PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

え~っと、昨日のコメントを読んで、思いのほか好評だった焼き芋器。
これネットオークションで購入?した物なんです。
というのも、なんと落札価格1円
出品者の方から『1円なのでタダで差し上げます』と優しいお言葉が。
なんともラッキーな紋つく家♪
お芋さんの他にも、栗やトウモロコシetc・・・・焼くことができる優れものなんです!




さてさて、今日はつくしのワクチン注射の為病院へ出掛けた紋次郎とつくし。
病院は嫌いじゃない二人。
だって、先生も看護婦さん達も親切なんだもんね!
美味しいおやつももらえるし。
待合室でも余裕なお二方。

IMG_2982.jpg

先生はつくしが好きなのか、つくしにはアマアマなんです(笑)
まずはお決まりの体重測定。

IMG_2984.jpg

6.1kgでした。
そして、いよいよお注射が!!

つくしは1歳になるまで体が弱く、点滴に皮下注射と何度もやってるので注射は大の苦手。
体を『ガタガタ』震わせながら注射に耐えるつくし。
直ぐに終わるから頑張ろうね!

IMG_2986.jpg

IMG_2987.jpg

IMG_2988.jpg

暴れることも鳴くこともなく、じっと耐えたつぅちゃん。
偉かったよ!
本当に紋次郎もつくしもお利口さんやもんね。
こんないい子達、母さんにはもったいないよ。。。


付き添いの紋次郎も体重測定。

IMG_2991.jpg

8.8kgでした。
紋次郎もつくしも前回より-0.2kg。
夜のご飯を手作りにしたからかなぁ?
朝はドッグフード。
夜は野菜たっぷりと少しのお肉を茹でた手作りご飯。
もう少し肉の量を増やしてあげるね♪
ふふ、病院へ行くのも悪くないよね?紋ちゃん、つぅちゃん!




今日は牛肉たっぷりのご飯だよ!大喜びの紋次郎とつくしにポチッとお願いします。






スポンサーサイト

| 未分類 | 18:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ!

一人で診察台に乗ってられる時点ですご~い。
ひなは誰かが抑えてないと飛び降りる!
いつもは看護婦さんにしがみついてるんだよ。
先生が注射する人って知ってるから大嫌いみたい(笑)
つくしちゃんちっちゃいねぇ。
先生の手が大きいせいかいつもよりますますちっちゃく見えました。
ぐっと堪えてる顔がけな気だわ。

焼き芋鍋、探したけど同じような石を敷くタイプも3500円ぐらいかな。
ん~。ずっと使うなら買ってもいいなぁ。どうしよう…

| ようこ | 2006/10/27 20:57 | URL |

ええー!焼き芋器ヤフオクで買ったんですかー。
うらやましかー。
私もちょくちょく見てみよっと。
いつかは、焼き芋器をげっとできるかも。(←ポージティブゥー)

つくしちゃんも紋ちゃんも診察台におとなしく乗れててえらいですね。
お肉の量も増やしてもらえるってさ。よかったねぇ。

| ゴマミソ | 2006/10/27 21:20 | URL |

ウチのチコも押さえとかないと診察台から飛び降ります。
紋つくちゃんは、二人ともおりこうさんだね♪
つぅちゃん、体が弱かったのですか?
今は、とっても元気ですよね。
チコもパピー時代はGERIってばっかりでした。

手作りご飯。
効果覿面ですね!!
耳寄り情報だわ!!

| チコママ | 2006/10/27 22:53 | URL |

病院でもアイドル~?!

紋ちゃん、おつく様、病院大好きなんやぁ☆
マハクウと一緒やん(* ̄▽ ̄*)
マハクウは注射の時もしっぽブンブン振って看護婦さんの胸の中でホヘ~ってなってる。
夜ご飯は手作りなんですかぁ。o*(O´∀`O)*o。
ゅぅちゃんの分もお願いしましゅ♪♪♪
↓風車があるドックラン、1年前に旅行で寄った~ψ(*`ー´)ψ

| ゅぅちゃん | 2006/10/28 13:04 | URL | ≫ EDIT

いい子ですねぇ♪

紋次郎くんもつくしちゃんもとってもいい子ですねぇ。
フープは一度注射で痛い思いしてから、診察台ひとりで乗ってられなくなっちゃった!(それまでは平気だったのに、先生のばかーーーっと思った心の狭い私)いまじゃ私にしがみつき、もがいてます。
待合室でも名前呼ばれただけど「ひーーーん」って叫んでるし。
小さいときに痛い思いしたつくしちゃんなのに、健気でえらいね。
おつくさまの爪の垢もらっとくかな!

| フープママ | 2006/10/28 14:08 | URL |

おつく姫、頑張ったね~(^^)

病院って、紋つく母さんの病院かと思っちゃいましたよ!肩こり、そんなにひどいのかなって・・・。おつく姫だったんですね!な~んてほっとしちゃいけないいけない(^^)痛かったね~おつく姫♪おつく姫は、体が弱かったんですか・・・そうだったんですね。今の元気ハツラツの姿しか知らなかったので、ちょっぴり、胸がきゅ~んとなりました。いいご家族と出会えて、おつく姫は幸せですね(^^)

| さっちゃん | 2006/10/28 15:06 | URL |

ようこさんへ

ププッ、最強の女おひな様にもニガテな方が!!
ご近所の方達はこの病院に通ってるのですが、話を聞くとうちのおつく様はかなり優遇されてるような・・・・・。
というのも、診療室もウロウロしてもOKやし先生自ら待合室まで迎えにきてくれるし。
だからお利口さんに耐えてるのかな?

わんこを飼ってるお宅なら焼き芋器は重宝しますよ!
買って損なし!(←どっかのまわしもんみたいですが・・・)

| 紋つく | 2006/10/28 18:39 | URL |

ゴマミソさんへ

そうそう、この焼き芋器はヤフオクですよ!
待ってるとうちみたいにタダで貰えるかも!?
最近手作りご飯を食べてたせいかちょっと体重が減少。
野菜・おから・納豆などが多かったのでお肉の量を増やして調整しようと思ってます。
ドッグフードより食いつきいいのでハリッキちゃいますぅ。

| 紋つく | 2006/10/28 18:42 | URL |

チコママさんへ

つくしは体が弱くってよく戻してたんです。
戻すだけならいいねんけど、肝臓・すい臓の数値が高くなるので点滴・皮下注射が必要になって・・・・・。
生まれ持った体質なので仕方ないそうです(泣)
今でも月に3・4回は戻してます(泣)
これでもパピー時代よりはマシになったんですよ。
体が小さいのもそのせいかと・・・・・。

手作りご飯はダイエットにお勧めしますよ!
野菜たっぷりだとヘルシーやし、量も増えるからわんこも食べがいありますよ!

| 紋つく | 2006/10/28 18:47 | URL |

ゆぅちゃんへ

うわぁ~想像できるわ。
マハクウが看護婦さんの胸の中でホヘ~って(笑)
ククッ、こんな時男の子ってええよな!

しんあさひ風車村のドッグランってマハロには小さすぎたやろ?
アジリティーはあるけどだったぴろい場所やないもんね。
私はおっさんのおでんが食べたい。。。

| 紋つく | 2006/10/28 18:52 | URL |

フープママさんへ

フープちゃんも痛い思いしたのね・・・。
わんこって頭いいから覚えてますもんね。
うちが通ってる病院は担当の先生がつくしのことをえらく気に入ってるみたいで『これ以上やったら嫌われるから別の方法でやりましょう』なんて言わはんねん。(お友達ワンコには言わはらへんねん)
それって大丈夫?って思ったこともあるけど、お陰で病院嫌いにはならなくてすみました。
可愛いフープちゃんのピンチを救ってあげたいよぉ。

| 紋つく | 2006/10/28 18:59 | URL |

さっちゃんさんへ

肩こり心配してくれて有難う(泣)
今も上を見上げることが出来ない程こってます(汗)
つぅちゃんは、今はマシにはなってますがやっぱり紋次郎に比べると体が弱いかも!?1歳になるまでは1ヶ月に3回病院に通うってことも・・・・。
肝臓・すい臓があまり強くないんです。
体調を崩すと数値が上がるので点滴・皮下注射が必要になって。
だから体も小さいんだと思います。
人もわんこも元気が一番ですよね!
さっちゃんさんも元気になりましたか?
紋次郎・つくしが応援してるからね♪

| 紋つく | 2006/10/28 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/110-7df80f94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

