PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せのおすそ分け♪

今日、母さんはお友達と『キハチイタリアン』へバレンタインのグルメサロンへ行ってきましたぁ♪

シェフが『ヘーゼルナッツの入ったチョコレートケーキ』と『チョコレートのマカロン』を目の前でデモンストレーションしてくれるんです。
レシピを頂き、デモンストレーションが終わった後にはキハチイタリアンのランチ♪
デザートは勿論、今日教えて頂いたケーキとマカロン!
むはぁ~、どれも美味しくってお腹いっぱいでし・あ・わ・せ(笑)
ケーキの材料のお土産もついてました♪

IMG_5593.jpg

今年のバレンタインデーはこのケーキに決まりかな?
父さん、待っててちょ!!



美味しいご飯を食べると本当に幸せになりますよね!
母さんだけ幸せでは紋次郎・つくしに悪いので、帰りに阪急イングスへ寄り紋ちゃん・つぅちゃんにお土産を。

IMG_5580.jpg

P2さんで買った全てわんこ用コロッケ・チョコレートケーキに骨型スイートポテト♪

んふふ、紋次郎・つくしも今日のご飯は食いつきいいなぁ(笑)

IMG_5581.jpg


IMG_5583.jpg

食後のデザートにチョコレートケーキとスイートポテトも!

IMG_5589.jpg

なんだか物足りない様子だったけど、あんまり食べるとお腹がピーピーになるから少しずつね!
明日も楽しめるよ(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:44 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ★

は!! バレンタインだったっす!

忘れていたです・・・ いかんこれでは 愛が・・・

そういえば、手作りチョコレートなんてしてないなぁ~
久々にやってみるべかな~ なんて思い直させていただきました★

P2さん行かれてるかたおおいですねぇ~
私達は、いっつも通り過ぎるだけなので
おいしそうなおやつが売ってるのですね~ 次回は購入してみよう!!

かわいい色違いの食器ですねぇ~
私鮮やかなもの好きなので、気に入っちゃいましたよぉ~★★

| 麦ママ | 2007/02/03 23:31 | URL | ≫ EDIT

おぉ~

おいしそう~!紋ちゃん、つぅちゃん、ちょっとだけ味見させれ~!!
はっ!いつものくせが・・・(--;
ワンコのおやつ、いつも味見するのです。最近のワンコおやつっておいしいんですよね・・・
幼稚園の頃にいたマルチーズのドッグフード「パピーチャウ」ミルク味もおいしかったなぁ。
それにしても紋つく母さんは、ホンマになんでもできちゃうのですね。
BBQの時のお料理もめっちゃおいしかったし、ケーキも作り、写真も撮れて、お仕事もして、編み物もしちゃう!!!
家に、嫁にきませんか~?(爆)

| そら&まめ母 | 2007/02/04 09:01 | URL | ≫ EDIT

ステキングなアフタヌ~ンを過ごされたんですね!!!
読んでるだけで、ヨダレが・・・・・(汗)
母さん、ケーキ作るの?
父さんは幸せだねぇ♪
紋次郎様&つぅちゃんもオヤツも美味しそう♪
こんなハイカラなものが大阪にはあるのね・・。

| チコママ | 2007/02/04 09:09 | URL |

あーーー!

バレンタインなんてすっかり忘れてましたよぉ~。
紋つくパパさんは幸せね♪

ワンコのコロッケなんてあるんだぁ~どれもとってもおいしそう♪
紋次郎くんとおつくさまも大喜びですね!
母さん試食したぁ??

| フープママ | 2007/02/04 11:31 | URL |

初めましてっ

麦ママさんの所から遊びに来ました。
バレンタインに手作りのケーキがもらえるパパさんは幸せ者ですねぇ♪

ワンコ用コロッケなんてあるんですね。チョコレートケーキもスイートポテトも美味しそうっ!!!私が買ったら自分で食べちゃいそうですっ(●´ω`●)ゞ

また遊びに来ますっ!!!

| とん | 2007/02/04 20:54 | URL | ≫ EDIT

あら?さちはたくさん食べてもお腹ピーの音もしないわ・・・
やっぱり、豚柴のうんめいなのかしら・・・(-_-;)
ここは、笑えませんよ。

パパさんにチョコ、手作り??
本当ですか~私は、いつもアーモンドチョコです。
私ダイスキなんですよ。
我が家のラブラブ度駄目かなぁ・・・

| nao! | 2007/02/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

『キハチイタリアン』おいしいんですよねぇ!
いいな~、私もソレ食べたい。
バレンタインケーキ、手作りするんですか??
一回も作った事ないなぁ、ワタシ。
紋つくさんはマメだなぁ。
尊敬です☆

| ゴマミソ | 2007/02/04 22:15 | URL |

もうすぐバレンタイン☆★☆
そういえばおっさんにもあげてないなぁ~(;`∀´)
紋つくママは手作りなんだぁ♪♪♪
ヒューヒュー☆。*°ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*°
ラブラブですなぁ~

| ゅぅちゃん | 2007/02/04 23:32 | URL |

お土産のおやつ美味しそうですねー!
なんか私でも食べれそうな感じですねー(笑)
ロンはご飯を食べ終わってもいつも物足りない顔してますよー(笑)
わんちゃんって食べてるときが一番幸せなのかな~?
ロンは間違いなくそうですけど♪

| カズ | 2007/02/05 17:48 | URL |

マカロン♪

めったに食べないけどマカロン大好き♪
ワンコ用コロッケ初めて見ました!!おいしそ~♪
グルメな母さんを持った紋つく家は、ラッキーだなぁ(^^)
今日、姉と大ケンカしました・・・。いつも仲いいので、なんか心が痛いです・・・。母さんは、妹さんとケンカしたりしませんよね・・・・・?

| さっちゃん | 2007/02/05 21:30 | URL |

麦ママさんへ

うちは梅田へ出て行ったときは必ずP2さんへ寄りますよ!
わんこ用のプチケーキとかがあって、普段うちの近所では買えないおやつがあるので。
味見してみると甘くないケーキ。
軽くトーストしてバターをぬって食べたら美味しいと思いますよ(笑)
人が美味しいと思うくらいだから紋次郎・つくしの食いつきもよろしくって・・・・(爆)
麦ちゃんもきっと喜ぶと思いますよ!
器は、赤・青のわんこの絵が描いてあるんです♪

| 紋つく | 2007/02/06 13:10 | URL |

そら&まめ母さんへ

にゃはは♪私も味見しますよ(汗)
今回のおやつも甘くないケーキの味!
チョコレートケーキより、やっぱりスイートポテトのほうが美味しかったなぁ。。。
紋次郎・つくしも喜んで食べてましたぁ♪

この講習で教えてもらったケーキは面倒やし難しいねん・・・(泣)
友達とも『これはプロの技やな』って話してたもん。
せやから簡単なマカロンを作ろうと思ってます♪
でもなぁ~、私はマカロン嫌いやねん・・・・。
どうしょうかなぁ~。

| 紋つく | 2007/02/06 13:15 | URL |

チコママさんへ

んふふ、ステキングなアフタヌ~ンを過ごしましたよぉ~♪
昔、お菓子作りに凝った時期がありまして・・・・。
でも、今回教えて頂いたケーキは作り方が面倒やし難しいからどうしようかなぁ~って思ってます。

このP2さんは福岡に沢山お店がありますよ!
『プーチンちゃん』宅もこちらでおやつを購入されてた記事がありましたよ!
チコちゃんもいかが?

| 紋つく | 2007/02/06 13:19 | URL |

フープママさんへ

んふふ、勿論試食しましたよ!
コロッケもケーキも味が薄いけど、ソースをつけたりバターをぬったりして食べれば美味しいと思いますよ!

うちはホワイトデーでお返しが欲しいから、バレンタインもちゃんと覚えてるんです(笑)
見返りを期待してる母さんです♪

| 紋つく | 2007/02/06 13:23 | URL |

とんさんへ

初めまして!P2さんのわんこ用お惣菜&お菓子は人間も食べられますよ!
だって、いつも味見・・・と言いながら試食してるもん(笑)
今回、初めてコロッケを買いましたが、紋次郎・つくしも気に入った様子でバクバク・ガツガツ食べてましたぁ(笑)
美味しい物を食べてる時って食いつきがいつもと違いますよね?
そんな様子を見てるとまた買ってあげたくなった母さんです(笑)

| 紋つく | 2007/02/06 13:32 | URL |

naoさんへ

さちちゃんは健康なんですよ!豚柴じゃないですよ!!
うちは特につくしがピーになりやすいので、ご飯・おやつの量は気をつけてます。

うちは毎年手作りチョコをあげてますよ♪
って、自分が食べたいだけなんですけどね・・・(汗)
なので、作るのは自分が食べたいと思った物しか作らない。
父さんの意見は却下ですよ(笑)

| 紋つく | 2007/02/06 13:35 | URL |

ゴマミソさんへ

関東にはキハチレストランが沢山ありますよね?
大阪にはキハチイタリアンしかないんです・・・・(泣)
イタリアンよりキハチチャイナのほうが好きなんですが、こちらにはないので行けません(泣)

いつもチョコは手作りです♪
去年はチョコレートプリンを作ったので今年はケーキ・・・・いやマカロンにしようかな?

| 紋つく | 2007/02/06 13:39 | URL |

ゆぅちゃんへ

せっかく材料もあるし、ケーキ?マカロン?のどちらかを作ろうと思ってるねん♪
旦那にあげたら自分も食べれるし一石二鳥やん♪
ゆぅちゃんはおっさんにあげてないの?
今年のバレンタインはチョコをあげてみたら?
んで、ホワイトデーに欲しいもん買ってもらうねん(笑)

| 紋つく | 2007/02/06 13:46 | URL |

カズさんへ

ほんと、人間も食べれそうですよね!
って、私も味見しましたけどね(笑)
うちの紋次郎・つくしも食べてる時が一番幸せそうですよ♪
特に美味しいご飯を食べてる時なんか、食べ終わった後もお皿をペロペロ・・・・と名残惜しそうにしてます(笑)
うちの2わんこも卑しい犬だからね!

| 紋つく | 2007/02/06 14:05 | URL |

さっちゃんさんへ

さっちゃんさんはマカロンが好きなんですか?
私はニガテなんですぅ。
というのも、あの歯ごたえ!!
噛んでると歯が痒くなりません?(実際には痒くないけど、そんな感じ)
あれがニガテなんですぅ。

うちも妹と喧嘩しますよ!
でも兄弟やから直ぐに仲直りできますよね?
大丈夫ですよ!お姉さまもさっちゃんさんと同じ気持ちだと思いますよ!

| 紋つく | 2007/02/06 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/195-094b34a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

