2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を!

こんばんは、今年もあと2日ですね。
三日坊主の母さんがこんなにブログを続けれるとは・・・。
サボり気味なブログですが、来年も頑張って続けていきたいと思ってますっ!



IMG_8241.jpg



紋鏡餅もつくチュウ~も『宜しく』と言うてはります。



そんな紋次郎君!
来年の抱負は?


『BIGになること!!』


IMG_8244.jpg



あぁ~、ただでさえ豆柴の規定外だというのに・・・。
えっ!?BIGってその意味やないの?
ゴメン・ゴメン、紋次郎のことやから好きなだけご飯を食べて大きくなるのが夢やと思ってたわ(笑)
って、やっぱりそっちかいっ!!



じゃ、つぅちゃんの抱負は?

『つくし女帝帝国を作るでち!!』


IMG_8245.jpg



つ、つぅちゃんまで・・・・。
でも、その夢はもう叶ってるかも!?(笑)



こんな紋つく家ですが、来年も宜しくお願いします♪

| 未分類 | 20:40 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ♪

こんばんは!
皆様は昨日のクリスマス、いかが過ごされましたか?
いい子??にしてた父さん・母さんの元へ可愛いトナカイとサンタさんがやってきました♪


IMG_8071.jpg



今年もつくサンタに鞭打たれ、紋トナカイが頑張って我が家へやって来たのかな(笑)
凛々しいつくサンタ。



IMG_8073.jpg




と、いつも頑張る紋トナカイ。



IMG_8091.jpg



幸せを運んでくれるつくサンタと紋トナカイに父さん・母さんからプレゼント♪


美味しそうなクリスマスケーキと


IMG_8052.jpg



と、おやつの詰め合わせ♪


IMG_8207.jpg



そしてプーチンちゃんからおでんのおもちゃ♪


IMG_8065.jpg



きんちゃくが気に入った紋次郎。
良かったね!
本当にプーチンちゃんとプチコママさん有難う♪


IMG_8066.jpg






写真撮影をしてる間も、紋次郎とつくしが気になるのがケーキ♪


IMG_8100.jpg


IMG_8108.jpg



相変わらず美味しい物は食べるのが早いつくしと、


IMG_8128.jpg



毎度のことながらブッキーな紋次郎。
お鼻にクリームをつけてケーキと格闘してます(汗)


IMG_8139.jpg



仕方ないので母さんが手伝ってあげると、


IMG_8142.jpg



やっと食べられましたぁ(笑)



ププッ、いつも笑いと幸せを運んでくれるつくサンタと紋トナカイ。
来年もヨロシクね♪




| 未分類 | 19:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ

こんばんは、お久しぶりです。
またしてブログを放置してた母さんです(汗)



紋つく家は父さんのお休みにドッグランへ行ってきましたぁ♪
もうすぐクリスマス。
ドッグランにも大きなツリーが飾ってました。


IMG_7587.jpg


IMG_7595.jpg



ここのドッグランは父さん・母さんのお気に入り♪
自然いっぱいで、紋次郎・つくしも楽しそう♪
ドッグランへ入ると走り回る紋次郎。


IMG_7599.jpg


IMG_7601.jpg



ププッ、楽しいねぇ♪



おつく様は?
まずは様子を見てから。


IMG_7596.jpg



でも紋次郎が『遊ぼうよ!』と誘うと!?


IMG_7676.jpg



その気になるおつく様(笑)


IMG_7679.jpg



追いかけっこ♪


IMG_7680_20071221233442.jpg



基本、追いかけるのが好きなつくし。
追いかけられてると思ったら紋次郎を追いかけてた。


IMG_7688.jpg



うちの2わんこは他のわんことは遊ばないのに、紋次郎・つくしだけだと本当に仲良く遊ぶよなぁ~。
二人だけの世界が好きなのかな?
紋次郎は他のギャルズと遊びたかったりして(汗)
そこに現れたのが紋次郎が大好きな犬種・ゴールデンの女の子!
大型犬の女の子好きな紋次郎。
さてさて、どうなる事やら・・・・。

お楽しみに♪

| 未分類 | 23:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いの怖さ

他の方のブログでも見かけますが、うちの2わんこも例外になく暖房器が大好き♪
ヒーターのスイッチを入れると?
こんな状態。


IMG_7313.jpg




ちょっと、大きな体の紋次郎がヒーターの前におったら暖かい風が遮られるやろ!!
ふかふかの天然毛皮にもっちり脂肪があるというのに。



IMG_7315.jpg




で、暑くなるとちょっと横へ避難する紋次郎。



IMG_7328.jpg




プッ、これで避けたつもりなのか?
頭は暑くないの??





紋次郎もどいた事やし、やっと暖かい風が・・・・。
のハズなのに、隙を見てササッとヒーターの前に座るおつく様。


IMG_7334.jpg




左側が暑くなると方向転換。



IMG_7332.jpg




あはっ、だらしないお座りでリラックスしまくり(笑)


つくしも暑くなると横へ避難。


IMG_7350.jpg




ふぅ~、やっと母さんの番!って思うでしょ?
アマいんだなコレが!


つくしがどいたら、また紋次郎。


IMG_7311.jpg




この繰り返し(泣)
寒さに耐える母さん。
これが多頭飼いの怖さですっ。






| 未分類 | 21:35 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽちメーカー

くろしば★むぎっこ☆の麦ちゃんのブログでぽちメーカーと言うのをやってたので、さっそく我が家の愛犬、紋次郎・つくしでやってみた。



まずはつくし。






おおっ!!忠犬で勇敢なおつく様。
『守』っていうのは、いつも紋次郎を守ってるの?
『回』っていうのがよく分からないけど・・・。
でも、この結果はつくしらしいね!




お次は紋次郎。








プッ、さすが我が家の癒し担当♪
頭の中も体も萌え~(笑)
紋ちゃんにピッタリな結果に満足な母さん。


忠犬で勇敢なおつく様と癒しの紋次郎。
こんな二人が我が家にいる限り、母さんにストレスはないな(笑)


| 未分類 | 21:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り ②

紅葉狩りの続きです。



平等院を出ると隣に宇治川が。
そこの河川敷でお散歩をしてると真っ赤に染まった紅葉が!
早速、紋次郎・つくしとパチリ♪


IMG_7469.jpg



IMG_7462.jpg



赤柴も黒柴も紅葉と似合いますね!



紅葉が沢山落ちてる所でお座りしてもらって、上から落ち葉を降らせようとすると、


IMG_7493.jpg



何か気配を感じたのか?
見上げる紋次郎君(笑)


IMG_7495.jpg



ん?ちょっと少ないかな?
そう思い大量の葉っぱを降らせると、


IMG_7497.jpg



ごめんっ!枝だったね(汗)
そんな母さんですが、紋次郎はちゃんとモデルをしてくれましたぁ♪


IMG_7501.jpg






紋次郎の次は勿論おつく様。
まずはお座り♪


IMG_7515.jpg



そして落ち葉を降らせてみると?


IMG_7521.jpg



あ~あ、うつむいてしもた・・・。


IMG_7529.jpg



そしてこんな表情を(汗)


IMG_7510_20071211191016.jpg



ごめん、ごめん。
可愛いつぅちゃんの写真を撮りたかっただけやねん。



写真には失敗したけど、わんこと一緒だと紅葉狩りも楽しいですね♪
来年の紅葉狩りは何処へ行こか?
そんな事を考えてる母さんです(笑)






☆おまけ☆

IMG_7532.jpg


IMG_7535.jpg


IMG_7548.jpg

| 未分類 | 19:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り

父さんのお休みに紅葉狩りへ行った紋つく家♪
まずは、紅葉とパチリ。


IMG_7368.jpg



『紋ちゃん、つぅちゃん、こっち向いてぇ~』


IMG_7373.jpg



ふふ、可愛いねぇ♪




今回、紅葉狩りへ向かった場所はこちら。


IMG_7568.jpg



そう、10円玉でお馴染み平等院!
ここはわんこOKなんです。


紅葉のシーズン。
ここも観光客で賑わってましたぁ。
人込みを避け中に入ると、大きな平等院が。


IMG_7390.jpg



紋次郎・つくしも一緒にね!


IMG_7393.jpg




平等院をバックに紋次郎・つくしの写真を撮ってると観光客の人達が
『いやぁ~、ちゃんとカメラ目線してはるわぁ』って(笑)
モデル犬、目指そうかな?(笑)




そんなカメラ目線バッチリな紋次郎とつくしにお願いして、紅葉のカーペットの上で写真撮影。


IMG_7411.jpg



IMG_7417.jpg



紋ちゃんの頭の上に紅葉を乗せて。


IMG_7425.jpg



偉いよ!紋次郎。

落ち葉の上でお座りしてたので尻尾にも紅葉が。


IMG_7422.jpg



こういうのって可愛いね♪



本当に紋次郎とつくしが我が家に来てから、季節を楽しむようになりました。
日本の四季って素敵ですね!
どの季節にもぴったりハマる柴わんこって、日本人より和の心を持ってるのかもね!






☆おまけ☆

平等院の紅葉です。
真っ赤な紅葉は少なかったかな・・・。


IMG_7429.jpg



IMG_7430.jpg



赤い紅葉じゃなくてもお寺と紅葉は侘び寂びがあっていいですね!


IMG_7427.jpg


| 未分類 | 15:56 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆柴だらけ ②

カフェでランチを食べ落ち着いた母さん達。

お待たせしましたぁ。
ささ、ドッグランで遊ぼうね♪



ドッグランへ向かうとダッシュで駆け回る花恋ちゃん。

IMG_7271.jpg



他のわんこと追いかけっこをする名生ちゃん。


IMG_7270.jpg




我が家の2わんこはというと?
ただ見つめるだけの紋次郎と、


IMG_7274.jpg



警戒モード100%のおつく様(汗)


IMG_7275.jpg



カフェでは大人しかった豆柴ガールズもドッグランでは元気ハツラツ!
他のわんことも仲良く遊んでましたぁ。


美夜ちゃんが遊んでいるのをそっと覗いてるおつく様。


IMG_7277.jpg



花恋ちゃんが他のわんこにご挨拶に行くと、ついて行く紋次郎。


IMG_7294.jpg



たくっ、我が家のわんこは・・・。
ドッグランへ来る価値なしッ(泣)


『フンッ、あたちは犬じゃないから犬と遊ばないでちよ!』とでも言ってるようなおつく様。


IMG_7283.jpg




まっ、いっか~。
遊ぶ子もいたら遊ばへん子もいてるもんなぁ。


ドッグランで立ち尽くす紋次郎。


IMG_7269.jpg



紋ちゃんがそれで満足なら母さんはそれでええよ。





ドッグランの後のお茶の席で・・・。
走り回ってお疲れな花恋ちゃん。


IMG_7296.jpg



ママのお膝の上でぐっすりでしたぁ(笑)

こんな紋次郎とつくしですが、また遊んで下さいね♪

| 未分類 | 16:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆柴だらけ

昨日の日曜日、母さんは紋次郎とつくしを連れて豆柴ちゃんに会いにいきましたぁ♪



IMG_7256.jpg
左から 黒柴の美夜ちゃん・赤柴の名生ちゃん・胡麻柴の花恋ちゃん。


み~んな女の子でちっちゃ~いっ!!
右端の花恋ちゃんがつくし(6kg)と同じ大きさなんです。
いやぁ~、本物の豆柴ちゃんやぁ。。。


皆様、ご存知の通り我が家の坊ちゃま紋次郎君は、一応豆柴出身。
遠近差はありますが、ちょっと並んでもらうと、


IMG_7298.jpg



紋ちゃんデカッ!!
でもねぇ、『おいらこれでも豆柴出身やねん(汗)』


IMG_7300.jpg



いつもは小さいと思うおつく様も、普通サイズに見えてしまう・・・。
『あたちは柴犬出身でちよ!』


IMG_7265.jpg



そうやんなぁ~。
つぅちゃんは柴犬やもんね。



女の子に囲まれてちょっぴり大人しい紋次郎(笑)
今回はあまりガウらなかったつくし。
目線が一緒だとガウらないのか!?


本当に人懐っこく大人しい豆柴ガールズ♪
ドッグランでは爆走してました(笑)
次回はドッグランの様子をアップしますね!





☆おまけ☆


IMG_7259.jpg


マイペースでおっとり性格の花恋ちゃん。 4歳。



IMG_7257.jpg


優しく愛嬌のあるお顔がたまらない美夜ちゃん。 3歳。



IMG_7262.jpg


やんちゃで元気いっぱいな名生ちゃん。 2歳。

可愛い豆柴ガールズでしたぁ♪




| 未分類 | 15:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性格の違い

ちょっと前になりますが、妹が温泉へ行ったお土産に貰ったのがコレ。


IMG_7239.jpg



ご覧の通り、豊後の赤鶏の後に『犬用』と・・・。
今じゃ観光地にもペット用おやつが売ってるのですね。


封を開けると柔らかいササミが♪
早速、頂こうね!





ププッ、いつも優しい紋次郎。
母さんの手から食べる時も、痛くないようにそっと食べます。


IMG_7252.jpg



IMG_7246.jpg






つぅちゃんは、母さんの手は噛まないものの、あぐぐあぐ・・・と勢いよく食べるんです。


IMG_7241.jpg



IMG_7243.jpg





性格の違いだねぇ~。
優しく食べる紋次郎も勢いよく食べるつくしも、どっちも可愛いと思う母さんは親ばかです(汗)

| 未分類 | 14:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

