PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へレッツゴー♪

今日は紋次郎の予防注射の日!
うちは7種混合を打ってます。
いつもは病院に来ても大人しいのに今日はソワソワ。
ププッ、二人共警戒してます(笑)

IMG_5211.jpg

紋次郎・つくしが呼ばれて診察室へ。
まずは触診♪

IMG_5220.jpg

体重は9.3kg、変動なし!
体のほうも問題ないのでいざ注射へ。


あはっ、看護婦のお姉さんがおやつをくれてるのに、紋次郎は先生が持つ注射に釘づけ!!

IMG_5223.jpg





注射を見ても動じない紋次郎・・・。
無表情で耐えてます(笑)

IMG_5228.jpg

そんな紋次郎に先生もお姉さんも笑ってたよ!
ほんと、バカなんだか器が大きんだか・・・・。
チョッピリヌケてる紋次郎が大好きだよ♪


終わった後はお姉さんからおやつを頂戴してご満悦な紋次郎♪

IMG_5222.jpg

賢くできて偉かったよ。





付き添いで来たつくしも体重測定と触診。

IMG_5230.jpg

目・耳ともにOK!

IMG_5232.jpg

体重も6.2kgと変動なし!

IMG_5234.jpg

お腹・関節も異常なく合格でしたぁ♪



健康が一番!
今日の二人は偉かったので、家へ帰ってきてヘルシーなヨーグルトをご褒美に♪

IMG_5236.jpg


どこへ連れて行っても賢い紋次郎とつくしは母さんの自慢だよ♪




| 未分類 | 15:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ったね~(^^)

警戒した紋様のお顔が、かわいいです。
今回も健康でよかったですね~!!
お疲れ様でした!

| さっちゃん | 2007/01/18 18:40 | URL |

紋ちゃん、お注射お疲れ様。
ちゃんといい子しててえらかったね。
紋ちゃん、つくしちゃん共に健康だったんですね。
健康がなによりですよね☆

ところで本日届きましたゾ。
早速明日の記事にアップしちゃうつもりです。
とってもいいものが入っていたので嬉しくて小躍りしました♪
ありがとうございます!!

| ゴマミソ | 2007/01/18 19:54 | URL |

偉かったね。

予防注射だったのね。
あれは、どきどきものよね。
2人とも健康でよかったぁ(*^^)v
健康が一番だからね。
おやつもヘルシーヨーグルト。
さすが、ママ管理が出来てる。

| nao! | 2007/01/18 20:17 | URL | ≫ EDIT

紋次郎様・・・お耳が(笑)
すんごい後ろ向いてる~~!!
怖いけど、一生懸命に我慢したんですね♪
おつく様も上手に診察できました♪
本当に、母さんの自慢ですね!
でも、母さんにそんな風に言ってもらえるなんて「ワンコ冥利」につきるね~!

| チコママ | 2007/01/18 22:58 | URL |

がんばったね!

病院ではおみみがピイーンとなっちゃってる2人。
緊張しててもとってもいい子だもんね♪

ほんと!健康が一番ですよね♪
おつかれさま~どこでもいい子な2人がうらやましい~

| フープママ | 2007/01/19 11:24 | URL |

羨ましいよぉ~
紋次郎くんもつくしちゃんもホントおりこうさんやね。
うちの天さんは診察台にあがるとガタガタ震えちゃって
抱っこ攻撃して私の頭の上まで登ってくるんよ(--;
で、先生が触ったら威嚇・・・
もうすぐうちも予防接種なんだけど母になったことだし
紋くんやつくちゃんみたく少しはおりこうさんになって
くれてたらいいな。(無理か?)ほよよ

| 天ママ | 2007/01/19 11:52 | URL | ≫ EDIT

頑張った!

紋次郎くんやっぱり男らしいわ♪
あんなに暴れん坊なひなも注射見ると、逃げる&震えるで大騒ぎだもの。
男は黙って耐えるんだね(笑)
つくしちゃんは注射どうなの?
先生に診察されてる時の目が遠くを見つめてるのがかわいい。
早く終われ~!って祈ってるんだろうね。

| ようこ | 2007/01/19 16:01 | URL |

紋次郎くんもつくしちゃんも、お利口さんで終わったようですね。
しかしつくしちゃんの顔は、先生の手にスッポリと隠れるくらいの、『小顔』
なんですね~♪ 体重も軽いし、本当に豆柴の紋次郎くんが普通サイズで
つくしちゃんが豆サイズっていうのが不思議です(汗)
うちのも注射は平気な方なんですが、痛い注射を打たれたときにはさすがに
『キャン=3』と声を上げてました(笑) ビタミン補液って、しみるんですね。

| まーく40 | 2007/01/19 18:36 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんさんへ

ふふ、わんこって警戒するとお耳がピーンと後ろへ反りますよね!
このお耳が可愛いのですよねぇ~。
ほんと、健康が1番です。
紋次郎・つくしも健康良好♪
今年も何事のなく健康でいて欲しいです。

| 紋つく | 2007/01/20 20:05 | URL |

ゴマミソさんへ

ほんと、健康ほど有難い事はないですよね。
つくしは2歳になるまで病気がちで月に何回か病院に通ってたので、今の健康が有難いです。
やっぱり何も言えず黙って耐えてる姿を見るのは可哀想ですもんね。

無事届いてよかったです♪
気に入ってもらえたら幸いです。

| 紋つく | 2007/01/20 20:09 | URL |

naoさんへ

今回は予防注射。
でも春になると狂犬病の予防注射が・・・。
紋次郎・つくしも注射は大丈夫ですし、病院へ行くのも嫌いじゃないので助かってます。
二人共ヨーグルトが大好き♪
3個パックを買って、父さん・母さん残り1個は紋次郎・つくしに!
ヘルシーだけど食べ過ぎかな?(笑)

| 紋つく | 2007/01/20 20:12 | URL |

チコママさんへ

んぷぷっ、紋次郎の警戒したお耳がなんとも可愛いでしょ?
思いっきりピーンと反ってて、怖いけどなにも言えずひたすら我慢。
紋次郎・つくしも診察台の上で大人しくしてくれるので先生からもお褒めの言葉が・・・。
やっぱり他人に褒められると嬉しいですよね!

| 紋つく | 2007/01/20 20:15 | URL |

フープママさんへ

今回も健康と診断されホッとしましたぁ。
やっぱり人間も動物も健康が1番♪
紋次郎・つくしの辛そうな顔を見るとこっちまで辛くなりますよね?
このまま健康で20歳まで生きてくれたら・・・・と願ってます。
今日も賢く出来た紋次郎・つくし。
んふふ、やっぱり自慢の子だよ(笑)

| 紋つく | 2007/01/20 20:19 | URL |

天ママさんへ

ぷぷぷ、天ちゃんママさんの頭まで登ってくるの?
むっちゃ可愛んですけど・・・・。
怖くて逃げてるくせに先生が触ると一著前に威嚇するのね(笑)
あの穏やかな天ちゃんからは想像できへんわ。
で、そんな母さんを見て小天ちゃん達も・・・・・。
な~んてなったら愉快で楽しいじゃないですか♪(ママさんの上に天ちゃんと小天ちゃん達が・・・・)その時は是非ブログにアップしてね♪

| 紋つく | 2007/01/20 20:23 | URL |

ようこさんへ

最強の女ひな様にもニガテな物が・・・・。
紋次郎はこの通り大丈夫ですし、つくしも紋次郎同様ジッと耐えてます。
この紋次郎の勇姿を♀わんこが見たら惚れてくれるかしら?
いつもの紋次郎はイケてないけど、今回は男らしいと思うんですけど・・・・。
つくしはいつもの紋次郎を知ってるから相変わらずでしたけどね。

| 紋つく | 2007/01/20 20:28 | URL |

まーく40さんへ

まーくさんに言われて気づきました。
ほんと、つくしのお顔が先生の手の中にスッポリと・・・・。
子顔なのはからだが小さいせいもあると思います。
あきと君も紋次郎・つくしと同じで耐えるわんこなのですね。
痛い注射をうたれても『キャン!』と鳴きながらも耐えてる姿を想像すると・・・くーっ泣けてきます。
次は狂犬病の予防注射。また頑張ってもらわないとね!

| 紋つく | 2007/01/20 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/183-e114dd33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

