PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天神祭り

昨日天神祭りへ行ってきました。
紋つくも甚平を着ていざ出陣!

あまりの人の多さに歩くと蹴られてしまうので仕方なく抱っこすることに。
もちろん、紋次郎→旦那、つくし→私担当に。

20060725105137.jpg


20060725105307.jpg


ちっ、世話かけやがって・・・・・。と、その時
「いや~、かわいい」と黄色い声援。
私か!?そんなわけないかぁ。
後ろを振り返るとつくしがギャル達にヨシヨシ・ナデナデされてましたぁ。
素人受けのいいおつく様!まんざらじゃあない様子。
もちろん私も「有難う」と言いながら
心の中では「あったりまえやん。うちのおつく様やで。かわいい?知ってるよ、そんなこと」
あはっ、ごっつー性格わるいかも?

歩いて行くと人だかりが・・・・。


20060725111237.jpg


なんや、なんや?お神輿か?
結局なにが通り過ぎたのか分からないままに・・・・・・。
気を取り直してブラブラ歩いて行くと
およ!いいもの発見!


20060725111444.jpg


にん!つくしの耳が!?

20060725111637.jpg


そーです。光るカチューシャなんです。
買わへんくせに、ちょっと拝借して紋つくに・・・・・。


20060725113338.jpg


で、結局買ったのがこれ。
スイッチを入れるとピカピカ光るヤツ。
夜の散歩の時、車・自転車に乗ってる人に紋つくの存在がわかればいいなと思い買ってみました!

ずっと、抱っこしてたので疲れたぁ~。こんな時はやっぱりビールですな!休憩、休憩!


20060725114059.jpg


紋次郎も熱気にやられてダウン!?
その時、知らないおじさんが近づいてきて「なんや、この犬年寄りか?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・。もうすぐ3歳ですけど」
知らない人に言われると、本当に親父?と思ってしまう。
だって、

20060725115426.jpg


その横で元気ハツラツなつくし。
そりゃ、妙に落ち着いてる紋次郎を見ると老犬に見えないこともないかぁ。
紋次郎、もうすぐ三歳!まだまだ男盛りです。



ポッチとしてってね~。


| 未分類 | 12:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似合ってる~

2人とも甚平がにあってるよ!
ん~~見てると律&夢奏が大きくなった感じする~~
年寄りは、ないだろ、オヤジ~~ってね^_^;
角みたいに光るのいいじゃ~ん!
かぶりもの平気だったの~!?
・・ん~~抱っこしっぱなしは、さすがに辛いものがあるよね。
次の日、筋肉痛にならなかったかい!?

| はっちゃん | 2006/07/25 20:11 | URL |

ステキな甚平☆
日本犬&祭り&甚平!!!
サイコウ~~~~!

「かわいい?しってるよ、そんなこと」って分かります!
私も、いつも心の中で思っています♪
可愛いわが子、仕方ないです☆

カチューシャ、爆笑してしまいました。
しかも‘借りただけ’っていうのがナイスです!
紋つくさん・・・・ファンになっていいですか(笑)

| チコママ | 2006/07/25 21:58 | URL |

はっちゃんさんへ

ふふ、一年後の律君とゆなちゃんはこんな感じかも?
角みたいに光るやつは黒柴のゆなちゃんにも似合うと思うよ♪
今度、試してみては?

三十路を過ぎた私には次の日より二日後が怖いよ~。

| 紋つく | 2006/07/25 23:23 | URL |

チコママさんへ

やっぱり和犬には甚平ですよね!
親父な紋次郎にはピッタリなお洋服です。
他人から「可愛い」と言われると、うれしけど知ってるよ!てなるのは
皆さん一緒ですね。

是非ファンになって下さ~い。うれしいですぅ。
これからどんどん関西パワー出していきますよん♪

| 紋つく | 2006/07/25 23:31 | URL |

天神祭りですかぁ♪いいっすねぇv(^^)v
紋つくママも浴衣着ていったら良かったのにぃ。。。
今日のツボ・・・
光るカチューシャ可愛い~!今度貸してほしいなぁ♪
って言おうと思ったらちょっと拝借かいっ(≧▽≦)
紋つくママらしいわぁ!ってダンナとツッコミ入れました(笑)
紋爺、欲しいもんはねだらなアカンでぇ♪あ、爺じゃなかった!?

| すみまる | 2006/07/26 01:04 | URL | ≫ EDIT

昨日浴衣の人がおおかったのはそういった理由だったのですね~
ずっとダッコは重かったでしょ?
それにしてもふたりとも甚平姿がキュートですわー
アトムにも買ってあげようかな
そうしたらオソロですねー

| アトムママ | 2006/07/26 09:34 | URL |

いいですね!

天神祭り行かれたんですね♪雨があがってよかった!よかった!
ふふふっ紋つくママさんも「かわいい~~」ですよん♪
2人おそろいの甚平よく似合ってます♪
光るカチューシャにびっくり、そんなのが売ってるんですね。
私、欲しいかもぉ~。フープにつけて夜のお散歩に行きたい!!

| フープママ | 2006/07/26 09:47 | URL |

天神祭り! すごい人だったでしょう。私も学生時代は大阪に住んでたのですが、
あまりの人の多さに行かずじまいでした。
竜の刺繍が入った甚平すごいですね! スカジャンみたいでカッコいい♪
しかし紋次郎くんの持久力が・・・(汗) 老犬に間違われてる場合じゃないよ!
角のカチューシャつけて、天神さんを爆走じゃ~=3
あ、でもあのピカピカ光る首輪はいいですね、安全対策に。

| まーく40 | 2006/07/26 11:47 | URL | ≫ EDIT

アトムママさんへ

私も浴衣着たかったけど紋つくが一緒じぁあねェ~。
小柄なつくしでもずっと抱っこしてると重たいですよ。
しかも、今日になって腕が筋肉痛やし・・・・・(泣)

アトム君にも甚平是非どうぞ!
おそろいで写真撮りたいですね♪

| 紋つく | 2006/07/26 17:18 | URL |

フープママさんへ

フープママさんに釣られてお祭りに行っちゃいました!
うふっ、私も「かわいい」だなんて・・・・。うれしすぎるぅ(泣)

光るカチューシャはお祭りやたらどこでも売ってるのかな?
見つけた時にはフープちゃんもどう?
似合っちゃうよぉ~。

| 紋つく | 2006/07/26 17:24 | URL |

茶々ママへ

へっへっへっ、拝借だったんですね~。
つくしに試した時、「おっかわいいやん」て思ったけど高かったから止めました。
ちなみにカチューシャ500円、光る首輪300円。
どっちを買う?

| 紋つく | 2006/07/26 17:29 | URL |

まーく40さんへ

私も久しぶりに行きました!
すごい人やったけど、そこは「はい、ちょっとごめんよ~」と
おばちゃんになってました(笑)

んとに紋次郎の親父ップリにはあきれます。
親父に親父言われたくないですよね。
こっちはまだ若造やのに・・・・・・。
紋次郎の青春時代は終わったのかも!?

| 紋つく | 2006/07/26 17:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/12-96465e6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

