PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛さの比較

いつも思うのですがおつく様は可愛い♪
母さんは親バカです。
でもね!ひいき目なしで見てもつくしは可愛い。
艶のある黒毛。
そこに茶色と白毛のバランス。
チャームポイントの麻呂眉も茶色だし。


やっぱり可愛い子は何をしても可愛い♪
耳なしおつく様も

IMG_2918.jpg

キリッとべっぴんさんに!

帽子を被らせても
IMG_3883.jpg

何故か様になる。

スヤスヤとお昼寝してる時の寝顔はサイコー♪

IMG_3800.jpg

どんな表情も可愛いおつく様!
ほんと、つくしは『隙のない可愛さ』だね♪






んん???紋次郎?????



紋次郎の耳なしお顔は・・・・

IMG_2919.jpg

これで一番マシなお顔。

帽子を被せても

IMG_3887.jpg

ビミョ~ですし・・・・。

寝顔なんて

IMG_3793.jpg

こんなんですから・・・・・(汗)

でもねぇ~、こんな紋次郎の『隙だらけな可愛さ』が母さんは愛しい。
紋次郎には紋次郎の良さ!
つくしにはつくしの良さがあるよね!
母さんにとってはどちらも同じ位愛しいよ♪



こんな可愛い紋次郎・つくしにポチッとお願いします。





| 未分類 | 19:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!先日はコメント有難うございます。
いつもどこでも絵になる紋つくコンビの様子を
楽しませて頂いています。
私は、家で黒いのを見慣れちゃったせい?なのか、
つくしちゃんは勿論文句なく可愛い!プリティ!なのですが
私の乙女心(あったのか)をくすぐるのは紋次郎君で
ございますよ!↑の帽子の写真、普通にカッコいいですし。
街中でこんな男性に声をかけられてみたいです。
美味しいところは妹のつくしちゃんに譲って、いつもなんだか
要領悪く立ち回ってしまっているように見えるところが・・・
たまりませぬ!守ってあげたい!可愛がってあげたい!
我が家は2頭以上を飼える環境にはありませんが、紋くんを
見てるといつも、男の子も育ててみたいな~と思わされるのです。

| フジウラ | 2006/12/10 20:43 | URL | ≫ EDIT

うあ~!おつく姫、きれ~い♪

今日のおつく姫は、またいちだんと美しいですね!!
きれいな人は、なにをしてもさまになるって、ほんとだ!!
でもでも、わたし、味のあるお顔も大好き♪
ブラピより、ニコラス(ケイジ)が好きだし!!
おつく姫と、紋次郎様、ちがうタイプのワンコがいて、紋つく家は、いいなぁ~(^^)だから、楽しいんだよね~(^^)

| さっちゃん | 2006/12/10 21:18 | URL |

や、親ばかじゃないですって。
つくしちゃんは、本当にかわいい。
目が大きい!耳がでかい!あげく小柄!!
この3拍子がそろった柴犬ですもの。
間違いないです。
(何度もいいますが、夫がメロメロです。)
紋ちゃん・・・もこれまて、脱力感がかわゆい。
ミイヤンばりに脱力してます(笑)

| ゴマミソ | 2006/12/10 22:13 | URL |

多頭飼いならではの「幸せ」ですね♪
それぞれに、それぞれの可愛さがありますから!
こんなに可愛いんだったら、あともう一人♪なんて思っちゃいませんか(笑)
私もね~体力と経済に余裕があったら、男の子の柴わんこが欲しいんです。
紋次郎様みたいな、優しい子がいいな♪

| チコママ | 2006/12/10 23:30 | URL |

うん!うん!

大きな声じゃいえないけど、私が見た黒柴ちゃんのなかでもおつくさまはダントツのかわいさよ!
なにをしても絵になるねぇ♪
ふふふ、お帽子をかぶった紋次郎君かわいい♪
なんか駅のちかくで同じような男の子(人間)をみたわ!

| フープママ | 2006/12/11 11:12 | URL |

全然親ばかじゃないですよ。つくしちゃんはメチャ可愛いです。
麻呂も整っているし、キリッとしたお目々もキュートです。
でも、紋次郎君の寝顔だって最高じゃないですか!
優しげな眼差しも、クリクリお目々も可愛すぎです。
紋次郎君のような男の子の柴犬飼いたいっておもいますもん。

| NAO | 2006/12/11 12:08 | URL |

こんばんはー!
たしかにつくしちゃんは毛艶もいいし、顔立ちも整って可愛いですよねー♪
えー!でも紋次郎君も可愛い(かっこいい)ですよー♪
寝相もへそ天で豪快でマイペースな感じが好きですけどねー。
ロンみたく甘えてこないような奴の方が可愛くないと思うのですが?

| カズ | 2006/12/11 18:08 | URL |

つくしちゃんは確かにかわいいですよね~。
かわいいっていうより、キレイって感じ?
頼りになるお姉さんみたい。
でも紋次郎くんも十分かわいいですよ~。
毎回、母性本能が刺激されまくりで大変です(笑)
どっちが1番、じゃなくてどっちも1番!ですよね♪

| koko | 2006/12/12 12:53 | URL |

ご無沙汰してますぅ(ノ_・。)

親ばか炸裂(///∇///)(///∇///)(///∇///)
でも分かる~分かる~~
どっちが可愛い?なぁんて聞かれても・・・ねぇ☆★☆
マハロとクウガと生活してみてうちの母は弟と私をこんなふうに同じように可愛がってくれてるんやなぁとしみじみなったり(笑)
それにしても、おつく様!!完璧ですなぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でもゅぅちゃんは紋ちゃんファンなのだ(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)

| ゅぅちゃん | 2006/12/12 14:50 | URL | ≫ EDIT

フジウラさんへ

コメント有難うございます♪
男の子は女の子みたいに計算高くなく素直で可愛いですよ!
特に紋次郎は要領が悪いし・・・・。(そこが可愛い♪)
私はフジウラさんのお父様のファンですよ。勿論ゆめちゃんも!!
ゆめちゃんとお父様のコンビはいつも笑えるのでブログを楽しみにしてますよ♪
これからも紋次郎・つくしをヨロシクですぅ。

| 紋つく | 2006/12/13 12:51 | URL |

さっちゃんさんへ

うふふ、実は私も味のあるお顔の方が好きなんです。
見た目は三枚目。中身二枚目が理想です。。。
そう・・・・・紋次郎のような・・・・・・・・。
おつく様は我が家のアイドル犬なのでとにかく可愛い♪
紋次郎は愛しいんです・・・ポッ。

| 紋つく | 2006/12/13 12:53 | URL |

ゴマミソさんへ

うふっ、ご主人様はお目が高い!!
チコちゃんも小さくってお目目まん丸でキュートなわんこですもんね。
紋次郎を見てると本当にミィちゃんと同じ脱力系ですね(笑)
この脱力感がまた萌え~ってなりません?
こんな紋次郎とつくしに毎日癒されてます。

| 紋つく | 2006/12/13 12:58 | URL |

チコママさんへ

ふふふ、紋つくⅡ世が誕生したらもう一頭どころじゃないかも?
ワンゲル係数もさらにアップ!!
多頭飼いをしてみれば体力も経済もなんとかなるもんなんですよね~。
って、なんとかしてるって感じ(汗)
やっぱり、母親は男の子が可愛い♪だって、いくつになっても甘えん坊だもん♪

| 紋つく | 2006/12/13 13:02 | URL |

フープママさんへ

えへ、可愛いフープちゃんを飼ってはるフープママさんにそう言われると嬉しいです♪
帽子を被った紋次郎・・・・・。
そう言えば切れ長の目のこんな男の子見たことあるような・・・・・・・。
やっぱり和犬って日本人顔ですよね(笑)

| 紋つく | 2006/12/13 13:43 | URL |

NAOさんへ

褒めていただいて嬉しいです♪
親ばかですが、つくしって何処へ行っても『可愛い♪』って言われるんです。
特に若い女の子に!
紋次郎は・・・・・・ごくたま~にですね(汗)
でも、紋次郎の性格を知ってはる方は凄く紋次郎にハマるみたいでして。
紋ファンも多いんです♪

| 紋つく | 2006/12/13 13:47 | URL |

カズさんへ

ロン君は可愛いですよ!
その愛想の無いところがチャームポイントなんですって!!
哀愁漂う背中も柴犬らしいし・・・・・。
やっぱり柴犬を飼ってる人間は愛想がないワンコが可愛いんですよ。
そこに惹かれて柴犬にハマってます。

| 紋つく | 2006/12/13 13:49 | URL |

kokoさんへ

どっちも1番!
んん~、いい響きですね(笑)
私の中では勿論どっちも1番です♪
飼い主の私も紋次郎の頼りなさには母性本能を刺激されてます。
『やっぱり母さんがおらなあかんねんなぁ~』って思えるところが可愛んですよねぇ~。

| 紋つく | 2006/12/13 13:52 | URL |

ゆぅちゃんへ

うんうん、私も多頭飼いをして初めて親はこうやって兄弟3人を可愛がってたんや~って思ったもん。
どの子が一番ってつけられへんよね。
ゆぅちゃんも紋次郎のファンなんや。
この『噛めば噛むほど味が出る』スルメのような紋次郎。
ゆぅちゃんも中々の玄人ですな!

| 紋つく | 2006/12/13 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/155-7d65dd3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

