2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のドライブ♪

先日、父さんが東京出張から帰ってくるので、新大阪まで迎えに行った母さん。
たった一泊二日ですが、紋次郎・つくしが恋しいだろうと思い車に乗せた母さん。


IMG_7352.jpg



夜に出掛ける事はめったにないので、いつもと違う風景に見入ってるおつく様。



IMG_7354.jpg



紋ちゃんは後ろで丸くなってお寝んね。



でも新大阪に着いたら、ちょこんとお座りして外を見てる紋次郎。


IMG_7362.jpg



ププッ、番犬になったつもりかな?





暫くすると父さんがやってきましたぁ♪
もうつぅちゃん大興奮!!



で、母さんは父さんのお土産に大興奮!!
だって、まだ関西に上陸してないあの『クリスピークリームドーナツ』やもん♪


IMG_9737.jpg



クリームが嫌いな母さん。
洋菓子には好き嫌いが多いんです(泣)
でもドーナツは大好き♪
この『クリスピークリームドーナツ』はすごく柔らかくっておいすぃ~の!!
また食べたいなぁ。。。


IMG_9744.jpg




大阪にはいつオープンするんやろ?
待ち遠しい母さんです。



| 未分類 | 20:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいこと♪

今日、新聞を読んでるとこんなコーナーが!


IMG_9736.jpg



いつも気になる記事しか読んでなかったから知らんかったぁ・・・・。


関係のないところで我が家の紋次郎やつくしの名前を見つけると嬉しくなる母さん。♪
新聞のモンジローはお猿さんだけどね(笑)
でも、ちょっと嬉しくなった母さん。


皆さんはふとした時に愛犬の名前を見かけると嬉しくなりませんか?
これって母さんだけかな?




☆おまけ☆


08020530.jpg
@大好きな公園で。

| 未分類 | 20:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い

去年の12月に紋次郎・つくしと一緒に遊んでくれた豆柴ガールズの名生ちゃんが迷子になってます。
場所は熊本県です。
うちのブログを読んでくれてはる方で九州・熊本に住まれてる方、ご協力お願いします。

詳しくはこちら


早く元気な姿でご家族の元に帰ってきますように。。。




新しい紋つくの記事はこの記事の下にあります。

| 未分類 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き公園♪ Ⅱ

さてさて、丘の上へ駆け登った紋次郎とつくし。
後姿がとっても嬉しそう(笑)


08020538.jpg



さっきの広場でも思いっきり走り回ったのに、ここでも走り回るお二方。


08020542.jpg


08020544.jpg


08020540.jpg




紋次郎は相変わらずボールに夢中だけど、つくしはピョンとうさぎさんのように跳ねながら紋次郎を誘ってる♪


08020547.jpg



ププッ、追いかけるのはいつもつくし。
そして追われるのはいつも紋次郎(笑)


08020551.jpg



たま~に、紋次郎の逆襲もあるけどね(笑)


08020552.jpg



おっ、紋ちゃんやるやん♪
って思ったたのも束の間。

大好きなボールをつくしから奪えない紋次郎。


08020557.jpg


08020555.jpg



つくしが飽きてボールを離した隙にゲット!!


08020561.jpg



やはり、おつく様には強引にいけないのか!?
せっかくゲットしたボールなのに直ぐに飽きる紋次郎。


08020562.jpg



な~んや、つぅちゃんと一緒に遊びたかったんやぁ。





日も暮れてきたので帰ろうね♪


08020564.jpg



母さんはこんな休日の過ごし方が好きです♪


| 未分類 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き公園♪

よく晴れた父さんの休日に、紋次郎・つくしを連れて大好きな公園へ行ってきましたぁ♪
早速ボール遊びに夢中になる紋次郎。


08020502.jpg


08020506.jpg



大きなボールを必死に咥えてます(笑)


08020507.jpg



このボールに夢中になってた紋次郎。
黄色のキュッキュッなるボールを投げると、


08020508.jpg


08020509.jpg



見事にキャッチ♪
ププッ、ピンクのボールはいいの?




ボール遊びより追いかけっこが好きなおつく様。
母さんが追いかけると嬉しそうに逃げていきます♪


08020503.jpg


08020504.jpg




その延長で紋次郎と追いかけっこ。


08020515.jpg


08020516.jpg



ほんま、この公園へ来るとのびのび楽しく遊ぶね!


08020518.jpg




一通り遊んだ後は公園内を散策。



時々立ち止まり物思いにふけったり、


08020527.jpg



二人仲良くしたり、


08020529.jpg



おやつをねだったり、


08020531.jpg



父さん・母さんを気にしたりで、


08020533.jpg



とっても満喫してる様子♪


さぁ、丘を登ったらもう一度ボール遊びや追いかけっこをしようね♪



続きは後日、お楽しみに!



| 未分類 | 20:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和主義

みなさん、3月号『Shi-Ba』を読まれましたか?
その中に気になる記事が。


それは・・・、『遠い目の主張』(笑)
紋次郎もつくしもお勤めの時間になると遠い目に・・・・。


08021201.jpg



プッ、いい感じで遠い目になってます(笑)



お勤めとは?紋ちゃん・つぅちゃんが体を張って母さんを癒してくれる時間。
羽交い締めされてる紋次郎。


08021204.jpg



どんどん遠い目になって、


08021202.jpg



最後には現実逃避。


08021206.jpg





そんな紋次郎と母さんをジーーーッと見つめるおつく様。


08021207.jpg



大丈夫♪お次はつぅちゃんの番やから♪


08021208.jpg



囚われの身となったおつく様。
その表情は?
やっぱり遠い目(笑)


08021211.jpg




そして現実逃避。


08021210.jpg




紋次郎とつくしはフリーズ型の遠い目タイプ。
平和主義の気質わんこ。


ふむふむ・・・・、そ~なんやぁ。
紋次郎とつくしは平和主義だったのね。
飼い主との関係も良好♪

ただ、遠い目をするということはストレスを感じての行動なんですよねぇ~。
わかってるけど、この愛犬の遠い目に愛しさを感じてしまう母さん。
今後やめることが出来るのだろうか?


紋ちゃん・つぅちゃんの平和主義に甘えて暫く付き合ってもらいます(笑)





| 未分類 | 22:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグヨガ

先週の土曜日にドッグヨガの教室へ行ってきた母さん。
ヨガ初体験&愛犬と一緒に出来るというのでドキドキ・ワクワク♪



『ヨガ』ってサンスクリット語で『繋がる、ひとつになる』という意味があるそうです。
ヨガを始める前に先生から『わんこと繋がり、感じて下さい』と。


体重は8Kgまでと言われてたけど、6Kgのつくしでも重いっ!!
周りを見るとチワワとかダックス、トイプーなど・・・。
平均体重4Kg。
『重いと飼い主さんの腰が悪くなるから無理しないでねぇ~』と言われる母さん(汗)


08020809.jpg


この後、木のポーズを行うのですが、みんな軽々とわんこを持ち上げてる中、上がらない母さん(汗)
重過ぎて無理できませんからっ!!


この他にも色々なポーズを教えてもらいましたぁ♪


08020807.jpg


持ち上げないポーズは紋次郎と一緒に。


08020804.jpg


紋次郎もつくしも嫌がるかと思ってたけど、すごく大人しくって賢くできましたぁ♪



08020808.jpg



08020801.jpg


リラックスできて気持ちよかったのかな?
お家でも母さん・紋次郎・つくしの健康の為、ドッグヨガをやろうと思った母さんでした。。。


| 未分類 | 15:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくしの様子

皆様、つくしの心配をしてくれて有難う。
今のつくしは、


08020401.jpg



こんな状態。
少しずつですが、毛が生えてきてます♪


そして、今日もまた病院へ行ってきました。
検査の結果、やっぱりカビ菌だそうです。
いつも健康チェックはうんPで確認するのですが、やっぱり感染してるせいでつくしのうんPは黒色なんですよねぇ~。
フードにもよりますが、うちは健康だと明るい茶色のうんP。
これから1週間ごとの検診・お薬で気長に治していきますね!


つぅちゃんのお鼻に毛が生えますように。。。


08020402.jpg





紋次郎にも感染する可能性があるので、紋次郎の健康管理もしっかりやらないと(汗)
体の抵抗力が低下しないように気をつけますっ。


今は元気な紋次郎のお鼻にも!?
何か異変か!??



08020404.jpg



なんちゃって。
ただの鼻水です(笑)


08020403.jpg




ヒーターの前で鼻水を垂らしながら寝てる紋次郎・・・。
今のところ健康です(笑)




| 未分類 | 21:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぐせ

母さんは自分の髪の毛に寝癖がついてても気にならない。
なのに、なのに・・・・、何で紋次郎の寝癖は気になるんやろ??


08020201.jpg



いつもクルッと丸まって寝てる紋次郎。
どうやったらこんな寝癖がつくんやろ?


08020202.jpg




左足だけ寝癖なんて・・・、気になりません?
実はこの寝癖3日前から。
ブラッシングしても直りません(笑)



父さんのお休みにシャンプーするから寝癖とおさらばやね!
でもこの寝癖が見れないとなると寂しいんですよねぇ~。

寝癖までまで可愛い紋次郎。
ちみは罪なオトコだぁ(笑)









































| 未分類 | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

