PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しいな♪

今日は明日のBBQ&オフ会に備えてワンコのおやつと人間用デザートをハリキッて作った母さん♪
ワンコ用おやつは柴犬フープのワクワク日記のフープママさんが作ってたビスコッティ!
簡単だし、おからとゴマを使ってるのでヘルシィー。

IMG_3043.jpg

ゴマの香りに誘われて紋次郎もつくしも母さんの側から離れません(笑)
ではでは、焼きたてホカホカをフーフーしてあげると!

IMG_3038.jpg

ウマウマで食べてましたぁ♪

明日のおやつなのに味を占めた紋次郎。
ジーーーーーーーッと目で訴えてます。

IMG_3046.jpg

『おいらにもう一つ・・・』
そんな紋次郎と母さんの動向を少し離れた所から監視するおつく様。

IMG_3047.jpg

『あたちは見てるわよっ』
おいおい(汗)
これは明日のお楽しみ♪
お友達わんこと一緒に食べようね!



で、人間用のデザートはアップルクランブル!

IMG_3037.jpg

冷めても美味しい!温かいうちにバニラアイスを添えて食べても美味しい♪
紋次郎・つくしは食べられへんからリンゴで我慢してね!


明日が楽しみだなぁ~。
って、楽しみなのは母さんだけ!?
おーーーーーいっ、紋次郎ぉ・つくしぃ母さんについてきてね!



えっ!?恒例の味見チェック?勿論食べましたよ。感想は・・・堅かった。。。今日もポチッとお願いしま~す。

11月1日の記事に紋次郎三周年家族記念クイズを開催してます。プレゼントも考えてますので応募お待ちしてま~す。
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ~☆

どの写真を見ても、紋様のカールおヒゲを確認するくせがついちゃいました(*^_^*)過去の記事までみたりして・・。
それにしてもおいしそ~♪母さんはお料理上手ですね。ジーーーーっと目でうったえてる紋様のお顔!うちもしますします!そっくり!てずくりのおやつは、きっと優しい味がするのでしょうね~(^^)明日は、楽しくなりそうですね!!
人間用デザート、アップルクランブルとってもおいしそうです!!ぜひ作ってみたいのですが、難しいですか?よかったら、作り方、教えてくださ~い!!
それから、今年はクッキーでクリスマスオーナメントを作ってみたいのですが、もし、作り方ご存知でしたら、教えてください(^^)
では、BBQとOFF会、いってらっしゃ~い♪

| さっちゃん | 2006/11/02 13:22 | URL |

作ってくれたのね!

紋つく母さんとっても上手に仕上がりましたねぇ。
私なんて失敗しちゃって、ボロボロになった生地を無糖ヨーグルトで必死につないで型とりしたんです。
おかげで、クランキー状のやわらかっくてサクサクのが出来上がりましたとさぁ。ぐすん。まぁそれなりにワンコたちには喜んでもらえたけど。
アップルクランブル!私もバニラアイス添えが好き♪
母さん頑張ったね♪
たのしいオフ会になりますように・・・・・。

| フープママ | 2006/11/02 18:16 | URL |

明日はオフ会なんですねー!
今から楽しみなのではないでしょうかー?
試作品は美味しかったようですねー。
紋次郎くんがおねだりする気持ちはロンがわかると言ってます(笑)。
明日晴れるといいですねー♪

| カズ | 2006/11/02 18:25 | URL |

おお!フープママさんのところでやってたクッキー作ったんですね。
紋つくさん、明日のオフ会はりきってますね☆
私も関西方面に住んでたら絶対に行くのに~。
千葉にすんでるばっかりに!!

実は夫がつくしちゃんのファンで、「紋つくさんのところでオフ会やるんだってー」
って言ったら「大阪まで行っちゃうか!!」とアホなこと言ってました・・・。
でも、ホント、紋ちゃんとつくしちゃんに会いたかったよ・・・。

| ゴマミソ | 2006/11/02 21:18 | URL |

2度目ですみません・・

母さん!たった今、TVチャンピオンがあってたのですが、とてもひどかったんです!犬のしつけチャンピオンだったのですが、しつけといいながら、虐待みたいだったんです。ひどい!もし、全国の犬をあまりしらない人がこれを見て、こういうしつけ方をするんだって思ったら・・・。私、さっそく行動します!
こんなこと初めてだけど、東京愛護団体協会に連絡をとってみます!

| さっちゃん | 2006/11/02 21:30 | URL |

うまそ~

母さん、上手ですね~♪
私は料理の方はイマイチ・・^_^;
明日がオフ会なのね!・・いいお天気みたいだし最高になりそうね!
この前、里帰りしたからなぁ~~行きたいけど無理じゃ~(>_<)
オフ会レポ楽しみにしてるね(^_-)-☆
あッ・・↓のプレゼント企画・・参加しまっせ~~
ん~~いろいろ考えて~3800円!ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

| はっちゃん | 2006/11/02 22:14 | URL |

まだある?

たくさん焼いたんですねぇ!
紋次郎くんの熱視線すごい…
みんなの分はまだ残ってるかちょっと心配になるよ(笑)

ベットの値段当てクイズみんな予想価格低いなぁ。
私は60%オフで予想したのに…
まさか大穴の0円ってのはないよね?

明日はお天気もよさそうだね♪
レポート楽しみに待ってます。

| ようこ | 2006/11/02 22:17 | URL |

やだ!!
母さん、料理上手?!
いや~~~ズルイし(←何が?)。
明日は、お天気も良さそうだし思い切り楽しんで来て下さいね。
記事のUPを楽しみにしています♪
 
いろいろ考えた、クイズの答え。
結果、6500円。
どうだ!ズバリ?!

| チコママ | 2006/11/02 22:51 | URL |

犬のしつけ方・・・

何度もすみません・・・・。
昨日のTVチャンピオンの件ですが、私もちょっと感情的になっていました。
犬のしつけは、飼い主の方が、時間と愛情をもって、されるのが1番ですが、それがなされなかった場合、あのようなスパルタ式のやり方しかないのでしょうかね?アメリカの馬調教師、モンティー・ロバーツさんみたいに鞭もロープも使わずされるあのようなやり方は、ワンちゃんの世界ではありえないのでしょうか・・・。わたしがあまいのかなぁ・・・・・・。お忙しいときにわたくしごとで、ほんとすみません・・・。

| さっちゃん | 2006/11/03 13:56 | URL |

楽しんできてね!!!

ママさん、料理できるんいいなぁ・・・・(´・ω・`)♪
茶々丸くん、コクやんの動画見てたらめっちゃ美味しいんが伝わってきたよ(笑)
おつくさま~お腹の調子はどないでっか?
今日は今頃、楽しんでるんやろなぁ~(*・∀・)(・∀・*)
お天気も最高やし☆★☆
 
◆◆◆クイズの応募!!!◆◆◆
う~ん、難しいけどきっとビックリするような値段やと思うから・・・・
う~ん・・・800yenで応募します!!!!
って、安過ぎかな汗;

| ゅぅちゃん | 2006/11/03 16:35 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんさんへ

ふふ、今回の紋次郎の写真もお髭のカールがわかるでしょ?
アップルクランブルは簡単なので是非作ってみて下さい♪
材料 リンゴ(八つに切って5mm幅にカット)
    無塩バター  100g
    小麦粉     100g
    オートミール  100g
    ブラウンシュガー(白砂糖でも可)  100g
    シナモン  少々   です。
リンゴ以外の材料は手でこするようにして混ぜ、ボソボソ感を残します。
耐熱皿にリンゴ・クランブルをのせ180度のオーブンで1時間焼いて出来上がり♪簡単ですよ!
↓私は紋次郎・つくしの躾は『褒めてしつける』を心がけてます。
今まで一度だって手を上げたことはないです。
虐待のような躾は躾ではないと思ってるので・・・・。
さっちゃんさんと同じ意見ですよ! 

| 紋つく | 2006/11/04 11:46 | URL |

カズさんへ

お互いに卑しい犬同士気持ちがわかるのかな(笑)
紋次郎もつくしも美味しく食べてたのでロン君にもおすそ分けしたいですぅ。
ふふ、賄賂です。
これでロン君は私の虜に!?

| 紋つく | 2006/11/04 11:49 | URL |

フープママさんへ

うちは型ぬきがハート型しかなかったので・・・・。
なまこ状に!ってかいてあったのに丸い棒状になってるけど(汗)
ビスコティだけあって硬いっ!!わんこはボリボリといい音を鳴らしながら食べてましたけど、人間はちょっとねぇ・・・・。
次回は人間用に厚く切って焼いたらいいかな?と思ってます。
このアップルクランブルはカナダ時代のカナディアンから教わったんです。
私も大好き♪

| 紋つく | 2006/11/04 11:53 | URL |

ゴマミソさんへ

もう、ハリキッちゃいましたよぉ。
関西・関東じゃあ遠いもんね。。。
次回のオフ会の時は旦那さんの『大阪まで行っちゃうか?』と言うフットワークの軽さを期待してますよ(笑)
その時はチコ・ミィちゃんで参加ですね(爆)

| 紋つく | 2006/11/04 11:57 | URL |

はっちゃんさんへ

料理は上手かどうかわからへんけど、料理を作るのは好きです♪
でも全て適当なんですけどね(汗)

お里帰り楽しかった様子が伺えました。
うちもいつか紋次郎のお里へ遊びに行きたいと思ってます。
車で大阪→熊本は遠いなぁ。
運転手二人だからなんとかなるか。その前に資金を貯めないとね(汗)

| 紋つく | 2006/11/04 12:02 | URL |

ようこさんへ

書いてあるレシピで作ったらこんな寮になっちゃいましたぁ。
あまりにも熱い眼差しで訴えるのであげ過ぎたよ(汗)
次の日のうんPは当然ゲリ気味・・・・・。
元気だったので心配なかったのですが、じーーーーーっと見つめる視線に弱い私です。。。

プレゼントクイズは皆さんの予想を見て一人笑いしてる私です。
(↑これってヤバイかな?言うたらあかんかったかな?)

| 紋つく | 2006/11/04 12:07 | URL |

チコママさんへ

チコママさんもお魚料理を上手に作ってたじゃないですかぁ(笑)
このビスコッティをチコちゃんにも食べさせてあげたいよ。
あっ、ダイエット中だったよね?
チコちゃん、残念です(笑)
目標体重になったらママさんに作ってもらってね!
あっ、これもリバウンドしたらあかんから駄目かぁ~。
チコちゃん、残念ですね(笑)

| 紋つく | 2006/11/04 12:10 | URL |

ゆぅちゃんへ

料理っていっても適当やねんけどね。
今度、マハ・クウに会う時は二人にも何か作って持って行くからね!
これでマハロのハートはゲットできるはず(笑)
クウガはボール遊びが好きやからなぁ~。
体力の限界を感じる今日この頃・・・・・。
クウガのハートをゲットできる日が果たして来るのか!?
多分会って10分だけやろうな・・・・。

| 紋つく | 2006/11/04 12:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/116-912db11c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

