PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母さんの夜なべ

母さんが夜なべをして~♪




今、紋次郎つくしの為にセーターを編んでる母さん。
毛糸を買ってき、せっせと編んでます。


グレーが紋次郎。赤がつくし用の毛糸。
IMG_4996.jpg

毛糸の種類が多くて選ぶのに時間が掛かったけど、紋次郎・つくし用はウォシャブルが最適!
ということで、買ってきたのは洗える毛糸!

IMG_4997.jpg

本当は太い毛糸でイッキに編み上げたいところなんだけど、模様編みがしたかったので時間がかかってしまう太さの毛糸に・・・・。


まずは紋次郎のセーターから。
でもねぇ~、目が細かいので中々進まず只今これだけしか編めてません(泣)

IMG_5112.jpg
(目が粗いのは見逃してね 汗)

模様は至って普通の縄模様。。。

IMG_5114.jpg

フード付きセーターを作る予定の母さん。
つくしのセーターも編まなあかんのに・・・・。
冬の間に編み上げれるかな?
ちょっと不安です。
完成品をアップしなかったら、冬の間に間に合わなかったと思って下さいね(汗)
一応、頑張ってる母さんです。。。


| 未分類 | 20:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでもできちゃう!

すごいっ!
紋つく母さんなんでもできちゃうのですね!

私にも編み方教えてください!!

| そら&まめ母 | 2007/01/10 23:02 | URL | ≫ EDIT

母さん、ステキング~~~♪♪
お料理もお上手だし、編み物まで・・。
ウチに嫁に来てほしいくらいです。(?!)
完成品のUP、期待してます~。
きっと、とっても可愛く仕上がると思うな♪

| チコママ | 2007/01/10 23:37 | URL |

紋つくさん、すごい~。
イッツア、器用~~。
お料理も編み物も出来るんですね。
スッゲェスッゲェ・・・。
・・・ってすごいしか言ってませんね。
すいません!

| ゴマミソ | 2007/01/11 00:35 | URL |

すごい!

紋つく母さんは編み物もできちゃうのね!
手作りセーターならサイズもベストフィット♪
出来あがりがたのしみ~♪
きっと紋次郎くんもつくしちゃんも似合うんだろうなぁ

| フープママ | 2007/01/11 06:34 | URL |

プレッシャー

すごいね! お母ちゃんの愛だよ!! 
紋ちゃん&つくちゃんがうらやましい~。
このセーターを着た紋ちゃん&つくちゃんに公園で会えるのを楽しみにしています。(^0^)
と言う事ですこ~し紋ちゃんママにプレッシャーをかけているポチママでした~。

| ポチママ | 2007/01/11 12:12 | URL |

すご~い! 編み物できるんですね!? いいな~、紋次郎君とつくしちゃん。
手作り完全オーダーだからサイズは間違いないですものね。
完成して装着した姿を楽しみにしております♪(今冬中に間に合いますように)
しかし毛糸のサイズって、『並太』とかあるんですね。 ラーメンみたい(笑)
(無知な男ですみません)

| まーく40 | 2007/01/11 12:22 | URL | ≫ EDIT

手編みで服を編んであげるんですかー?
ある意味自分の子供のように愛情を注がれてるんですねー!
二人分だから時間がかかりそうですねー。
冬の間にアップされることを楽しみにしてます♪
ブログをやりながらだと時間が足りないですもんねー。
頑張ってください。

| カズ | 2007/01/11 17:46 | URL |

がんばれ~~

紋つくママ、すご~い。
フード付は難しそうだぁ~~ 完成待ってますよ~!
まだまだ冬は続くから大丈夫!

| はっちゃん | 2007/01/11 18:47 | URL |

そら&まめ母さんへ

編み物っていってもテキトーですよ(汗)
しかも本をチョロチョロと読んで後は自己流・・・・。
テキトーな編み方でよければいつでも教えますよ!
でも、多頭飼いは2枚編まなあかんから大変。
そら&まめ母さんも2枚編みですね!
大変だぁ~(笑)

| 紋つく | 2007/01/12 20:20 | URL |

チコママさんへ

ププッ、チコママさんの『ステキング』サイコー(笑)
『ステキング』が頭の中でグルグル回ってるよ!
ついつい言ってしまいそう・・・(笑)
私はなんでもテキトーなので大したことないんです。
料理も自己流・編み物も自己流ですよ(汗)

| 紋つく | 2007/01/12 20:23 | URL |

ゴマミソさんへ

全然すごくないですよ!
全てテキトーですから(汗)
しかも両親からは『器用貧乏』って言われてます(笑)
器用だけど、プロにはなられへん・・・・という一番嫌な器用さです。
裁縫にも興味があるので、いつか紋次郎・つくしの服をと思っております♪

| 紋つく | 2007/01/12 20:26 | URL |

フープママさんへ

ふふ、サイズはきちんと測らず編みながら体にあてて確認(笑)
何でもテキトーなんです。
出来上がりで形が悪かったらアイロンで誤魔化そうと思ってるし・・・・(汗)
でも、その前に完成させないとね!
頑張ってこの冬の間に仕上げたいなぁ。。。

| 紋つく | 2007/01/12 20:29 | URL |

ポチママさんへ

うへっ、やばいプレッシャーだなぁ~。
寒い季節は引きこもってるので編み物が丁度いい♪
紋次郎・つくしに暖かいセーターを着せてあげれるように頑張りま~す。
ポチ君は大きいから作るの大変そう(笑)

| 紋つく | 2007/01/12 20:52 | URL |

まーく40さんへ

あはっ、そういえば毛糸の太さってラーメンみたいですよね!
聞くまで気づかなかった・・・・。
この冬中に間に合わせるよう頑張ってます。
つくしは小さいから直ぐに出来上がりそうです♪
サイズもバッチリ!似合うといいなぁ。。。

| 紋つく | 2007/01/12 20:55 | URL |

カズさんへ

ふふ、紋次郎とつくしは我が子ですね!
本当に人間の子供のように育ててます(汗)
だからつくしは他のわんこと仲良く出来ないのかな?
絶対に自分の事を人間だとおもってるハズ。
ブログをやりながら・・・・・、更新が途絶えたりして(汗)
編み物もブログも頑張るので遊びにきて下さいね!

| 紋つく | 2007/01/12 20:58 | URL |

はっちゃんさんへ

そうなんです。
フードって面倒ですよねぇ~。
でも、紋次郎・つくしの服でフード付きが好きなんです。
だからセーターもフードつくと思いまして・・・・。
時間がなかったらタートルに変更してるかも!?
どっちにせよ似合ってくれたらいいなぁ。。。

| 紋つく | 2007/01/12 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/176-c7c4dbf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

