PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もみじ狩り

今日は紅葉を見に、いつもの滝へ行ってきましたぁ♪

IMG_3921.jpg



滝と紅葉と紋次郎とつくし!

IMG_3840.jpg

今日は今年一番の寒さ(泣)
でも、空は青く空気は澄んでいました。

肝心の紅葉は?
今年は暖冬だからか12月というのにまぁまぁな紅葉。
もう少しの間、もみじ狩りを楽しめそうです♪



つくしも

IMG_3866.jpg

紋次郎も

IMG_3847.jpg


IMG_3856.jpg

紅葉を楽しんでました♪
しかも紋次郎は柵の上からやし・・・・(笑)

IMG_3855.jpg

IMG_3858.jpg

実はこれ、母さんがのせたんです。(直径15cm位の幅)
おつく様は嫌がって母さんにしがみついて離れなかったのですが、紋次郎はサクッとお座りしてるし。
こういう時、紋次郎って凄いっていうか気が大きいっていうか・・・・。
だって、おサルさんと遭遇した時も

IMG_3904.jpg

つくしは戦闘態勢。

IMG_3915.jpg

紋次郎は

IMG_3916.jpg

ピーですか・・・。


おサルさん達も紋次郎・つくしの登場にはビックリしたみたいで、木を揺すり威嚇行動を!

IMG_3905.jpg

おつく様とおサルさんを見てると、やっぱり『犬猿の仲』なのねぇ~。
でも、母ザルが子ザルの毛づくろいをしてるほのぼの場面も!

IMG_3914.jpg

おサルさんと遭遇してもいつも通りの紋次郎。
全く気にしてない様子。
器が大きんだか・・・・。
天才なんだかバカなのか・・・・・。
母さんはどっちでもいいよ。
今のままの紋次郎が好きだからね♪



平日の滝はお年寄りデーだったよ(笑)まだまだM滝は紅葉を楽しめそうです。今日もポチッとよろしくね!




| 未分類 | 19:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もみじとってもきれい!!
個人的には3枚目のつくしちゃんの写真がとてもきれいだと思います。
ハガキになりそうですね☆
今日は撮っても寒かったですねー。
紋ちゃん、柵の上に座ってて、すごい!
きっとバランス感覚が優れているんですねぇ。
おサルに会ってもいつもどおりだなんて、紋ちゃんったら大きな男ですネ。

| ゴマミソ | 2006/12/04 21:34 | URL |

うわ~とっても綺麗♪
しかも、柴わんこに合う、合う~~♪
紋次郎様、そんな小さな丸に座れるのね!
しかも平常心で。
お猿に遭遇しても平常心。
ある意味、ガンジーを超えてるよ!
教祖様だよ!

| チコママ | 2006/12/05 00:08 | URL |

こんばんわ♪

すごっ!紋次郎くんっつ!!これは、ある意味すご過ぎです!!!
紋次郎くん、お猿さんに対抗してるのかな?
お二方も紅葉にバッチシ~な服着て~。よく似合ってますね。

| 日和ママ | 2006/12/05 04:11 | URL | ≫ EDIT

きれい♪

とってもきれいですね~(^^)
紋様とおつく姫と紅葉、絵葉書みたいにきれいです♪
紋様は、あんな高い所でよくお座りできますよね(笑)あそこにのせてみる母さんもすごい(笑)やっぱりもんつく家は、ただものではないですね!!(^^)

| さっちゃん | 2006/12/05 09:48 | URL |

すごーーい!

おサルさんのお写真とっても良く撮れてる!!
すごいよ!紋つく母さん!
紋次郎くんたら、柵から落ちたらたいへ~ん、ってまったく動じておりませぬなぁ。さすが紋次郎君器がおおきいわぁ♪

| フープママ | 2006/12/05 10:08 | URL |

綺麗なとこですね~(^o^)/
写真も、とても綺麗~~カレンダーに良いかも~~
え~野生の猿!?・・それに至近距離だぁ~
イタズラはされなかったですか?
紋くんは普段どおり!?・・大物だよ~(*^^)v

| はっちゃん | 2006/12/05 12:32 | URL |

キレイですね。
それに、サルにはびっくり。
そばによっても大丈夫なの?
犬とサルって平気なの?

とってもおしゃれな二人組ですね。
素敵ですよ

| nao! | 2006/12/05 12:53 | URL | ≫ EDIT

1,2枚目は原色が目にガンガン来ますね!!!疲れ目がジンジンします(汗)
それくらい綺麗! 空の青も綺麗に出てますね~♪
紋次郎君、器用に置物のようになって座ってますね(笑)めちゃ可愛い。
左側は結構崖っぽくなってるのに、怖くないのだろうか・・・。
しかし通行人ご夫婦? この横をノーリアクションで通り過ぎたのでしょうか?
私がこの場に居たら『萌~』って抱きついてますよ(爆) 

| まーく40 | 2006/12/05 17:57 | URL | ≫ EDIT

ゴマミソさんへ

昨日はこの冬一番の冷え込みだったそうです。
寒かったけど、歩いてるとポカポカに♪
この滝には野生のおサルさんがいてるのですが、夏に来た時は暑かったので山から下りてこなかったんでしょうね!
今の時期はいっぱいおサルさんに会えます。
いつも通りな紋次郎が不思議でした。

| 紋つく | 2006/12/05 20:02 | URL |

チコママさんへ

やっぱり柴わんこは和が似合いますね!
それにしてもガンジーだなんて(笑)
『おいら悟りを開きました・・・・』って言いだしたりして(汗)
チコママさんもチコちゃんもモンジーを祀ってくれるかしら?
ちょっと頼りない教祖だけどね・・・・。

| 紋つく | 2006/12/05 20:06 | URL |

日和ママさんへ

昨日は寒かったのでダウンを着せちゃいましたぁ♪
でも、歩いてるとポカポカになったけどね(汗)
偶然、お猿さんと遭遇した時は『ヤバイッ』って思ったけど、お猿さんも逃げてたし紋次郎は無関心だし・・・・。
何事もなく良かったです。

| 紋つく | 2006/12/05 20:09 | URL |

さっちゃんさんへ

ちょっとギャグのつもりで乗せてみたら・・・・・。
あら嫌だ!大人しく座ってる紋次郎。
歩道の反対側は崖なのに怖がらず大人しくしてました。
久しぶりの見たお猿さん。
親子の姿は本当にほのぼのしてて良かったです♪

| 紋つく | 2006/12/05 20:12 | URL |

フープママさんへ

お猿さんの写真は近づくと威嚇してくるので望遠を使って撮ってみましたぁ。
ここは野生のお猿さんがいてるのですが、滝までの車道にもわらわらと・・・・・。
車は前に進まないし、轢きそうで怖いんです(泣)
車の中のおつく様は『キャンキャン』鳴いて戦闘態勢だし・・・・・。
やっぱり犬猿の仲ですね!

| 紋つく | 2006/12/05 20:15 | URL |

はっちゃんさんへ

紋次郎はお猿さんを目の前にしてもいつも通り・・・・。
えっ?気づいてないの?って思うくらい普通でした。
つくしは『キャンキャン』鳴いてリードを引っ張ってるのに。
『犬猿の仲』って言うくらいだから、つくしの反応が普通なんですよね?
紋次郎って不思議系キャラ??

| 紋つく | 2006/12/05 20:18 | URL |

naoさんへ

つくしはお猿さんが気になるらしく『喧嘩売ります。買います』モードに(汗)
お猿さん達もビックリして威嚇してくるし・・・・・。
一定の距離を置いて様子を伺うつくしとサル達。
そんな中、一人だけ『おいら関係ないワン』とマイペースなお方が!!
紋次郎に『犬猿の仲』と言う文字はないみたいです。

| 紋つく | 2006/12/05 20:24 | URL |

まーく40さんへ

晴れてたけど、凄く寒い一日だったので空は真っ青でしたよ!
ふふ、置物のようになってる紋次郎。
多分、すぐ横が崖だったので怖かったんだと思います(汗)
そして、通行人のご夫婦は?
ノーリアクションで通り過ぎていきました。
ちょっと寂しかった私です。

| 紋つく | 2006/12/05 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/149-5a64ed0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

