PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は・・・

うぅ~寒いよぉぉぉぉぉぉ。
朝起きたら雪が降ってたよ(汗)
この寒さが今年最後の寒さでありますよう~に。。。




こんな寒い日は紋次郎もつくしもヒーターの前から動きませんっ。

IMG_6840.jpg

今日は仲良くヒーターの前で暖を取ってるね♪
んぷぷ、それでも寒いのか重なり合うようにくっついてるお二方。

IMG_6837.jpg

う~ん、こんな二人を見てると母さんもポカポカあったか♪
なんてことは無いですよっ!
あのぉ~、暖かい風が遮られて母さん寒いんですけど・・・・。


『母さんは我慢するでちよ!邪魔しないでくだちゃい』

IMG_6836.jpg

つ、つぅちゃん・・・(ポロポロ・・・)
か、母さんは悲しいよぉ(泣)
母さんが風邪を引いて寝込んだらお散歩へ行かれへんねんよ。
ご飯も食べられへんし。
おやつだって無しやねんよ。
それでもええの?





・・・・・・・・・・・・・。
IMG_6843.jpg

聞いちゃあいない(汗)
舟を漕ぎうつらうつらな紋次郎とつくし。
可哀想な母さんは毛布で暖を取りました。(トホホ・・・・)


| 未分類 | 01:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紋次郎くん大丈夫?

昨日遊びにこれなかったから↓の記事よんで心配になっちゃった!
紋次郎君具合はいかがですか?
いつも元気なコに変化があると気になりますよねぇ。
フープは、たまに黄色い胃液を吐くんですが、寝ゲロではないわ!
ここのところ、急に冬にもどったようですね。こちらも雪が舞いました。
紋次郎くんもおつくさまも寄り添っちゃってかわいい♪

| フープママ | 2007/03/19 09:41 | URL |

紋次郎様、お腹の調子は良くなりましたか?!
私は、ヒーターにガブリ寄りしている
おつく様がコゲないか心配だわん(汗)
来年の冬は、人間用にヒーターが必要かも(笑)

| チコママ | 2007/03/19 11:36 | URL |

萌ええっぇぇ~

こんにちは★

紋次郎君 その後、容態だどうでっしゃろか?
昨日、パパにも話してみたの 二人で「ひえぇっぇ~」って話をしてました。
元気になりますように。
つくしちゃんも元気?

麦も同じですよ、うちはヒーターでなくて、
床暖房なのですが、一番真ん中に寝ているのは麦です。
しかも、たまに熱くなるのか、利いていないフローリングの冷たい所にいったり
窓際の、カーテンの辺りで少し
体を冷やしてまた、寝にきてます。・・・
たしか、日本犬は寒さに強いはずやったのに・・・ why???

| 麦ママ | 2007/03/19 14:31 | URL | ≫ EDIT

か…可愛いp(>_<)q
ヒーターの前の紋次郎君つくちゃんに萌えちゃいました…。
あんなに可愛かったら、もう、ヒーターなんて譲っちゃう!!
うめ吉のヒーターも譲るわ!
だって、くっ付いてる二人が可愛いんだもん。

…でも、我が家の一番暖かい場所もうめ吉に占領されてます。
仕方ないですよね。惚れた弱み…とでも言うのでしょうか(^-^;)

| うめ吉マミー | 2007/03/19 23:47 | URL | ≫ EDIT

占領されてますね。
我が家も暖かい風を独り占めしてるやつがいますよ。
君たちには、毛皮があるでしょう^m^

紋ちゃんとつくしちゃんの寄り添ってるところが
とってもステキだわ。
やっぱり、仲良しなんですね(^_-)-☆

| nao! | 2007/03/20 12:50 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
旅行の支度に手間取っていました(汗)
二人とも本当に寒がりなんですね~!
ロンは吹雪きにも関わらず外で遊びたがるんですよ~(笑)
飼い主としてはたまりません。
明日から旅行に行ってきます。
無事に帰ってこれたら記事をアップしますね~(笑)

| カズ | 2007/03/20 18:10 | URL |

お久しぶりです♪
うちのシバ君もヒーター前が大好きです。
なので、ヒーター前にゲートを設けてできるだけ離すようにしています。
(折角の冬毛が台無し…なるのはイヤですもの…)
その代り、普通のストーブには…(台所にある為)ゲートがないせいでアチチの状態…
雪やコンコンの歌のワンコは何処へ行ったのかな?ねぇ~…┐(´―`;)┌

| 七海 | 2007/03/21 00:03 | URL |

フープママさんへ

ご心配お掛けしましたぁ。
紋次郎は元気ハツラツですよ(笑)
今日は暖かかった関西地方。。。
やっと春らしくなりましたね。
寒い日はいつも紋次郎・つくしにヒーターを占領されて母さんは寒い思いをしております(泣)

| 紋つく | 2007/03/22 22:27 | URL |

チコママさんへ

紋次郎もつくしも熱くなるとヒーターから離れてクールダウンしてます(笑)
この時がチャンス!!とヒーター前を陣取る母さん(汗)
でも直ぐにグイグイと押しのけられて寒い思いをしてますが・・・。
紋次郎・つくしはガスファンヒーター。
母さんは石油ストーブで暖を取っております。

| 紋つく | 2007/03/22 22:31 | URL |

麦ママさんへ

んふふ麦ちゃんもうちの2わんこと一緒ですね!
そうそう、日本犬は寒さに強いハズ!?
なのにうちの紋次郎とつくしは・・・・・。
今と昔じゃこんなにも違うのね。

紋次郎・つくし共に元気ですよ!
あのゲロはなんだったのか?未だ疑問です。

| 紋つく | 2007/03/22 22:33 | URL |

うめ吉マミーさんへ

うんうん『惚れた弱み・・・』すっごく分かりますっ。
うちも紋次郎・つくしが可愛くって可愛くって・・・・。
二人が寒い思いをしないよう母さんはいつも譲ってます。
うふふ、うめ吉マミーさんと一緒♪
うめ吉君のヒーターを譲ってもらったら、うめ吉君が寒い思いをするからマミーさんから頂くわ(笑)

| 紋つく | 2007/03/22 22:37 | URL |

naoさんへ

ほんと、天然の毛皮があるというのに・・・・。
日本犬がこんなに寒がりだなんて、紋次郎・つくしを飼うまで知らなかったよ。
naoさんもさちちゃんに占領されてるのね!
暖かいところで気持ちよく寝てると起こすのが可哀想になるのでついつい我慢してしまいます。
ほんと親バカです(笑)

| 紋つく | 2007/03/22 22:40 | URL |

カズさんへ

ひぇ~~~、ロン君吹雪の中でも雪遊びするの?
そりゃあカズさんもたまったもんじゃないですよね。
でも、ロン君が楽しく遊んでるを見ると寒さを我慢しちゃうんでしょうね。

旅行・・・羨ましいですっ。
お気をつけて行ってきて下さいね!
旅行の様子、ブログにアップして下さいね♪

| 紋つく | 2007/03/22 22:43 | URL |

七海さんへ

ププッ、あの大きな体のシバ君が暖房を占領してるのを想像したら笑ってしまったぁ(笑)
やっぱり猫背になって暖まってるのかな?
うちの2わんこは冬の間は暖房の前でまったりしてたので冬毛なんて貧相なもんですよ。
今じゃあ柴犬も洋犬と変わらないくらい寒がりですよね!

| 紋つく | 2007/03/22 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsutomu44.blog69.fc2.com/tb.php/226-05422d95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

