PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試着って大切

お友達から『わんこ服がセールやってるよ!』と言う情報を入手した母さん。
早速お目当てのペットショップへ♪

んふふ、実は前から目を付けてた服があってん!
安くなってるかなぁ~と期待して店に入ると・・・・。
ガーーーーン!セール対象外やん(泣)
しかもセール用は小型わんこサイズ。
つくしは何とか着れても紋次郎がねぇ~。
仕方ないので他の服を探してると、セールではないけど、これから着れそうな服を発見!!
しかも安いっ!
いつもは試着するのに何故か試着なしで買ってしまった母さん。
家へ帰って着せてみると

IMG_5389.jpg

さすが柴胸!
胸囲がパッツンパッツンな二人(笑)
長さは丁度ええねんけどなぁ。。。

窮屈で着心地が悪いのか紋次郎も

IMG_5385.jpg

つくしも

IMG_5388.jpg

イジけて動きません・・・。
でも春には着てもらいますからね(笑)
適当に買った母さんを許してねぇ~。
やっぱり試着って大切なんですね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちでは着せてないから分かりませんが、試着は大事なんですねー!
確かに二人ともピチピチですもんねー(笑)
ロンは何かを着せようとしたらガゥガゥし始めるので、迂闊に着させようとすると噛まれるかも?
ふたりともいわゆるフテ寝してしまったのかな?
今度はきちんと試着してもらおうねー♪

| カズ | 2007/01/29 17:50 | URL |

お・・ちょっとパッツってますねぇ。
でも、チビTと思えば。
でも試着ってしてから買ったことないなぁ。
いつも目分量だから、ウチサイズがいまいちなんですよねぇ。
しかも犬の服はバーゲン品しか買わないし。
紋ちゃんもつくしちゃんも着心地重視なんだね。

| ゴマミソ | 2007/01/29 22:27 | URL |

↑あはは!!
ゴマミソさん「チビT」って(爆)
 
ウチもチコに裏地つきのコートを通販で買ってあげたら、フックが届かない(泣)
試着って大事ですねぇ~~。
思いっきり、生地を引っ張って伸ばしても駄目ですか?(私はよくやる)

| チコママ | 2007/01/29 23:18 | URL |

柴胸(笑)
マハロはサイズいいけどクウガはマハロと同じじゃ大きいしサイズ下げるとパッツンパツンなるしって困ってます(;´д` )
ササミストリートじゃなくってセサミストリートの洋服可愛いやん。o*(O´∀`O)*o。
チビTみたいにチビタンクってことで(笑)

| ゅぅちゃん | 2007/01/30 09:38 | URL | ≫ EDIT

やっぱりですよね。
さちなんかは、絶対確認しないと。
ぶ~子なので、着れないかも・・・その前に服は、禁止でした。
いいよなぁ。。。。

| nao! | 2007/01/30 11:58 | URL | ≫ EDIT

ふふ♪

ピチピチだぁ~(笑)見た目すっごいかわいいけど(^^)
紋様は、なんか筋肉質の男性がタンクトップ着てるみたい(笑)
PC復活して、やっと紋様とおつく姫に会えた~♪
し・あ・わ・せでーす!

| さっちゃん | 2007/01/30 12:40 | URL |

お初です★

おはようございます★

うしろからの、紋次郎君とつくしちゃんがかわぃぃぃ~
服がぱっつんぱっつんですねぇ~
そうですよねぇ~
柴って鳩胸ですよね、人間で言ったらすごく姿勢のいい人みたい
ですよね~
いいなぁ~ お洋服・・・
うちはパパが 断固反対!!なので買えない・・・
可愛いのがあったり、「Shi-Ba」のわんこ写真見せたりして
「はらほら見てえ~ 柴は服が似合うねぇ~」って
まだ、効果は出てませんが

私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました★
アトム家のお友達さんなのですねぇ~
もう、先週はアトム家に大変お世話になって幸せな思いをしました★

麦のためにも(自分のためにも)たくさんお友達ができるといいなぁと
思っています!! がんばる!!!
今後とも、末永くよろしくお願い致します★

リンク貼りさせていただいてもよろしいでしょか?
よろしくお願いします★

| 麦ママ | 2007/01/31 11:36 | URL | ≫ EDIT

うぅぅ~ん、ちょっとちいさい?

紋次郎くんのはちょっときつそうですねぇ。
柴サイズのお洋服って小型犬より少ないし、セールでもぴったり体にあうのって難しいですよね。

でも、夏毛になれば大丈夫そう。
エルモのお洋服かわいいですよ!

| フープママ | 2007/01/31 12:57 | URL |

カズさんへ

いつもは試着をするのですが、この日は面倒だったのでスルーしたらこんなことに・・・・(泣)
うちはご存知のように服を着せてるので大体のサイズは分かってたので。
いつものサイズを買ってもマーカーによって胴回りの大きさが違うのですね。
今回勉強になりました。
でも、春にはこの服を着せてお出掛けしますよ!

| 紋つく | 2007/02/01 12:09 | URL |

ゴマミソさんへ

うちはつくしのサイズがビミョ~なので試着して買ってます。
つくしって小型犬用だと胸周りがピチピチだし、中型犬用だと全体に大きいので、丁度いいサイズを探すのが大変。
今回は目分量で買っちゃいましたぁ。
そしたら・・・・失敗です。
紋次郎・つくしには悪いけどゴマミソさんの仰る通り『チビT』で着てもらいます(笑)

| 紋つく | 2007/02/01 12:12 | URL |

チコママさんへ

柴犬って鳩胸やから丁度いいサイズの服を探すのに苦労しますよね!
元々服をきせない犬種だから柴サイズの服がないのかな?
チコちゃんのコートもせっかく購入したんだからフックの所をリフォームしてみては?
うちもチコママさんが仰るようにひっぱって伸ばしましたよ(笑)
私もよくやります。

| 紋つく | 2007/02/01 12:16 | URL |

ゆぅちゃんへ

やっぱりどっちかのサイズが難しいねんなぁ~。
うちはつくし!
つくしって中途半端な大きさやから小型犬用では小さいし、中型犬用では大きいし・・・・。
小型犬用の大きく作ってあるやつを着せてるねん。
それでも柴胸が邪魔するけどね・・・。

| 紋つく | 2007/02/01 12:19 | URL |

naoさんへ

さちちゃんは服がニガテなんですか?
柴わんこはニガテな子が多いですよね!
うちも最初は嫌がってたけど、『服を着るとお出掛けできる』と刷り込みましたぁ(笑)
今では服を着ると楽しい事があると思ってるからか嫌がりません。
さちちゃんも赤やピンクの服を着ると可愛いだろうなぁ~。

| 紋つく | 2007/02/01 12:22 | URL |

さっちゃんさんへ

そう言われてみれば・・・・。
紋次郎のピチピチ具合、筋肉質な男性がタンクトップを着てるような・・・・。
特に腕がムキッとしてるところなんか・・・正にそれですよね!
つくしも女の子なのに紋次郎と同じに見えてしまう(笑)
柴マッチョ・・・・・。
こんな柴わんこの体型も可愛いと思えてしまう母さんは柴バカです。

| 紋つく | 2007/02/01 12:28 | URL |

麦ママさんへ

遊びにきてくれてありがとです♪
実は私も旦那も柴犬に服は反対派だったんです。
でも紋次郎が1歳の時に原因は分からないのですがわき腹をガジガジしがんでハゲができちゃったんです。
病院へ行ってもアレルギー反応〇。
これ以上ひどくならない様にと服を着せてたら、柴わんこが服を着てるのに慣れちゃって(笑)
それから服を着せるようになりましたぁ♪

リンク宜しくお願いします。
有難うございます♪

| 紋つく | 2007/02/01 12:33 | URL |

フープママさんへ

ほんと、柴わんこサイズの服を見つけるのって難しいですよね!
特に胸囲・・・。
この柴胸が曲者です。
長さも丁度いいし、デザインも可愛いし、安いし、でも・・・・胸囲が。
となる事が多いですよね。
セールの品は小型犬用が多かったので残念でしたぁ。
紋次郎が豆柴だったらなぁ~(笑)
でも、紋次郎この大きさやから可愛いのかも♪

| 紋つく | 2007/02/01 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/191-a21b5281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

