PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬眠

あぁ~、一日一日と寒くなってくるこの季節。
寒がりで出不精な母さんはプチ引きこもりです。
冬眠に入るこの季節。
そんな母さんに育てられた紋次郎・つくしは

IMG_3684.jpg

やはり寝てます・・・・。

IMG_3682.jpg

おつく様も

IMG_3687.jpg

寝てます。

IMG_3685.jpg

毎日がこんな事ではいけないっ!!
お家の中でも遊んであげないと。



でもねぇ~、そこは母さん似。
遊んであげたおもちゃも直ぐに放置。

IMG_3689.jpg

そそくさとベッドに戻りお昼寝してました(汗)


手が掛からなくっていい子達なんだけど、なんだか母さんを見てるようで嫌だなぁ。。。
明日は頑張ってお出掛けしようかな?
って、近場だけどね(汗)



紋次郎・つくしも寒いのが嫌い!こんな寒がりトリオに応援のポチッをお願いします。

| 未分類 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紋次郎様・・・フローリングの上で寒くないの?
お布団からも追放されたのかしら(泣)
嫌な季節がやってきましたね~~。
私も冷え性なので寒いのは大の苦手です(泣)
もちろん、チコも。
みんなで南の島を購入して、移住しませんか?

| チコママ | 2006/11/29 00:04 | URL |

紋つくさんはアクティブなイメージでした、ワタシ!!
私も冬か夏かと聞かれたら、断然夏がすきです、断然。
紋ちゃんもつくしちゃんも寝てますねぇ。
寒いのが苦手なんだ(笑)
こういうのも幸せそうでいいじゃないですか!!

| ゴマミソ | 2006/11/29 02:27 | URL |

いいの!いいの!

寒いこの時期、おうちでぬくぬくが一番ですよ!
ムリすると扁桃腺はれちゃうから!紋つく母さんもみんなも風邪ひかないようにね!
↓の記事のトライアングルボール♪
おつくさまに「喝!」を入れられる紋次郎くん、なんかかわいい~
おつくさまは迫力ありますね♪
その後、紋次郎くんはおかしひとりで食べられたのでしょうか?それともおつくさまに食べられたのでしょうか?

| フープママ | 2006/11/29 13:17 | URL |

寒いものねぇ
プチなら、大丈夫、大丈夫
私は、去年の冬、怠けすぎて
さちと私で、ぶ~になった。
今年は、せめて現状維持を・・・

それにしても、気持ちよさそうですね。
となりで、添い寝したなぁ。

| nao! | 2006/11/29 15:59 | URL | ≫ EDIT

冬眠、賛成♪

寒いよ~!!今日、かなり厚着してるのでちょっとダサいわたし・・。
それも許せない!やっぱり、沖縄行かなきゃ!!沖縄大好きなんです♪
母さん、やっぱり、お昼寝が1番ですね(^^)それも愛犬と一緒に♪
さいこ~のしあわせですよね?
紋次郎様とおつく姫の寝顔を見てるだけで、ここちよくなってきました♪
今日は、はやく寝ま~す(^^)





| さっちゃん | 2006/11/29 16:30 | URL |

チコママさんへ

うふ!チコちゃんが寒がりなのはよ~く知ってますよ(笑)
チコママさんも寒がりなのに、いつもお散歩に時間をかけてて凄いですね!
うちも、散歩は行きますがボール遊びをする回数はめっきり減ったような・・・・(汗)
あぁ~、宝くじが当たったらハワイに移住できるのになぁ~。
ちなみに日本での移住先は鹿児島と決めております。

| 紋つく | 2006/11/29 19:02 | URL |

ゴマミソさんへ

ええっ、私がアクティブなイメージですか?
実のところはグータラで出不精です(汗)
ゴマミソさんは夏がお好きなんですね!
私は秋が一番好き♪
食べ物が美味しいっていうのが一番の理由だけどね(笑)
冬はゴロ寝の季節かな(汗)

| 紋つく | 2006/11/29 19:05 | URL |

フープママさんへ

うふ、いいですよね?
寒い冬はグータラで冬眠しても!

つくしの『喝』の入れ方は私が怒るタイミングよりいいの(笑)
紋次郎の教育係りをやってくれてます。
紋次郎は時間が掛かりながらもちゃんとおやつを完食しましたよ(笑)

| 紋つく | 2006/11/29 19:07 | URL |

naoさんへ

あはっ、寒いと人も動物も脂肪を蓄えますもんね!
うちは私が怠けると紋次郎が太りそうで怖いな。
いつも、紋次郎・つくしの寝顔を見て『添い寝したいなぁ~』って思うんです。
でも、抱きしめようとするとサクッとかわされるんです(泣)
自分の気が向いた時しか寄ってこないし・・・・。
そんな柴犬が好きなんですけどね!

| 紋つく | 2006/11/29 19:11 | URL |

さっちゃんさんへ

ププッ、厚着するとダサくなるなる!
私の散歩姿は超ダサイですよ(汗)
しかもノーメークな時が多々あり・・・・。
紋次郎・つくしとのお昼寝はサイコーに幸せです。
ふふ、たまには父さんに感謝しないとね!

| 紋つく | 2006/11/29 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/143-39fd70f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

