PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金閣寺@京都

さてさて、温泉の帰りに『京都へ寄ろう!』ってことになった紋つく家!
う~ん、今回は京都の何処へ行く?
と、父さんと話し合った結果、父さんが修学旅行で行ったきりという金閣寺へ行ってきました♪



この金閣寺は世界文化遺産に登録されてるので、紋次郎・つくしは無理かなぁ・・・・・。
で、お寺の人に聞いてみると『抱っこしてたらOK』
ホッ、柴犬が抱っこできるサイズでよかったよ。


早速紋次郎・つくしを抱っこして中へ入ると

IMG_4356.jpg

おお~、日の光を浴びて輝く金閣寺。
まさに黄金の国・ジパングですなぁ~。
この金閣寺の前にあるのが鏡湖池。
ほんと、鏡のように金閣寺を写してますね。

紋次郎・つくしも記念にパチリ。

IMG_4354.jpg

それにしても重いっ!!
また、母さんの二の腕が太くなりそうだよ(泣)

金閣寺を後にし中を散策♪
紋次郎は父さんが抱っこ!

IMG_4360.jpg

おつく様は母さんが抱っこ!

IMG_4358.jpg

父さん・母さんに抱かれ、優雅にまったりと過ごすお二方。
たくっ、母さんが変わってもらいたいよ!


金閣寺を堪能し家へ帰る途中で見たイルミネーション!

IMG_4365.jpg

もうすぐクリスマスだもんね♪
ふふ、ここ京都でもクリスマス気分が味わえるなんて(笑)
今と昔が上手く調和してる京都が大好きだなぁ♪


今回の旅も楽しかったよ。
これからもいっぱい思い出つくろうね!紋ちゃん・つぅちゃん♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にキレイ~
いいところに連れて行ってもらえて
本当に良かったね。
でも、びっくり2匹抱っことは・・・

| nao! | 2006/12/22 19:58 | URL | ≫ EDIT

先に一言いいですか?
「ウチのチコは柴犬だけど抱っこできるサイズじゃない・・・クスン☆」
 
金閣寺、すんごいピカピカ!!
ジパングだよ~~~(??)
京都っていいですよね~。
私も、二十歳の時に出張で行ったきりです。
もう、十年以上も前だわ・・・・・・ひえ~!!
紋つくちゃんは、色んな所に連れて行ってもらえて
幸せですね!

| チコママ | 2006/12/22 23:17 | URL |

あー!
金閣寺いいですねー。
好きです京都☆

ダッコしてれば入れるんですネー。
フムフム、いいコト聞いちゃった!
今と昔が調和してる・・って確かにそうですね~。
きれいなトコロだからいるだけで楽しいですよね☆

| ゴマミソ | 2006/12/22 23:37 | URL |

まぶしーーーー!

金閣寺かなりまぶしいっす!
ワンコは抱っこじゃないとダメですか!
ずっと抱っこしてて、母さん腕、筋肉痛になってない?
結構おもいんですよねぇ。
でも、いろんなところに家族と一緒に出かけられる紋次郎くんとつくしちゃんは幸せね!

| フープママ | 2006/12/23 13:32 | URL |

冬の金閣寺♪

金閣寺、さすがの美しさ!!日本人ってすごいじゃん♪
金閣寺をバックにしたお写真!!ちょっと無理やり感ただよう紋次郎殿が最高にかわいいです(^^)
京都は、本当に素敵ですね。大好きです!私、若い頃、京都を1週間、1人旅したことあるんですよ(*^_^*)
近くに京都がある紋つく家、うらやましいで~す!

| さっちゃん | 2006/12/23 13:32 | URL |

naoさんへ

ちょうど天気は晴れで時間はお昼どき!
太陽に照らされ素晴らしく輝いてました♪
私も久しぶりに金閣寺へ行ったのですが、今までで一番綺麗だったと思います。
2頭抱っこはちょっとの時間でもすんごい疲れる(泣)
これが原因で万年肩こりなのかな?

| 紋つく | 2006/12/23 20:25 | URL |

チコママさんへ

えっ?チコちゃんってそんなに大きいの?
何キロなんですか?
もしかして、私なら抱っこできるかも?
どんだけ怪力やねん(汗)
二の腕には筋肉もっこり・・・・。
私一人でお出掛けの時は私が紋次郎・つくしを抱っこしてますよ(笑)
二人合わせて14kg・・・。恐るべし・・・私(爆)

| 紋つく | 2006/12/23 20:29 | URL |

ゴマミソさんへ

久しぶりに金閣寺に来て『あぁ~、やっぱり綺麗だなぁ~』って。
修学旅行で金閣寺にくるのも納得!
京都のお寺はわんこを抱っこしてればOKなところが沢山あるのでわん連れも楽しめますよ♪
ついこの間、神戸へ行ったけど、やっぱり柴わんこには京都がお似合い♪
次は何処へ行こうか?計画中です!

| 紋つく | 2006/12/23 20:33 | URL |

フープママさんへ

んふふ、一人で紋次郎・つくしを連れて京都へ行った時は、右手に紋次郎・左手につくしで頑張って抱っこしましたよ!
ほんと、二人共脱力してくれるから重い重い(泣)
四十肩になるかと思っちゃいましたよ(笑)
今回はつくしだけだったので、まだマシでした。
ブログの題のは『紋つくが行く』ですもの。
これからもいっぱいお出掛けしますよ♪

| 紋つく | 2006/12/23 20:37 | URL |

さっちゃんさんへ

そうなんです。片手に紋次郎。もう片手につくしって持ち上げたらつくしまでそっぽ向いちゃって(泣)
なので紋次郎・つくしをまとめて抱っこしちゃいましたぁ♪
京都を一週間旅したら、色んなところを行けましたね!
春の桜・秋の紅葉もいいですが、お勧めは冬の京都。
盆地で寒いけど、シンシンと降る雪の中のお寺はまた格別。
心が洗われますよ!一度冬の京都も行ってみて下さい♪










| 紋つく | 2006/12/23 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/162-ad1acee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

