PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉の季節・・・

これからの季節、花粉症の方は大変ですね。
父さんは花粉症なんです。
毎年、そんな父さんを見て『大変やなぁ~、可哀想に・・・』って思ってたら?たら??





母さんも花粉症になったかも!?




と、いうのも外に出ると鼻水タラ~・・・。
一日中、目が痒い!!
お家にいてる時は鼻水は大丈夫なんですが、とにかく目が痒い!!
まさかこんな物を使うようになるとは・・・。

IMG_6522.jpg

目んタマ取り出してガーーーーと洗いたいよぉ(泣)
これってやっぱり花粉症?



外に出ると鼻水・目の痒みがひどくなるので外出したくないけど、紋次郎・つくしの散歩は行かなあかんしなぁ。
母さんが目が痒いよぉって苦しんでるのに当の本犬達はいつも通りテッテケテッテケ・・・歩いて行くし。

IMG_6495.jpg

こんな憂鬱な散歩の時は楽しまなきゃね♪
いつもの散歩コースを変更して近くのドッグカフェへ行く事に。




お邪魔したのは以前紹介した『あんぽんたん』
今日は看板犬の蘭ちゃんがいましたぁ。


まずは紋次郎・つくしもご挨拶。

IMG_6501.jpg


IMG_6504.jpg

蘭ちゃんは大人しくってとてもいい子!
せやから上手に挨拶できたのかも!?



挨拶して落ち着いた紋次郎とつくし。
母さんが席につくと、おつく様は母さんの膝の上。

IMG_6507.jpg

紋ちゃんは?
『しょぼぼぼぼ~ん』と、一人床の上(笑)

IMG_6509.jpg



そこへ未だ5ヶ月のパピヨンちゃんが登場♪
ガウガウ犬のおつく様。
上手く挨拶できるか心配してたらお店の烈ママさんに『わんちゃんを信じてあげて』って言われました。

そうやんな!つくしはええ子やもん。大丈夫。
その母さんの気持ちが届いたのか、パピーのナナちゃんと上手に挨拶できました♪

IMG_6512.jpg
ナナちゃん ♀ 5ヶ月

お利口さんな二人の為に、ご褒美のマフィンを注文した母さん。

IMG_6515.jpg

さすが卑しい犬(汗)
一歩も動きません。

IMG_6516.jpg




楽しい時間を過ごした母さん♪
紋次郎・つくしの為、公園へ寄り道してたら・・・・。
ひぃ~~~ん、目が痒いよぉぉぉぉぉぉぉ。
鼻水がとまらへんよぉぉぉぉぉぉぉ。

これからの散歩の事を考えると憂鬱です。

スポンサーサイト

| 未分類 | 19:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目玉取り出してガーっと洗いたいお気持ち、分かります。私もそこまでは
酷くありませんが、時々なりますので。 鼻水とのダブルパンチは堪えます
よね~。 おサンポ、ゴーグル&花粉マスクの『怪しい人セット』で乗り切って
下さい(笑)
カフェや、ペンションのオーナーさんって、ワンコを信じて自由にしなさい!って
よくおっしゃいますよね? 確かに飼い主の緊張がリードを通じてワンコへ
伝わることもあるみたいですね。 つくしちゃんは本当は出来る子なんだよ!
うちのは概ねフレンドリーですが、未去勢♂柴にはガウガウです(汗)
自由にしてみなさいのアドバイスでロック君と取っ組み合いの喧嘩に
なっちゃったし(大汗)

| まーく40 | 2007/03/01 19:47 | URL | ≫ EDIT

これは、大変なことだぁ~!
大丈夫ですか?
我が家の主人も花粉症デビューみたいです。
毎日我が家はどんより~~なの。
はやく花粉が飛びきって欲しい。

ドックカフェのつくしちゃん可愛いですね。
ちゃっかり見たいなね。
紋ちゃんは、さすが男の子だぁ。どっしり構えてるよ。

| nao! | 2007/03/01 20:33 | URL | ≫ EDIT

あぎゃ!!
花粉症ですか?
あれって、いきなり発症するんですよね~~。
マスクは必須アイテムですよ~~。
大分、辛さが違います。
あと、ダテでもいいから、メガネも効果があるそうです!
あんまり辛いようでしたら、我慢せずに耳鼻科に行ったほうがいいかも。
私は、薬を飲んだら大分ラクになりました。
「しょぼぼぼ~~ん」ってならない為にも(爆)

| チコママ | 2007/03/02 00:06 | URL |

花粉症って鼻水や、涙が出るだけじゃなく
風邪みたいな症状でしんど~く体もだる~~くなる・・・・
のどかゆいし、ゅぅちゃんもキテルかも!!!(T◇T)
紋ちゃんおつく様じょうずに挨拶できたんやねぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ご褒美のマフィンはもっちろん一口???

| ゅぅちゃん | 2007/03/02 11:42 | URL | ≫ EDIT

だいじょうぶ?

わぁ!母さんも花粉症になっちゃったの!つらいよねぇ、今の時期!
目が痒いのつらいですよねぇ。お散歩がんばって!

そっか!ワンコを信じてあげないとダメなんですねぇ。うちは初対面の方には特にナーバスになっちゃって「ガウガウ」しないか、はらはらドキドキでついリードをこちらに寄せちゃうんです。挨拶したそうにワンコの残り香かいでることもあるんですけど・・・・・。ダメですねぇ

| フープママ | 2007/03/02 11:43 | URL |

花粉症は大変だよね!!

花粉症の辛さと~ってもわかります。
実を言うと私も2年ぐらい前になりました(私の場合その年だけだったんですが)
私は鼻水&お目めのかいかいではなくお腹にジンマシンが出来てと~ってもかいかいだったんですぅ~。(T_T)
ただのジンマシンだと思ってお医者さんに行ったら「たぶん花粉症でしょう」って言われました。(そんな花粉症もあんのぉ~って思いましたが…)
紋ちゃんつくちゃんのお散歩ガンバッテ&気をつけて行って下さいね!!

| ポチママ | 2007/03/02 11:56 | URL | ≫ EDIT

花粉症・・。
私数年、自分花粉症では・・?と勘ぐってはいるのですが、
気がつかないフリをずっとしてます。
若干くしゃみがでるような・・?若干目がかゆいような~・・?
でも気がつくと本当にぶぁっとかゆくなりそうで今だに気がつかないフリ
続行中です!(なんだそりゃ。)
紋ちゃんもつくしちゃんも蘭ちゃんともナナちゃんともごあいさつできて
えらかったね。

| ゴマミソ | 2007/03/02 14:28 | URL |

こんにちは★

ありりゃりゃりゃりゃ~
なってしまったのぉ~
会社の上司の人が言ってたけど
「家族にはうつるでっ!! 俺の一家もみ~んな花粉症になったから」
と得意気におっしゃってましたよぉ~
パパさんがのがうつったのかもしれませんねぇ~

つらいでしょうねぇ~ パパさんがなっているのでご存知かと
思いますが、これって治らないんですよね・・・
一生ものらしいですね・・・
めん玉がぁ~ つらそうです・・・。

それでも、かわいい息子と娘のために、がんばる
紋つくママはエライっ!!! 

| 麦ママ | 2007/03/02 16:14 | URL | ≫ EDIT

まーく40さんへ

とうとう・・・なってしまいました(泣)
ほんと、この鼻水&目の痒みが『怪しい人セット』で乗り切れるなら喜んで怪しい人になりますよ(笑)
あきと君は未去勢♂わんこに『ガウガウ』なんですか?
うちの紋次郎は去勢してても未去勢でも♂わんこには『ガウガウ』です(泣)
やっぱり本犬が未去勢やからかな?
つくしは本当は出来る子か微妙ですが信じたいと思ってます♪

| 紋つく | 2007/03/02 20:35 | URL |

naoさんへ

うっうっ、ご主人さんも大変ですね。
この辛い気持ちわかりますよ。
naoさんは大丈夫なんですか?
これって急になるから・・・・。
ほんと、早く花粉が飛び散ってくれたらええのに!!

マイペースな性格の紋次郎は何処へ行ってもどっしり構えてるんです(笑)

| 紋つく | 2007/03/02 20:38 | URL |

チコママさんへ

チコママさんも花粉症でしたよね。
2月のブログで辛いって書いてあった時は『可哀想に・・・』なんて他人事やと思ってたのに~。
自分も仲間になっちゃいましたぁ(笑)
実は母さんは『犬猫アレルギーにブタクサアレルギー』もあるんです(泣)
酷くはありませんが、換毛期の時はマスクにゴーグル姿でブラッシングしてます。
あぁ~、一年中アレルギー体質になってしまったよぉ(泣)

| 紋つく | 2007/03/02 20:42 | URL |

ゆぅちゃんへ

えっ!?ゆぅちゃんも花粉症??
ほんま鼻水に目が痒いと一日中が不快やし、体もだる~~~くなるよなぁ・・・・。
これって、一度かかったら一生付き合っていかなあかんねんやろ?
これから春が来ると憂鬱になるわぁ・・・。

ケチケチな母さんは、マフィンをちびちびと小さくちぎってあげたよ(笑)

| 紋つく | 2007/03/02 20:46 | URL |

フープママさんへ

まさか自分が花粉症になるとは思わなかったです。
周りには花粉症の友達も沢山いますが、いつも『大変やなぁ~、可哀想に』って人事だったのにぃ。
でも、紋次郎・つくしの為お散歩は頑張って行きますよ♪

フープママさんも初めてなわんこの時には緊張するんですね。
私からみたらフープちゃんは賢い子だから大丈夫だと思いますよ!!
お互いにわんこを信じて!ねっ!!

| 紋つく | 2007/03/02 20:50 | URL |

ポチママさんへ

へぇ~、そんな花粉症もあるんですね。
アレルギーの出方は人それぞれなのかも!?
でも、その年だけで終わるなんて・・・羨ましい。
私も今年だけの限定花粉症やったらええのになぁ。。。
鼻水も嫌やけど、目の痒みはたまらん!!
散歩は行かなあかんしな・・・・。
頑張って、この季節乗り越えますわ。トホホ・・・・。

| 紋つく | 2007/03/02 21:01 | URL |

ゴマミソさんへ

分かりますよ!ゴマミソさんの気持ち。
私も認めたらもっと酷くなりそうに思ってました。
でも、この目の痒み・鼻水は尋常じゃないんです(泣)
今もティッシュで鼻栓をしながら返事書いてます。

今回来てたわんこ達はみんなフレンドリーで性格が大人しかったからかな?
紋次郎もつくしも『ガウガウ』言わなくてすみました♪

| 紋つく | 2007/03/02 21:05 | URL |

麦ママさんへ

ですよね?
私も旦那に『花粉症うつしたやろ?』って言うたら『んなわけないやろ』って言われたんですけどっ!!
だって、私が花粉症になった今年・・・旦那には花粉症の症状が出てないんですよ。
これってどうなん?やっぱりうつされたって事ですよね?
でもでも、可愛い紋次郎とつくしが花粉症じゃなくて良かった♪
って、わんこには花粉症はないかぁ。

| 紋つく | 2007/03/02 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/214-c4983a47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

