PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物の極意!?

今日は兵庫県三田市にあるペット用品のアウトレットへ行ってきました。
もうすぐ紋次郎の誕生日。
何かいい物ないかなぁ~。
およ!これはいいかも?


20060730162434.jpg


ピンクの蓋のところからフードを入れて、それを遊びながら食べるというよくあるおもちゃ。
どうしようかな?3800円が1900円やし・・・・・。
よし、買っちゃおう!紋ちゃんの誕生日プレゼントこれなぁ。
「ええ~、おいらの誕生日プレゼントセール品!?」
おいおい紋次郎君、お忘れですか?
買い物三ヶ条!

  1 同じ商品は一円でも安く買え!
  2 サンプルなど無料品は遠慮なく頂け!
  3 取り合えず値切れ!


これ買い物の鉄則やん。
紋次郎もつくしも買い物上手な母さんでよかったね!
「・・・・・・・・・・・・・・。」
ちょっと不機嫌な紋次郎君の為、帰りしな公園で休憩。

20060730164445.jpg


初めての場所なので、まずはクンクンと確認作業。

20060730164710.jpg


ボール遊びで機嫌直す紋次郎。
単純でよかたぁ!
が、それにしても暑い、暑い、あ・つ・・い・・・・・。
只今1時半、そら暑いわ。

20060730165113.jpg


「おいらも、ちと休憩!」
ベンチの下に避難する紋次郎。

20060730165322.jpg


「あたちも休憩」
て、初めから休憩してたやん!
相変わらず、外では大人しいつくしです。




ポッチとしてってね~。



| 未分類 | 16:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真昼間の1時なんて、暑いでしょ!!! 紋次郎くんのご機嫌取りに炎天下で
ボール遊び、お疲れさまです(汗) ベンチの下でもしっかりボールを抱えてて
可愛いですね♪ つくしちゃんのつぶらなお目目にもやられます~(笑)
しかしあのコングのようなおもちゃ、定価3,800円ですか! 高っ! 
うちのはすぐに飽きて放置しそうなので、手が出ませんね、1,800円でも。
紋次郎君は気に入ってくれましたか? 
お買い物3か条、笑いました。 関西では当たり前ですよね! 値切りは
コミュニケーションの一部。 どれだけ安ぅ買うたかが自慢の種。

| まーく40 | 2006/07/30 19:50 | URL | ≫ EDIT

1800えん!!!
安い☆(まーくさん、逆らうつもりでは・・・・)
チコは、コングが大好きなので欲しいです。
きっと紋ちゃんも一度遊べば気に入ってくれると思います。
おつく様に取られない様に名前、書かなきゃだね(笑)
紋つくさんのお宅は、子供の誕生日が2回あっていいな♪

| チコママ | 2006/07/30 21:06 | URL |

プレゼントか~~
律にな~んも考えてないや!
とりあえず1歳だからお祝いはしよ~と考えてるんですが^_^;
おもちゃは、取り合いになっちゃうでしょ~(>_<)
・・写真の公園、緑と空がいい感じ!
日中は暑いよね(>_<)
これからの散歩は辛いよね~

| はっちゃん | 2006/07/30 22:07 | URL |

まーく40さんへ

あきと君は飽きて放置しそうなんですか?
うちの紋次郎もそうだったらどうしよう・・・・・。
いつの間にかつくしの物になってたりして。
紋次郎には8月9日まで待ってもらってます。

しかし、暑かったです。
日焼けは天敵!シミの素!やのに。
紋つくの散歩のおかげで土方焼けです。

| 紋つく | 2006/07/30 23:35 | URL |

チコママさんへ

そうそう、うちにはつくしという名のハイエナが・・・・・・。
結局つくしの物になったりして。

多頭飼いはイベントなど楽しさ二倍!世話は大変だけどやっぱり楽しい。
チコママさんももう一頭飼ってみる?

| 紋つく | 2006/07/30 23:41 | URL |

はっちゃんさんへ

律君は10日でしたよね!
紋次郎の物はつくしの物、つくしの物は当然つくしの物。
やから、これもいずれはつくしの物に・・・・。

これからの季節は犬にとっても飼い主にとっても辛い季節。
ワンコなんて毛皮着てるからなおさらですよね。
熱中症に気をつけて、この季節を乗り越えましょうね!

| 紋つく | 2006/07/30 23:53 | URL |

定価なら…

定価ならお誕生日であっても買わない(買えない)値段だ!
安く買えた分でおやつも買ってもらえるかもしれないし、安いにこしたことはないでしょ。
そのおもちゃのどこからおやつが出るんでしょうかね。
遊ぶ姿も早くみたいところです。

休憩場所はベンチの下?
わんこはちゃんと涼しい場所も知ってるよねぇ。

| ようこ | 2006/07/31 00:01 | URL |

さすが紋つくママ!
紋次兄貴の誕生日プレゼントsale品(≧▽≦)
ってかそこのお店で定価の品物探す方が無理ですもんね♪
早く8/9にならないかなぁ、ワクワク!
茶々丸一家も誕生日楽しみにしてま~すv(^^)v

| すみまる | 2006/07/31 02:01 | URL | ≫ EDIT

さすが!紋つくママさん

もしかして、セール品も値切った??笑笑。
同じ商品は一円でも安く買え!って紋つくママさん若いのに偉いよ♪
私も見習いま~す♪
お昼のお散歩暑かったでしょ?熱中症に気をつけてねん。

| フープママ | 2006/07/31 10:19 | URL |

ようこさんへ

遊ぶ姿は8月9日までお待ちを!
誕生日ケーキも注文したし準備OKです。

ほんと、暑くって私もベンチ下へ潜ろうかと思いましたよ。
やっぱり昼間のお出かけはキツイね!

| 紋つく | 2006/07/31 21:14 | URL |

茶々ママへ

なんでも安いにこした事はないので、紋次郎の誕生日プレゼントだろうがセール品で済ませます。
ケーキも注文したのでよかったら紋つくと一緒に食べてね!

| 紋つく | 2006/07/31 21:17 | URL |

フープママへ

あまりにも暑かったので紋つくの事、心配しちゃいました。
でも、紫外線はお肌の天敵!気をつけないとね!
紋つくのおかげで年中日焼けしてます(泣)

| 紋つく | 2006/07/31 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/18-ca229563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

