PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トライアングルボール

昨日も今日も雨な関西地方。。。
いつもは体を使う遊びだけど、こんな天気の悪い日はお家で頭を使ってもらいましょ♪

おやつをトライアングルボールに入れて・・・・『待てっ!!』



ププッ、おやつを前にすると賢いおつく様。

IMG_3585.jpg

ちゃんと、待て出来てます♪

なのに卑しい犬紋次郎は・・・・・・フライングやん!

IMG_3603.jpg



あぁぁぁ、紋次郎!!


っと、母さんが喝を入れようとしたら

IMG_3636.jpg

おつく様が先に喝を入れてました(汗)

IMG_3638.jpg

ふふ、紋次郎の教育係はおつく様やね(笑)

この後、乱闘?つくしの一方的な攻撃?が始まる前にボールを与えた母さん。
転がしたり、手を使いながら上手くおやつを食べるつくし。

IMG_3648.jpg

IMG_3615.jpg





んふ♪皆さんが心配してくださる紋次郎君は?

IMG_3623.jpg

ボールを前に悩んでおりました・・・・。



紋次郎君は食べれたのかな?今日もこんな紋次郎君にポチッとお願いします。

| 未分類 | 20:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかおっかしいです(笑)
うちの二人みたいです♪
うちも黒毛の方が、やはり・・・・・(苦笑)

| やち | 2006/11/27 23:26 | URL |

やっぱ人間もワンコも、奥さんの方がしっかりしてる(爆)
でも、その方が家庭は上手くまわるんだってよ~~♪
ぷぷぷ!!
紋次郎様!
ああ・・今すぐ、飛んでいって
「あのね~、こうするんだよ♪」って教えてあげたい・・。
くすん。

| チコママ | 2006/11/27 23:39 | URL |

やっぱりつくしちゃんはなんでも器用にできるんですねぇ。
頭がいいわ。
待てもできてるし、ボールの中のおやつも上手にとりだせるんだー。
紋ちゃんは・・・やっぱり悩んじゃうのねぇ。
ちゃんと食べれたか心配です(笑)

| ゴマミソ | 2006/11/27 23:41 | URL |

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

いいぞ~~つくちゃん!。。って、どっちの味方!?
いやいや紋次郎君大好きですよ~♪
うふッ。。。でもとつくさまの怒った顔も好きだア~~
やっぱ、ゆなぴ~と一緒だね^_^;
なんでだア~!?黒柴の小粒な女の子は強いのか!?
男の子が要領悪いのかもね(笑)
。。って、紋つく家も、これでバランスとれてるんだよね(^_-)-☆

| はっちゃん | 2006/11/28 00:21 | URL |

ふふ(^^)

器用なおつく姫と言うことは・・・・
紋様の反応は・・・・・ふふ♪ やっぱりいいわ~(^^)
だから、紋様が好きなのよ~!!
おつく姫のりっぱな牙!!こわいこわい!!
でもカカア殿下の方が、うまくいくってよくいいますよね~。
そう思って、周りを見てみると、確かにそうだわ!!(^^)

| さっちゃん | 2006/11/28 10:48 | URL |

器用でしっかり者のつくしちゃん♪
紋次郎君に入れてる喝もたのもしいわぁ。
んで、紋次郎君。
もう、なんか母性本能がくすぐられるぅぅ。

| koko | 2006/11/28 12:54 | URL | ≫ EDIT

ねえ~ねえ~

 ちいも、もう10ヶ月になりました。皆さんのところでは、こんな時に、どう対処しているか教えて貰えますか?  <<<最近ねえ~ねえ~と寄って来ては、女の子なのに、足にしがみついて来るんです。>>>   いつも友達探しに明け暮れて、男の子の柴2匹と、ミックスの女の子と会うと遊びまわっています。早くオフ会に参加して、友達いっぱいと遊ばせてやりたいです!!!

| ちいのママ、さちです! | 2006/11/28 13:00 | URL |

もう~さすがって感じですね。
雨の日は、どうしても
いつも通りの散歩も出来ませんよね。
やっぱり、人もワンコも退屈しちゃいますね

おつく様そんなに怒らないでね。

| nao! | 2006/11/28 16:38 | URL | ≫ EDIT

教育係はおつく様

おつく様~♪♪♪
うちのダメ男の教育もよろしくお願いします"ヽ(´▽`)ノ"

| ゅぅちゃん | 2006/11/28 17:40 | URL | ≫ EDIT

紋次郎くんはどうしても我慢できなかったんですねー(笑)。
まるでロンみたいです♪
それに対してつくしちゃんめっちゃ怒ってはりますねー!
女の子に教育されちゃってるんやー(笑)。
本気でビビってる紋次郎くんが可笑しいです(爆)。

| カズ | 2006/11/28 18:00 | URL |

やちさんへ

やっぱり黒毛って気が強いのかな?
赤毛は優しい性格のような・・・・、で白毛は分かりません(笑)
基本的に男の子は優しいみたいですね!
これが女同士だったら?と考えるだけで恐ろしい。
女の子同士大丈夫?

| 紋つく | 2006/11/28 19:15 | URL |

チコママさんへ

チコママさん、優しいよぉ(泣)
私なんて、『自分で考えなさい』って、紋次郎のこと放置してたよ。
そしたら、先に食べ終わってたつくしに狙われてたけどね(汗)
ほんと、カカア天下だと上手くいきますよね?
紋次郎・つくしも上手くいってますよ!

| 紋つく | 2006/11/28 19:18 | URL |

ゴマミソさんへ

紋次郎はかなり時間をかけて食べましたよ!
しかも、食べ終わったつくしに狙われながらね。
ちょっと知能指数が低い紋次郎。
そこが可愛いんですけどね♪
だから余計につくしの賢さが引き立つのかな?

| 紋つく | 2006/11/28 19:23 | URL |

はっちゃんさんへ

小粒の黒柴ちゃんが強いのか?
それとも、ダメ亭主を持つと強くなるのか?(笑)
紋次郎も私よりつくしに怒られるほうが効くみたい。
でも、ほんと!これでバランスが取れてるんでしょうね!
二匹とも気が強かったら大変だぁ~。

| 紋つく | 2006/11/28 19:27 | URL |

さっちゃんさんへ

つくしは紋次郎相手に本気で怒るから・・・・・。
紋次郎は一度だって本気で怒ったことがないのにね。
いつもこうだと優しいのか情けないのか分からなくなるけど(汗)
でも、紋次郎の名誉の為、優しいわんこという事にしておきます(笑)
だからおつく様ものびのびできるんですもんね!

| 紋つく | 2006/11/28 19:30 | URL |

kokoさんへ

そうなんです。
飼い主の私でも紋次郎に母性本能をくすぐられてます。
もしかして、紋次郎の全ての行動は計算か?
いやいやタダ単に知能指数が低いだけでは!?
本当に時々心配になります。

| 紋つく | 2006/11/28 19:33 | URL |

ちいのママさちさんへ

10ヶ月ってまだまだやんちゃ盛りですね!
可愛い盛りだもん♪
でも、足にしがみついてくるって・・・・もしかしてマウント!?
うちは基本的にはマウントしないからなぁ~。
つくしがヒートが終わった時にするくらいかな?
でも、やろうとしたら手で払いのけてます。

| 紋つく | 2006/11/28 19:36 | URL |

naoさんへ

おつく様も雨で散歩の時間が短いのでイライラしてたのかな?
イライラ防止に!と思ってトアイアングルボールを与えたのに逆効果でしたね(汗)
紋次郎がフライングをするのがいけないんだけどね・・・。
紋次郎も悩まずつくしみたいに食べて欲しいもんです。
ほんと、紋次郎君が心配。。。

| 紋つく | 2006/11/28 19:41 | URL |

ゆぅちゃんへ

えぇ~、いいの!?
おつく様の教育的指導は手厳しいよ!
でも、こんな事してたらつくしがモテなくなるしなぁ。。。
現にマハクウはつくしのことが眼中にないし(泣)
もっと優しく指導できるようになったら教育しに行くよ!

| 紋つく | 2006/11/28 19:43 | URL |

カズさんへ

ププッ、紋次郎の卑しいところはロン君にそっくりでしょ(笑)
ロン君もつくしの前でフライングをしたら教育的指導が・・・・。
奥さんに教育されてる紋次郎。
ロン君も沢山の愛人を作らないで奥さんを作ってみる!?
きっと、痛い教育を受けますよ(笑)

| 紋つく | 2006/11/28 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/142-59468a57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

