PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めまして♪

今日はブログで知り合ったくろしば★むぎっこの麦ちゃん一家とオフ会で会って以来仲良くしてもらってる空まめちゃん一家とドッグランへ行ってきましたぁ♪




麦ちゃん、初めまして♪


『何でちゅか?』

IMG_6620.jpg

『この人つくしお姉ちゃまのニオイがするでちゅ』

・・・・・・・・・・・・・・・。
そう、女帝であるおつく様。
麦ちゃんに会うなり『若い芽は摘んでおけでち!!』と威嚇しちゃったんですぅ(泣)
それでもジリジリと勇気を出して近づいてくれる麦ちゃん。

IMG_6621.jpg




ぐはっ!!近づきすぎ(笑)



IMG_6622.jpg

まだ6ヶ月の麦ちゃんはフカフカ・モコモコでぬいぐるみみたい♪
表情がとっても可愛いんです。



何度が会ってる空君とまめちゃんには慣れてる紋次郎とつくし。
空君と追いかけっこをして遊んでましたぁ♪

IMG_6643.jpg


IMG_6644.jpg

『あぎゃ!!』
紋次郎につかまった空君。

IMG_6645.jpg

んぷぷ、楽しそうだねぇ~。



まめちゃんは?
紋次郎のオチリをクンクン!
さぁどうぞ!と言わんばかりにオチリを突き出す紋次郎。

IMG_6637.jpg

『おいらレディーには優しんだわん♪』
『じゃあ、お次はおいらが・・・』

IMG_6638.jpg

て、おいおい。
まめちゃんが嫌がってるやん。
まだまだじぇんとるまんには程遠い紋次郎です。






今日は小雪がちらつく程寒い一日でした。
黒柴って黒いから雪が目立つね(笑)

麦ちゃんの頭&額に雪が!

IMG_6663.jpg

まめちゃんの尻尾にも!!

IMG_6664.jpg

こんな寒い日だったので『今日は貸切状態やぁ!!』って思ってた母さん。
こんな中でもドッグランへ連れて来はる人もいるんですね。

ダルメシアンの女の子に挨拶する空君と紋次郎。

IMG_6651.jpg

で、挨拶されるつくし(笑)

IMG_6652.jpg

緊張してますなぁ~(笑)


そこへ、子供の集団がやってきましたぁ。
今まで大人しかった麦ちゃん。
スイッチが入ったみたい(笑)

IMG_6653.jpg

オチリぷりぷりで喜んでます♪

IMG_6654.jpg

女帝で『あたちが一番!!』じゃないと気がすまないおつく様。
アイドル麦ちゃんを見て参戦しておりましたぁ(汗)

IMG_6655.jpg


IMG_6657.jpg





スイッチが入って元気になった麦ちゃん。
おおっ、紋ちゃんに『遊ぼのポーズ』

IMG_6666.jpg

よしよし、いい感じ♪
『お兄ちゃんに遊んでもらい』



ん??ええ~~、逃げるんかいっ(笑)

IMG_6667.jpg


『ふぅ~、あたちはママの膝の上がいいでちゅ』

IMG_6673.jpg

ママの膝の上から紋次郎とつくしが遊んでるのを見ておりましたぁ。

IMG_6671.jpg

ププッ、麦ちゃんのほうがお姉ちゃんみたいやね(笑)



この後、アジリティーのある場所へ移った柴集団。
またしてチャレンジしましたよ!
アジリティーの様子は明日アップしま~す♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました!

めっちゃ楽しい時間をありがとうございました^^
もう、紋ちゃんつぅちゃん麦ちゃんの可愛さにメロメロの
そら&まめ父と母です^^
あ~・・・幸せ~。

また、お誘いくださいね!!!

| そら&まめ母 | 2007/03/11 20:37 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、いいなぁ!
とってもとっても楽しそう♪

そういう私も今日はブログで知り合った方とワンコちゃんと
お会いしたのです!
こういう機会与えてもらえるブログの世界って素敵ですよね(^0^*)

紋次郎クンとつくしチャンがとっても楽しそうなので、
PCのこちら側で「お会いしてみた~い」なんて思った
うめ吉&うめ吉マミーなのでした。


| うめ吉 改め 『うめ吉マミー』 | 2007/03/11 21:49 | URL | ≫ EDIT

ドッグランかぁ~♪

いいなぁードッグラン!
紋次郎くんもつくしちゃんもドッグランずきなんですねー!たのしそー!
家のタロウさんは、カズさんちのロン君同様ドッグランが苦手なワンコなのです・・・。だから紋つくちゃんの駆け回っている姿を見てたら羨ましいですぅ!そして麦ちゃん!!まだ小さいのね?あどけなくてかわいー☆
空くんとまめちゃんみたいな仲の良いお友達がいていーですね!
タロウさんはやっとロン君というお友達ができたばかりですからね。
もっと柴ネットが広がっていくといーな。
ロン君とももっともっと一緒にお散歩したいんですが、まだ雪の残る北海道の寒さではなかなか・・・春が待ち遠しいです!

| ミホ | 2007/03/11 22:41 | URL |

おひさしぶりで~す(^^)

麦ちゃん、ういういしくて、かわいいですね♪
紋様につかまったそらくんの写真が、もうかわいくてたまんない(^^)
柴ワールド、見てるだけで、とっても楽しいです!!
ダルメシアンってけっこう大きいんですね~!知らなかったなぁ・・・。

| さっちゃん | 2007/03/11 23:08 | URL |

んまっ!
とっても楽しそうだわん♪
こんだけ柴わんこが集まっても、何事も起こらないのはさすが!
みんな、性格のいいおりこうさんなんですね♪
このドックラン、起伏があって面白そう~。
自然のまんまって感じですね!
麦たん、小さい・・・・。

| チコママ | 2007/03/12 13:12 | URL |

わぁ!

ちびっこ麦ちゃんと一緒だったんですね♪
麦ちゃんかわいいよねぇ♪
そらちゃんもとってもかわいい~

「若い芽は摘んでおけでち!!」ってフープもおつくさまとおんなじや!!

| フープママ | 2007/03/12 14:08 | URL |

おお~、この日はつくしちゃん、ちょっと目立たずに不本意でしたね(汗)
でもこの後アジリティーへ移動されたようなので、そこで本領発揮された
ことでしょう♪
紋次郎くん、おしり嗅がれても平気なんですね。 うちのは嗅ぎに行く癖に
嗅がれるのは嫌いという、わがままワンコですわ。
若い芽は摘んでおけ!って、それ、うちも一緒ですよぉ~(しかも本気!)
幸いに麦ちゃんは♀だから淡路島でご一緒しても大丈夫でしょうけど(笑)

| まーく40 | 2007/03/12 17:00 | URL | ≫ EDIT

麦ママ
こんばんわ★
昨日はありがとうございましたっ
本当に、楽しい充実した日でしたぁ~
紋つくさん と そらまめ母さん とのお話も楽しかったですっ
是非是非、また集合したいですっ♪
紋つくさんの話す事、そらまめ母さんの話す事にものすごく共感しましたよっ♪
パパも「話が合ってたねっ!」と言ってました。
次回は、自宅近くのカフェで 下調べしておかなくちゃっ!!
本当に、ありがとうございました★

麦パパ
こんばんわ!
昨日はありがとうございました。
麦は犬見知りなので、最初はどうなることやらと思いましたが、
最後はなんとなく和んでいて、よかったです。
また、誘ってやって下さい!
嫁が家についた後も、
紋つくさんと、そらまめ母さんのことを
「すき好き」ってうるさかったです(笑)

| 麦ママ | 2007/03/12 19:04 | URL | ≫ EDIT

そら&まめ母さんへ

お疲れ様でしたぁ♪
ほんと、楽しかったです。
急なお誘いだったのに来てくれて有難う!
久しぶりに会った空君・まめちゃんは可愛かったなぁ。。。
西宮浜でいいドッグカフェがあるので行きましょうね♪

| 紋つく | 2007/03/13 12:19 | URL |

うめ吉マミーさんへ

そうそう、ブログの世界って素敵ですよね!
沢山のお友達ができ、こうして一緒に遊びに行けるなんて・・・・。
ブログをやってて良かったぁ~と心から思ってます。
うめ吉っちゃんもブログで知り合ったわんこに会いに行ってたんですね。
うちもうめ吉っちゃんに逢いたいよぉ~。
で、紋次郎と大きさの比較してみたい(笑)

| 紋つく | 2007/03/13 12:25 | URL |

ミホさんへ

うちは小さい頃からドッグランへ連れて行ってるからかな?
(つくしなんて散歩デビューしてすぐに連れて行ったし・・・)
紋次郎もつくしも大丈夫ですよ!
前にロン君のブログでロン君とタロウ君が並んで歩いてましたよね!
ちょっぴり大きなタロウ君の後ろ姿に萌え~でした♪
こちらは雪が積もらないのでいつか紋次郎・つくしに雪を見せてあげたいです。

| 紋つく | 2007/03/13 12:30 | URL |

さっちゃんさんへ

パピーの麦ちゃんはモコモコ・フカフカで超可愛いぃぃぃぃ。
久しぶりに仔柴ちゃんに触れ、満足な母さんでした♪
今回集まった柴わんこは皆いい子で優しい子ばっかりだったので、喧嘩もなく和やかな雰囲気でしたぁ。
あっ、最初におつく様が麦ちゃんに『ガウガウ』言うたけどね(汗)
ダルメシアンは大きいですよぉ~。
でも、ラブちゃんよりは小さいかな?

| 紋つく | 2007/03/13 12:33 | URL |

チコママさんへ

いやいや、いい子なのはつくしを除いてですよ・・・・。
最初、麦ちゃんに『ガウガウ』言ってましたから(汗)
でも、時間が経つとつくしの『ガウガウ』もなく和やかな雰囲気でしたぁ♪
ここのドッグランは自然のまんまなので母さんのお気に入り。
アジリティーもあるし、一日楽しめますよ♪

| 紋つく | 2007/03/13 12:36 | URL |

フープママさんへ

んはっ、フープちゃんもつくしと一緒なの?
やっぱり美人さんは可愛い子に嫉妬するのかしら(笑)
みんなお利口な柴わんこばかりだったので喧嘩もなく和やかな雰囲気でした♪
6ヶ月の麦ちゃん、可愛かったよぉ~。
本当にぬいぐるみみたいで、表情がとってもキュートなんです!

| 紋つく | 2007/03/13 12:39 | URL |

まーく40さんへ

紋次郎もあきと君と同じでお尻を嗅がれるのは嫌がりますよ!
でも、相手がお友達わんこならOKです。
淡路島でお会いしたら紋次郎があきと君に『ガウガウ』と本気で言ってしますかも?(汗)
玉つき♂なので男の子には強気でいくんですぅ。
オフ会参加は旦那は仕事なので私一人で紋次郎・つくしを連れて行くので目が届かないことも・・・・。
うちの2わんこが悪さした時はピシッと怒ってやって下さいね!

| 紋つく | 2007/03/13 12:45 | URL |

麦ママさんへ

お疲れ様でしたぁ♪
すっごい楽しかったですぅ。
紋次郎・つくしより母さんのほうが楽しんでたかも!?
お家近くなのでまた遊んでくださいね!

そうそう、麦ママさんのお家の近くのカフェですが、教育大付属小学校の向かいでしたぁ。
お店の名前は覚えてないので、また下見してきます。
暖かくなったら行きましょうね♪

| 紋つく | 2007/03/13 12:49 | URL |

麦パパさんへ

お疲れ様でしたぁ♪
麦ちゃんは全然犬見知りじゃないですよ!
ちゃんと犬社会を分かってるし、他のわんことも上手く距離をもてて賢かったですね!
ほんと、感心しました。
人間好きなのはあのプリプリダンスで分かりましたぁ(笑)
私も麦ママさん好きですよ!
とっても人柄がよく好感もてる明るい方でしたね!
これからも紋次郎・つくし共にヨロシクね♪

| 紋つく | 2007/03/13 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/220-b7caaf2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

