PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の願い

一年くらい前に買ったポストカードの絵なんですがとっても気に入ってます。
それは赤柴の男の子と黒柴の女の子が描かれてて、ついつい衝動買いしちゃいましたぁ!

20060802193752.jpg


赤柴の男の子の絵にはこんな言葉が
『みんなの期待に応えて闘うのが男!!
        追求力・前進力・統合力』
紋次郎君よ!君にこの中の一つでもあてはまるものがあるかね?

黒柴の女の子の絵には
『想うって相手の心と書く
 大切なのは相手の気持ちをわかるということ』
つくしよ!紋次郎の気持ちをわかってるかい?

紋次郎は男らしく!つくしは思いやりのある子に・・・・。
そんな母さんの願いはちゃんと届いてる?

20060802195126.jpg


届いてないかぁ・・・・・。





ポッチとしてってね~。


| 未分類 | 19:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん・・・

そうだね!・・母は、そう願うよ。
ん、素敵なポストカードだね♪
我が家も、理想とは、ちと違う!?
いやいや、これからだ~~ってことにしておこう(^^ゞ
紋つくママも、そうだよね!!

| はっちゃん | 2006/08/02 20:32 | URL |

あははは!
ポストカードを見て、ジンときて「奥が深いな~」とか思ってたら最後のオチが!
思わず吹き出しちゃいました☆
まるで、マンガですよ!おもしろすぎ!

でも、ふたりとも素直な可愛い子に育っているのは間違いなし☆
それで、カンベンしてあげて♪

| チコママ | 2006/08/02 20:55 | URL |

おお~! このイラスト、いい感じですね♪ この赤柴の男の子のように
堂々とした姿を目指してほしいものです、うちの赤柴♂も。
しかしこの添えられた言葉は紋次郎くんんとつくしちゃんにぴったりの内容
ですね(汗) 
仲良く引張りっこしてる姿を見てると大丈夫じゃないですか? 
理想の力関係の♂≧♀が♂=♀に限りなく近いかもしれませんが(笑) 

| まーく40 | 2006/08/02 21:53 | URL | ≫ EDIT

はちゃんさんへ

やっぱり理想は理想なんかな?
この母さんの願いは紋つくにはハードル高すぎかな?
律君とゆなちゃんもうちと似てるから・・・・・なんとも言えません。
まだまだ先は長いからゆっくり調教しようかな?

| 紋つく | 2006/08/02 23:48 | URL |

チコママさんへ

心に残る言葉でしょ?
この言葉に惚れてかったのに・・・・、紋つくは・・・・・。
親の心、子知らずです。
しかも母さんの話聞いちゃいない!
でもチコママさんがそう言うのでカンベンしてあげます。

| 紋つく | 2006/08/02 23:54 | URL |

まーく40さんへ

あきと君は男らしく堂々としてますよ!
だてに体が大きいだけじゃない(うそうそ)男前ですよ。
子育てって自分の思い通りにはいかないもんですね。
でも、思い通りにいかなくてもかわいんですよねぇ~。

仲良く引っ張りこしてるのも紋次郎の体が大きいから♂=♀となってるだけで
気持ちは♂<♀ですよ(泣)

| 紋つく | 2006/08/03 00:02 | URL |

イイこと言うなぁ。

なるほどねぇ。
相手の心と書いて想うねぇ。
戦うのが男!

ん~。
理想はいろいろあるけどさぁ。
まぁ、ほどほどがいいじゃないの(笑)
今日のボール取り合いは五分五分の勝負みたいだしね。
紋次郎くんはつくしちゃん相手に戦ったし、つくしちゃんは兄を思ってちょっと手抜きしてあげたとか?

| ようこ | 2006/08/03 01:46 | URL |

素敵~♪

ほんと!味のある素敵なポストカードですね♪
書いてあるセリフもなんとも重みがあること。
うぅぅ~ん・・・・まぁいいんじゃない♪紋次郎くんもつくしちゃんもかわいいし、元気だし、よい子だし。

うちは、わんこみんなと仲良くできる子になって欲しいと望んだけど、どんどん理想から離れていくわが子。最近は諦めの境地です♪

| フープママ | 2006/08/03 09:12 | URL |

ようこさんへ

あまり期待してはいけませんね!
親バカですが、期待に応えてなくてもいい子だと思います。

この写真を撮ったあと、つくしがボールを奪い取りました。
やっぱりおつくさまでした。

| 紋つく | 2006/08/03 17:20 | URL |

フープママへ

かわいいし、良い子だし元気と言われ紋つく母は嬉しいですぅ。
家でも外でも手を焼くってことがないのでまぁ良しとします。
このまま元気でいてくれるだけで親孝行だと思います。
やっぱり、最後には諦めてしまいますよね!

| 紋つく | 2006/08/03 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/21-89bfdfbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

