2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乱闘

最近のおつく様はヒートが終わったからか?
とっても元気。
元気過ぎて困るんですけど(汗)
1番被害を受けてるのが紋次郎。
遊んで乱闘が始まり『キャイン!!』
あぁ・・・、またやられたか・・・・・。



そこでつぅちゃんをゲージへ隔離。


IMG_7067.jpg



IMG_7064.jpg




ションボリつぅちゃん。
暫くして落ち着いたのでゲージから出すと!?



IMG_7082.jpg
*動きが早くブレブレです(汗)



またして乱闘。
なので今度は紋次郎をゲージに入れると!?



IMG_7071.jpg




紋次郎を誘ってお耳ペロペロ。



IMG_7074.jpg



IMG_7081.jpg




ププッ、やっぱり仲がいい紋次郎とつくしでした♪





めっきり寒くなりましたが、風邪など引かれてませんか?
母さんは今日、インフルエンザの予防接種を受けました。
母さんが倒れると紋次郎とつくしの散歩に困るもんね!
皆様も風邪など引かれないようお気をつけ下さい。






| 未分類 | 19:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかアイテム♪

寒~い冬を乗り越える為、父さんがあったかアイテムを買ってくれましたぁ♪


IMG_7237.jpg



はんてんとスチーム足湯。
寒がりの母さんには嬉しいアイテム。



もちろん紋次郎とつくしにも!


IMG_7214.jpg



あったかマット♪
これ人間用なんです。
『NASA』の技術転用で足元ポカポカと書かれてますが、本当なのだろうか?
微妙ですが、今年の冬はこれで乗り越えてもらいます。



ささっ、紋ちゃん・つぅちゃんどうぞ!


IMG_7226.jpg



早速ゴロンと横になる紋次郎(笑)
暖かいかな?


IMG_7236.jpg



あくびが出るくらいポカポカだそうです。
つぅちゃんはどうかな?


IMG_7221.jpg



あぁ・・・、せっかく父さんが買ってくれたあったかアイテムなのに(泣)
バシバシッと振り回しておりました。


そしてそれに飽きると、紋次郎にダイブ。


IMG_7223.jpg



あ~んど、ガブリ・・・(泣)


IMG_7222.jpg




冬が始まったばかりだもんね。
まだつぅちゃんには必要ないみたいです(泣)

| 未分類 | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭から・・・。

ペットショップで可愛いおやつが売ってたので、またして買ってしまった母さん(汗)



こんな可愛い『エクレアダックス!!』

IMG_7111.jpg




写真を撮ってる間、そわそわしてるお二方(笑)
つぅちゃんは耳をダンボにして母さんのコマンドを待ってます♪



IMG_7121.jpg




紋次郎はヨダレを垂らしながら我慢・我慢・・・。



IMG_7124.jpg




プッ、美味しい物は美味しいうちに食べないとね!
母さんのコマンドで喰らいつくおつく様(汗)



IMG_7133.jpg




ああ・・・、可愛いお顔からガブリ。



IMG_7137.jpg



つくしは間違いなく、タイ焼きは頭から食べる派やね。
そういう母さんもタイ焼きは頭から派ですけど(汗)




秒殺で食べ終わるつくしと違って、カリカリフード以外上手く食べれない紋次郎君は?


IMG_7146.jpg




悩んでおりました(笑)
一人じゃ食べられない紋次郎君。
仕方ないので母さんの手から・・・。



IMG_7149.jpg




こんな紋次郎。
タイ焼きは頭から?尻尾から?それともお腹から?
どこから食べるんでしょうね!

| 未分類 | 18:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まきふん公園

以前行った緑地へ紋次郎とつくしのお散歩へ♪
スーパーの駐車場に車を止めて

ん!?そういえば、ここのスーパーは・・・。
そう!あの『ホームレス中学生』に出てた『まきふん公園』が目の前に。
緑地で散歩する前にちょっと寄り道♪


IMG_7101.jpg



本で有名になったこの公園。
携帯で写真を撮ってる人もチラホラ・・・。


そういう母さんはデジイチで撮影してますが(汗)


IMG_7108.jpg



本当はまきふんの中に入っってバンザイした写真を撮りたかったけど、子供とギャラリーの多さに撮影出来ず無念・・・。


次回は学校のある時間に来ようと思った母さんでした。


| 未分類 | 00:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき虫

ここ2・3日、我が家のおつく様がとってもいいフェロモンを出してるようで。
つくしの居るところに紋次郎あり!!
と言っていいほど、紋次郎はつくしにベッタリ。
つくしが寝てると、いつも側に寄り添ってます。


IMG_7154.jpg



IMG_7159.jpg





そんなつぅちゃん。
たまには一人になりたいよね?
ゲージに避難するつくし。
そんな隅で寝なくても・・・。


IMG_7187.jpg



でたっ!!
ここでも紋次郎が。


IMG_7189.jpg



IMG_7175.jpg






たとえ、同じベッドで寝れなくても、


IMG_7206.jpg



いつも一緒♪


IMG_7204.jpg






そして今も。


IMG_7163.jpg



IMG_7170.jpg



ベッドからはみ出しても一緒にいたいようです(笑)


IMG_7169.jpg




ひっつき虫な紋次郎君。
こんな紋次郎がとっても可愛いんですけど(笑)

| 未分類 | 11:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスプレ大会

さてさて、母さん達のお腹もいっぱいになって落ち着いたところで、麦ちゃんのアイテムをお借りしてコスプレ大会♪



まずはさくらちゃんによるトナカイさくら♪


IMG_7020.jpg



いつも凛々しいさくらちゃんもフードを被せられ固まってます(笑)


IMG_7032.jpg



ププッ、そんなさくらちゃんが可愛くて笑ってしまった母さんです。






お次は麦ちゃんによる麦ねずみ♪



IMG_7040.jpg



さすがモデルわんこ麦ちゃん。
『麦ちゃ~ん、こっち向いてぇ』と母さんが言うと、


IMG_7042.jpg



チロッと見て可愛いお顔でモデルをしてくれましたぁ。


IMG_7043.jpg




そして、仲良しトナカイさくらと麦ねずみのツーショット!!
来月はクリスマスがあるし、来年の干支はねずみやもんな。


IMG_7036.jpg






この後見つけたのが、このゴーグル!
麦ちゃん似合ってるよん。


IMG_7051.jpg



澄ましたお顔も素敵だけど、やっぱり麦ちゃんは笑顔が1番!


IMG_7046.jpg





紋次郎にもゴーグルを試した母さん。
イケメンになったかな?


IMG_7057.jpg



『おいらかっこいいやん』と、ちょっとイキってる紋次郎氏。


IMG_7056.jpg



うんうん、紋ちゃんもかっこええで。



おつく様はパンダに変身して固まってるし・・・。


IMG_7052.jpg



『あたちいややねん』
さくらちゃんパパに助けを求めてます(笑)


IMG_7054.jpg







母さんも紋次郎・つくしも楽しんだ鍋パーティー♪
また集まろうね!
麦ちゃんファミリー有難う。




| 未分類 | 20:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋パーティー♪

日曜日に麦ちゃん家にお邪魔した紋次郎とつくし。
一緒にお邪魔したそらまめ一家と我が家で待ち合わせ。


只今ヒートでカリカリしてるおつく様はゲージへ・・・。


IMG_7066.jpg




紋次郎はそらまめ母さんの膝を枕にお寝んね(笑)



IMG_7008.jpg




その背後にはまめちゃんも!



IMG_7011.jpg




熟睡してますなぁ~。
ププッ、ちみは何処でも寛げる大物ですな!





そら君は母さんがカメラを向けると興味津々で、寄って来る来る(笑)


IMG_7006.jpg



でも、可愛いお顔が撮れましたぁ。






そうこうしてる間に、麦パパさんが向かえに来てくれて、麦ちゃんちへGO♪
本当に、その節は有難うございました。


そして鍋パーチィーが始まりましたが、撮った写真はこれだけ(汗)
『塩ちゃんこ鍋』


IMG_7014.jpg




いや・・・、おしゃべり&食べるのに忙しくって(汗)




食後は麦ちゃんの服・小物を借りてコスプレ大会でしたぁ♪
その様子は後日・・・、お楽しみに。

| 未分類 | 15:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おむつモコモコ

ヒートも終盤を迎えたおつく様。
我が家では寝る時も、勿論パンツ姿。
でもねぇ~、朝起きると必ずパンツを脱いでるんですよね(泣)
で、考えたのが『わんこ用おむつ』

今日はおむつで寝て下さいね!


IMG_6796.jpg



プッ、デカ尻でパンツモコモコなおつく様(笑)


IMG_6794.jpg



おむつなら洗濯も必要ないし、テープでしっかり留めてあるから大丈夫やね!







・・・・・・・・・・・・・・・。
尻尾の穴から破ってしもた(泣)


IMG_6786.jpg



おちり丸出し。
今日もパンツでお寝んねです(泣)






☆おまけ☆

今日も平和な紋次郎君です。


IMG_6706.jpg


| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩で

今日は曇りで肌寒い関西地方。。。
こんな時は晴れた日の紋次郎・つくしの写真で楽しんで下さい♪




大学のキャンパスが散歩コースの紋次郎とつくし。
夕方のキャンパスは学生も少なくゆっくり時間が流れててのんびり散歩できます♪

広い構内を1周していつもこのベンチで休憩。。。


IMG_6878.jpg



ベンチの上におやつを置いて写真を撮ってると、


IMG_6868.jpg



あぁ・・・、卑しい紋次郎に見つかり食べられてしまった。


IMG_6870.jpg



母さんが『コラァァァァ』と言う前につくしの視線に気づいた紋次郎。


IMG_6873.jpg



プッ、つくしの視線にタジタジ(笑)


IMG_6874.jpg



母さんに怒られるより、おつく様の睨みのほうが怖いみたい(笑)
あ~ぁ、お家でも散歩でも尻に敷かれっぱなしの紋次郎君です。






気を取り直して写真を撮ると、


DPP_0013.jpg



なんだかこけしみたいな紋次郎(笑)
つぅちゃんはこんなにカッコイイのに。


DPP_0012.jpg



でもな、紋次郎の優しい顔は大好きやで♪


DPP_0020.jpg



DPP_0021.jpg




つぅちゃんの凛々しいお顔も好き♪


DPP_0019.jpg



明日は晴れるといいなぁ。。。

| 未分類 | 18:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩も秋色

朝夕はめっきり寒くなってきましたね。
紋次郎・つくしの散歩コースも秋色に染まってきてます♪


IMG_6829.jpg



紋次郎・つくしの大好きな落ち葉の絨毯!


IMG_6830.jpg



わんこって落ち葉好きですよね?
ワザと落ち葉の上を歩く紋次郎とつくし。
カサカサという音がいいのかな?





いつもの散歩コースにも赤く染まってる木が。


IMG_6902.jpg




そろそろ紅葉も始まってるのかな?
紅葉狩りへ行かないとね♪

| 未分類 | 17:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可笑しな二人

昨日、紋つく家はまたして家族揃って飛行機を見に行きましたぁ♪



今回の場所は着陸態勢に入った飛行機が頭上を飛んでいくんです。


IMG_6909.jpg



こんなにも近くで見れるんですよぉ~。


IMG_6918.jpg



IMG_6924.jpg



IMG_6926.jpg







飛行機待ちしてると雨が降ってきて・・・。
でも上がった後には大きな虹が!



IMG_6934.jpg



IMG_6941.jpg



IMG_6942.jpg




実はここ、柵の向こうは滑走路!!


IMG_6931.jpg




記念に紋次郎・つくしと飛行機を一緒に撮ろう♪
飛行機が来るまでここでお座りしててな!



IMG_6963.jpg




来た来た♪
紋次郎・つくしの背後からやって来た飛行機。



IMG_6976.jpg




ゴォォォォォォォォォォ!!と言う爆音に気づいた紋次郎。



IMG_6978.jpg




思わず、逃避(笑)



IMG_6981.jpg




飛行機を見送るつくしが勇ましく見えたよ。



IMG_6982.jpg





紋次郎の怖い物はつくしは大丈夫。
つくしの怖い物は紋次郎は大丈夫。
何だか可笑しな二人です。





☆おまけ☆

失敗作の写真ですが・・・・。


DPP_0077.jpg



飛行機に驚きこんな姿の紋次郎君(笑)
あぁ~、次回は頑張って撮ろう♪



| 未分類 | 16:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢日

ペットショップへ行ったら、わんこ用ケーキが安売りしてたので紋次郎・つくしのおやつに買ってあげた母さん。


IMG_6745.jpg



写真を撮ってると?


IMG_6750.jpg



コラァァァァッ!!
さっきまで元気なかったつくしもケーキを見るとフライング。



めっちゃ元気やん・・・・。







さてさて、ケーキを半分に切って、食べる前は?


IMG_6760.jpg




そうそう、お座りやんな!
お利口さんにお座り!待て!!が出来たので『ささっ、どうぞ召し上がれ♪』



IMG_6764.jpg




硬いカリカリフードは早食いな紋次郎。
どうも柔らかい素材はニガテみたいでして・・・。
ケーキと格闘してます(笑)



IMG_6769.jpg




結局お皿の上では上手く食べれず、床の上で食べてる紋次郎。



IMG_6779.jpg




紋次郎が格闘してる中、先に食べ終わったつぅちゃんは?



IMG_6781.jpg




紋次郎のお皿を綺麗に舐めてましたぁ(笑)


誕生日でもクリスマスでもないのに、こんな贅沢して・・・。
まっ、半額セール品やったからええかぁ(笑)

| 未分類 | 16:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンツマン!

我が家のパンツガール・おつく様の為にパンツマンを買ってあげた母さん。


IMG_6805.jpg



色んなブログで紹介されてたロバ太郎君です♪




パンツガールのつくし、気に入ってくれるかな?


IMG_6819.jpg



クンクンとニオイを嗅ぐだけで知らん顔(泣)
キュッキュッと音を鳴らしながら『つぅちゃ~ん、こっちやでぇ~』と遊んでみても知らん顔・・・。





釣れたのはこヤツです。


IMG_6820.jpg




パンツマンを奪い取り、キュッキュッと鳴らしながら楽しんでる紋次郎。



IMG_6825.jpg



IMG_6826.jpg





次はつぅちゃんの番やで!
と、つくしのところへ持って行っても、



IMG_6827.jpg




釣れるのはやっぱり紋次郎。


パンツが大嫌いなおつく様。
ちょっとでも気がまぎれれば・・・と買ったパンツマン。
意味ないようです(泣)






☆おまけ☆

パンツ姿でお座りするつぅちゃん。
がに股で可愛いんですけど(笑)



IMG_6809.jpg



| 未分類 | 16:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこ行くの?

紋次郎もつくしも白米が大好き♪
時々、一口だけおすそ分けしてあげる母さん。



プッ、ご飯をガン見です(笑)


IMG_6723.jpg




はむはむ・・・、



IMG_6729.jpg




ペロンとあっという間に食べた紋次郎。



IMG_6732.jpg






つくしは『ご飯はよく噛んで食べるでちよ!』と言わんばかりにむしゃむしゃ・・・ねちねち・・・とよく噛んで食べてます。



IMG_6735.jpg



IMG_6739.jpg





よく噛んで食べるもんやから・・・。



IMG_6720.jpg




プッ、つぅちゃん。
お弁当持ってどこ行くの?(笑)

| 未分類 | 17:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blue days

金曜日からヒートが始まったおつく様。
お家の中ではおパンツ姿!!


IMG_6710.jpg



お家の中では紋次郎よりやんちゃなのに、ヒートの間は大人しく寝てばかり・・・。



IMG_6715.jpg




こんなつくしを見てると、しんどいのかな?って心配になります。
何かダルいんやろうなぁ~。




つくしに変化があってもいつも通りお昼寝する紋次郎。


IMG_6708.jpg



ちみは気づいてるのかい?
母さん、違う意味で心配なんですけど(汗)
呑気な紋次郎君、今も変わらず食欲旺盛です。

| 未分類 | 17:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サル・サル・サル

久しぶりに滝へ行った紋つく家。


IMG_6610.jpg



やっぱり滝は寒かった・・・。




父さん・母さんがおにぎりを食べてると真剣な眼差しで見つめる紋次郎とつくし。


IMG_6615.jpg



IMG_6623.jpg



紋ちゃん・つぅちゃんには後で楽しいお散歩が待ってるからね♪





夏は川で遊ぶ子供が沢山いたのに、今は人っ子一人いない。
そりゃ~、寒いもんな・・・。
なのにテケテケと川へ降りていく紋次郎。


IMG_6639.jpg




泳ぐのか!?
ラブラドールみたいでカッコイイよ!



『・・・・・・・・・・・・・。』


IMG_6648.jpg




『おいら見てるだけやねん』



IMG_6652.jpg




そうやんなぁ~、紋次郎は泳がれへんもんなぁ・・・。





寄り道をしながら滝道をお散歩♪
いつものコーヒー屋さんに到着したら!?



サルぅ~、


IMG_6663.jpg




サルぅ~、



IMG_6665.jpg




サルサルサルと、



IMG_6669.jpg




いつもよりおサルさんが多いような・・・・。
ちょっと怖いな・・・と思った母さん。
そんな時にサル同士、喧嘩が始まったんですっ!!



『フギィーーー!!キィィィーーー!!』と言いながらテラス席でコーヒーを飲んでる母さん達の横を横切るおサルさん。

近くで見たらめっちゃデカイんですけど(汗)
紋次郎より大きかった・・・。



紋次郎もつくしも一瞬の出来事で吠える事も出来ず固まったまま。
そのうちつくしがカタカタ・・・震えてたので母さんが抱っこすると、


IMG_6674.jpg




母さんのジーパンにチビってましたぁ(笑)
怖がりなおつく様に対して紋次郎氏は?


IMG_6676.jpg




何事もなかったかのように寛いでました(笑)
首のお肉のようにどっしりと器の大きな紋次郎君でした。





☆おまけ☆



IMG_6634.jpg



箕面の滝の紅葉はまだまだですね。
このように色づいてるもみじは1割も無かったような・・・。
見ごろは去年同様12月に入ってからかな?

| 未分類 | 17:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

