PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尻尾の違い

紋次郎の尻尾は固くもなく緩くもないごく一般的な巻尾。

IMG_5371.jpg

でも、おつく様の尻尾はクルッ・キュッと固く巻いた巻尾。
まるでタワシみたい(笑)

IMG_5369.jpg

紋次郎はダッシュすると尻尾がこのように伸びるのに

IMG_5295.jpg

おつく様は巻いたまんま(笑)

IMG_5270.jpg

二人で追いかけっこしてても

IMG_5324.jpg

紋次郎はビロ~ンって伸びてるのにつくしは巻いたまま・・・。

IMG_5344.jpg

この違い(笑)


またっりお昼寝してる時も、お座りしてる時もつくしの尻尾は巻いてるし・・・。
このキュッと巻いた尻尾を握るのがとっても萌え~。。。
母さんはこんなつくしの尻尾が好きやねん♪

| 未分類 | 19:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チコは、おつく様タイプかも~♪
グリングリン巻いてます。
一回転半してま~~~す。
走るときも巻いたままです。
同じ柴でも、いろんなシッポちゃんがあるのね。
紋次郎様タイプのお方もいらっしゃるかしら?

| チコママ | 2007/01/24 22:10 | URL |

しっぽ

そらのしっぽはおつく様タイプです^^

そういえば、ナチュラル・ハーベストに【そらのしっぽ】っていうワンコ用オヤツがあるんですよ^^

紋つく母さん、また遊びたいですね~。

| そら&まめ母 | 2007/01/24 22:53 | URL | ≫ EDIT

そうだったぁ。。

うちもですよ~(~o~)
律は紋くんと一緒です。
ゆなぴ~は堅くキュッ。。でしたぁ~
黒柴は、そうなんかなぁ~って思ってたけど、めいちゃんもキュッです^_^;
柴の尻尾って何とも萌え~ですね!

| はっちゃん | 2007/01/25 01:00 | URL |

ご無沙汰しております~
ラブの姉・瑠希のオカンのsumicatです。
瑠希は尻尾に若干の巻きがあるのとシルエットが似ているので
ゴールデンR×柴犬MIX説が高いんです。
で、紋次郎君の伸びた尻尾に近くって、なんだか嬉しくて
書き込みさせていただきました(^^)
読み逃げばかりですが、またお邪魔しに来ますね♪

| sumicat | 2007/01/25 13:37 | URL | ≫ EDIT

うちは、上の黒柴が紋次郎くんにちかい感じで、下の白柴がつくしちゃんに近く、クルンクルンです。
あまりにクルンクルンで、不自然とまで言われたことがあります(笑)
アタクシもくるんくるんの尻尾好き☆
時々、伸ばしてみたりして・・・・でもすぐに戻っちゃって、お祭りのおもちゃみたいです(笑)

| やち | 2007/01/25 16:34 | URL |

チコの前にオスの柴犬を飼ってたんですけど、つくしちゃんみたいな
固く丸まったしっぽだったんですよ。
だから柴のしっぽは決してのびないでクルンとまるまりっぱなしなのだな
って思ってたんです。
でもチコは、紋ちゃん派のしっぽなんです。
しっぽひとつとっても個性があっておもしろいですよね☆
走ってる紋ちゃんとつくしちゃん気持ち良さそうですね。

| ゴマミソ | 2007/01/25 21:54 | URL |

しっぽ

人生~色々~チャカチャカ♪ しっぽも~色々~♪
マハロはまっすぐ上にはあげないなぁ~自信がない?(* ̄▽ ̄*)
クウガは常にピーンですわ・・・・・。
紋ちゃんは走るときつねみたいなしっぽになるんだねぇ☆★☆

| ゅぅちゃん | 2007/01/26 09:31 | URL | ≫ EDIT

柴でも毛の質が違いますよねー!
ロンはつくしちゃんタイプで巻いたまんまだと思います。
つくしちゃんの尻尾を握るのが「萌え~♪」なんですねー!
ロンの尻尾の先はいつも巻いてるので跡がついてますけど、つくしちゃんもそうなのかなー?

| カズ | 2007/01/26 17:45 | URL |

うちのは紋次郎くん以上に緊張感のないユル巻きシッポです(汗)
しかも標準よりも長めなので、余計にだら~んとしてるのが目立って・・・。
つくしちゃんのようにキュっと巻いたシッポもいいですが、私は紋次郎君の
ナチュラルな感じが一番好みです♪

| まーく40 | 2007/01/26 19:13 | URL | ≫ EDIT

チコママさんへ

チコちゃんはつくしと同じくクルッキュッって固く巻いた巻尾なんですね!
この尻尾・・・手でにぎにぎすると気持ちいいですよね(笑)
私は今まで紋次郎タイプの尻尾しか見たことがないので、つくしの尻尾が珍しいと思ってました。
公園で見かける柴わんこも皆紋次郎タイプ!
女優顔の柴わんこは尻尾が固く巻いてるのかな(笑)

| 紋つく | 2007/01/27 18:33 | URL |

そら&まめ母さんへ

ええっ!?そら君って固く巻いた尻尾でしたっけ?
あちゃ~、私としたことが・・・・見落としてました(汗)
『そらのしっぽ』知ってますよ!
棒型のビスケットですよね?
一度紋次郎・つくしに買ってあげたことがあります。
今度会う時に『そらのしっぽ』持って行きますね♪

| 紋つく | 2007/01/27 18:36 | URL |

はっちゃんさんへ

ゆなちゃんもキュッってなった尻尾だったんですね。
やっぱり妹だけあってめいちゃんもゆなちゃんと同じ尻尾なんですね!
私は今まで紋次郎みたいな尻尾しか知らなかったのでつくしの尻尾がおかしいと思ってたんですよ。
でも、つくしタイプの尻尾の柴わんこも沢山いるんですね!
クルッと巻いた巻尾に萌えぇ~ってなってます(笑)

| 紋つく | 2007/01/27 18:38 | URL |

sumicatさんへ

お久しぶりです。
こちらこそいつも読み逃げしてます(汗)
瑠希ちゃんは見た目はゴールデンですよね?
MIXなのが不思議なくらいなのですが・・・・。
でも柴の血が入ってたら嬉しいなぁ♪
また遊びに行きますね!

| 紋つく | 2007/01/27 18:43 | URL |

やちさんへ

そうそう、クルンクルンの尻尾って伸ばしても直ぐにクルッと戻るんですよねぇ~。
で、紋次郎の尻尾は真っ直ぐ伸びるのに、つくしの尻尾は伸びない(笑)
先が常にクルッと巻いてます。
巻尾といっても色んな尻尾があるんですね。
私は触り心地のいいクルクル巻尾が好きです。

| 紋つく | 2007/01/27 18:46 | URL |

ゴマミソさんへ

♂の柴わんこを飼ってたんですか?
しかもつくしみたいなクルクルな尻尾!
んふふ男の子でクルクルだと可愛いですね!
私はつくしを飼うまで紋次郎みたいな尻尾しか見たことなかったので、つくしの尻尾がおかしい・・・と思ってたんです。
でも、けっこーつくしの様な尻尾の柴わんこも沢山いるんですね!

| 紋つく | 2007/01/27 18:49 | URL |

ゆぅちゃんへ

マハロは真っ直ぐ上にあげへんの?
でもラブちゃんの尻尾って常にフリフリしてるから上げてるか上げてないかわからへん(笑)
あの力強い振り・・・。
たま~に凶器になるよな(笑)
だって、茶ぁ君のフリフリ凄いもん(爆)

| 紋つく | 2007/01/27 18:51 | URL |

カズさんへ

んふふ、つくしもロン君と一緒で巻いたままなので跡がついてますよ!
リラックスしてる時の紋次郎の尻尾は真っ直ぐダラン・・・・。
つくしの尻尾は巻いたまま・・・・。
このキュッって巻いた尻尾をニギニギするとタワシみたいで気持ちいいんですよね♪
つくしはいつも迷惑そうな顔してるけどね(汗)

| 紋つく | 2007/01/27 18:54 | URL |

まーく40さんへ

そうそう、あきと君の尻尾をブログで拝見して『こんなゆるい巻尾もあんねんやぁ~』って感心したことあります。
柴の巻尾といっても色んなタイプがあるのですね。
今まで紋次郎タイプの尻尾の柴わんこしか見たことなかったのつくしの尻尾は特別なんや!!って思ってました。
どのタイプの巻尾が一番多いのでしょうね?
ちょっと気になりましたぁ。。。

| 紋つく | 2007/01/27 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/187-f20c7278

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

