2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東進出♪

先週末にそらまめ母さんと一緒に関東へろみさん&トマトちゃんに逢いにいきましたぁ♪


今回の旅は紋ちゃん・つぅちゃんはお家でお留守番。
今まで紋次郎とつくしと離れた事がない母さん。
『大丈夫かな?』な~んて心配してたのも家を出て数分だけ。
新幹線に乗ると『うわぁ~富士山やぁ♪』って旅を満喫してました(笑)


IMG_0602.jpg



品川駅に着き、目指したのは渋谷!
そう、ろみさんとは渋谷ハチ公前で待ち合わせ。
午前10時なのに渋谷にいっぱい人が歩いてて・・・・。
そんな中、そらまめ母さんと記念撮影(笑)


IMG_0608.jpg



おのぼりさんだと大胆になれるもんですね(笑)





さてさて、東京へ来た目的はろみさん&トマちゃんに逢う事!とむ~さんのお墓参り。
ろみさんと無事お会いすることができ、早速む~さんのお墓へ向かいました。
そこはとっても見晴らしがよく広くって素敵な場所でした。
今までのお墓のイメージが変わった母さんです。
桜の花も咲いてましたよ!


IMG_0609.jpg





む~さんのお墓参りに後んい向かったのがわんこのお守りが置いてある大宮八幡宮。


IMG_0610.jpg



勿論、紋次郎とつくしに買った母さんですっ!!
わんことの絆お守り。

IMG_0616.jpg


ちゃんと飼い主用とわんこ用で2個入ってました。


この後、ロミ展前に月箱さんにお邪魔してむ~さんの写真を見てろみさん宅へ。
(前回載せた写真です)


尻尾ふりふりでお出迎えしてくれたトマちゃん♪
そらまめ母さんの足をクンクンとニオイ確認作業(笑)


IMG_0612.jpg



むふふ、今回はトマちゃんをワシャワシャ・ナデナデしに来たもんね♪
その様子は次回アップしま~す!









| 未分類 | 22:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま♪

一泊二日の旅行から帰ってきましたぁ♪
家へ着いたら紋次郎とつくしが大歓迎。
ププッ、本当に可愛いやつらです(笑)





東京へは黒柴&ママの散歩道のろみさん&トマトちゃんへ逢いに行ったんです。
今週月曜日から『ロミ展』を渋谷月箱さんで行なってます。
お近くの方は是非是非、足を運んで下さい。
素敵な写真ばかりですよぉ~。


今回東京へ遊びに行ったものの、ろみさん・ちぇぶさん・さよさんから沢山のお土産を頂きましたぁ。


ろみさんからは留守番をしてる父さんへおせんべいと紋次郎・つくしへのおもちゃ。


08032501.jpg



そして、お土産に買ったむ~さんの写真とろみさんからプレゼントされた写真。


08032502.jpg



母さんのお気に入りの写真を頂きました。


08032505.jpg



ちぇぶさん・さよさんからは紋次郎・つくしのおもちゃにお菓子・手作りのmy箸など・・・・。


08032507.jpg


08032509.jpg


08032510.jpg



とても素敵な物を頂きました。



ブログを通じて知り合った方々・・・・。
ろみさんとは去年の夏以来、お会いするのは二度目。
ちぇぶさん・さよさんは初めてなんですが、こんなにも素敵なプレゼントと心配り、本当に有難うございます。
暖かいお持て成し、色々と有難うございました。
素敵な出会いに心ポカポカの母さんでした♪





☆おまけ☆

母さんが買ってきた紋次郎・つくしへのお土産♪

08032511.jpg



東京でオサレな服をゲットしましたぁ♪






| 未分類 | 21:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬

こんばんは!父さんのお休みに海へ行ってきた紋つく家。
その様子をアップする前につぅちゃんのお色気ショットをどうぞ(笑)





ビーチで寛ぐギャル(笑)


08032104.jpg



視線を変えて・・・・。


08032103.jpg



すらりと伸びたあんよが何ともセクスィ~です(笑)



紋ちゃんも男の色気を!


08032106.jpg



プッ、ちょっと艶かしいポーズですが、服の首が伸びきってますよ(笑)
ちょっと照れくさかったようです。


08032108.jpg






明日から母さんはお友達と一泊二日で東京へ行ってきます♪
海での様子は帰ってきてからアップしますね!



では紋ちゃんとつぅちゃんのお遊びショットで。


08032102.jpg



皆様、よい週末を♪






| 未分類 | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行動の違い

こんばんは!
前回、紋次郎とつくしの顔の違いについて書きましたが、今回は行動の違い!



まず、紋次郎とつくしの前におやつを置いてお座りさせましたぁ。


08021803.jpg



そして『ヨシッ!!』と母さんが声をかけると、勢いよくジャンプしておやつをゲットするおつく様。


08021804.jpg


08021805.jpg



そんな様子を舌なめずりして眺めてる紋次郎・・・・。


08021807.jpg



おいおい、紋次郎君よ・・・。
つぅちゃんが紋次郎のおやつも食べてしまうよ!
なのに動きは鈍く、のっそりと立ち上がり、


08021808.jpg



ボテッ・・・と落ちてましたぁ(笑)


08021810.jpg




ププッ、一足遅かった紋次郎。
あ~ぁ、おやつはつぅちゃんのお腹の中に。


俊敏な動きのつくしと、のんびりした紋次郎。
こんな性格の違いが顔にも出てるのでしょうね!





| 未分類 | 22:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔の違い

こんばんは、最近暖かかったので油断した母さん。
扁桃腺が腫れ寝込んでました(汗)
今は元気になりましたが、声が出ず喋ると裏声になり面白い人になってます(笑)
(父さんは爆笑してます・・・)


一人で寝てても紋次郎とつくしが側にいてくれたので回復も早かった?
何もしないでボーーーと寝てる間、紋次郎とつくしの顔をマジマジと見てはニンマリしてました。



そこで思ったのが、紋次郎とつくしの顔の違い。
キリッと凛々しいつくしの顔!


08021813.jpg



真剣におやつを見つめてます。




紋ちゃんの真剣なお顔は?


08021817.jpg



真剣な顔なのにポワァ~としてますよね(笑)
なんでやろ?
と考えた結果、二重やからキリッと感がないのかな?




つくしは斜めから見ても美形なんですよねぇ~(親バカですっ)


08021814.jpg



紋ちゃんは?


08021815.jpg



ププッ、凛々しさがないけど優しい顔してるね!
こんな顔だから女の子と間違えられる事も。


08021822.jpg



母さんは紋ちゃんの優しい顔も、つぅちゃんの凛々しい顔も好きだよん♪

| 未分類 | 22:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンスの後は

前回のブログでダンスを披露した紋次郎とつくし。
でも、紋次郎はやっぱりボールを追いかけてるのが1番ですよね!



母さんがボールを取り出すと喰いつく紋次郎(笑)
尻尾フリフリで喜んでます♪


08030319.jpg



投げるとボールを追いかけ尻尾ピーンで走る紋次郎。


08030325.jpg



見事キャッチ!!


08030326.jpg



じゃなく、見事に失敗。


08030327.jpg



ププッ、そこが紋次郎らしくて母さんは好っきやねん♪





母さんが紋次郎と遊んでると、『あたちと遊んでぇ~』とつくしがおねだり♪


08030369.jpg



つくしは追いかけっこが好きなので追いかけると、猛ダッシュで逃げて行きます(笑)


08030314.jpg



あの~、母さんそんなに早く走られへんけど・・・・。
そんな母さんの事を知ってるおつく様。
時々、立ち止まって母さんの様子を見てます。


08030316.jpg



で、母さんが猛ダッシュして追いかけると、


08030320.jpg



またまた逃げるおつく様。
ほんま、楽しそうやね。




父さんと一緒の散歩だと思いっきり走る事が出来るね!
日が暮れて帰ろうとしても名残惜しそうな紋次郎。


08030401.jpg



プッ、母さんは紋次郎の丸い背中が好きやねん♪

| 未分類 | 20:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100点満点

こんばんは、少しずつ暖かくなってきてますね!
散歩も楽しい季節になってきましたぁ。
紋次郎もつくしも楽しそうに散歩してます。
そんな楽しそうに散歩してるおつく様。
おやつで釣ると仁王立ちするんです(笑)


IMG_9918.jpg



おっとっと・・・。
ヨロケながらもおやつ欲しさに頑張るおつく様。



ワン!

IMG_9920.jpg


ツー!!

IMG_9921.jpg


シュワッチ(笑)

IMG_9922.jpg




ワン!

IMG_9927.jpg


ツー!!

IMG_9928.jpg


フィニッシュ(笑)

IMG_9923.jpg



10点・10点・10点・10点・・・・・・と100点満点ですね(笑)




でも、紋次郎はこの仁王立ちが出来ないんですよねぇ~。
紋ちゃんもつぅちゃんみたいにダンスしたいやんなぁ?





ということで、母さんと一緒にダ・ン・ス♪
まずは、重たい紋次郎を抱っこして、


IMG_0010.jpg



も~んじろう♪も~んじろう♪♪
と母さんの即興歌付き(笑)


IMG_0012.jpg


IMG_0013.jpg


IMG_0016.jpg




あはっ、紋ちゃんは大迷惑だったみたいだけど、母さんは大満足♪
軽やかじゃないけど100点満点の出来だね!








| 未分類 | 00:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂の日

こんにちは!
ここ数日お出かけが続いた母さん。
紋ちゃん・つぅちゃんはお利口さんに留守番してくれます♪
番犬になってるかはナゾですが(笑)


今日はお家でまったり。。。
ちょっと紋次郎とつくしをほったらかしにしてたので、今日はいっぱい構ってあげる♪


『紋ちゃ~ん♪』と優しい声で呼ぶと、すぐに母さんの元へ。
いっぱいマッサージしてあげるね♪
シャンプーをしながら(笑)


紋次郎と格闘する事数十分。
ドライヤーで乾かすと、疲れたのか?いつものベッドへ。


080303.jpg



『うっううううぅ~、うううぅ~』とイビキ?寝言??を言いながら寝てる紋次郎。



そんな寝方でしんどくないのか?(笑)





難を逃れたおつく様は余裕の表情でお昼寝。


08030302.jpg



ププッ、気持ち良さそうに寝てるけど今だけやで(笑)


08030304.jpg



今夜は母さんと一緒にお風呂に入ろうねん♪





| 未分類 | 14:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

