PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海とふれあい広場

久しぶりに『海とふれあい広場』へ行ってきた紋つく家。
無料ドッグランで思いっきり遊ぼうね♪



おつく様は珍しく大きなわんこと追いかけっこ?

IMG_6228.jpg

っていうより狩られてるぅ?

IMG_6230.jpg

紋次郎は女の子にはクンクンとニオイを嗅ぎ上手に挨拶するのに、

IMG_6201.jpg

男の子(玉つき)にはクンクンクン・・・。
『おいらが上やねん』っと、上に乗ろうとして喧嘩に!!
しかも相手は小型犬・・・。
たくっ、大型犬の♂わんこには

IMG_6205.jpg

ニオイを嗅ぎあい友好的やのにぃぃぃぃぃぃ。
しかも、小型犬に1度ならず2度も喧嘩をしかけて、父さんに説教される始末(汗)

IMG_6234.jpg

こんな紋次郎は初めて・・・。
3歳になって少しは男になったのかな?


紋次郎がこんな調子なので居たたまれなくなりドッグランを早々撤退(汗)
でも、せっかくきたので広い公園を散歩する事に。
ほんまはあかんけどノーリードに♪

IMG_6168.jpg

最近のつぅちゃんは元気です♪

IMG_6173.jpg

紋次郎はマーキングに余念がない様子(汗)

IMG_6246.jpg

さっきまでガウガウモードやったけど、ここでは笑顔を見せてくれましたぁ。

IMG_6198.jpg



多分、つくしのヒートが近いので他のわんこが寄ってくると『おいらの嫁さんだわん!近づくな!!』って言ってるのかな?
頻繁につくしのオチリを舐めてるし・・・。
ちょっぴり騎士気取りな紋次郎です(笑)


ドッグランでは遊べなかったけど、ゆっくり散歩できたね♪

IMG_6183.jpg

母さん一人だと二人をノーリードにすることが出来ないけど、父さんが一緒だと自由で楽しいね♪

IMG_6252.jpg


IMG_6261.jpg

暖かい小春日和な日はゆっくり散歩も悪くないね!

| 未分類 | 21:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紋次郎様、つぅちゃんを守っているのね!
ステキング~~~~♪
さすが日本男子♪
こりゃ~今回は、期待できるかもですね!
杭(?)の上でお説教される紋次郎様、シッポが下がってる(笑)
パパさん、許してあげてちょ☆
これは、お姫様を守るナイトのお仕事なんですよ(笑)

| チコママ | 2007/02/21 22:32 | URL |

うちも一緒~
おっさんがいるとなんだか安心するっちゅーか、①人だとドキドキするけど
なんか分かる~!!!
紋ちゃんがケンカ?!
しんじられなーい(σ´ε`;)

| ゅぅちゃん | 2007/02/22 10:55 | URL |

そうだったのかぁ。
紋ちゃんは、つくしちゃんを守ってあげてるのね。
つくしちゃん、心強いね。

パパさんも一緒のお散歩&ドックランで楽しそうですね。
最後の写真とっても暖かい感じです。
パパさんの優しい目が感じるな。
とってもいい写真ですね(^_-)-☆

| nao! | 2007/02/22 15:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは★

きっとそうだよっ!!
紋次郎君 つくしちゃんを守りたかったんだわっ
うふふ、つくしちゃんには優しくて女性に気遣いのできる
すてきな 騎士(ナイト)♪がいて羨ましいわっ★

本当ですね、ファインダーごしからみるママたちを
温かく見守っているのがわかりますっ★
すてきなお散歩ができて、紋次郎君・つくしちゃんも嬉しかったんだねっ★

| 麦ママ | 2007/02/22 16:13 | URL | ≫ EDIT

紋ちゃ~ん、そうだったのね~(^^)
かっこいいワン♪
父さんにお説教されてる時、後ろ足に力はいってませんか(笑)
姫を追いかけてるあの大きな2ワン子、タイプ~♪

| さっちゃん | 2007/02/22 21:03 | URL |

紋次郎君、3歳にしてようやく『ガウガウ』の芽が出てきましたかぁ。
遅いねぇ(笑) ということは、♂の本能も本格化!おつく様と結ばれて
Jr誕生の日も近いかぁ!? 
丸太のような柱の上に乗せられて、説教されてる紋次郎くん画像がいい
感じです。 紋ファンの私としてはついつい紋次郎君にばかり目が行く
のですが、つくしちゃんも、ノーリードだと元気いっぱいですね♪

| まーく40 | 2007/02/23 10:25 | URL | ≫ EDIT

そちらは春の陽気が漂ってきていますね~!
紋次郎くんはロンと違って他のわんちゃんと挨拶が出来るんで羨ましいです。
ロンは自分から挨拶に行くこともしないで、近寄ってきたわんちゃんにはガゥガゥモードですし(笑)
今回の記事の紋次郎君はロンと見間違うくらい似ていて可愛いですね~(笑)
たまたまそう見えたのかな?

| カズ | 2007/02/23 16:49 | URL |

チコママさんへ

つくしを守って『ガウガウ』言ってるならええねんやけど・・・。
3歳タマつきやから、やっぱり自分が上って相手に示したいんかな?
今まではこんなことなかったから焦ってしまいましたぁ。
父さんが一緒の時は嫌な役は父さんに任せっぱなし・・・(笑)
だって・・・可愛い我が子の憎まれ役になりたくないもんね(笑)

| 紋つく | 2007/02/23 19:17 | URL |

ゆぅちゃんへ

ゆぅちゃんもそうなんやぁ~。
いつも一人で河川敷へ行ってるからそんな事ないと思ってたわ。
うちは呼び戻しができへんから、もしも何かあったら・・・って考えてしまって。
せやから旦那がいてる時やないとこんな事できへんわ。
紋次郎も男になったんかな?
小型犬相手っちゅーのが悲しいわぁ・・・。

| 紋つく | 2007/02/23 19:21 | URL |

naoさんへ

ドッグランへ行くのも散歩へ行くのも旦那が一緒だと紋次郎・つくしも嬉しいみたい。
私も安心してリードを離せるので楽かなぁ(笑)
今回の紋次郎・つくしと一緒に歩いてる写真は気に入ってます。
なんか優雅な散歩みたいでしょ?(笑)

| 紋つく | 2007/02/23 19:25 | URL |

麦ママさんへ

ここは週末は芋洗い状態だけど、平日はわりと空いてますよ!
無料というのも魅力的なのでたま~に行ってます♪
でも、今回は紋次郎はこんな状態だったのでドッグランでは遊べなかったけど、公園内の散歩も楽しかったですよ。
こんな状態の紋次郎が麦ちゃんと会ったら・・・・って考えたら怖い(汗)
本気でガウガウ言うかも!?

| 紋つく | 2007/02/23 19:29 | URL |

さっちゃんさんへ

最初はあの大きなわんこ2頭が走って遊んでたんです。
そこへつくしが乱入して・・・・。
結果、狩られる運命に(笑)
その頃、紋次郎は父さんに説教されてました(汗)
説教されてる写真を見ると、ほんと後ろ足に力入ってますね(笑)
高さが怖かったのかな?

| 紋つく | 2007/02/23 19:31 | URL |

まーく40さんへ

何事も遅い紋次郎。
やっとガウガウにも目覚めました(汗)
今までこんな事は無かったのに・・・・・、ちょっとショックです。
でもタマつきだから仕方ないですよね?
今回期待できるかな?
相手は手ごわいけど大丈夫かな?

| 紋つく | 2007/02/23 19:35 | URL |

カズさんへ

こちらは暖冬で春の陽気が漂ってますよ♪
札幌はまだ雪が積もってますね!
私は以前からロン君と紋次郎は似てると思ってましたよ!
いつもロン君の写真を見ては『紋次郎と似てる可愛いぃ~』って(笑)
卑しいところも一緒だし、ビビリなところのよく似てる♪
たまたまじゃないですよぉ。

| 紋つく | 2007/02/23 19:38 | URL |

つくしちゃんのシーズンが近いから、紋次郎くんもいつもと違う気分のドックランだったのかもしれませんね!そんなときもあるし、なんか男らしいぞぉ~紋次郎くん♪
・・・・・でも、ベットは取られちゃった?

| フープママ | 2007/02/24 12:23 | URL |

フープママさんへ

いつもそうなんですが、tくしのヒートが近くなると『ガウガウモード』になる紋次郎。
やっぱり他の子につくしを取られるのは嫌なのかな(笑)
外でつくしを守ってるのにお家ではじゃけんに扱われ・・・・。
紋ちゃん切ないです(泣)
いつか、報われるよね?

| 紋つく | 2007/02/24 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/209-d68efaf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

