PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくある名前?

以前紹介した『紋次郎』焼酎。
実は『つくし』という名の焼酎も存在するんです♪

IMG_6312.jpg


IMG_6316.jpg




この麦焼酎『つくし』
白と黒がございまして・・・、当然黒柴を飼ってる母さんは黒をチョイス!
これはお酒なので紋次郎・つくしは飲めないので記念撮影だけ。

IMG_6325.jpg

んふふ♪後は母さんに任せてちょーだい(笑)



それにしても、紋次郎・つくしってよくある名前なの?
散歩で名前を聞かれて『紋次郎です』って答えると
『ええ!?紋次郎??』って驚かれるのになぁ。。。
人名・犬名じゃなく商品に使われるのかな?

それはともかく、お酒好きな方!
是非、紋次郎・つくしを試してみて下さいね♪

IMG_6323.jpg

『あたちを試してみてね♪』


紋次郎よりつくしの方がスッキリと後味が辛口のような・・・。
ププッ、まるで二人の性格みたいです(笑)

| 未分類 | 19:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~【つくし】焼酎もあるんやねぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
さすがに【おつくさま】って名前のはないかな?(笑)
有名なお酒になったら『焼酎から名前とったの?』って言われそう(≧∇≦)

| ゅぅちゃん | 2007/02/24 19:50 | URL |

こんばんわ★

あるんですねぇ~
うちなら、絶対あるな そこらじゅうにあるよなぁ~
なんせ『麦』だものねぇ~  ははは・・・ 
うちも、麦ってなまえは驚かれますねぇ~
何でだろう? 珍しいのかな?
紋次郎君の名前私好きだなぁ~★ つくしちゃんも
すごく二人にぴったり合ってるもの♪

| 麦ママ | 2007/02/24 21:01 | URL | ≫ EDIT

わ~

つくしちゃんだ!
『そらまめ』って焼酎があると絶対買うのになぁ^^

『紋次郎』、とっても美味しかったです!
こんどは『つくし』もゲットしよっと^^

あ、ブログ、まだまだできそうにありません・・・

| そら&まめ母 | 2007/02/24 23:02 | URL | ≫ EDIT

ええええ!!
羨ましい!
私も「芋焼酎 チコ」欲しい!!!
紋次郎さまっていう名前、珍しいと思いますよ!
初めて聞いたもん。
「木枯らし紋次郎」以来だもん(汗)
でも、焼酎の味まで二人の性格と一致してるなんて・・♪
ますます、羨ましい!
二人のお名前は、母さんと父さん、どっちが決めたんですか?

| チコママ | 2007/02/25 00:22 | URL |

紋次郎クンって、珍しいと思う(^^)

はじめて紋次郎クンって、聞いた時、うあ!かわいい!って思いましたよ(^^)
つくしちゃんも姫がはじめてでしたし!
愛犬焼酎、いいなぁ~!!

| さっちゃん | 2007/02/25 16:12 | URL |

へぇぇぇ。紋次郎とつくしって焼酎があるんですかぁ?絶対に買っちゃいますよねっ。お嬢焼酎はナイかなぁ・・・

私はあんまりお酒が飲めないので、2人の名前の焼酎を試せないのが残念・・・
でも今度探してみようっと♪

| とん | 2007/02/25 20:08 | URL | ≫ EDIT

紋次郎くんとつくしちゃんと同じ名前の焼酎があるんですね~!
味まで二人に似ているんですか~?
どんな味なのか気になります♪
お酒はあまり強いほうじゃないですけど。

| カズ | 2007/02/25 22:23 | URL |

初めて名前を聞いたときは、意味無く『ジョン万次郎』をイメージしてしまい
ましたが、インパクトがあって、いいと思います。
今となっては、すっかりハマった名前だと思いますよ! うちも最初は
名前に本犬が馴染んでいませんでしたが、今となっては、ぴったしな
名前だと満足しております。 
紋次郎って焼酎があるんですね! 葉っぱのイラストから『芋』のようですね。
つくしは麦ですか。 『明翔』って焼酎は・・・ないだろうなぁ。

| まーく40 | 2007/02/27 15:32 | URL | ≫ EDIT

本当にあるの?
これってすごくないですか?
さちは、単純な幸だからあってもいいような気がしますけど。
でも、よく発見しましたね。
しかも味までぴったりってすごいですね^m^

| nao! | 2007/02/27 15:59 | URL | ≫ EDIT

ゆぅちゃんへ

お酒好きなゆぅちゃん!
紋次郎・つくしどうですか?
私も『つくし』って言う焼酎は知ってたけど『紋次郎』にはビックリ!!
『焼酎から名前とったん?』って言われてもええからこの2つの焼酎が有名になったらええのになぁ~。
まぁ、紋次郎・つくしを見る限り無理かな・・・。

| 紋つく | 2007/02/27 19:37 | URL |

麦ママさんへ

あはっ、麦焼酎は全部麦ちゃんの名前やね(笑)
うん、麦ちゃんも聞いた事ない名前ですよね!
うちも『紋次郎』です。というとビックリされます。
『つくし』は若い子には『あ~、花より団子のつくしやぁ』って言われます。
恐るべし、TVの力・・・。

| 紋つく | 2007/02/27 19:40 | URL |

そら&まめ母さんへ

つくしは紋次郎と違って入手しやすいですよ!
楽○チとかに売ってます(汗)
『そらまめ』・・・・中々ない名前やもんね。
でもあったら飲んでみたい(笑)
やっぱりそら豆の味がするんかな(爆)

| 紋つく | 2007/02/27 19:43 | URL |

チコママさんへ

んふふ、お酒好きなチコママさん♪
是非芋焼酎紋次郎を試して下さい。
『木枯らし紋次郎』ってよく言われますよ(笑)
紋次郎の名前は父さんが。
つくしの名前は母さんがつけましたぁ。
紋次郎はうちの来る前から名前を決めてたので血統書も『紋次郎号』です♪

| 紋つく | 2007/02/27 19:46 | URL |

さっちゃんさんへ

紋次郎は和犬らしい名前をと思い父さんが名づけました。
この名前、年配の方からは大ウケです(笑)
つくしは響きがいいのでつけましたぁ♪
愛犬焼酎。
何故か大事にちびちび飲んでます(笑)

| 紋つく | 2007/02/27 19:48 | URL |

とんさんへ

お嬢焼酎・・・・私もないと思う(笑)
どこか覚えてませんが、車を走らせてた時、紋次郎という名のお店がありました。
確か、居酒屋だったような・・・・。
紋次郎って名前には使われないけど、商品やお店などに使われてるんですね!

| 紋つく | 2007/02/27 19:51 | URL |

カズさんへ

この二つの焼酎。
不思議と味まで二人のキャラに似てるんです。
お酒好きな方にはお勧めします♪
カズさんはあまりお酒が好きじゃないんですか?
私は毎晩飲んでます(汗)

| 紋つく | 2007/02/27 19:53 | URL |

まーく40さんへ

インパクトのある名前ですか?
それにしても『ジョン万次郎』だなんて・・・・(笑)
次郎つながりですか??
紋次郎は芋焼酎。つくしは麦焼酎。
飲み比べると、つくしのほうがスッキリ辛口なんです。
何だか、性格でてますよね?

| 紋つく | 2007/02/27 19:56 | URL |

naoさんへ

本当にあるので是非試してみてください♪
これを飲むとますます二人の性格が分かるかも!?
母さんは焼酎が好きなんです。といっても安物ばっかり飲んでますが(汗)
普段は発泡酒ですが、ちょっと飲み足りない日は焼酎を飲んでます。
『幸』ってありそうでないですよね?
今度探してもよ~っと!!

| 紋つく | 2007/02/27 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/211-b6c8470a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

