PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋

お芋さんが美味しいこの季節。
紋次郎もつくしも焼き芋が大好き♪
そんな二人の為に去年『焼き芋器』を購入した紋つく家。
今年も焼き芋器が活躍しそうです。

IMG_2970.jpg

中には遠赤外線の石が入ってます。

IMG_2971.jpg

これをコンロに乗せて火にかけるだけ!
超簡単!紋次郎・つくしのおやつが出来上がり♪

IMG_2973.jpg

一本は母さん、もう一本は紋次郎・つくしに!
アツアツだから冷まして食べないとね。

ニオイを嗅ぎつけ『ク~ンク~ン、ピィーピィー』とやかましい二人。
アツアツのうちに食べてる母さんに抗議の訴えか!?
つくしなんて『アウアウッ、アルルルルルルルルルルル~』って遠吠え始めたし(汗)

お芋さんを目の前にお利口さんにマテする二人♪

IMG_2975.jpg

ヨシッ!!

IMG_2978.jpg

IMG_2979.jpg

はやっ!!
お芋さん、秒殺です・・・・・。


喰った後は昼寝にかぎるって!?
とっととベットに向かい昼ねを始めた紋次郎とつくしです。



愛想がない柴犬大好きなあなた!こんな二頭にポチッとお願いします。

| 未分類 | 17:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二人ともお利口さんにして待ってますねー!
ロンも食べるのは早いですよー(笑)。
ちゃんと噛んで食べろやーって突っ込みたくなりますもん。
食べたら睡魔が襲ってくるんでしょうねー♪
ポチっと♪

| カズ | 2006/10/26 18:26 | URL |

へぇ~、焼き芋器なんてあるんだ。いいね~!
オーブンレンジで焼き芋作ろうと思ったら、すごい時間かかることがわかって、茹でて食べました。
にこも焼き芋好きだから買おうかな。。。
焼き芋って、買うと結構高いのよねぇ~

ところで、紋つくさんは肩こりからくる偏頭痛なのね・・・
私は肩こりからくる頭の神経痛だって。
お互い辛いね。肩こりって、なかなか治らないから・・・
(サロンパスのフェイタスローション、私には効くみたい)

| hi-gon | 2006/10/26 18:43 | URL | ≫ EDIT

焼き芋~♪

もう、焼き芋の季節なんですね。嬉しい♪
焼き芋器!!すばらしい!!そんな魅力的なマシーンがあったのね!
時間はどのくらいかかるのですか?もう買う気満々です(^^)
愛想がない柴犬!ふふ(笑)大好きなんで、ポチッ♪
「狩人と犬、最後の旅」観ました。よかった~(*^_^*)

| さっちゃん | 2006/10/26 21:22 | URL |

わぁ!

私もそれ欲しい!
高いのかな?探してみよっと♪
お芋待ちで遠吠え?
聞いてみたかったよ(笑)
熱くても何でも今すぐに食べたかったんだ。
でも、わんこって熱いの苦手だよね。
ひなに熱々の物をあげたらベッ!て吐き出したよ。

| ようこ | 2006/10/26 22:09 | URL |

チコも焼き芋大好き!!
以前、二日続けて丸々一本づつ食べさせたら、GERIとまらず・・・。
食べすぎ注意だよ、ふふ。
ウチは母の実家が鹿児島なので、毎年金時イモを送ってもらってます。
・・・・ヤバイくらい美味しいの!!
殆ど、私が食べちゃった~~あはは!!

| チコママ | 2006/10/26 23:07 | URL |

焼き芋おいしいですよねー!!
焼き芋器なんてのがあるんですねー。
これは、欲しくなっちゃいます。
焼き芋器で焼いた焼き芋は格別においしいんだろうな~。
そりゃ、紋ちゃんもつくちゃんも一気にたいらげちゃいますよねぇ(笑)

| ゴマミソ | 2006/10/26 23:53 | URL |

あはは!

せっかく紋つく母さんが作ったのにねぇ。
瞬間で食べ終わっちゃった?
さつまいもの美味しい季節♪焼き芋器なんてはじめて知りました。
それいいですね!うちも買おうかなぁ。

| フープママ | 2006/10/27 09:05 | URL |

おお~!イモ焼き器!すごくおいしそうに焼けるのですね~。
レンジでチンではそのほくほく感がでないよね。いいなあ。

おいもさん,秒殺でしたか(笑)
これ,おやつですよね?
こんなに食べて,え~っと・・・毒ガス攻撃とかされないんですか?
うちもおいもは好きだけど,恐ろしくて1㎝角を1こ程度しか
食べさせられなくて~。

| ももんが | 2006/10/27 09:55 | URL |

初めて見ました!焼き芋器。 こんなのがあるなんて・・・。女性の皆様には
ビビビときたことでしょうね(笑)↑の方々が購入する気がしますね。
しかし人とは違って、芋を一気食いしてもむせることはないのですねぇ(汗)
琵琶湖旅行記一気読みさせていただきました♪ よかったですねぇ、お天気に
恵まれて。 さすが雨に降られたことのない紋次郎&つくしコンビだ!
うちは2日目が雨で(それも淡路島だけだったみたい。徳島に入ると晴れてた)
ちょっと残念でした。紋ちゃんつぅ~ちゃんが居れば、オフ会の日もお天気
間違いないですね。

| まーく40 | 2006/10/27 11:12 | URL | ≫ EDIT

紋つくさんこんにちは。
焼き芋器、そんな素晴らしいものがあるんですね。
美味しそうに焼けるんですね~。

ふたりとも焼き芋大好きなんですね。
我慢し切れずに声が出てしまうって、カワイイ~♪
美味しいもの食べてお昼寝、サイコーの暮らしですね(笑)

うちのひめは、魚を焼いているとグリルの前に来て、
座り込みを決め込みます。

| Natsu(ひめママ) | 2006/10/27 11:43 | URL | ≫ EDIT

カズさんへ

うんうん、ロン君食べるの早そう(笑)
食べる前は私から離れないくせに食べ終わるとプイッと自分のベットへ・・・・。
ほんと、愛想のない二人です。
でも、柴犬のそんなところが好きなんですけどね!

| 紋つく | 2006/10/27 19:20 | URL |

hi-gonさんへ

うちも焼き芋って買うと高いから家で作ろうと思って購入したんです。
わんこってお芋さんが好きですよね!

肩こりからくる神経痛ってあるんですね。
私は病院へ行って診てもらってないけど、肩こりがヒドイ時は必ず頭痛もあるんです。
これってケッコー辛いですよね。

| 紋つく | 2006/10/27 19:24 | URL |

さっちゃんさんへ

この焼き芋器は芋の大きさにもよりますが大体30分位かな。
弱い中火の火にかけるのでちょっと時間がかかりますが。
やはりさっちゃんさんも愛想の無い柴犬が好きでしたか(笑)
「狩人と犬、最後の旅」私も観てみようかな。。。

| 紋つく | 2006/10/27 19:29 | URL |

ようこさんへ

ふふふ、今日の記事に書いてありますがこの『焼き芋器』は激安??ならぬタダで頂いたんです♪
うちは、欲しい物がある時は必ずネットオークションをチェックします。
同じ商品でも安く手に入いりますよ!

| 紋つく | 2006/10/27 19:32 | URL |

チコママさんへ

チコママさんのコメントを読んで今日はお芋さんはやめときました(笑)
鹿児島のお芋さんって美味しいですよね!
羨ましいわぁ。
ここ関西では鳴門金時はよく見かけますが鹿児島産金時イモは中々手に入らないので食べてみたいッス!

| 紋つく | 2006/10/27 19:36 | URL |

ゴマミソさんへ

焼き芋器で焼いたお芋さんは売ってるやつと同じ位美味しいですよ!
焼けてくると部屋中に焼き芋のいい香りが・・・・・。
そうなったら紋次郎もつくしもコンロから離れません(笑)
いつでも食べたい時に作れるので便利ですよ!

| 紋つく | 2006/10/27 19:39 | URL |

フープママさんへ

手抜き料理が好きな私。
これは火にかけるだけで紋次郎・つくしのオヤツができるので重宝してます。
焼けてくると焼き芋の香りが部屋中に・・・・・。
この香りがあるから一段と美味しく感じるのかな?

| 紋つく | 2006/10/27 19:43 | URL |

ももんがさんへ

レンジと違って焼き芋器はいいですよ。
こっちのほうが甘さが増すような気がします。
ふふ、伊吹ちゃんは毒ガス攻撃があるって書いてましたね。(ブログで)
うちもこの日の夕方の散歩でブッブッとコキながら歩いてましたよ(笑)
あっ、私じゃなくて紋次郎・つくしがですよ!

| 紋つく | 2006/10/27 19:47 | URL |

まーく40さんへ

ふふ、わんこに限らず女性も焼き芋好きなんですよね。
寒くなってきたらコタツで昼ドラ見ながらみかんに焼き芋でしょ(笑)
まーくさんも旅行楽しまれたようですね!
二日目は雨みたいでしたがドッグカフェの様子は楽しそうでしたよ。
ナビいらずのまーくさん凄いですね!

| 紋つく | 2006/10/27 19:51 | URL |

Natsuさんへ

この焼き芋器はわんこにも女性にも好評ですね(笑)
紋次郎・つくしなんてこのお鍋?を出したらソワソワするんですよ。
焼き芋が食べれるってわかってるんでしょうね!
ひめママさんがこれを購入したらお魚と焼き芋の時は座り込みですね(笑)

| 紋つく | 2006/10/27 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/109-31ba7bc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

