PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サメを食らう

タイトルのサメといってもジョーズのようなサメじゃないですよ(笑)
かといって、高級食材のフカヒレでもなし・・・。

実はこれ、サメ軟骨ジャーキー

IMG_6131.jpg

デカイ芋虫みたいで気持ち悪いけど、お店でニオイをクンクンさせたら食いつき良かったので買ってみた。

ほんまに食べるん?
けっこー硬いよ。
と、紋次郎・つくしに与えてみると

IMG_6134.jpg

クンクンクン・・・・。

IMG_6132.jpg

クンクン・・・ペロッと。

IMG_6133.jpg




やっぱあかんかぁ?と思った次の瞬間!
あぐあぐ・・・うまうま・・・と食べてました(汗)

IMG_6139.jpg


IMG_6136.jpg


つぅちゃんなんて、はぐはぐ・・・

IMG_6142.jpg

『うめぇ~~~』って食べてたよ(笑)

IMG_6141.jpg



どうやら、卑しい犬は雑食みたいです。。。

| 未分類 | 20:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さめの軟骨?!

おいしそう!!
グルコサミンたっぷり~(←あってましたっけ・・・?)

いや~。紋ちゃんとつぅちゃんは、幸せだね~。
今度遊ぶとき、うちのそら&まめには、内緒にしていてね!
だって、『よそのお家では、おいしいもの食べてるんや・・・』
って落ち込みそうだもん(爆)

| そら&まめ母 | 2007/02/18 21:18 | URL | ≫ EDIT

ああ、これ「シャークボーン」ですよね?
でも、ウチの近所で売ってるのより、かなりデカイ!!
これは噛み応えがありそうですね!
ちょっとクサいけど、ワンコの喰い付きは良いんですよね!
ウチの近所のには袋に「これを食べるとボクの様に強くなれるよ」ってエバってるサメさんの絵が描いてあるんですが、どうかな(笑)

| チコママ | 2007/02/19 00:15 | URL |

このサメのマハロも食べたことあるある~!!!
ネットでしか買えないと思ってたら近所のペットショップにもあった(笑)
わんこもサメの骨を食べるようになったんだね(* ̄▽ ̄*)
↓ドッグラン行ったんやね~
うちは日曜日行こうと思ったけど節約のため河川敷にしました(笑)

| ゅぅちゃん | 2007/02/19 00:16 | URL |

うちもメーカーこそ違えど、サメ軟骨は大好物ですよ!
フリカケタイプをごはんのトッピングにすることもありました。
サメ軟骨ってけっこうお高くないです?
うちは、半分に無理矢理へし折ってあげています(笑)

| やち | 2007/02/19 10:28 | URL |

おはようございます★

あるある見たことありますよぉ~
おもわずお店で
「ひぃっ~」って言いました。
本当に、虫のひからびた姿だと思っちゃって
でも、良く見たら
綺麗なんですよねぇ~

紋次郎君もつくしちゃんも
ぐるめねっ♪

麦もチャレンジさせようかしら・・・
でも、前 
馬のアキレス腱あげたら
豹変したから
動物系はどう_かっ?
と考え中・・・ なのよ・・・★

| 麦ママ | 2007/02/19 11:57 | URL | ≫ EDIT

見た目もすごいですね。
これは、カルシュームが一杯かな?
でも、夜中とかに部屋に落ちてたら
大騒ぎしそうだな・・・私のことだから。
これは、食べ残し禁止ですね

| nao! | 2007/02/19 13:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
しばらくさぼってました(笑)
サメ軟骨ってカルシウムが取れそうで体に良さそうですね~♪
そうなるとロンも雑食になりますね~(笑)
実際なんでも食べますが!

| カズ | 2007/02/19 17:50 | URL |

確かにちょっとイモムシっぽい・・・
紋次郎くんもつくしちゃんも美味しそうに食べてますねぇ。
この子達が美味しそうに食べてるのを見ると、「そんなに美味しいの?」って
試しに食べたくなっちゃいますよね(笑)
私だけかなぁ・・・(;´▽`A``

| とん | 2007/02/19 19:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~。
これ、売ってるのみたことある~!
こういうちょっとグロイかな?くらいのもんを
ワンコは好みますよね☆
紋ちゃんもつくしちゃんもすごいおいしそう。
最後のつくしちゃんの表情最高!

| ゴマミソ | 2007/02/19 19:59 | URL |

見た!見た!

ペットショップで、見たことあるある!!
って、私が興奮してどうするっ!
サメ軟骨ジャーキーって、言うんですね~!
私、サメにはうるさいよー!!専門のビデオも持ってるし!沖縄の水族館にまで行ったし!だから・・何??って感じ(笑)
おいしそうに食べてるとこ見ると、うちもデビューしなきゃっ!
そのジャーキー見ると、マトリックスを連想するんですよね~・・・。



| さっちゃん | 2007/02/19 21:34 | URL |

そら&まめ母さんへ

これっ、美味しいのかなぁ?
味見してみたけど硬くって食べられへんかってん。
見た目はちょっとキモイけど紋次郎・つくしは美味しそうに食べてたよ!
今度会う時にプレゼントしたいけどまめちゃんは大丈夫なんかな?
そら君だけっちゅーのは可哀想やし・・・・。
どうなんでしょうかね?

| 紋つく | 2007/02/21 19:15 | URL |

チコママさんへ

チコちゃんも食べてるんですか?
『これを食べるとボクのように強くなれるよ』かぁ~。。。
紋次郎も強い男の子になったらええねんやけど・・・・。
ビミョ~です(汗)
おつく様は今以上強くならないで欲しいねんけどなぁ~。

| 紋つく | 2007/02/21 19:17 | URL |

ゆぅちゃんへ

このサメの軟骨ジャーキーもマハクウにかかれば秒殺やろうなぁ。
うちも節約の為、ドッグランへは行ってなかったけど、久しぶりにと思い行ってきましたぁ♪
でも、火曜日のレディースデーやけどね(笑)
いつもは公園ばっかりやからたまには・・・ね!

| 紋つく | 2007/02/21 19:20 | URL |

やちさんへ

そうそうサメ軟骨ジャーキーって意外と高いですよね?
うちも高いし、どうしようかなぁ。。。って思ったけど試しに買ってみましたぁ♪
粉末のふりかけタイプもあるのですね。
高いので半分にへし折ってあげようと思ったけど硬くって・・・。
面倒なのでそのままあげちゃいましたぁ(笑)

| 紋つく | 2007/02/21 19:23 | URL |

麦ママさんへ

えっ?動物系だと麦ちゃんが豹変するの?
あの可愛い麦ちゃんが!?
きっと美味しかったんですよ。
もう5ヶ月ですもんね。
来月からは色々なおやつを食べる事ができますね♪
麦ちゃんも楽しみにしてるのでは?

| 紋つく | 2007/02/21 19:25 | URL |

naoさんへ

あはっ、夜中の寝起き&暗闇の中でこのサメ軟骨ジャーキーを見たら・・・・。
怖い・・・・。
本当の虫に見えるかも!?
紋次郎もつくしも気に入ったらしく食べた後も床をペロペロしてましたよ(笑)
これはさちちゃんも気に入りますよ!
わんこも骨太にならないとね!

| 紋つく | 2007/02/21 19:28 | URL |

カズさんへ

あははロン君も雑食ですか(笑)
好き嫌いもなければアレルギーもない紋次郎とつくし。
卑しさは健康のバロメーター♪
うちも何でも食べるので食事で苦労した事はないです。
これが健康の秘訣!?
ロン君が健康なワケが分かったような・・・(笑)

| 紋つく | 2007/02/21 19:30 | URL |

とんさんへ

私も何でも味見するんです(汗)
今回のサメ軟骨ジャーキーも試してみましたが、硬くって食べれなかったよ(笑)
最近のわんこのおやつ・フードなど、人間が食べてもいいくらい美味しい物がありますよね?
ついつい味見をしてしまいます。

| 紋つく | 2007/02/21 19:32 | URL |

ゴマミソさんへ

私も以前ペットショップで見かけてから気になってたんです。
今回、ついに購入しましたぁ♪
紋次郎・つくしも美味しそうに食べてます。
ちょっとグロイけど味見した母さん。
硬くって食べれなかったよ・・・・(汗)

| 紋つく | 2007/02/21 19:34 | URL |

さっちゃんさんへ

あはっ、マトリックスですか?
あのおっきな虫ですか?
あらは怖かった・・・・・。
さっちゃんさんはサメに詳しいの?
そういえば・・・・1年くらい前に海遊館ででかいサメを見ましたぁ♪
優雅に泳いでたよ!

| 紋つく | 2007/02/21 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/207-c6f1de1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

