PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメなのは母さん?

昨日のスペシャルドラマ『君が光をくれた』
母さんはこのドラマを今月号の『Shi-Ba』で知ってから楽しみにしてました。
実話を基に描く感動ストーリー。
女の子と共に人間をもう一度信じることができるようになったラブ(柴犬)
このテレビを見てる間、母さんは紋次郎をずーーーっと抱きしめてたよ。
ちなみに父さんはつくしを(笑)


毎日幸せに暮らしてる母さんでも紋次郎・つくしには癒されてるもん。
アニマルセラピーって本当に凄い!!
凄い!!といったら主役のラブちゃん。
こんなに人を感動させる演技ができるなんて・・・・。
うちの紋次郎・つくしはご飯&おやつを前にしないと『待て!!』できないし(汗)


IMG_2048.jpg

でもねぇ~、これもダメ飼い主である母さんのせい。
だって、躾教室に通ってた時は紋次郎はお利口さんで、躾教室の運動会でデモンストレーションに選ばれたことも・・・・。
先生からもお褒めの言葉を沢山頂いたのに・・・・・。
あぁ~、これも過去の栄光。


ヒールも教えたのに、散歩の時はいつもグイグイ引っ張るし。

IMG_3925.jpg

あっ、先に歩くつくしが振り向いて待ってくれてる?

IMG_3927.jpg

さすがつぅちゃん♪



て、なんてこったぁない。
母さんの持ってるおやつが欲しいだけ(泣)

おやつがないと『おいで!!』って呼んでも来ないし、芸の一つも出来ない紋次郎とつくしだけど、そんな二人に毎日癒されてるからいいかぁ~。
こんな二人を見てるとほんと癒されます。。。

IMG_3981.jpg






紋ちゃん・つぅちゃんに癒された方ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も感動しました。
タオル持参でみました。
ラブちゃんに幸せに過ごしてる最後も・・・涙
私もさちには、本当に癒されてるのねって
ワンコの力は、我が家ではとっても必要です。
いつまでも一緒に過ごしたいですね。

| nao! | 2006/12/05 20:26 | URL | ≫ EDIT

ああー見たかったなー。
そんな番組があったとは!!
私、週に1回ガンの病院でボランティアしてるんですけど、
セラピー犬が病院に来る日があるんですよー。
(部署がちがうから会った事ないけど。)
ガンの人も癒されちゃうくらい動物の癒し力ってすごい!
紋つくさんも毎日紋ちゃんつくしちゃんに癒されてるんですよね☆

| ゴマミソ | 2006/12/05 23:20 | URL |

見ました!
泣きました・・・・・最後のシーン。
あの、ラブちゃんが振り向いた時のお顔ったら(号泣)
すごい演技でした!
脱帽!
 
 
演技ができなくても、ワンコは唯、そこにいるだけで人間を癒してくれますよね。
それって、とってもスゴイことですよね!

| チコママ | 2006/12/05 23:56 | URL |

が~~ん!

そんなよい番組がやっていたとは!
あ~ん、みれなかった!テレビ番みとくんだった!
演技ができるワンコってすごいですよねぇ。でもどのコにもいえることなんだけどハンドラーの飼い主さんがすごいんです。信頼関係がしっかりできてるんだろうなぁ~っと思います。

紋次郎君とつくしちゃんは、家族を癒してくれてるもんね♪
健康で楽しく、過ごしてくれてればそれだけで充分。

| フープママ | 2006/12/06 06:34 | URL |

私も見ましたぁ・・・

らぶもはっぴーも私が考えて付けた名前です。私も涙、涙の感動でした。
ほんとに家族みんな癒されていますよねぇ・・・・
わんこは言葉がしゃべれないけど顔の表情なんかでわかりますね。
うちのらぶちゃんお母さんは優しくて娘のはっぴー思いではっぴーはやんちゃでおてんば
娘なんですよ~

| らぶ&はっぴーのママ | 2006/12/06 17:11 | URL | ≫ EDIT

naoさんへ

naoさんと同じく私もワンコの力が必要です。
悪戯されてっも、ベッドを占領されても、やっぱり可愛い紋次郎とつくし。
最後のラブちゃんとすれ違うシーン・・・・。
感動しました。
わんこはずーーーーっと覚えててくれるもんね!

| 紋つく | 2006/12/06 20:17 | URL |

ゴマミソさんへ

癌センターでボランティアをやってはるのですか?
ゴマミソさん素晴らしいですね!
病と闘ってる方々もわんこの真っ直ぐで素直な気持ちに癒されるんでしょうね。
私も毎日紋次郎とつくしには癒されてます。
ゴマミソさんもチコミィちゃんに癒されてますよね♪

| 紋つく | 2006/12/06 20:20 | URL |

チコママさんへ

そうそう、あの海岸で・・・・・。
遠くから追いかけてるのに気づいて走りよってくる一途な気持ち。
わんこは飼い主さんが悪人であろうといい人であろうと、その相手に真っ直ぐな愛情を注いでくれますよね。
そんな愛情に癒されるんでしょうね。
私は紋次郎・つくしに上手く愛情表現できてるか不安です(汗)

| 紋つく | 2006/12/06 20:24 | URL |

フープママさんへ

そうなんですよね。信頼関係なんですよね。
うちは信用されてないのかな?
私の事、世話をしてくれるばあやにしか思ってないかも(汗)
でも、毎日癒されてるしいいかぁ~。
芸ができなくても、いつも笑顔を見せてくれてるから。
それが一番ですね♪

| 紋つく | 2006/12/06 20:29 | URL |

らぶ&はっぴーのママさんへ

私も、犬を飼うまでわんこに表情があるって知らなかったんです。
クールな柴犬でもそれなりに表情があるし・・・・。
一緒にいるとしゃべれなくても表情で分かりますよね。
優しいらぶちゃんとやんちゃなはっぴーちゃん♪
賑やかでいいですね!

| 紋つく | 2006/12/06 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/150-338f0f01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

