PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆柴??

つくしと比べて大きい紋次郎。
体重も9kgと普通の柴犬よりはちょい小さめのハズなんですが・・・。
いつもつくしといてるので大きく思えてしまう。

だって、クッションの上でスヤスヤとお昼ね中のおつく様。

IMG_2475.jpg

45cm×45cmのクッションの上でも納まってます。


それに対して紋次郎は?

IMG_2477.jpg

ププッ!かなりはみ出してます(笑)


散歩へ行くとおつく様を見て『豆柴ですか?』とよく聞かれます。
紋次郎も『ちょっと小さめやね』と言われますが・・・・・。
一応これでも豆柴なんですけどぉ(汗)

紋次郎・豆柴で購入→柴犬サイズに。
つくし・柴犬で購入→豆柴サイズに。


うちでは柴犬と豆柴が逆転してます。。。




健康ならサイズなんて関係ないよ!と思ってくれる方ポチッとお願いします。







| 未分類 | 18:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかに紋次郎くんはみ出してるー(笑)。
逆転して育ってしまったんですねー!
たしかに元気であればどっちでもいいですよねー♪
そんな逆転柴ーズにポチっ♪

| カズ | 2006/10/22 19:49 | URL |

そういえば、紋ちゃんはマメ柴だったんですよね。
つくしちゃんは、柴犬でしょ??
成長ってわからないものですね(笑)
でも、大きさなんて関係ないですよね。
どっちもかわいい☆

| ゴマミソ | 2006/10/22 20:47 | URL |

健康が1番!

そうなんです!思い出しました!
最初、プロフィールを見て、好奇心アンテナがピンってたったんですよ(^^)
うわ~なんかおもしろそうなブログだなぁ~って♪
ビニールに過剰反応に、紋様をペットだと思ってるとかあるし(笑)
ほんと毎日、笑って、癒されて、たのしいです!
改めまして、紋つく母さん、ありがとうございます。
紋次郎くんとつくしちゃんが、ずーっと健康で幸せでありますように♪

| さっちゃん | 2006/10/22 21:47 | URL |

この前お散歩していたら3ヶ月の黒柴ちゃんに会いました。
おじいさんに「このこ、手が大きいから大きくなりますね」というと、おじいさんは「いや、大きくはなりません」と答えやした。
アトムよりお顔は大きいし、身体もひとまわりしか違わないから「アトムの3ヶ月のときはもっと小さかったですよ」というと、おじいさんは「いえ、大きくならない種類なんです」と言い張ったから「そうなんですか」とやりすごしたけれど、
おじいさ~~~ん
わかってないぞ~
そのワンコは少なくとも12キロにはなるぞー

知らぬが仏→店員さんにいわれたんだろうな~

| アトムママ | 2006/10/22 22:18 | URL |

OH!!
今日はグサグサ!!とくる記事だわ・・・。
きっとね~。
紋つくちゃんの中に、ウチのチコが乱入すると、紋次郎様も豆柴に見えると思う・・・。
だって~チコは10キロ以上あるもん♪
うふ。
おつく様、どんだけ小柄なのかしら・・・想像しただけで抱きしめたくなります。

| チコママ | 2006/10/22 22:38 | URL |

そうなの?

紋次郎くんのはみ出た手と尻尾がまたかわいい♪
本人はちゃんとクッションの上に寝れてると思ってる?
紋次郎くんって9キロしかないんだねぇ。
つくしちゃんといるとやっぱり大きく見えちゃうよ。
健康ですくすく育ってくれれば、ちっちゃくたって大きくたっていいよね。

| ようこ | 2006/10/22 22:51 | URL |

カズさんへ

豆柴って成長しないとわからないって言われたことがありますが、まさか柴犬のつくしが6kgまでしか成長しなかったのにはビックリ!
逆転柴~ズだけど、元気に育ってくれてるので大きさなんてどっちでもいいですよね♪

| 紋つく | 2006/10/23 00:32 | URL |

ゴマミソさんへ

そういえば、豆柴だったんです(笑)
つくしは食べ過ぎると戻したり下痢Pになったりするから大きくならなかったのかな?
ほんと、成長って分からないもんですね!

| 紋つく | 2006/10/23 00:34 | URL |

さっちゃんさんへ

思い出して頂けたでしょうか(笑)
紋次郎は豆柴ですよ!
うちのブログで笑って・癒されてるなんて嬉しいです♪
これからも紋次郎・つくしを見守って下さいね!

| 紋つく | 2006/10/23 00:36 | URL |

アトムママさんへ

うっうっ、おじいさんの気持ちわかります。
私も豆柴で購入したから大きくなるはずないって思ってたもん。
今じゃあ普通の柴犬ですけどね(笑)
でも、健康で育ってくれたので大きさなんて関係ないかな!

| 紋つく | 2006/10/23 00:39 | URL |

チコママさんへ

柴犬って10kg前後だからチコちゃんはベストな大きさだと思いますよ!
紋次郎は柴犬にしか見えませんよ。(決して豆柴には見えません・・・)
つくしは小さ過ぎて抱きしめがいがないんですよね~。
紋次郎サイズが抱き心地よくって私は好きです♪

| 紋つく | 2006/10/23 00:42 | URL |

ようこさんへ

比較対象が側にいると大きく見えますよね!
今じゃあ『豆柴です』っていうのが恥ずかしいよ(笑)
でも大きく育っても、紋次郎は大切な家族♪
こんな性格のいい子いないもんねぇ~(←親ばかです)
紋次郎・つくしとも健康でいてほしいな。。。

| 紋つく | 2006/10/23 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/105-27d88d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

