PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴場

いつもの散歩道。。。
紋次郎・つくしがドッグラン?として利用している場所が去年からこんな事に・・・。

IMG_6524.jpg

『工事中立ち入り禁止』の札が。

あぁ~あ、穴場でいい場所やったのに・・・・。




でもねでもね、昨日の『あんぽんたん』の烈ママさんから他の穴場を教えてもらったんです♪
早速、今日のお昼に行ってみると!


先着4名様。
しかも、紋次郎のニガテな子供達。
嬉しそうにリードをグイグイと引っ張ってたのに、固まる紋次郎君。

IMG_6535.jpg

おつく様は小さなお子ちゃまからお年寄りまで、人間なら大丈夫♪
走り回ってる子供達と遊びたいのかジーーーーーッと見つめてる(笑)

IMG_6538.jpg

その中で犬好きな男の子がつくしを優しくナデナデしてくれました。

IMG_6543.jpg

半径1m以内近づけない紋次郎(笑)
距離を保ちつつ『ウォフ、ウォフ・・・』と吠え続けてるし。


ノーリードにしても、この通り

IMG_6539.jpg

金縛りにあったみたいに動きませんっ(笑)


今日は仕方ないなぁ。。。
また今度出直そうね!


いい穴場を教えてもらい、ウハウハな母さん。
んぷぷ・・・ここの常連さんになりそう♪



| 未分類 | 20:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紋様、テンション低くなっちゃったのね♪
せっかくはりきってたのに、ちょっとかわいそう(*^_^*)
苦手でもガウガウはしないのね!!
姫は、全種類の人間大丈夫なんだよね~♪
うちの11歳のポメラニアンの方は、好き嫌いが激しく、嫌いな人には、タスマニアンデビルになるんですよ(*^_^*)

| さっちゃん | 2007/03/02 20:57 | URL |

穴場ってどこにもあるのね。
でも、こういう穴場はいいわ。
フルシーズン行けそう。
さちの穴場は・・・田んぼは、暖かくなると蛇とカエルがでてくるでしょう。
いつもの公園は朝早くしか遊べないでしょう。
結構自由運動は場所考えますよね。

紋ちゃん・つくしちゃん次は狙って行こうね!(^^)!
宙に浮く姿期待してますよ。

| nao! | 2007/03/02 21:22 | URL | ≫ EDIT

プププ

紋次郎くんもお子様嫌いかぁ。
固まっちゃうなんて、もしやシャンプーよりお子様が苦手?
小さく吠えるだけってところが控え目だねぇ。
ひなは「ワンッ!」って吠えて何人もお子様を泣かせた経験有り…
ぜんぜん慣れてくれないんだよね。
うちの近所の穴場もマンションが建つことになって、柵で覆われちゃいました。
ご近所のわんこ友達と情報交換できるのはいいですね。

| ようこ | 2007/03/02 23:45 | URL |

紋次郎様、おこちゃまが苦手なんですか?
チコは基本的にはOKなんだけど、声が大きい子や、しつこい子は苦手です(汗)
つぅちゃんは、人間は大好きなのね♪
ウチは田舎なので、穴場だらけですよ(笑)

| チコママ | 2007/03/03 00:19 | URL |

いい穴場教えてもらってよかったですね♪
紋次郎君は、苦手なおこちゃまがいて残念だったけど・・・・。

うちもいきなり激しい動きをする子や大きな声のこが苦手だから、紋次郎君の気持ちわかるわぁ。
おこちゃまは行動が読めないコがいるもんね!

| フープママ | 2007/03/03 09:43 | URL |

新しい穴場を見つられたんですねっ。これでまた紋次郎くんもつくしちゃんも、いっぱい走れますねっ♪

つくしちゃんは子供っも大好きなんですねっ。ナデナデされても大人しくしててエライですっ!!!お嬢も紋次郎くんと一緒で小さな子供が苦手らしくナデナデされるのがイヤみたいです。

| とん | 2007/03/03 20:46 | URL | ≫ EDIT

この穴場、知ってますよ~

初めまして!
近所では有名な紋つくママへの初コメントです。
とは言うものの、うちの旦那は以前この穴場近くで紋つくママにお会いしているそうですが、その時 失礼ながらつくしちゃんのことを「つくねちゃん」と呼んでしまったとのこと・・・。旦那に成り代わりこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

いつも公園情報を有難うございます。またお邪魔しま~す!

| 大ママ | 2007/03/03 21:44 | URL | ≫ EDIT

穴場~ 麦にもあるよっ・・・ ふふふっ

麦も、基本的に誰でも大丈夫なのですが
小学生ぐらいの騒がしい男の子は苦手みたいですっ
あと、大学生のでかい声して話しながら歩いてる団体とか・・・
結局、でかい声で話してる男の人が苦手みたい

のくせに、工事現場のおっちゃんとか土建やのおっちゃんとかは
よっていく? もしかして、渋好みか?

紋次郎君は本当に固まってしまってますねぇ~ 
この穴場、次回は誰もいないといいですねっ♪

| 麦ママ | 2007/03/04 00:15 | URL | ≫ EDIT

紋次郎くんは何処かロンと似ているところがあるんですね~!
ロンも人間に対しても警戒することがありますし、人懐っこいとまでは言えません。
つくしちゃんはその点、紋次郎くんとは違うんですね♪
ロンも来月ついに去勢するんで大人しくなってもらえたらと思ってます(笑)
うちの近くにもドッグランと呼べるくらいの広い空き地がありますが、呼び戻しができないため放して遊ばせることができないんですよね~!

| カズ | 2007/03/05 16:45 | URL |

素敵な穴場をおしえてもらいましたねぇ!
子供になでられる世渡り上手なおつく様に
やや警戒の紋次郎君(笑)
おいらのつくしにさわるなよぉ!とでも思ったのかな?

ところで,GWに淡路島で四国関西連合オフ会を開くことになりました!
お忙しいとは思いますが,ご予定があえば是非,皆様お誘い合わせの上(笑)ご参加下さいませ~。

| ももんが | 2007/03/05 22:10 | URL |

さっちゃんさんへ

どうも子供がニガテな紋次郎。
あの急な動作が怖いんだと思います。
なのでノーリードにしてもこの通り(笑)

それにしてもタスマニアンデビルって・・・・。
好きな人・嫌いな人の基準ってなんなんでしょうね?

| 紋つく | 2007/03/06 22:01 | URL |

naoさんへ

ここはフルシーズンOKですよ♪
芝になっててわんこの足にもいいし。
やっぱり、散歩の時の自由運動は場所を選びますよね。
ここは子供が学校の時間にくれば安心して遊べるし。
次回はお昼に行こうと思ってます。

| 紋つく | 2007/03/06 22:03 | URL |

ようこさんへ

紋次郎はようこさんが仰る通り、シャンプーより子供がニガテなんです。
固まって動けず、ビクビク・・・・。
つくしは『遊んで!撫でて!』って子供に寄ってくのになぁ~。
うちも全然慣れてくれませんよぉ。
これって仕方ない事なんかなぁ?

| 紋つく | 2007/03/06 22:06 | URL |

チコママさんへ

チコちゃんは子供からお年寄りまで。
わんこにもフレンドリーやし・・・言う事なしですよ!
うちの紋次郎は怖いならもっと大きな声で『ワンッ!!』ってこないでって吠えればいいのに、小さい声で『ウォフウォフ・・・』って(笑)
そんな吠え方で子供がビビルわけないちゅーねん(笑)
わんこは田舎が一番♪
穴場だらけなんて・・・素敵♪

| 紋つく | 2007/03/06 22:10 | URL |

フープママさんへ

あの急に動く動作や高い声が怖いんでしょうね。
いつも『大丈夫・大丈夫』って気持ちが落ち着くように首を撫でてあげたり、おやつをあげたりしてるんでるが、全然効果なし(汗)
シャンプーよりも爪きりよりも怖いみたい。
なのでいつもそそくさとその場を去ります。
子供が大丈夫なら一緒に遊んでもらえるのにねぇ。
残念・・・。

| 紋つく | 2007/03/06 22:14 | URL |

とんさんへ

この工事中の場所は周りが囲まれてるので紋次郎・つくしのドッグランとして使ってたのに(泣)
ずーーっと工事が続いてて遊べない状態だったんです。
新しい穴場を教えてもらってよかったです♪

お嬢ちゃんも子供がニガテなのね。
紋次郎も全くダメやねん(泣)
うちはナデナデもさせませんよぉ。

| 紋つく | 2007/03/06 22:18 | URL |

大ママさんへ

こんにちは!散歩の時に出会ったボーダーコリーの大君のママさんですよね?
やっぱり、あそこを散歩してましたもんね。
ご存知でしたか。
これからは紋次郎・つくしもお邪魔しますので宜しくですぅ。

つくしのことは「つくねちゃん」になってたけど、紋次郎の名前は覚えててくれてたんですね。
嬉しかったですよ♪

| 紋つく | 2007/03/06 22:26 | URL |

麦ママさんへ

あはっ、麦ちゃんは渋好みなんですか?
うちのつくしはヤングがお好きですよ(笑)
せやから大学生は好きですよぉ。
自分から寄っていくときがありますよ(汗)
ちなみに紋次郎もギャルが好みですが、自分の気持ちとは裏腹に年配の方から好かれます(笑)
紋次郎は渋い方にモテるようです。

| 紋つく | 2007/03/06 22:29 | URL |

カズさんへ

ロン君・・・・・、とうとう去勢ですか。
うちも早く紋次郎の去勢をやりたいのですが、2世が出来るまでは・・・と思ってます。
去勢すると『ガウガウ』もなくなるかな?
ロン君がドッグランでわんこと走り回る日は近いかも!?
猫ちゃんとも仲良くなったりしてね(笑)

| 紋つく | 2007/03/06 22:34 | URL |

ももんがさんへ

ほんと、つくしは世渡り上手。
紋次郎はやっぱりブッキーですねぇ(笑)

オフ会待ってましたぁ♪
当日、晴れるといいですね。
紋次郎・つくし・母さんで参加しますので宜しくですぅ。

| 紋つく | 2007/03/06 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/215-84e52974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

