PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卑しい犬

これだけ柴わんこが集まってると言うのに・・・。
やっぱりうちのおつく様と紋次郎が卑しいかぁ。。。


会ってそうそう空まめ父さんにおやつをねだるつくし(汗)

IMG_6623.jpg

そんなつくしを見て『うほぉ~、おいらも!おいらも!!』と参加する紋次郎。

IMG_6625.jpg




麦ママさんがポケットに手を入れると!?

IMG_6629.jpg

『おやつ♪おやつ♪』
『あたちが先でち!』と、たかってるし・・・(汗)

IMG_6630.jpg




くぅ~(号泣)


母さんは恥ずかしいよ。
6ヶ月のパピーの麦ちゃんはちゃんとお座りして待ってるのに・・・。
誰に似たん?
誰がこんな風に育てたん??






それは・・・・、悲しいかな。
母さんやんな?
空君もまめちゃんも麦ちゃんもこんな事しーひんのに。
うちだけやん。



しかも、貰えないとお座りしてダンマリ攻撃をする紋次郎。

IMG_6633.jpg

無言の訴えです・・・・。


『貰うまで 離すな目線 柴魂』 by紋次郎心の叫び。


こうしておやつをゲットした紋次郎とつくし。
ちみ達には楽しくってオイシイ集まりだったよね。


卑しくっても、可愛くて仕方ない紋次郎とつくし。
これも個性として暖かく見守ろう~と思う母さんです!
って、この母さんの溺愛ぶりが卑しい犬の原因か!?
誰か教えてぇ~。







| 未分類 | 14:24 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柴でオフ会があったんですねー!
いいなぁ。
スゴイ楽しそうですね☆
↓で賢くアジリティーこなしてるのにつくしちゃん・・、
そのギャップの卑しっぷりがおもしろいです。
逆に、笑いがとれていいじゃぁないですか!

| ゴマミソ | 2007/03/13 22:44 | URL |

うひょ~~!
二匹のワンコちゃんからこんなに激しくおねだりされたら、
一発でメロメロになっておやつあげちゃいますよ~。
私は我慢できないですっ。
無言の訴えもたまりません!!キャーッ

わが子(うめ吉)が何やっても可愛い、可愛いだけですよぉ♪

| うめ吉マミー | 2007/03/13 23:11 | URL |

かわいー♪おねだりのつくし様!
それを咎めるのかと思いきや、一緒におねだりの紋次郎くん!
やっぱりおやつは嬉しいもんね?
それにしても6ヶ月の麦ちゃんって大人っぽいコだなぁ。
ちゃんとお座りして待っているのかぁ。
家のタロウくんにも見習わせたい。(注:もう10歳) とほほ・・・。

| ミホ | 2007/03/13 23:18 | URL |

満喫っ~★

こんばんわ★

紋・つくコンビさんの、「オヤツおねだり攻撃」最高に幸せでしたよっ♪
麦はこの時は大人しかったですが、
家の中では、アタックっ!してきますよっ
紋次郎君 と つくしちゃんは それぞれの個性を引き伸ばすように
のびのび 育てた紋つくさんの 賜物ですよっ★

| 麦ママ | 2007/03/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

そうそう!!

紋ちゃんもつぅちゃんも可愛いったらありゃしないっ(笑)

麦ちゃんも、「麦、ちゃんと知ってまちゅ。お座りするともらえるでちねっ!」と、一生懸命仲間に入るその姿勢に、そら&まめ母はつい涙が・・(爆)

そらとまめは、まめのアレルギー対策で他の父さん母さんからおやつをもらっていないので、落ち着いている風に見えるだけです・・そう、見えるだけ~(涙)
だって、一度紋つく母さんからおやつを頂いたら、途端にストーカーと化してましたでしょ?!

紋ちゃん、つぅちゃん、麦ちゃん、それぞれとっても素敵な柴わんこです!!!

| そら&まめ母 | 2007/03/14 09:01 | URL | ≫ EDIT

だはは、出ましたね、おねだり攻撃。 麦ちゃん、お座りしてるけど
『あのぉ~、私のママなんですけどぉ・・・』って言いたそうな哀愁が(笑)
飼い主が他のワンコに構ってると、寂しそうにしますよね。
飼犬は飼主に似ると言いますが(爆)この個性は大切にして行きましょう。
卑しくたって、可愛ければOK!

| まーく40 | 2007/03/14 09:55 | URL | ≫ EDIT

うちも!

うちもおんなじ~卑しい犬です!
お散歩でじぶんより大きいわんこが多いから、2本足であるいて高さをアピールしてます。「フーちゃん、おうちでご飯もらってないんじゃないのぉ~」なんてからかわれることもしばしば・・・・・。
紋次郎くんとおつくさまのアピールはかわいい♪

| フープママ | 2007/03/15 10:57 | URL |

ガウらないんだ…。
柴がこんだけ集まってるのに流血の大惨事にならないんだ!!
柴もフレンドリーになったものよのう…。
柴好きにはたまらん風景だわ。
この風景の中にうちのも混ぜ込んでみたいもんだ。
アジなんつーシャレたことは出来ないけど、走り回ることなら負けてないわよ。
それにしても、全員がお洋服着用!!
柴もおしゃれになったね。

| かおりん | 2007/03/15 11:24 | URL |

溺愛、問題ナッシング!!
きっと、みんな似たようなものですよ♪
紋次郎様&おつく様は二人っ子(?)なので
生存競争が激しいんだよぉ。
だから
「は~い、は~い こっちこっち」ってなるんですよ。
逞しくって、素敵だと思います!

| チコママ | 2007/03/15 12:34 | URL |

溺愛・・・

うちもうちも♪
溺愛っていうかもう趣味ですもん!!
今日は、川柳?俳句?もあって、なんか風流ですね~

| さっちゃん | 2007/03/15 16:30 | URL |

ゴマミソさんへ

空まめさんとはオフ会で会って以来仲良くして頂いてるんです。
麦ちゃんとはブログで知り合い、うちから一駅という柴わんこで一番近くに住んではるのでお近づきになりたいと思いお誘いして行ってきましたぁ♪
他の柴わんこは卑しくないのにうちの2わんこは(汗)
ちょっと恥ずかしい思いをした母さんです。
でも、笑いがとれたらいいかぁ(笑)

| 紋つく | 2007/03/15 19:36 | URL |

うめ吉マミーさんへ

んぷぷ、うめ吉マミーさんも我が子を溺愛してますね(笑)
こんな姿を見て恥ずかしいけど、可愛いから怒る事ができないダメダメ飼い主です(汗)
紋次郎は貰えるまでじーーーっと黙ってお座りしてますよ。
どこで覚えたんだか・・・・。

| 紋つく | 2007/03/15 19:39 | URL |

ミホさんへ

つくしは全てが自分の物だと思ってるから・・・(汗)
どこへ行っても卑しんです(泣)
以前ドッグカフェへ行った時後ろから『あの~、おやつあげてもいいですか?』って。
振り返ると紋次郎とつくしがその方の前でお座りして動かなかったんです(汗)
麦ちゃんは賢くっていい子でしたよ!

| 紋つく | 2007/03/15 19:43 | URL |

麦ママさんへ

あぁ~、これで紋次郎とつくしの頭の中に『麦ママさんはおやつくれる人!』ってインプットされたと思いますよ。
次回からは麦ママさんに集るかも!?
麦ちゃんはお家ではアタックしてくるほどテンション高くなるんですか?
う~ん、私にもやって欲しいよぉぉぉ。
麦ちゃんのアタックいつでも受け止めるよ♪

| 紋つく | 2007/03/15 19:46 | URL |

そら&まめ母さんへ

そう言えば・・・・、そら君卑しかったかも!?(笑)
本当はまめちゃんにもおやつあげて懐いて欲しいけど、カイカイになったら可哀想やもんね。
あぁ~、うちも麦ちゃんのように落ち着いてくれたらええのに・・・・。
特につくしは卑しいので要注意ですぞ!!

| 紋つく | 2007/03/15 19:48 | URL |

まーく40さんへ

あちゃ~、バレてるようですね!
お友達からは『卑しい所は私に似てる』っていつも言われます(汗)
紋次郎もつくしも母さんも食べる事が大好き♪
これも個性ですよね??
麦ちゃんは紋次郎・つくしの卑しさに圧倒されたのかな?
6ヶ月の麦ちゃん、うちの2わんこの真似をしない事を願ってます(笑)

| 紋つく | 2007/03/15 19:52 | URL |

フープママさんへ

あはっ、フープちゃんも中々やりますなぁ。
うちのつくしもフープちゃんと一緒で二足歩行しますよ(笑)
紋次郎はお座りして無言の訴えだけどね。
ここにも二人の個性が(笑)
ドッグカフェなどへ行くと知らない人にも物乞いするので恥ずかしいよぉ(泣)

| 紋つく | 2007/03/15 19:55 | URL |

かおりんさんへ

んふふ、あずきちゃんもオサレじゃないですか!
いつも見てますぞ!!
バンダナ・ハーネス・服・・・・とおしゃれ度が増してますね。
今回、麦ちゃんに一喝したおつく様。
可愛いあずきちゃんいも『ちょっと可愛いからっていい気になるんじゃないでちっ』って一喝しそう・・・・。
でも大丈夫!狩りはやらないから(爆)

| 紋つく | 2007/03/15 20:00 | URL |

チコママさんへ

生存競争・・・・。
そう言えば兄がいる私は常に好きなものから食べてたなぁ。。。
そんな卑しい根性が紋次郎・つくしに遺伝したのかしら!?
という事は卑しいのは母さん似!?
なはは・・・(汗)
溺愛って事にしといて下さいね(笑)

| 紋つく | 2007/03/15 20:02 | URL |

さっちゃんさんへ

んぷぷ、やっぱり皆さん溺愛しますよね!
だって、愛情を注いだ分だけ・・・いいや、それ以上に愛情を与えてくれるもん。
可愛くって仕方ないよね?
短所も個性としてしまう母さんは問題なのか?
そんな事ないっ。よね?
今回は紋次郎の心の叫びを読んでみましたぁ(笑)

| 紋つく | 2007/03/15 20:05 | URL |

おぉぉぉ!!!こんなに柴ちゃんがいっぱいっ!!!みんなかわいすぎぃぃぃ(●・´艸`・)、;'.・

「オヤツちょうだい」って言ってる紋次郎くんとつくしちゃんってばかわいすぎぃぃぃ。お嬢も卑しいので立ち上がって「オヤツくれぇぇぇ」って言ってますよぉ。この中にお嬢がいたら卑しさ1番だったかも・・・(T△T)

| とん | 2007/03/15 20:41 | URL | ≫ EDIT

とんさんへ

あはっ、お嬢ちゃんも卑しい犬なのね(笑)
うちの2わんこも負けてませんよ!
可愛いお嬢ちゃんの『オヤツくれぇぇぇぇぇl』攻撃受けてみたいもんですっ。
ついついあげ過ぎてブタ犬になってしまったらごめんなさい(笑)
その豆につくしの一喝があるかも!?
食べ物が絡むと怖いおつく様です。

| 紋つく | 2007/03/16 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/222-c446479e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

