PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初・買い

新年を向かえ紋つく家が初買い物したのがこちら。

IMG_4993.jpg

石油ストーブ♪
今までガスファンヒーター・ホットカーペット・エアコンで暖を取ってた紋つく家。


実は去年の秋にテレビで放送された『デイ アフター トゥモロー』に影響されたせい(笑)
もしも電気・ガスが使えなくなったら?
阪神大震災でも石油ストーブが重宝したって聞いたし・・・。
やっぱり紋次郎・つくしを守らなければならない父さん・母さんとしては、もしもの時に備えておかないとね!


紋次郎・つくしにとって危なくないかな?って考えたけど心配なかったみたい。

IMG_4991.jpg

ストーブの前でまったりお昼寝中。。。

IMG_4992.jpg

あぁ~、ストーブの前も母さんが昼寝用にと買った長いクッションも、占領されいったい何処で寝たらええねん。







えっ、ここ!?
IMG_4994.jpg

紋次郎・つくしの布団の上で丸まって寝てる母さん(泣)
何か違う??
今年も紋次郎様・おつく様な母さんなのでしたぁ(笑)


| 未分類 | 19:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

石油ストーブは暖かくていいですよね! 画像のように、やかんを乗せて
おけば、加湿効果も抜群だし♪ う~ん、その上、空気の汚れないストーブが
あればいいのですが(汗) 空気の入れ替えだけがネック。
紋つく母さんがワンコ布団の上で丸まってる画像!期待しました(笑)
いくら関西人とはいえ・・・、そこまではしないか(爆)  偏見に満ち満ちた
コメント、失礼しました。

| まーく40 | 2007/01/06 19:10 | URL | ≫ EDIT

ストーブならやかん乗せたりで
乾燥もしないし、いいかもしれないですね。
暖かいですか?
本当に何かあったら・・・困りますよね。

| nao! | 2007/01/06 20:01 | URL | ≫ EDIT

ウチも石油ストーブです!
でもガスファンヒーターにしたいんですよねぇ~。
逆に、ガスファンヒーター、あったかいですか?
(とかどさくさにまぎれて質問しちゃう・・。)
紋つくさん、紋つく布団に丸まっちゃうの??
見たい・・ぜひとも見たい・・・。

| ゴマミソ | 2007/01/06 23:46 | URL |

ウチも新年早々、石油ストーブを購入しました♪
便利ですよね~。
おでん等の煮炊きもできるし!
ヤケドには気をつけて下さいね☆
母さん、紋次郎様のベットでネンネですか(笑)
すんごい丸まらないとね、ぷぷぷ!!

| チコママ | 2007/01/07 00:06 | URL |

良いな~!

石油ストーブだっ!
上で、干し芋焼いたり、風呂吹き大根炊いたり、良いな~!!(←食べることばっかりだ・・・)
ワンコって、なぜに条件良いとこを奪っていくのでしょうね。
昨夜もふと寒くて目覚めると、布団は全部そら&まめが着てました(涙)
風邪ひくよ・・・

| そら&まめ母 | 2007/01/07 07:58 | URL | ≫ EDIT

あぎゃ!

新年早々ワンコベットで暖をとる紋つく母さんの図を想像しちゃいましたぁ~笑笑。
それにしても、ストーブの前、ふわふわのクッションで眠る2人は快適そうですねぇ

| フープママ | 2007/01/07 11:03 | URL |

石油ストーブ万歳!!

うちも石油ストーブ"ヽ(´▽`)ノ"
でも灯油入れるんめんどくさいわぁ・・・・
でもヌックヌクぅ~~~♪
ママしゃんは紋つくベッドで寝るんだね。
ちょっと狭いけどスレンダーママさんやったら余裕でしょ(笑)

| ゅぅちゃん | 2007/01/07 14:22 | URL |

うちも石油ストーブ派♪

石油ストーブの前の場所、なんかいいなぁ~♪
見ただけで、眠くなってきました・・・。
あの場所で、2ワン子に囲まれて、お昼寝できたら、幸せだなぁ~(^^)
紋次郎様とおつく姫のお布団、においが浸み込んでて、きっとわたし・・・すきです(笑)

| さっちゃん | 2007/01/07 21:41 | URL |

まーく40さんへ

んふふ、実は私が丸まって寝てる写真を撮りたかったのですが、旦那は仕事・・・・、カメラマンは私でして・・・・・・あぁ残念。
私もわんこと同じでフカフカ志向でして。
少しでもフカフカなところでと思い、紋次郎・つくしの布団の上で寝てました(汗)
しかも紋つく臭が眠りを誘うこと・・・。
夢の中でも幸せいっぱいでしたよ!

| 紋つく | 2007/01/10 19:17 | URL |

naoさんへ

ストーブは暖まるまでに時間が掛かるけど、加湿できるのが嬉しいですよね!
これで今年の冬はお肌ピチピチかな?
影響されやすい私・・・。
『ディ アフター トゥモロー』を見て『これはヤバい!!』って思いましたもん。
ストーブは電気もガスも使わないので何かあった時に重宝すると思いますよ!
そういう時がこないように願ってますが・・・。

| 紋つく | 2007/01/10 19:21 | URL |

ゴマミソさんへ

私が思うに、ガスファンヒーターが1番暖かいと思いますよ!
点けると直ぐに暖かい風が出てくるし、パワーはエアコンよりあるし、とにかく暖かいですぅ。
石油ストーブみたいに灯油を入れる面倒な作業もないし。
ガスはお勧めですよ!

| 紋つく | 2007/01/10 19:28 | URL |

チコママさんへ

んふふ♪チコママさんも購入しましたかぁ。
ほんと、昔の人って凄いですよね!
部屋を暖めながら料理もできる♪
主婦には有難い♪有難い♪
紋次郎・つくしの布団での寝心地は最悪(泣)
丸まって寝たので体のあっちこっちが痛いよぉ~。

| 紋つく | 2007/01/10 19:31 | URL |

そら&まめ母さんへ

ほんまに!!なんで居心地にいい場所ばっかり占領するねんやろ?
ちっとは母さんの事も考えてほしいわ。
ストーブはほんと便利。
私も食べ物を乗せてますよ(笑)
紋次郎・つくしが卑しいのは私に似たのかも?
やばいなぁ~(笑)

| 紋つく | 2007/01/10 19:33 | URL |

フープママさんへ

ストーブってストーブの前が一番暖かいじゃないですか?
そんなベスポジを紋次郎・つくしに取られ母さんは蚊帳の外(泣)
ちっとも暖かくないよぉ~~~。
なので自然と丸まって寝てました(汗)
紋次郎・つくしはの~びのび。
甘やかし過ぎかな?

| 紋つく | 2007/01/10 19:37 | URL |

ゆぅちゃんへ

確かに・・・・灯油を入れるのが面倒。
しかも、うちは灯油を外に置いてるから入れてる間寒い寒い(泣)
実は自動ポンプやねんけど、センサーが壊れてるらしく使い物にならへん。
せやからずーーっと付きっきり・・・・。
ヌックヌクやけどこれだけが嫌やわぁ~。
でも、何かあった時は紋次郎・つくしを守れるからね。
ストーブ買って良かったよぉ。

| 紋つく | 2007/01/10 19:40 | URL |

さっちゃんさんへ

紋つく臭漂う布団で寝るといい夢見れましたぁ。
ほのかな香ばしいニホイ・・・至福の時・・・・・。
でも、丸まって寝てたので体が痛いっ!!
やっぱり、暖かいストーブの前でのびのびとお昼寝したいよぉ。
いつも紋次郎・つくしに譲ってる母さん。
そんな母さんに報われる時はくるのでしょうか?

| 紋つく | 2007/01/10 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/174-464723d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

