たくっ、うちの子って・・・。
しかも覗き見!!


IMG_6602.jpg




紋次郎もつくしもシンクロしてるね!
仲がいい紋次郎とつくし。


でもね、竹ちゃん・うめちゃんも仲良しさん♪


IMG_6594.jpg




うんうん、分かる分かる。
やっぱり一緒に住んでると仲がいいよなぁ~。



同じ境遇?の3家族に話が尽きる事がなく、写真少なめ(汗)
久しぶりに会えたのにねぇ。
次回は沢山写真を撮るから竹ちゃん・うめちゃん期待しといてね(笑)





☆おまけ☆

しまさん塾。


IMG_6606.jpg



卑しい犬が揃ってます。
あっ、そら君ゴメンね(笑)

| 未分類 | 19:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋つくとススキ

近くの(と言っても車で30分位)道の駅へ卵を買いに行った母さん。
ススキがとてもいい風情を出してました。
早速、ススキをバックに紋次郎とつくしの写真を!


IMG_6358.jpg




プッ、ガラにもなく物思いにフケッてる紋次郎君(笑)



IMG_6371.jpg




何か悩み事でもあるの?
いやいや、寝て食べて遊んでの生活やもん。
悩みなんてあるわけないやんな!



つくしはいつもキリリッと凛々しいなぁ。


IMG_6377.jpg




女帝おつく様もたまには、こんなにも優しい顔をするんですよぉ~。



IMG_6376.jpg




家に帰って、PCに取り込んで、写真を見て、
はぁ~、やっぱりうちの子可愛いわぁ。。。
と思った親バカ母さんでした(笑)




| 未分類 | 20:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切り株王子?

今日は車に乗って大きな池のある公園でお散歩♪
昼間は暖かくって気持ちいいなぁ。。。


IMG_6288.jpg




公園の大きな池にはアヒルさんやガチョウさんがいましたよ!



IMG_6292.jpg




柵の間から覗き見する紋次郎(笑)



IMG_6308.jpg




ププッ、興味津々やね。


公園内を歩いても、いつもと違うニオイがするみたいで二人共クンクン・・・とニオイ嗅ぎ。



IMG_6315.jpg




そして、Wおしょんた(笑)



IMG_6317.jpg





広い公園内を歩いてると、



IMG_6326.jpg




切り株を発見♪
切り株があるとついつい紋次郎を乗せたくなる母さん。



IMG_6335.jpg




凛々しく切り株で仁王立ちする紋次郎君♪
我が家の切り株王子です(笑)



IMG_6337.jpg




お次はおつく様。



IMG_6339.jpg




女帝おつく様の足元には・・・、



IMG_6344.jpg




あぁ・・・、さっきまで切り株王子だった紋次郎が下僕紋次郎に(泣)
でも、この姿がしっくりくるのは気のせい??

| 未分類 | 17:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋が好き

今日は朝から雨な関西地方。。。
しかも寒いっ!!
こんな日はお出掛けしないでお家でまったり昼寝(笑)
なので先週、紋次郎・つくしの大好きな公園へ行った時の事をアップしますね!







この公園に着くとテンションが上げるお二方(笑)
うさぎ跳びでボールを追いかける紋次郎。
ププッ、可愛いなぁ。



IMG_5947.jpg



IMG_5962.jpg





いつもはボールに執着しないおつく様もこの通り。



IMG_6000.jpg




追いかけてます(笑)



IMG_6001.jpg




10月に入り秋が深まってきましたね。
空も秋空だぁ。。。



IMG_5919.jpg



IMG_5920.jpg




IMG_5949.jpg



IMG_5953.jpg




涼しくて気持ちいいね!
母さんは季節の中で秋が一番好き♪
食べ物が美味しいもんね(笑)
紋次郎もつくしも暑い夏の間思いっきり走れなかったので楽しそう♪




母さんが『おいで!』と呼ぶとカメラを気にしながらのそのそ・・・と歩く紋次郎。


IMG_6025.jpg




IMG_6026.jpg



プッ、タマタマを自ら自粛(笑)


そろそろ日が落ちてきたね!
紋ちゃん、楽しかったぁ?



IMG_6050.jpg



とってもいい笑顔で楽しかったと答えてくれました♪



IMG_6058.jpg




暗くなる前に帰ろうね!
帰ったらご飯だぁ。
母さんは食欲の秋が大好きです♪

| 未分類 | 21:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一途な男?

またまたブログをサボッてた母さんです(汗)
まずは休日の午後の様子を。





父さんの休日にわんこOKカフェへ行ってきました♪
母さんはここのカフェが大好き。
だって、ご飯もケーキも美味しいもん(笑)
今回はチーズケーキを注文。


IMG_6222.jpg



ゴルゴンゾーラのチーズを使ったウマウマなチーズケーキです。


IMG_6233.jpg





卑しい紋次郎はケーキが運ばれると、机に手をついて『おいらにも♪』とお行儀が悪い事・・・。


IMG_6223.jpg




母さんの叱咤にもめげず、お座りしてアピールするお二方。


IMG_6227.jpg




『あげないよぉ~だ!!』



暫くお座りしてても、もらえない事が分かると諦めるおつく様。


IMG_6240.jpg




それでも諦めないのがこのお方!


IMG_6242.jpg




紋次郎君。
いつまで待ってるつもりですか?


IMG_6243.jpg





・・・・・・・・。
母さん、食べ終わったんですけど(笑)


一途な紋次郎です。

| 未分類 | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン続編

紋次郎もつくしもさくらちゃんのボールで遊んだ後は追いかけっこ♪


隣の小型犬用のドッグランで連れて行くと、


IMG_6157.jpg



仲良く走ってましたぁ♪


IMG_6164.jpg



IMG_6165.jpg




ププッ、紋次郎もつくしも楽しそうやね!
紋ちゃん・つぅちゃんが楽しんだ後は母さんが楽しむ番。
そう、待ってました♪BBQ♪♪


BBQの場所に移動して、わんこ達は大人しくしててね!





紋次郎・つくしもお座りで賢くね。


IMG_6197.jpg



お肉が焼けるのをガン見してますが・・・。




さくらちゃんは大人しくお座り。


IMG_6198.jpg



でも見つめる先はうちの2わんこと違ってドッグラン。


IMG_6199.jpg



ほんま、走るのが好きやね♪




くるみちゃんはママと一緒にお座り。


IMG_6201.jpg



ママと一緒だといい笑顔を見せてくれます。


IMG_6217.jpg

↑この写真、つくしにそっくりだと思いませんか?
くるみちゃんですよぉ~。




もみじちゃんも小さいながらお利口さんにお座り。


IMG_6204.jpg



パパさんからおやつを貰ってる時のあんよが可愛い♪
しかも真剣な眼差し(笑)


IMG_6188.jpg





麦ちゃんもお利口さんにお座りしてましたよぉ。


IMG_6194.jpg



そんな麦ちゃんもお肉のいいニオイに誘われて・・・。


IMG_6213.jpg



って、誘ったんはうちの紋次郎かいっ!!


IMG_6214.jpg



麦ちゃんに卑しさを伝授しておりました(汗)




今回も素敵な方達と一緒に楽しい時間を過ごせました。
また、一緒に遊ぼうね♪

| 未分類 | 15:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子って

男一匹、大人しくしておりましたが、そろり・・そろり・・・と動き出した紋次郎。


IMG_6115.jpg




狙うは・・・、そうさくらちゃんのボール。
相変わらず、さくらちゃんのボールを独り占めする紋次郎(汗)



IMG_6149.jpg





あぁ・・・紋臭が・・・・(泣)


『さくら姉ちゃんのボールが・・・』と心配そうに見つめる麦ちゃん。



IMG_6151.jpg




紋次郎はご機嫌な様子ですが(笑)



IMG_6153.jpg




と、その時後ろから『キュッキュッ』とおもちゃの鳴る音が!!



IMG_6128.jpg




あぁ・・・、こちらもさくらちゃんのおもちゃ・・・。
うちのっ子って(汗)
卑しいだけじゃなかったのね・・・。



さくらちゃんはと言うと、ただのテニスボールで我慢してくれてました。



IMG_6139.jpg





いつもごめんね・・・。
この紋臭&つく臭漂うさくらちゃんのおもちゃ。
大丈夫かな?と心配した母さんです。








そんな母さんの気持ちを明るくしてくれたのが、柴犬界のアイドル・麦ちゃん♪
可愛くボールを追いかけてる麦ちゃん。



IMG_6135.jpg



IMG_6134.jpg





この後、母さんの気持ちが届いたのか?
紋次郎がさくらちゃんの元へ。



『おいらの事、許してね』

IMG_6105.jpg




IMG_6107.jpg



『大丈夫だよぉ~』と優しく言ってくれたのは、飼い主のMAYUりんさんでした(笑)





次回へ続く。

| 未分類 | 18:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男はつらいよ

昨日の日曜日に麦ちゃん一家さくらちゃん一家そしてGWのオフ会ぶりにお会いするくるみちゃんとくるみこちゃん今回初参加でうちのご近所さんのもみじちゃん一家でBBQ&ドッグランで遊んできましたぁ♪




ブログ登場お初のもみじちゃん・1歳 ♀。
パパさんに抱っこされてご満悦なもみじちゃん。
いい笑顔やねぇ~。


IMG_6094.jpg




もみじちゃんはまだ1歳なのに物怖じしない将来有望なわんこ!
ドッグランへ入るなりパパさんに拉致られてましたぁ(笑)



IMG_6070.jpg




もみじちゃんは紋つく家のご近所さん。
散歩で時々会うのですが、その度につくしに威嚇されるのに懲りずに寄って来てくれるという・・・大物わんこです(笑)



そして、我が家のわんこ紋次郎はドッグランへ入るなりお仕事(汗)


IMG_6072.jpg




つくしは他のわんこが側にいないとドッグラン内でもこんな笑顔を見せてくれます♪



IMG_6087.jpg





ランが大好きなさくらちゃんはウォーミングアップも兼ねて、まずはラン内を探索。



IMG_6077.jpg



IMG_6074.jpg




そんなさくちゃんの様子を笑顔で見てるのが麦ちゃん。


IMG_6086.jpg




『さくら姉ちゃん大好きでちゅねん』と一緒にウロウロ。



IMG_6090.jpg




くるみちゃんは大好きなママと一緒に遊んでましたぁ♪



IMG_6111.jpg





今回集まった柴わんこは6頭。
その中で赤柴で♂わんこは紋次郎だけ。
あとは黒柴♀わんこというハーレム状態!?



いやいや、♂わんこ紋次郎は肩身の狭い思いをされたようでして・・・。


IMG_6096.jpg




女の子達が走り回ってる中、ベンチの下へ避難しておりました。



IMG_6098.jpg



男はつらいよ・・・。(紋次郎、心の叫び)




次回へ続く・・・。

| 未分類 | 13:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬ですか?

今日はお出掛けしたついでに紋次郎・つくしにお土産♪


IMG_5881.jpg




ここのおやつが大好きなお二方。
お利口さんにお座りして待ってます♪



IMG_5897.jpg




紋次郎もつくしも真剣な表情(笑)



IMG_5905.jpg



IMG_5906.jpg





母さんが『待て!!』と言うと、おやつから距離を置き見ないフリをする紋次郎(笑)



IMG_5907.jpg




この表情がとっても可愛いんですけど♪


さてさて、お利口さんに待てが出来たので『ヨシッ!!』と言うと!



IMG_5909.jpg




紋次郎のおやつがポロリ・・・。
ププッ、相変わらず不器用な紋次郎です(笑)
母さんに笑われてるのもお構いなしでおやつを拾って食べる紋次郎。



IMG_5911.jpg




こんなおマヌケな紋次郎君。
時々、『ほんまに柴犬かいな?』と疑問に思う母さんです(笑)

| 未分類 | 16:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐです

あぁ~、またしてこの季節がやってきたかぁ・・・。
春・秋といえばわんこの発情期!!
うちのつくしのヒートも近いな。



と言うのも、ヒートが近くなると決まってマウント行為をするおつく様。
『そうはさせるか』と必死な父さんと母さん。
カリカリと父さんの足を掻き、



IMG_5732.jpg





父さんが痛くて足をあげると、



IMG_5735.jpg





この様子。
そして足を下げても頑張るおつく様。



IMG_5736.jpg





これじゃあやりにくいので、お次は父さんの足をガジガジ・・・。




IMG_5741.jpg





で、痛くて足を上げてしまう父さん。
つくしのマウントが始まると、その後ろには紋次郎が尾行(笑)



IMG_5739.jpg





いつもは父さん・母さんにマウント行為をしない紋次郎とつくし。
でもつくしはヒートの前とヒートの後にはマウントするんですよねぇ~。
これが始まるとヒートが近いな・・・と。
皆さんのわんこはどうですか?


| 未分類 | 21:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

