PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏毛限定!?

昨日からめっきり寒くなった関西地方。
暖房もフル回転です。。。

しかも日が暮れるのも早くなってきましたよね。
夕方の散歩では途中から薄暗くなってくるし・・・、もう冬ですかねぇ~。
暗い中での散歩は何かと危ないので、夏の天神祭りで買った光るワッカが活躍してます。

IMG_3256.jpg

でも、ここで問題発生!!
というのも、先日父さんの休みの日に家族揃って散歩へ行った時の事。

暗くなってきたので光るワッカをライトオン♪
そしたら父さんが・・・・・・。
『紋次郎・・・冬毛になって毛がフカフカやから首のライトが見えへんわ』
なっ、なんですと!?
どれどれ母さんも前から確認。

IMG_3247.jpg

ほんまや!!見えへん(汗)

おつく様は?

IMG_3254.jpg

見えてるやん♪
という事は・・・・・・・・、冬毛が問題やなくて太さが問題ってこと!?


病み上がりの紋ちゃん・・・・・、可哀想やから今回は『冬毛で!』ってことにしといてあげるね。
それも何だかなぁ~~~。



『おいら、太って見えるのは冬毛のせいだよっ』そう思ってくれる方ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬毛(*^_^*)

冬毛のせいだよね??・・・・・・・・・ポチっ♪
今年、我が家にしばわんこを迎えるまで知らなかったんですけど、柴犬って見かけより毛フサフサですよね。
おひざに乗せてマッサージしてあげてたら、湯たんぽみたいで、気持ちよかった~♪ちょっと重過ぎるけど(*^_^*)
アップルクランブル、8人前は多いので、教えてもらった分量の半分で作ってみる予定です♪今日さっそくりんごを買いに行こうとしてたら、偶然に隣のおじさんがりんご狩に行ったらしく、おすそわけをいっぱいもらっちゃった~(^^)




| さっちゃん | 2006/11/08 20:16 | URL |

冬毛だよ・・・・ポチッ。
でも、つぅちゃんは見えてるよね・・(汗)
このワッカ、覚えてますよ~。
他にもツノとか試着(?)していた時のでしょ?
なつかしいな~。
もう冬ですもんね、時が経つのは早いわぁ・・・。

| チコママ | 2006/11/08 23:03 | URL |

ふ・・冬毛のせいですよー。
それにしても、紋ちゃんとつくしちゃん、おなじ物をしてるのに
ものの見事に、紋ちゃんだけワッカが見えませんね~(笑)
おもしろい。

| ゴマミソ | 2006/11/08 23:15 | URL |

冬毛のせい?だよね(汗) そうそう、角度が悪いんだよ、もうちょっとこう
下から見上げるように狙えば・・・。(フォローすればするほど、悲しくなる
パターン)
いやいや、真面目な話、全然大丈夫ですよ、紋次郎くんは。太ってきたら
ボア着きのコート着たように、首周りに『たるみ』が現れるもの。
つくしちゃんも紋次郎くんもヒーター前を独占ですか?(笑) 

| まーく40 | 2006/11/09 11:56 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんさんへ

そ、そう・・・・冬毛よね?
私も柴犬を飼うまで毛がフサフサで夏毛・冬毛があるって知らなかったんです。
私も紋次郎を湯たんぽ代わりにしてますよ!
つくしは小さすぎてイマイチ・・・・・・。
紋次郎のどっしり感と大きさがいいのです(笑)

| 紋つく | 2006/11/09 21:23 | URL |

チコママさんへ

ほんと、もう冬なんですよねぇ~~~。
何か1年が早い!(歳のせいじゃなくてよっ)
これを買った当初は紋次郎も夏毛でシュッとしてたのに・・・・・今はカラーのサイズも変わりブーヤンに??
つくしは今回の胃腸炎でまた痩せたからなぁ。
ふふ、水を飲んでも太る紋次郎とは大違い(笑)

| 紋つく | 2006/11/09 21:26 | URL |

ゴマミソさんへ

こうして比べるとやっぱり紋次郎はお笑い系だ(笑)
芸が無いのに芸犬・紋次郎。
暗闇の中でこのワッカを首に通してライト・オンしても見えないんです(泣)
これからどんどん日が短くなっていくのに・・・・・。
安全対策を考えないとね!

| 紋つく | 2006/11/09 21:30 | URL |

まーく40さんへ

分かります。首周りのたるみ。
というのも、紋次郎が1歳を超えた頃体重が11kgはあったんですよ(汗)
それも私が大型犬と同じ量のご飯を与えてたから・・・・。
日に日に肥え、下痢をするように・・・・・。
病院で先生に『フードの与えすぎが原因』って言われました。
あの頃に比べるとマシかぁ・・・・・・・。
紋次郎・つくしともヒーターの前を占領するので、私はいつも寒い思いをしてます。トホホ・・・・・・。

| 紋つく | 2006/11/09 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/123-cde0d66f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

