PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

今日の予防接種は紋次郎・つくしではなく母さん。
今年の冬は暖かい日が続いたと思ったら急に寒くなったりと、体調を崩しやすいですよね。
なのでインフルエンザの予防接種を受けました。

気を許すと扁桃腺が腫れて高熱が出るので、帰宅時の手洗い・うがいは欠かせない母さん。
紋次郎が家に来て一度だけ扁桃腺を腫らしたことがあったんです。
一週間寝たきりな母さんにずーっと寄り添ってくれた紋次郎。
そんな優しい紋次郎が母さんは大好きだよ!
いつもはグースカ、ピースカ寝てるだけだけどね。

IMG_3519.jpg

『Zzzzzzzz・・・・・』
そんな母さんもつくしが来てからは風邪を引くこと一度も無し!!
だって・・・・、二頭の散歩を友人や身内にお願いするのって気が引けるもんね。
今では健康体な母さん♪
これも紋次郎・つくしのお陰だね!

IMG_3521.jpg

『元気なのは母さんだけ。あたちはそうでもなくてよ』
ええっ!!
そうでした。寒がりなつくしには辛い季節になったね。
つぅちゃんも風邪を引かないように予防接種受けてみる!?



今年の冬も健康だぁ♪元気な母さんにポチッとお願いします。


| 未分類 | 18:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紋つくさんは予防接種を受けたんですねー。
私はあんまり風邪をひかないから受けないんですけど、
軟弱な夫には予防接種を受けさせたいです。

紋ちゃんは本当に優しい子ですえネ。
そばで寝ててくれるだけで紋つくさんの病気も治るってもんですよね(笑)
そっか、つくしちゃん、寒がりなんですね。
風邪をひかないようにね。

| ゴマミソ | 2006/11/24 22:37 | URL |

早目がいいですね。紋つくママ、扁桃腺もちなんだ!?
そう、高熱出ると辛いもんね。
我が家も今年22になる娘が高校受験の時から毎年受けてるよ~
・・って今年は、まだ、ばぁちゃんだけ^_^;
ばぁちゃんは老人なので1000円。
アレって知ってた?ワクチンの原価は780円なんだってよ~
それが病院によっては2000~3500円。
医者は、まるもうけ(>_<)
うちは幸いにも娘が看護士なんで家族割引?・・でお願いしようかと思ってるとこ(^_^;)
ワンコも風邪ひくっていうけど、インフルエンザは、どうなんだろ~ね(笑)

| はっちゃん | 2006/11/24 22:49 | URL |

私も早く、予防接種をうけないと・・・って毎日思ってます(笑)
今は少し風邪気味なので、受けられませんが・・。
たしかにワンコがいると病気できませんよね~。
私もチコが来て、強くなったかもしれません。
ウォーキングも毎日してるしね♪
今日PEPPYのカタログが届いたので、チコにコートを買ってあげようかな~って思ってます。

| チコママ | 2006/11/24 23:27 | URL |

ぶっ!

つくしちゃんそんな目で見なくても(笑)
風邪ひくのもヤダけど、つくしちゃんたぶん注射も嫌いでしょ~。
おうちの中ではストーブの前、お散歩の時はセーター着て風邪予防してね。

紋次郎くんが看病してくれたんだ!
いいなぁ。嬉しくて泣けちゃいそう。
私は風邪の菌も避けて通るような健康体なので、ひなが来てから5年どうしても散歩出来ないようなことがなかったの。
バカは風邪ひかないってほんとなのか?

| ようこ | 2006/11/25 01:36 | URL |

あたしもぉーーー!

紋つく母さんも予防接種うけられたんですね!私も今日パパと一緒に注射してきましたぁ~。予防接種は久しぶり!
今期はなんやかんやと寝込むこと多しなので、受けたんです。
母さんとおなじく、私もすぐに扁桃腺が腫れて高熱がでます。
お互い、寝込まないようがんばろうね♪

| フープママ | 2006/11/25 14:15 | URL |

ブックマーク登録させてください!

前海ふれでお会いした柴の子犬蓮♀の飼主です。
ブログ作ったので、ブックマークに入れさせてください。

| popura | 2006/11/25 15:38 | URL |

ゴマミソさんへ

紋次郎が打ちに来て、扁桃腺が腫れて寝込んだことが二度あるんです。
高熱の為散歩へは行けなかったので妹にお願いしたり・・・と大変でした。
紋次郎もそんな私の事を分かってるみたいで、パピーのやんちゃ盛りにもかかわらず、大人しく私の横で寄り添ってくれたんです。
本当にいい子なんです。
つくしが来てからは、さすがに二頭の散歩をお願いするのは気が引けるので体調管理には気をつけてます。
ゴマミソさんも風邪を引かないように気をつけてね!

| 紋つく | 2006/11/25 20:01 | URL |

はっちゃんさんへ

ええっ、インフルエンザの原価って780円!?
保険も利かないしボッタクリってこと?
はぁ~、でもこれでインフルエンザにならないなら仕方ないかぁ。
家族割引!いいですね♪
はっちゃんさんも風邪引かないようにね!
紋次郎・つくしはお家でぬくぬくだから大丈夫かな?

| 紋つく | 2006/11/25 20:05 | URL |

チコママさんへ

そうそう、わんこがいると風邪を引いてられませんよね!
だって、私が倒れたら誰がこの子達の面倒見るの!!ってなりますよね。
って、旦那が見ると思うけど(汗)
毎日のお散歩でのウォーキングで知らないうちに健康になってるのかも?
癒してくれて、しかも健康体にも!!
わんこ様様です♪

| 紋つく | 2006/11/25 20:08 | URL |

ようこさんへ

ププッ、バカは風邪引かないだなんて!
きちんと健康管理ができてるからですよ。
ひなちゃんもようこさんの手作りご飯を食べてるから大丈夫だね。
私は予防接種も受けたし、多少の風邪なら大丈夫だけど、紋次郎・つくしが風邪を引いたら大変!
セーター着せて散歩へ行かないとね(笑)

| 紋つく | 2006/11/25 20:12 | URL |

popuraさんへ

ブログ作ったんですね!
ふふ、遊びにいきますね♪
勿論リンクOKですよ。
有難うございます。

| 紋つく | 2006/11/25 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/139-2d490230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

