2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とまちゃんキーホルダー

数日前ですが、以前お願いしてたキーホルダーが届いたんです♪
その名も『とまとちゃんキーホルダー』
理由は?
黒柴とまと&ママの散歩道のとまとちゃんモデルのキーホルダーだから♪


とまちゃんキーホルダー



これ手作りなんです。
可愛いでしょ?


つくしと一緒に写真を撮ると、


080131.jpg



つくしも同じ黒柴なのでつぅちゃんキーホルダーみたい。



母さんは携帯にストラップを付けてないので携帯にキーホルダーを。


ストラップ



これでカバンから直ぐに取り出せるね!
ろみさ~ん、めっちゃ気に入ってます♪有難う♪♪







★★今日も平和な紋次郎君★★


200131.jpg



相変わらずストーブの前を占領してます(笑)



| 未分類 | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因不明のカイカイとハゲ

こんばんは、寒い日が続きますが如何お過ごしですか?
母さんは先週、原因不明の蕁麻疹が出て痒さと闘ってました(泣)
次の日になっても治まらないので、病院へ行きお薬を貰いなんとか完治しましたぁ。


そんな痒みと闘ってた母さん。
体が温まると痒くてポリポリポリポリ・・・・と。
くぅ~、痛み(頭痛とか腹痛とか)って我慢できるけど痒みは我慢できへんっ!!
母さんが苦しんでる隣でスヤスヤとお昼寝する紋次郎。


お昼寝紋次郎



ちみは平和だ・・・・・。



つぅちゃんはというと、母さんと同じく鼻の上に原因不明のハゲが!!


つくしのハゲ1



病院へ連れて行くと何かの菌かカビに感染したかも!?ですって。
今検査中で結果が出るまでに1週間から10日かかるようです。


見てると痛々しいハゲ。

つくしのハゲ2



今はお薬を飲んでます。
カビが原因だと完治するのに3週間はかかるそうです。
感染ルートはカビ菌が含まれる土や猫だそうで・・・。
そういえば、うちの散歩コースには野良猫がよ~さんいてるわ。
皆さんもお気をつけ下さいね!

| 未分類 | 18:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキング 続編

ちょっと間が開きましたが・・・・(汗)
やっとキャンプ場へ到着した紋つく一家。
キャンプファイヤー場で追いかけっこ♪


IMG_9071.jpg


IMG_9066.jpg



気の済むまで走り回ったお二方。
お水を飲んでちょっと休憩。。。


IMG_9079.jpg



つぅちゃんは何故か?紋ちゃんのリードを咥えて休憩(笑)


IMG_9081.jpg



まだまだ遊びたい紋次郎。
父さんにボールで遊んでもらってましたぁ♪


IMG_9107.jpg


IMG_9110.jpg


IMG_9113.jpg




とってもいい笑顔で、こっちまで楽しくなるよ!


IMG_9092.jpg






母さんの体力も回復したので、さっ頂上目指して頑張ろう♪


IMG_9116.jpg



父さん・母さんを気にして振り返ってくれるおつく様。
本当に可愛いヤツです。


IMG_9126.jpg



頑張って頂上へ着くと、そこからは大阪湾が見えましたよ!


IMG_9164.jpg



登ったら降りないといけないのが登山ですよね・・・。
日が暮れる前に下山しないとね!
くだりは膝&太股に負担がかかるなぁ(泣)
紋次郎とつくしはピョンピョンを駆け下りてましたぁ。


IMG_9189.jpg


IMG_9181.jpg




楽しかったけど、いい運動になったハイキング♪
二日後に筋肉痛になった母さんはまだ若い??
これに懲りずにまた来ようね!



| 未分類 | 21:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキング♪

父さんの休みにハイキングへ行った紋つく家!
場所は家から車で10分の山。
ここは夏はボーイスカウトや学生がキャンプをする場所なんです。
冬場は誰もいないので紋次郎・つくしを遊ばすのには最適♪


山に入ったら、早速ノーリードに。


IMG_8958.jpg



うちの紋次郎とつくしはドッグランより、こういった木が沢山植わってて落ち葉だらけな場所が大好き♪
急な登り坂にもかかわらず、元気に走り回ってましたぁ。
なので写真がブレブレ(汗)


IMG_8976.jpg


IMG_8979.jpg



軽快に走る紋次郎とつくしに比べ、早くも息切れ状態な母さん・・・。
低い山やし大丈夫やろう。。。と思ったのが甘かった。
そんな母さんを時々気にして待ってくれる紋次郎。


IMG_9006.jpg



紋ちゃん、待たんでええから引っ張ってぇ~。
うぅ・・・、杖が欲しいよぉ~。



のろのろと山を登る母さん。
そんな母さんに合わせてくれてるのか?
紋次郎もつくしもニオイ嗅ぎをして時間を潰してくれてました。


IMG_8990.jpg


IMG_9033.jpg



やさしいね、紋ちゃん・つぅちゃん。
感動した母さん(泣)



えっ!?おしゃんた??


IMG_8993.jpg


IMG_9035.jpg




そんなもんだよねぇ~(泣)


ハイキングがニガテな母さん。
頑張って登りましたよ!
とりあえず、キャンプ広場までを目標にしてね・・・。


次回に続く・・・・。





| 未分類 | 20:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

換毛期?

皆さんご存知の通り、我が家の紋次郎は暖房が大好き。
今日もヒーターの前でつくしと仲良く暖を取ってます。


IMG_8221.jpg



こんな紋次郎君。
ヒーターの暖かい風で季節を勘違いしたのか!?
物凄い抜け毛が・・・・。


IMG_8230.jpg



これで体半分の抜け毛。


IMG_8233.jpg



あぁ・・・、あと左をブラッシングしないとね・・・。



今じゃ、貧相な体になった紋次郎。
この連休からめっきり寒くなったというのに。
無事にこの冬を越せるのか?心配な母さんです。

| 未分類 | 23:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

お正月気分もぬけ、通常通りの生活を送ってる紋つく家です。
ですが!いまさらですが!!初詣の様子をアップします(汗)



紋つく家の初詣は近くの『勝尾寺』に毎年行ってます。
紋ちゃんは獅子舞を着て、


IMG_8688.jpg



つぅちゃんは着物でお参り♪


IMG_8692.jpg



旅行へ行ってたので、初詣へ出掛けたのは2日でしたが、お寺へと続く山道は渋滞・・・・。



やっと到着。
まずは入り口の大きな門松と一緒にパチリ♪


IMG_8741.jpg



ここは勝負の神様。
なのでおみくじがダルマなんです。


IMG_8696.jpg



このダルマの中におみくじが入ってるのですが、今年は父さん・母さん共に・・・な結果に。


ご存知、母さんは『凶』
父さんはというと、『大凶』(笑)
なんとも悲しい結果。
友達に話したら『大凶なんてあるんや!それ大吉以上ちゃう?』って。
ふふふ、今年1年が楽しみです♪




夕方になるとライトが照らされて幻想的で綺麗でしたよ。


IMG_8727.jpg


IMG_8725.jpg




紋ちゃん・つぅちゃん、今年も仲良くね!



| 未分類 | 23:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋つく@湯浅

今回はドッグラン編です♪




いつも他のわんこが一緒だと走らない紋次郎とつくしも、今回は走ったよん♪
麦ちゃんを誘う紋次郎。


IMG_8348.jpg




最終日には体調も良くなったさくらちゃんも元気にかけっこ!


IMG_8524.jpg




この日も紋次郎は麦ちゃんとさくらちゃんに遊んでもらいましたぁ。


IMG_8552.jpg


IMG_8560.jpg




つぅちゃんは母さんの側で大人しくね!


IMG_8664.jpg


IMG_8667.jpg



じっと見つめる先にはおやつが(笑)
卑しいつくしは走るよりおやつのほうがいいみたい。



思いっきり走った後はお部屋でまったり。


IMG_8429.jpg



暖を取ってましたぁ(笑)


つぅちゃんはMAYUりんさんに甘えてヘソ天!


IMG_8393.jpg




とっても楽しい旅行を満喫した紋つく家でした。
そらまめ一家・麦ちゃん一家・さくらちゃん一家、お世話になりました。
ありがとね!

| 未分類 | 21:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紋つく@湯浅

この年末に紋つく家は和歌山にあるパートナーズハウス湯浅へ行ってきましたぁ♪


IMG_8607.jpg


お友達のそらまめ一家麦ちゃん一家さくらちゃん一家と一緒♪





到着後チェックインまで時間があったのでドッグランで軽く運動。
そこで麦ちゃんの恥ずかしい姿を激写した母さん。


IMG_8249.jpg



うひゃひゃ♪撮ったどぉぉぉぉぉぉ。
ペタみ~みで可愛いねん。


ところでわんこって、うんPしてる時って何処を見てるんでしょうね??






ドッグランへ入ったのに相変わらず走らない紋次郎とつくし。
二人が絡んだのはこれだけ・・・。


IMG_8252.jpg




この日はというか、ここ湯浅が寒かったのか?
ほんまに寒かった・・・。


さくらちゃん一家が到着と同時にカフェへ移動し、チェックインした母さん達。
その後、暖房をきかせた部屋から出れなかったよ。


そらまめ一家と同じ部屋に宿泊した紋つく家。
そらまめ父さん・母さんがそら君・まめちゃんのクレートを組み立てると!?


IMG_8259.jpg



先に入って寝てたまめちゃんの上にドカッと乗っかり、我が物顔のように寛ぐ紋次郎(汗)
そのあつかましさは父さん似か?
(あうっ、母さんって声が聞こえそう 汗)


そら君とつくしは仲良く並んでお寝んね♪


IMG_8300.jpg



プッ、何かペアが入れ替わってるような・・・。




長時間の移動で疲れたのか?
夜にはまめちゃんも、


IMG_8320.jpg



そら君も、


IMG_8318.jpg



幸せ顔でお寝んね♪

さくらちゃんはベッドの上でまったりと、


IMG_8284.jpg



いつも元気な麦ちゃんも、気づかれないようにテーブルの下で寝んね(笑)
.

IMG_8334.jpg



つくしも自分のバリケンでまったり寛いで、


IMG_8265.jpg




ププッ、紋次郎が気になるでしょ?
この流れで行くと紋次郎もまったりと・・・・のハズ!



そう、まったりしてましたよ。


IMG_8384.jpg



ファンヒーターの前でね(笑)











| 未分類 | 20:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ♪

皆さん、明けましておめでとうございます♪

紋次郎もつくしも正装?でご挨拶です。


IMG_8482.jpg



紋つく家は大好きな柴わんこ仲間と2泊3日の旅行へ行ってましたぁ♪
カウントダウンも皆と一緒。
でもねぇ~、残念な事にお腹を壊した母さん。
カウントダウンは一人トイレの中で・・・・。
あぁ、今年1年大丈夫かしら?


なぁなぁ紋ちゃん、母さん大丈夫かな?


IMG_8443.jpg



うっ、微妙な反応(泣)



おみくじもしっかり『凶』を引いた母さん。
でも、今が悪いって事は、これ以上落ちないって事やもんね♪
今年はこれから運気上昇♪



相変わらず、前向き&楽天家な母さん。


IMG_8444.jpg



おや?つぅちゃん。
もしかして心配なん??
大丈夫!!母さんに任せなさいっ。
今年も『紋つくが行く』のタイトルの通り、色んな所へお出かけして、沢山お友達を作るぞぉ♪


ほんま、今年もこんな紋つく家を宜しくお願いします♪


| 未分類 | 21:40 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

