PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3時のおやつ♪

今日は朝から雨が降ってる関西地方。。。
こんな日はお家でまったり過ごすのが一番♪

そういえば・・・・先日沢山お芋さんを頂いたので、紋次郎・つくしとついでに父さん・母さんのおやつを作る事に!

お芋といえばスイートポテト♪
慢性肩こりの体にムチ打って必死で裏ごしした母さん。
紋次郎・つくしの為!!
母さん頑張るよ。。。


そして出来上がりがこちら。
母さんの3時のおやつ♪

IMG_3294.jpg

と、紋次郎・つくしのおやつもね!

IMG_3296.jpg

紋次郎・つくしには一口サイズで。

食べ物を前にすると賢くお座りする二人。
さすが卑しい犬。

IMG_3299.jpg

おつく様はフードを食べるのは遅いくせにおやつだと異常に早い!!
っていうか、紋次郎はいつもと違う食感の食べ物を上手く食べれないだけなのねぇ・・・・・。

IMG_3310.jpg

この後も『もっと頂戴!!』と見つめる紋次郎とつくし。
そんな二人のキュートな眼差しにやられ、ついついもう一つ・・・も、もう一つ・・・・・とあげてしまった(汗)


今夜はコキ魔親子に変身やね!



猛毒ガスを製造中の危険な三人。こんな三人にポチッとしてくれるかしら?ちと心配。。。

| 未分類 | 18:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ~。
紋つくさんはお料理上手ですね~。
スイートポテトって、裏ごしが大変そうですよねぇ。
紋ちゃんとつくしちゃんのおやつもおいしそう☆
紋ちゃん、いつもと違う食感だとおそくなっちゃうなんて、おもしろすぎです。

コキ魔な3人(笑)に応援ポチ♪

| ゴマミソ | 2006/11/11 21:03 | URL |

おいしそう!

スイートポテトは、ほんとおいしいですよね!
ハンドメイドだなんて、母さん、すごい!素敵な母さんがいて、紋様もおつく姫も父さんも幸せですね~(^^)
今日、マクドナルドで済ませた自分が、ちょっと寂しいなぁ・・・(*^_^*)

| さっちゃん | 2006/11/11 21:11 | URL |

うまそ~~(*^。^*)
紋つくママ、お料理上手ネ!!
おさつは毛並みもよくなるし、繊維質たっぷりでいいよ(^o^)/
うちは、ちなみに、ただのふかし芋でした(^_^;)
便秘症な我が家は解消されるかな!?
みんなで食べれば犯人がわからなくていいかも~(笑)

| はっちゃん | 2006/11/11 21:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/11/11 22:42 | |

母さん・・・ステキなママンだわ!
味噌おでんの鍋をババ~ンとUPした私が恥ずかしい・・。
ちゃんとランチョンマット(?)まで敷いて、とっても美味しそう☆
紋つくちゃんも、かなり喜んだのでは?!
ベタですが。
三人がガスで逆噴射しながら部屋を飛び回る絵を想像しました・・。

| チコママ | 2006/11/11 23:44 | URL |

そちらも雨降りなんですねー!
こっちも風が強く雨も振っています。
スイートポテトすごく美味しそうですねー♪
きちんと二人とも待てしてますが、早く食べたくて仕方ないのが伝わってきます。
この後どれくらい食べたんでしょうねー?
欲しがるとついついあげたくなりますよねー♪

| カズ | 2006/11/12 12:53 | URL |

おいしそうですなぁ~…

お芋さん、今度は段ボール箱に二個位来ました。
全部、シバさん用の小さい奴…
紋つくさん、シバ家に出張して作ってくれない?「スイートポテト」( ノェ)コッソリ

| 七海 | 2006/11/12 17:26 | URL | ≫ EDIT

ゴマミソさんへ

いやぁ~、裏ごしには参った。。。
慢性肩こりがよけいにひどくなっちゃいました(泣)
うちは、大人二人なのに張り切って沢山作ってしまうし・・・・。
次の日、お友達におすそ分けしちゃいました♪
紋次郎・・・・不器用な男です。。。

| 紋つく | 2006/11/13 14:45 | URL |

さっちゃんさんへ

私もマクドで済ませる事もありますよ!
たま~に食べると美味しんですよね♪
しかも、父さんはマクド好きやし(汗)
休みの日の朝なんかは『マクド行く?』って聞いてくるもん(笑)
近くにマクドがあって良かったよぉ。

| 紋つく | 2006/11/13 14:48 | URL |

はっちゃんさんへ

ふふ、便秘症は解消されましたか?
私はお通じがいいので、繊維質な物を多く摂るとおつく様と一緒で下痢Pに・・・・。
お酒を沢山飲んだ次の日も下痢Pに(泣)
お通じがいいのも困りもんです。。。

| 紋つく | 2006/11/13 14:51 | URL |

チコママさんへ

えぇ~、味噌おでん!美味しそうでしたよ!
っていうか、美味しかったんですよね(笑)
チコママさんに記事を読んで温かい物が食べたくなったもん♪
あの、ランチョンマットはコップのコースターなんです。
紋次郎・つくしにはちょうどいいサイズかな?って思って。
ププッ、チコママさんの妄想が現実になったらどうしよう・・・・・。
まぁ、笑いとれるからええかぁ。。。

| 紋つく | 2006/11/13 14:54 | URL |

カズさんへ

そちらも雨でしたか。
冷たい雨の散歩は辛いですよね・・・・・。
この後、紋次郎・つくしの欲しいがままに与えてしまったダメ飼い主。
紋次郎は大丈夫でしたが、病みあがりのつくしはちょっと下痢ぎみに(泣)
反省です・・・・・。

| 紋つく | 2006/11/13 14:58 | URL |

七海さんへ

おおっ、シバ君ラッキーでしたね!
そうそう、小さいお芋はワンコ用に・・・・・、うちと一緒やわ!
ふふ、七海さんが裏ごししてくれるなら作りますよ(笑)
これで『シバ君のハート』をゲットできるかな?

| 紋つく | 2006/11/13 15:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/126-5c41ed0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

